旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くまさんのトラベラーページ

くまさんへのコメント一覧全48件

くまさんの掲示板にコメントを書く

  • こんなすごい企画していたんですね?

    くまさん♪

    こんばんわ!
    プリンス芝公園でこんなすごい企画していたんですね!
    知っていれば・・・私も見に行きたかったーーー!!

    しかもLV×草間彌生さんポップアップストアまで!!
    原宿!っていうのがまた、オツなこと。。(笑)

    草間彌生さんのオブジェがすごくて・・・。
    2階をみたら草間彌生さんってわかるけど、1階だけしか見なかったら和田アッコさんに・・・思えなくもないような。。。(笑)

    ヴィトンのバックも斬新ですね。
    可愛いけど・・・持つ勇気は・・・ないです(笑)

    またくまさんの楽しい旅行記読ませて頂きます♪
    楽しみにしてまーす♪

    働きマン
    2023年02月25日21時54分返信する 関連旅行記

    Re: こんなすごい企画していたんですね?

    働きマンさん、コメントありがとうございます♪

    そうなんです、粋なことしてくださいました。
    見ることはできませんでしたが
    東京タワーまで日時限定で水玉ライトアップされたり
    他所でも草間彌生ワールドが繰り広げられていたようで…

    一階だけ見たらアッコさん…ふふふ
    ボキャブラリーに富んだ働きマンさんらしい
    お言葉、さすがです♪(*ノ∀`*)♪
    商品としては可愛くても持ちあるくには勇気いりますよね~

    あ、ありがとうございます♪
    過去の写真と格闘しながら来月こそ海外日記にとりかかろうと思っているのでよろしくお願いします。 くま
    2023年02月25日23時47分 返信する
  • 卵城について

    くまさん 初めまして

    イタリアをかなり回られているのですね。
    うらやましい限りです。
    さて、2001年のナポリの様子、見させて頂きました。
    今年私も行きましたがちょっとずつ変わっているようですね。
    私の時は卵城の中まで無料で見学できました。
    でも、中はたいしたものはなく、卵城の名前の由来の卵も
    発見できませんでした。ただ、屋上からの眺望は素晴らしかったです。
    参考URL:

    http://4travel.jp/traveler/mozart/album/10073700/
    http://4travel.jp/traveler/mozart/pict/11140786/

    P.S 
    ご存知かと思いますが、エトナ山はシチリア島東部の山
    ポンペイ遺跡のバックはヴェスヴィオ火山では?
    http://4travel.jp/traveler/m-bear/pict/10014113/

    私の旅行記にも誤りがあったら言ってくださいね。
    確認し、すぐ、訂正しますので。

    それでは、また楽しいイタリア旅行記を期待しています。
    お邪魔しました。

    ♪mozart♪
    2006年09月15日11時45分返信する 関連旅行記 関連写真
  • はじめまして

     ヴァチカンの写真拝見しました。
    とても鮮明に撮影されていますね。
    クーポラにも登られたようで、羨ましいです。

    それから、私は冬に行ったのですがコートを着ているスイス兵が珍しく
    コートなしも撮らせてくれたから、コート付も、と思ったら思い切り
    断られました。がっくり
    2006年01月14日01時44分返信する 関連旅行記
  • 明けまして おめでとうございます。

    今年も旅行記読ませてもらいます。
    2006年01月01日08時15分返信する
  • はじめまして

    くまさん、今日は。

    私もラスベガスに行った事があり、とても懐かしくお写真を拝見しました。
    この街はどこを見ても驚きの連続ですね。
    くまさんの写真であのホテルの迫力がよみがえってきました。

    大韓航空のビビンバ、残念でしたねー。
    私は運良く食べられました。期待通り美味しかったです!
    また機会があれば是非!

    くまさんの写真はどれもとても綺麗ですね。
    他の写真もゆっくりみせて頂きます。
    2005年11月30日10時40分返信する 関連旅行記
  • お礼です。

    くまさんへ

    ご承認ありがとうございました。
    &お気に入りの登録もして戴いてありがとうございます、恐縮してしまいます。
    これからも、チョクチョク訪問させていただきますので、
    どうぞよろしくお願いしますね。
    2005年11月23日20時54分返信する
  • 海外旅行に はまったきっかけ!

