旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ショウさんのトラベラーページ

ショウさんへのコメント一覧全2件

ショウさんの掲示板にコメントを書く

  • 教えて下さい

    ダナギル砂漠・エルタアレには、随分と前から行きたくて仕方なかったのですが、あまり情報もなく、日本からのツアーでは70万〜するし
    現地ツアーの飛び込み参加なんて、日本語しか喋れない私には到底無理なので、行きたくても、なかなか行けない地でした。
    現地ツアーでは、トラブルが結構あるようですが、ショウさんが参加したツアーは、大丈夫そうですね。
    もし、連絡先、mailなど、わかれば教えていただけないでしょうか?
    来年の1〜2月、ついに行こうと決心し、情報収集で、このブログに出会うことができました。
    よろしくお願いします
    2014年03月07日20時10分返信する 関連旅行記

    RE: 教えて下さい

    MIKOさん、はじめまして。

    トラブルは皆無ではなかったですが、まぁ利用する候補になりうる旅行社だと思います。

    連絡先ですが

    アクスムホテルに併設されている
    G.K.Ahadu Tours and Travel Agency
    TEL:+251344406467
    MOB:+251914257591

    です。E-mailアドレスがどこかに行ってしまったので
    分かったらまた書き込みますね。

    ちなみについ最近友人が別の旅行会社を利用して
    かなり良かったようなので(詳細を聞くと上記のG.Kより良いと思います)
    そちらも記しておきますね。


    Ethio Travel and Tours
    http://www.ethiotravelandtours.com/
    上記ホームページから連絡取れるようです。




    > ダナギル砂漠・エルタアレには、随分と前から行きたくて仕方なかったの
    ですが、あまり情報もなく、日本からのツアーでは70万〜するし
    > 現地ツアーの飛び込み参加なんて、日本語しか喋れない私には到底無理なので、行きたくても、なかなか行けない地でした。
    > 現地ツアーでは、トラブルが結構あるようですが、ショウさんが参加したツアーは、大丈夫そうですね。
    > もし、連絡先、mailなど、わかれば教えていただけないでしょうか?
    > 来年の1〜2月、ついに行こうと決心し、情報収集で、このブログに出会うことができました。
    > よろしくお願いします
    2014年03月08日22時51分 返信する

    RE: 教えて下さい

    ショウさん
    ありがあとうございます。
    G.K.Ahadu Tours and Travel Agencyは、ショウさんのページを拝見したら記載があったので、検索してみるとホームページがありました。(間違ってないと思いますが)
    もうひとつのツアー会社もありがとうございます。
    いつかは行きたい遠い場所が、おかげで、現実味をおび近い場所になりました。
    トラブル…
    って、もしかして

    前日にぼくたちは、日本人10人のみで車3台エアコン付で契約しました。
    一人475$。あと1台追加で欧米人のグループ有り。
    しかし当日、集まってみるとぼくたち日本人グループの車が2台しかなく1台足りない。
    日本人2人はエアコンなしのガイドやコック、警備員の車に乗車させられます。
    もう車はホコリまみれで残酷としか表現できないような悲惨な状況でした。

    これですか?
    これみて、少々びびったのですが…

    ともあれ、行くのは来年なので、ゆっくり検討してみます。
    まずは、英語が堪能な同伴者を探しまくりますね。
    って、私が頑張れよ!な気もしますが(笑)

    PS:レンソイスは昨年行ってきました。頼んでおいたツアーが来ず、見かねた宿の人が連絡をとってくれて、2時間遅れでのスタート。ラグーンでチャプチャプなんて、できずショートカットではありましたが、ちゃんと魚も、おまけに蛙も発見できました。ゆっくりできなかったのが心残りです。そして、次の日の遊覧飛行。これも又来ず。再び宿の人が連絡してくれたのですが、オフィース?に連れられ「Poriceが検査に来ているから、今日は飛ばない」と。(不認可だもんなぁ〜)最悪な気分で小レンソイスのツアーに参加し、帰ってくると「今から飛べるょ!」と。Its Miracle 極悪人だった、おじさんが、天使に見えました。
    2014年03月09日17時32分 返信する

    RE: RE: 教えて下さい

    はい、よく御存じで!

    G.K旅行社とのトラブルは大きく分けて2点ですね。

    1.我々10人だけでツアーを組むとの話で合意していたが、行ってみたら欧米人が4人(2人+2人)加わって14人になっていた。
    2.冷房車を予約してその分の料金(冷房なし車の方が安い)を支払ったにも関わらず、2名は冷房なし車に
     乗る羽目になってしまった。

    1については、一まとめにしないとその分のコストが余計につくからでしょう。ツアー毎に護衛の兵士や
    コック、ガイド等スタッフがつく形になりますので。別グループがそう望んだのかもしれませんが、我々から
    すると約束を反故にされた形です。

    2については、原因として他の欧米人が冷房車に先に乗り込んでしまったからです。後日談として
     彼らは冷房なし車で予約していたのを知っていてあえて冷房車に乗り込んだとのこと。おそらくは駄目元で
     試してみたのでしょう。ちなみに我々一行の冷房車に乗れなかった2名は後日交渉して返金してもらいました。


    この程度のことは海外の旅行会社ではザラなんですが(私は他の場所で申し込んでいたツアーに参加できなく
    なったトラブルなんかも経験しています)、信用を損なう行為ではありますよね。2についてはその欧米人がズル
    かったのですが、キチンと管理できない旅行会社の落ち度であるのも確か。


    もちろんG.Kを利用して別にダナキルツアーに参加した知人が何人かいますが、特に問題はなかったとのことで
    我々の時にたまたまこういうトラブルが発生した、という見方もできますが一例として。まぁ、管理がズサンだな
    と思うことはありましたが、悪質な旅行社というわけではないと思います。

    ちなみにLonelyPlanetでも紹介されているいわゆる“定番”の旅行社ですね、G.Kは。




    p.s.レンソイス、私の時は空港が利用できないとかで遊覧飛行未経験なんですよね。
      これだけが心残りでいつか再訪して上からの風景を見届けなければ、と思っています。
      今までの渡航国数は80ヶ国ですが、レンソイスが一番好きな場所です。
    2014年03月10日13時00分 返信する
  • うらやましいです・・。

    この白い砂漠、昨年私の叔母が行って来て「とても素晴らしかった!」と大絶賛でした。
    写真を見ていてもとても綺麗で私も是非いつか行って見たいと思っています。結構辿り着くまでに大変だと聞きましたがいかがでしたか?

    ショウさんは他にも色んな所に行ってそうなので・・旅行記楽しみにしています!
    2011年02月13日22時29分返信する 関連旅行記

    RE: うらやましいです・・。

    レンソイス、世界で一番好きな場所です。
    砂漠フェチな私ですが、一番好きですね。
    モロッコのメルズーガ砂漠を見た時は死の世界みたいだと思いましたが
    レンソイスはまるで天国のような光景が広がってます。

    まずブラジルへ行くまでが長いですよね。
    で、サンパウロなりリオなりから国内線で6〜7時間。
    そこからバスで4時間。で、公共の交通機関はないので
    ジープでオフロードを走ること1時間。

    そんな行程ですが、見た時は感動しましたね。憧れの地でしたから。

    mixiメインで旅行記を書いていますが、時間ができた時に4travelでも
    書いていきますね。こっちは写真メインなので文章は短めにできるかな。



    > この白い砂漠、昨年私の叔母が行って来て「とても素晴らしかった!」と大絶賛でした。
    > 写真を見ていてもとても綺麗で私も是非いつか行って見たいと思っています。結構辿り着くまでに大変だと聞きましたがいかがでしたか?
    >
    > ショウさんは他にも色んな所に行ってそうなので・・旅行記楽しみにしています!
    2011年02月13日22時45分 返信する

ショウさん

ショウさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ショウさんにとって旅行とは

旅行って人生そのものですね。

自分を客観的にみた第一印象

掴み所がないけど、悪い人間じゃないです。

大好きな場所

レンソイス・マラニャンセス

大好きな理由

居心地が良すぎるから

行ってみたい場所

ベネズエラ

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています