パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 4月帰国して約1か月東京で用事を済ませ、また、南国のパタヤへやってきました。ハイシーズンが終わって、タイは暑期そして、雨季に入り、観光客はぐっと少なくなりました、ゴルフ場も徐々にローシーズン価格に下げて、ゴルファーにとっては好都合です。それでも、雨が酷く振るときは中止せざるを得ない場合も何度かありました。

2023 5月 暑期から雨季に入ったパタヤでロングステイ

2023/05/13 - 2023/07/31

mak888

mak888さん

高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA

5/13 羽田からの朝便でバンコクへ向かいました、この日の羽田空港は久し振り、スムーズにチェックインできたので良かったです。コロナ後初めてです、免税店で頼まれていたアクセサリーを購入、ほぼ満席のB787は無事にスワンナプーム空港へ到着、飛行機は一番遠いい空港の端に着岸しましので、イミグレまでが遠かったです。

5/13 AIS Net Marathon 8mB 12か月 無制限 を「Shoppee」で発注しました。2177B(送料込み)
    コンドの室内のwifiが5/18で期限なので、新しいsimを購入しました、AIS社のネットマラソンプラスという商品で1年間、無制限、速度は8MBと記載がありますが、20Mbぐらい出るようです、通販でしか入手できません、sim到着後、アクチベーションの為、購入したSimとルターを持って、Big C エキストラのAISショップへ行ってパスポートを見せて手続きしました。

5/17 バイクの修理に行って来ました。
    サードロードとパタヤクランの交差点にある、いつもお世話になっている、バイクの修理屋さんに来ました、3月の中旬の転倒して、右前のウインカーが折れてしまっていたので、交換に来ました、序にハンドル調整、ブレーキの遊びの調整、タイヤの空気圧も設定して頂きました。全部でB160-でした。

5/18 Jomtien Immiglation へ行って来ました。
    コンドの管理のおばさんが、住所証明を申請しに、イミグレへ行きなさいと、書類を渡して来たので、早速、初めて、TM30を申請しに行って来ました、8:30に着いたのですが、激混みで既に20人待ち,待つこと約一時間、足りないパスポートのコピーを取って、無事に申請終了、半券をパスポートに貼り付けて頂き、撤収いたしました。

5/24 Roli Polli Barへ行って来ました。
    ブアカオから少し入った左側、ソイニュウプラザのプールバーへ飲みへ行って来ました。ビリヤードの上手な先輩はキラーボールという競技に参加して楽しんでいました、オカマさんが多い店でした。

6/22 Bangkok Hospital Dental へ行って来ました。
    半年ぶりに歯の検査と歯垢のクリーニングをして頂きました。

7/3 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。
    3月の中旬に怪我をしてしまい、回復するまでずっとゴルフはできませんでした、この日は、3か月と20日振りのラウンドとなりました、ドライバーは最新の人気モデルに新調したせいもあり、久し振りにしては良いゴルフが出来ました。コースは東、南を回りました。【初回ラウンド】

7/6 Pattaya Country Golf Courseへ行って来ました。
    久し振りのパタカンでしたが、前の前のファランの遅い組が有って、毎回Tショットで5-10分待ちで、集中力が欠けてしまうラウンドでした。スコアも情けない感じです。【第2回目ラウンド】

7/10 チョンブリ県の陸運局へ行って来ました。
    バイクでツーリングです、バイクの車検(60B)と毎年の車両税(100B)、強制保険(323B)を支払いを行いました。往復で約一時間ぐらいかかります、スクムヴィット道りは車の高速で走っているので、走行は若干怖いです。

7/11 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。
    11:30スタートと遅かったので、6人打ちに遭遇して、回っていた東コースは5ホール消化後に、南コースに移動して、完了ご、東の残り分を北コースを5ホール回りました。割とパットが入ったので良かったです。打ち上げは、Boltタクシーでシラチャのおでん屋クンちゃんまで行って来ました。メニューは多くてそこそこでしたが、翌朝に下痢が酷くて、リピはありません。【第3回目ラウンド】

7/11 Pattaya Country Golf Course へ行って来ました。
    大きいショットはまずまずでしたが、パットが入りませんでした。少し脇腹を痛めてしまいました。【第4回目ラウンド】

7/17 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。
    曇り空で絶好のゴルフ日和、先週のパタカンで左脇下の筋に痛みが出たので、無理せずやってみました、後半、は少し長いのが散りましたが、まあまあでした。この日在住のゴルフ仲間が健康上の問題で急遽帰国したので、寂しいい限りです。【第5回目ラウンド】

7/19 Pattaya Memorial Hospital へ行って来ました。
    半年に一度の検査を受けました。

7/20 Pattaya Country Golf Courseへ行って来ました。
    未だ一週間前に痛めた、脇腹が直りませんが、どうにかゴルフはできるので良かったです。【第6回目ラウンド】

7/24 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。
    このところ、本格的に雨季に入った様で雨が多いです、この日はコンディションはウエットでした、南、東コースと回りました、アイアンが良かったので、パーが結構取れましたが、時々ドライバーが曲がるので苦労もありました。【第7回目ラウンド】

7/27 Pattaya Country Golf Courseへ行って来ました。
    久し振りに良いゴルフが出来ました。台風一過で快晴でした。良いキャディでライン読みがかなり正しくて、パットが良く入りました。【第7回目ラウンド】
    長くなったので、7月末で一旦区切ります。お疲れ様でした。

• mak888さん 2023/08/06 14:06:53
    おたよりありがとうございます。
    ご無沙汰しております。3月にイミグレへビザの更新の帰り道に、赤信号を無視して飛び出してきた、観光客のおばさんを避けてバイクで転倒、鎖骨を折ってそのまま救急車でバンコク病院へ、翌日手術してプレートで固定して頂きました、今は少しまだ違和感はありますが、大分良くなりました、パタヤも変な人も多いので気を付けて下さい。

Rocky

Rockyさん からの返信 2023/08/13 18:13:46
    Re: 救急車でバンコク病院へ
    >赤信号を無視して飛び出してきた、
    >バイクで転倒、鎖骨を折って
    □大事故遭遇。バンコク病院で手術できたのは良かったですね。
     自分なら、もっと重鎮事故になったでしょう。
    >パタヤも変な人も多いので気を付けて
    □今回も、青信号の横断歩道を歩いてても、バイクが信号無視で、
     目の前走りすぎたケースも、有りました。
    >今は少しまだ違和感はありますが、大分良くなりました、
    □ゴルフ出来るまで回復になる迄、大変でしたね。
    強健のmak888さんは回復が速いと思います。
    ◎アドバイス有難う御座います。
  • Rockyさん 2023/08/06 11:50:16
    3月怪我
    mak888さん、こんにちは
    >3月の中旬に怪我をしてしまい、回復するまでずっとゴルフはできません
    イャイャ大変でしたね。
    バイク事故でしょうか。
    兎も角、ゴルフできるようになり、回復でき良かったです。
    お好みレストラン&ゴルフ等旅行記を楽しみにしています。