    「海外旅行にはまったきっかけ」とのコメントに
    共通点を見つけて嬉しくなって書き込みさせてもらいました。

    実は、私も1997年7月のアメリカ西海岸旅行がきっかけで
    海外旅行やみつきとなってしまったもので・・・
    グランドキャニオンやラスベガスはもちろんのこと、
    野茂選手出場の試合を見に行った事も偶然一緒で
    不思議な気持ちで、ひとり嬉しく思ってしまいました。

    それにしても、この頃ならまだデジカメもないだろうに、
    きれいな画像でステキですね。

    2005年11月23日13時13分返信する 関連旅行記
  • こんにちは!

    先ほどは書き込みありがとうございました。

    今度は、お邪魔しています。

    ラスベガスの街、昼も夜もとてもステキですね。
    特に、夜のライトアップのお写真がとってもきれいで、
    見惚れてしまいました。

    私ももう一度行きたい所のひとつです(^O^)/
    2005年11月23日09時03分返信する 関連旅行記

    こちらこそ

    デコさんの一番最初の旅行記拝見しました。
    ご家族でとても素敵なたびをされていらっしゃってo(*^▽^*)o~♪
    アメリカの自然めぐりもしたいです。

    アウシュヴィッツは、イタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル」を
    みてから、ちょっと気になるところでしたが
    当時の様子を伝える建物内や写真をみて
    想像を超えるすさまじさが伝わってきて
    鳥肌が立ちました。
    今の時代にそして平和なところに生まれよかったです。

    ゆっくり他の旅行記よませていただきまーす(^_-)-☆

    2005年11月23日09時35分 返信する
  • イタリアっていいですよね!

    初めまして!写真奇麗ですね。僕もイタリアが大好きです。現在 イギリスに住んでいて、毎月出張でイタリアへ。3ヶ月毎ぐらいに 旅行をしています。仕事の関係もそうですが、イタリア人の友人もたくさんできました。もしよかったら、ASSISIにも足を運ばれたらいかがでしょうか?ロンドンまでは 飛行機で その後 ライアンエアーでロンドン STANSTED空港から 往復£20でANCONA空港へ。その後 レンタカーを借りて、ASSISI・ペルージャを回るのもいいコースと思います。いまは、トリュフとポルチーニ茸(フンギ)のシーズンなので とってもおいしいですよ! では また Halu
    2005年11月14日08時32分返信する
  • うまく撮れていますね

    わたしもいきましたが、今まで見た寺院の中で
    一番ひろいと感じた寺院でもありました。
    寺院の中の空間が広いというのを感じることが
    できていて、よく撮れていますね。
    2005年11月13日00時41分返信する 関連旅行記 関連写真

くまさん

くまさん 写真

9国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

くまさんにとって旅行とは

最高の栄養源!!

最近旅日記再開したので、過去のデータは修復。そしてヨーロッパ周遊日記を更新しながら旅の思い出でエネルギーチャージしたいです。

…とその前にかなり前に途中放置してた
2005年のアメリカ旅行記更新中。
https://4travel.jp/travelogue_group/49131

新規で日記を書いても旅行時期が古いと埋もれてしまうため、更新日順に読んでもらえたら嬉しいです

⭐︎旅先履歴⭐︎
47都道府県
アメリカ(ロサンゼルス,ラスベガス,ハワイ,グアム)
カナダ
アジア(韓国,シンガポール,マレーシア,香港,マカオ,タイ)
中東(ドバイ,カタール)
ヨーロッパ(イギリス,フランス,イタリア,オランダ,ベルギー,スペイン,スイス,ドイツ,オーストリア,ハンガリー,デンマーク,バチカン市国,モナコ,サンマリノ共和国,)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ!!海のあるリゾート地も好き

大好きな理由

一人旅の原点はイタリア。最初はイタリアばかり行っていたけれど、ヨーロッパ周遊するうちハマりにハマって次はどこまわろうか、プラン考えるだけで楽しいヨーロッパ周遊最高。

行ってみたい場所

クロアチア、アブダビ、アジアのビーチリゾート

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています