旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

らんはなさんのトラベラーページ

らんはなさんへのコメント一覧全47件

らんはなさんの掲示板にコメントを書く

  • たくさん購入されましたね!

    こんにちは。

    おみやげの量、すごいです…!
    お姉さまのおうち、ねこちゃんだらけなのでは笑笑

    娘さんたちの写真、成長を感じますね。
    小学生男子持ちの私からすると、最後の写真なんてもう大人~!
    私も自分のフォートラの過去の旅行記、懐かしいなーなんてたまに読んだりします。
    ちょっとした成長記録なので、フォートラサービス終了なんてならないことをマジで祈っています(ーー;)

    keihan
    2024年09月14日11時09分返信する 関連旅行記
  • 機内食のね

    らんはな さん

    こんばんは、CoCoMamです。
    帰国便の早朝出発時刻とか、朝の眠さ加減とか(すごく共感)、朝食セットとかが同じような旅程だったので「ウンウン、そうそう」と、楽しく拝見させてもらいました。
    朝食セット、あの時間、空港であのセット食べてる人、結構見かけました。
    みなさん、そうやって用意してもらってるんだなぁって。(でも我が家は実は、、)
    それと、香港航空のDPS-HKG線の機内食、あれ、びっくりでしたよね。
    我らも、らんはなさんと全く同じ反応wwナニコレ?ですよね。
    あれは、CoCoMam家でも長く語り継がれる一品になったこと間違いなしです。
    それと、次のたくあんも。

    またお邪魔しますww

    CoCoMam
    2024年09月04日22時52分返信する 関連旅行記

    Re: 機内食のね

    旅行記、見ていただきありがとうございます。
    思っていたより香港航空良かったです。
    早朝のピックアップは、ちょっと大変でしたが、帰りはお昼のトランジットの時間が2時間程度でちょうど良かったかなですよね?
    行きのトランジットの時間は長かったですが…

    機内食、驚きでしたよねー
    もう生き物にしか見えなくて(笑)
    あのあとGoogleで検索しちゃいました。一応、麺らしいです。

    あっという間の4泊6日でした
    いつもあともう1泊すれば良かったーって思います

    CoCoMamさんの旅行記の続き、楽しみにしてます
    2024年09月05日07時00分 返信する
  • スパ、いいですね~

    パパさん、お誕生日おめでとうございます。

    スパ三昧、最高ですね!
    娘さんたちもいい体験になったでしょうね(^^)
    ウチの長男もマッサージ大好きで、バリではスキあらばリフレクソロジーを一緒にしていました。
    娘さんたちがされたのはボディのマッサージですか?
    ある程度の年齢にならないと、スパサイドから断られることがある、って言われたことがあるんですよね…
    親に痴漢行為を疑われてトラブルになるとかならないとか。
    中学生くらいになったら受け入れてもらえるのかしら。
    思春期男子なんて紙パンツめちゃめちゃ嫌がりそうですが笑笑。

    keihan
    2024年09月02日09時18分返信する 関連旅行記

    Re: スパ、いいですね~

    本当は街スパでクリームバスの体験をさせてあげたかったんですが、なかなか時間が取れず…
    娘達が施術してもらったのは、バリニーズマッサージ1時間で全身をオイルでマッサージしてもらうものでした。
    くすぐったいところはその都度、伝えたようです。
    極楽過ぎて眠れたって言ってましたよ笑
    痴漢行為のことまでは頭になかったですね。母油断してました。

    思春期男子に紙パンツは確かにハードル高いかも(´艸`)
    バリに行ったらSpaは外せないですね

    2024年09月02日11時06分 返信する
  • 美味しそう!!

    らんはな さん

    旅行記、お待ちしてましたよ!
    娘さん達、大きくなりましたね。

    ラマダホテル、きれいでいいですね。
    それにタッカンマリ、私は一度も食べたことがないので、らんはなさんが行かれたこのお店、次ソウルに旅行する時は是非行ってみたいです。トッポギも美味しそぉ~!

    続きも楽しみにしています^ ^

    CoCoMam
    2023年08月30日12時27分返信する 関連旅行記

    Re: 美味しそう!!

    コメントありがとうございます

    お互いに子供達、大きくなりましたよね。CoCoMamさん家の下のお子さん。赤ちゃんみたいに可愛いらしくて幼い感じでしたよね??
    この3年位で大人は年寄りに近づいているのに…
    ちなみに161cmの私。
    娘2人に身長、越されてしまいました。

    サムギョプサルも良いけど、タッカンマリは本当におすすめです。
    とにかく韓国はご飯が美味しいですよ
    2023年08月31日12時26分 返信する
  • こんにちは。

    はじめまして、らんはなさん。
    yumikenです。

    私の旅行記へお越し頂きありがとう御座いました。

    らんはなさんのダナンの旅行記、楽しく拝見させて頂きました(^^
    私もホーチミンには何度も行ってますが、ダナンは凄くのんびりと
    時間が流れている感じが伝わって来ました!
    色々なスポットを紹介して頂いているので、とても参考になりました。
    ネコちゃんのぬいぐるみ・・可愛いですね♪ダナンに行ったら私も探してみよう!
    昼休みに一気見しちゃいました(^^;他の旅行記もゆっくり拝見させて頂きます。

    yumiken



    2020年05月08日12時41分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは。

    こちらこそ、フォロー&いいねをたくさんありがとうございました。

    実は、山梨が地元なんですが…
    昇仙峡は一度しか行った事がありません。
    こうやって、キレイな写真と共に旅行記に載せて頂くと、地元も素敵ですね。
    ダナンは再訪したい所の1つです。
    とても良いところでしたので。
    ホイアンももっとゆっくり堪能したかったな。
    ただ、あのボートの一件で
    子供達には不評ですが…。
    今、こんな状況なので国内はおろか、海外旅行なんていつ行けるんでしょうね~。
    早くお出掛けしたいですね!!

    バリ島と韓国が大好きな
    らんはなより。
    2020年05月08日15時42分 返信する
  • スピリチュアル

    バリでスピリチュアルな体験、素敵ですね~チャナンなんて知らなかった無知です(苦笑)
    やっぱり女の子だとこういうのもつきあってくれるのかな。
    我が子じゃ絶対無理です(笑)
    そして、ホットストーンスパもとてもよさそう!いつか体験してみたいです。
    2019年09月09日22時18分返信する 関連旅行記

    Re: スピリチュアル

    claritin様。
    毎度、旅行記訪問ありがとうございます(^o^)
    今回は体験の旅にしようと思いまして。初日の車椅子ボランティアから東部観光。そして、この日のスピリチュアル体験となりました。

    チャナン作り、楽しかったですよ。
    日頃便利なものに頼ってばかりなので、お手製の物作り体験は子供逹にも良い体験になりました。ただ、日本人が不器用だと思われたらどうしましょ(笑)
    女の子二人は、確かに連れて歩きやすいです。だんだん大きくなってきたらショッピングも一緒に楽しんでくれますしね。

    ホットストーンスパは本当に気持ち良かったです。このマッサージのためにウブドヘ行くのもありです。

    これからもお互い、子連れ旅楽しみましょうね。
    2019年09月10日09時26分 返信する
  • チャナン作り、素敵ですね

    らんはなさん

    こんばんは。
    沐浴などなど…たくさんアクティビティされてますね!
    娘ちゃんたちのサロン姿もとってもカワイイ。
    私もチャナン作りや、あわよくば沐浴をしてみたかったのですが、家族との趣味が合わず(そもそも観光が好きではない…)、不発に終わりました。
    私1人でするのはちょっと淋しいし笑。
    息子たちも大きくなったら付き合ってくれるのかしら汗。

    keihan
    2019年09月03日23時07分返信する 関連旅行記

    Re: チャナン作り、素敵ですね

    沐浴、本当に良かったですよ!!
    ただ、子供達には拒否されましたが…。

    我が家の娘達も、小さい頃は観光を嫌がってました。
    ずっとホテルのプールがいいって。
    次女は未だに言いますよ。

    チャナン作り体験も本当に楽しかったです。
    今度はガムラン演奏体験してみたいなぁと思っています。

    貧乏性なのか、なかなか『のんびりゆっくり』が出来ない
    らんはな一家です。
    2019年09月04日11時16分 返信する
  • こんにちは

    旅行記楽しくて一気に読んでしまいました。
    行ってみたいところがあり、次回の旅行の参考になりました。
    そして、輸送ボランティアお疲れさまでした。
    思っていたよりも簡単だったのではないでしょうか
    お子さん達にも良い経験になりましたね

    2019年08月29日14時21分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    こんばんは。
    きじとらしろねこ様。
    旅行記に訪問&いいねをありがとうございます。
    旅行前に読ませて頂いた、車椅子ボランティアの詳細がとっても役にたちました。ありがとうございました。親子共々本当に貴重な体験が出来ました。
    私の旅行記で参考になることがありましたら、とても嬉しいです。
    まだあと旅行記続きます。
    良かったら、また訪問してたら下さい。
    ちなみにこのお名前は飼ってるニャンコの毛色ですか?
    我が家にきじとらいます(笑)
    あとはちわれとパステル三毛も。

    2019年08月29日22時17分 返信する

    RE: Re: こんにちは

    返信ありがとうございます。
    わたしの写真の猫が我が家のキジトラです。
    娘が拾ってきて18年のおばあちゃんですが
    まだまだ元気です(^^)
    2019年08月31日09時28分 返信する
  • こんにちは!

    いよいよ始まりましたな。

    楽しく読ませていただきます!
    2019年08月14日18時58分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    毎回、いいねをありがとうございます。
    一年ぶりの旅行記です。

    帰国後、忙しくてなかなか進まない旅行記ですが、
    続きもよろしくお願いいたします。
    2019年08月14日21時27分 返信する
  • 車椅子ボランティア

    こんにちは。お久しぶりです。claritin です。
    夏休みはバリに行かれてたんですね。
    旅行記楽しく読ませていただきました!
    そして車椅子ボランティア。
    私は全然知らなかったのですが、らんはなさんの旅行記見て調べてみました。
    とてもいい活動ですね。
    娘さんたちも興味を持ってトライしてみて偉いなぁ。
    我が子は全く興味を示さなそうですが、次回チャンスがあればお手伝いしてみたいなと思います。
    2019年08月12日21時20分返信する 関連旅行記

    Re: 車椅子ボランティア

    こちらこそ、お久しぶりでございます。
    バリ島旅行記、早速読んで下さり
    とても嬉しいです。

    車椅子ボランティアは、私もこちらのサイトのバリ島旅行記で知りました。つい先日、受け取りボランティアさんからメールが届き、車椅子をお届けした方の病状や、車椅子がきたことへの喜びの声を聞かせてもらいました。大したことをお手伝いしたわけではないのですが、何だかこちらも良い気持ちになれました。
    子供服もデンパザールの施設へ届けてくれたようで、嬉しそうな子供逹の写真を送ってくれました。

    色んな意味でとても良い旅になりました。
    続きを作成中です。
    またヨロシクお願いします。
    2019年08月13日00時41分 返信する

らんはなさん

らんはなさん 写真

4国・地域渡航

8都道府県訪問

らんはなさんにとって旅行とは

非日常を味わえる。異文化に触れる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島

大好きな理由

山も海も堪能できて、信仰深いところ。

行ってみたい場所

イタリア、オーストリア。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています