ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目は朝食を食べたらすぐにチェックアウトです。<br />あっという間のダナンでした。<br /><br />お土産はほとんどスーパーで購入。<br />いっぱい買ったつもりでしたが、買い足りないものありました。<br /><br />やっぱり、またダナンへ行こう!!

初めてのベトナム・ダナン!今回も子連れ女子旅!!あっという間に帰国。そしてお土産編

43いいね!

2017/07/27 - 2017/07/31

229位(同エリア1903件中)

らんはな

らんはなさん

5日目は朝食を食べたらすぐにチェックアウトです。
あっという間のダナンでした。

お土産はほとんどスーパーで購入。
いっぱい買ったつもりでしたが、買い足りないものありました。

やっぱり、またダナンへ行こう!!

旅行の満足度
5.0
ショッピング
4.5

PR

  • おはようございます。ダナン、最後の朝です。<br />最後の朝なのに寝坊してしまい、朝日を見ることが叶いませんでした。<br />前日に見といて良かった!

    おはようございます。ダナン、最後の朝です。
    最後の朝なのに寝坊してしまい、朝日を見ることが叶いませんでした。
    前日に見といて良かった!

  • 前日にスーパーで買ったファンタ。<br />オレンジは普通にオレンジ味だったけど、このワイン色のやつ。激マズでした。芳香剤飲んでるみたいな…。何のフレーバーだったんだろ?<br />

    前日にスーパーで買ったファンタ。
    オレンジは普通にオレンジ味だったけど、このワイン色のやつ。激マズでした。芳香剤飲んでるみたいな…。何のフレーバーだったんだろ?

  • 寝坊したけど、朝食を食べる時間はありました。<br /><br />毎朝、フレッシュジュースが美味しかったな。<br />パンもフォーも。そして、最終日に美味しさを発見したヨーグルト。何で今まで食べなかったんだろぉ~。<br />

    寝坊したけど、朝食を食べる時間はありました。

    毎朝、フレッシュジュースが美味しかったな。
    パンもフォーも。そして、最終日に美味しさを発見したヨーグルト。何で今まで食べなかったんだろぉ~。

  • さっ、ホテルともお別れです。<br />5つ星が光ってますね。

    さっ、ホテルともお別れです。
    5つ星が光ってますね。

  • 最終日にして、正面から写真を撮りました。<br />お世話になりました。

    最終日にして、正面から写真を撮りました。
    お世話になりました。

  • ガイドさんが窓口まで付き添ってくれて、搭乗手続きもスムーズに終了。<br />いよいよ出国です。

    ガイドさんが窓口まで付き添ってくれて、搭乗手続きもスムーズに終了。
    いよいよ出国です。

  • カフェで最後のベドナムコーヒーを頂きます。<br />バリで買ったクマさんに仲間入りの、ホイアン出身のネコとダナン出身のネコ。<br />可愛い♪

    カフェで最後のベドナムコーヒーを頂きます。
    バリで買ったクマさんに仲間入りの、ホイアン出身のネコとダナン出身のネコ。
    可愛い♪

  • 到着した時と同じで、バスで移動。<br />沖止めの飛行機です。

    到着した時と同じで、バスで移動。
    沖止めの飛行機です。

  • このスタイルも初めてだったので、新鮮でした。<br />階段登って飛行機に乗るという…。

    このスタイルも初めてだったので、新鮮でした。
    階段登って飛行機に乗るという…。

  • 定刻通りに離陸。<br />ダナンの街が遠くに見えます。

    定刻通りに離陸。
    ダナンの街が遠くに見えます。

  • 機内食はお肉orフィッシュ。<br />こちらはお肉。<br />サラダが何気に美味しかったな。

    機内食はお肉orフィッシュ。
    こちらはお肉。
    サラダが何気に美味しかったな。

  • フィッシュはトマトソースのマカロニ。<br />まぁ、食べられなくもないかな?<br />

    フィッシュはトマトソースのマカロニ。
    まぁ、食べられなくもないかな?

  • そして、5時間ほどのフライトで定刻通りに到着。<br />あっという間の5日間でした。

    そして、5時間ほどのフライトで定刻通りに到着。
    あっという間の5日間でした。

  • 空港で買ったチョコレート。<br />あんまり美味しくない。1$だったかな?

    空港で買ったチョコレート。
    あんまり美味しくない。1$だったかな?

  • ここからは、お土産編<br />手前は本物のウチのネコ(笑)<br />奥3つホイアンで購入のネコ・・・160,000VND<br />手前、ダナンの「A DONG SOUVENIR&amp;COFFEE」にて購入のネコ・・・150,000VND<br />※0を2つ取って割るに2でだいたいの日本円です。<br /> 例 20,000VND→100円位

    ここからは、お土産編
    手前は本物のウチのネコ(笑)
    奥3つホイアンで購入のネコ・・・160,000VND
    手前、ダナンの「A DONG SOUVENIR&COFFEE」にて購入のネコ・・・150,000VND
    ※0を2つ取って割るに2でだいたいの日本円です。
     例 20,000VND→100円位

  • フェヴァチョコレート<br />小/6個入り・・・50,000VND(人気の味)<br />中/12個入り・・・80,000VND(自分の好みでチョイス)<br />大/24個入り・・・160,000VND(自分の好みでチョイス)<br /><br />選んだ箱と同じ色のペーパーバックを付けてくれます。とってもお洒落。<br />たくさん買ったし暑かったので、保冷バック(70000VND)も購入しました。

    フェヴァチョコレート
    小/6個入り・・・50,000VND(人気の味)
    中/12個入り・・・80,000VND(自分の好みでチョイス)
    大/24個入り・・・160,000VND(自分の好みでチョイス)

    選んだ箱と同じ色のペーパーバックを付けてくれます。とってもお洒落。
    たくさん買ったし暑かったので、保冷バック(70000VND)も購入しました。

  • 右/ミリオンの歯ブラシセット・・・33,000VND(ビックC)<br />右前/キャンディー・・・4,800VND(ビックC)<br />真ん中/袋キャンディー・・・5,100VND(ビックC)<br />左/袋ガム・・・26,500VND(ビックC)<br />手前/ボトルガム・・・4,800VND(ビックC)<br />手前/チョコレート(空港にて)<br /><br />子供の友達のお土産に、刺繍入りの小袋に入れてあげました。

    右/ミリオンの歯ブラシセット・・・33,000VND(ビックC)
    右前/キャンディー・・・4,800VND(ビックC)
    真ん中/袋キャンディー・・・5,100VND(ビックC)
    左/袋ガム・・・26,500VND(ビックC)
    手前/ボトルガム・・・4,800VND(ビックC)
    手前/チョコレート(空港にて)

    子供の友達のお土産に、刺繍入りの小袋に入れてあげました。

  • 右にある白い入れ物・ハス茶・・・59,800VND(ロッテマート)<br />G7の3?1(コーヒーとミルクと砂糖が1つになってる)インスタントコーヒー50個入り・・・116,800VND(ロッテマート)<br />箱入りコーヒーと手前の紅茶(レシート紛失のため値段わからず)

    右にある白い入れ物・ハス茶・・・59,800VND(ロッテマート)
    G7の3?1(コーヒーとミルクと砂糖が1つになってる)インスタントコーヒー50個入り・・・116,800VND(ロッテマート)
    箱入りコーヒーと手前の紅茶(レシート紛失のため値段わからず)

  • インスタントフォー。<br />左(VIFON)・・・12,900VND<br />とても美味しい。おススメ!!中にパウチ入りのチキンが入ってます。パクチー苦手なのでネギと大葉を刻んでのせて食べました。辛味が別添えなのでお好みで辛くして…。<br />その他(エースコック)・・・4,700VND<br />一番クセがないのはチキンかな?<br />ハマグリ味(青)はレモングラスの風味がします。

    インスタントフォー。
    左(VIFON)・・・12,900VND
    とても美味しい。おススメ!!中にパウチ入りのチキンが入ってます。パクチー苦手なのでネギと大葉を刻んでのせて食べました。辛味が別添えなのでお好みで辛くして…。
    その他(エースコック)・・・4,700VND
    一番クセがないのはチキンかな?
    ハマグリ味(青)はレモングラスの風味がします。

  • 大好きなCoffeeJoy。<br />こんなにサイズも色々ありました。<br />大・48,400VND 中・24,600VND  小・14,500VND<br />ココナッツクッキー。(レシート紛失のため値段わからず)<br />お土産さんで試食してお気に入り。<br />どこにでも売ってると思って、その場では購入せず。しかし、その後ビックCでもロッテマートでも見つける事が出来ず諦めてたのですが、空港のお土産屋さんで発見!!<br />街中より少しお値段が高かったのですが、迷わず購入。やっぱり出会った時に買わないとダメですね。

    大好きなCoffeeJoy。
    こんなにサイズも色々ありました。
    大・48,400VND 中・24,600VND  小・14,500VND
    ココナッツクッキー。(レシート紛失のため値段わからず)
    お土産さんで試食してお気に入り。
    どこにでも売ってると思って、その場では購入せず。しかし、その後ビックCでもロッテマートでも見つける事が出来ず諦めてたのですが、空港のお土産屋さんで発見!!
    街中より少しお値段が高かったのですが、迷わず購入。やっぱり出会った時に買わないとダメですね。

  • スパイシーソース・・・5,600VND(ビックC)<br /><br />レモン塩胡椒・・・7,300VND(ビックC)<br />この塩胡椒、本当に美味しい。<br />お肉にもお魚にも合います。<br />もっと買ってくれば良かった。

    スパイシーソース・・・5,600VND(ビックC)

    レモン塩胡椒・・・7,300VND(ビックC)
    この塩胡椒、本当に美味しい。
    お肉にもお魚にも合います。
    もっと買ってくれば良かった。

  • 娘たちに買ったワンピース・・・79,000VND(ビンコム)<br />姪や甥に買ったタンクトップ・・・39,000VND(ビックC)

    娘たちに買ったワンピース・・・79,000VND(ビンコム)
    姪や甥に買ったタンクトップ・・・39,000VND(ビックC)

  • 奥/手提げバック・・・80,000VND(ホアリーにて)<br />右/刺繍入りのポーチ・・・50,000VND(A DONGにて)<br />手前/刺繍入りの小袋・・・20,000VND(A DONGにて)

    奥/手提げバック・・・80,000VND(ホアリーにて)
    右/刺繍入りのポーチ・・・50,000VND(A DONGにて)
    手前/刺繍入りの小袋・・・20,000VND(A DONGにて)

  • 以上が今回の旅行で買ったお土産でした。<br />もっとベトナムっぽい雑貨買ってくれば良かったな。<br />やっぱり、色んな面でまたリベンジしたい国ですね。<br /><br />ダナン、思ってたよりも治安も良いし食事も美味しいし、行って良かったです。<br />今度はハノイにも行ってみたいな…。

    以上が今回の旅行で買ったお土産でした。
    もっとベトナムっぽい雑貨買ってくれば良かったな。
    やっぱり、色んな面でまたリベンジしたい国ですね。

    ダナン、思ってたよりも治安も良いし食事も美味しいし、行って良かったです。
    今度はハノイにも行ってみたいな…。

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • yumikenさん 2020/05/08 12:41:59
    こんにちは。
    はじめまして、らんはなさん。
    yumikenです。

    私の旅行記へお越し頂きありがとう御座いました。

    らんはなさんのダナンの旅行記、楽しく拝見させて頂きました(^^
    私もホーチミンには何度も行ってますが、ダナンは凄くのんびりと
    時間が流れている感じが伝わって来ました!
    色々なスポットを紹介して頂いているので、とても参考になりました。
    ネコちゃんのぬいぐるみ・・可愛いですね♪ダナンに行ったら私も探してみよう!
    昼休みに一気見しちゃいました(^^;他の旅行記もゆっくり拝見させて頂きます。

    yumiken



    らんはな

    らんはなさん からの返信 2020/05/08 15:42:52
    Re: こんにちは。
    こちらこそ、フォロー&いいねをたくさんありがとうございました。

    実は、山梨が地元なんですが…
    昇仙峡は一度しか行った事がありません。
    こうやって、キレイな写真と共に旅行記に載せて頂くと、地元も素敵ですね。
    ダナンは再訪したい所の1つです。
    とても良いところでしたので。
    ホイアンももっとゆっくり堪能したかったな。
    ただ、あのボートの一件で
    子供達には不評ですが…。
    今、こんな状況なので国内はおろか、海外旅行なんていつ行けるんでしょうね~。
    早くお出掛けしたいですね!!

    バリ島と韓国が大好きな
    らんはなより。
  • レイア姫さん 2018/06/08 00:38:43
    とても楽しまれていますね★
    はじめまして、らんはなさま
    夏休みの8月下旬にヴィンパール3泊予定をしています。
    五行山や観光にプールにスパ、色々満喫されていて凄いなぁと思い拝見していました。我が家は小学生の女の子1人を連れていく予定です。
    ヴィンパールの様子が分かり助かりました。プールが沢山あるので私も良いなあ、と思い選びました。
    遊園地も気になります。行ってみたいですね!!あとスーパーで買い物が楽しそう。レモン塩がおすすめなんですね!
    女子旅良いですよね。お姉さんと仲良しですね!私も妹とよくたびに出ます★(^^)

    らんはな

    らんはなさん からの返信 2018/06/12 22:15:05
    お返事遅くなりました。
    こちらこそ、初めましてレイア姫さん。
    私の旅行記を読んで下さり、ありがとうございました。

    ヴィンパールダナンの情報が少なかったので、今後行かれる方に少しでも参考になれば良いなぁと思い、私なりに旅行記を書いてみました。

    8月にダナンへ行かれるんですね!!

    とにかく、暑かったという思い出があります。
    夜も湿気が多くて、遊園地では汗だくでした。
    街歩きをされるのでしたら、サラサラパウダーシートや携帯扇風機、叩くと冷える瞬間冷却剤などひんやりグッズは必須アイテムです。

    あとは、ホイアンがオススメです。
    日が落ちると、たくさんのランタンが灯されとてもキレイです。
    ボートだけは要注意ですが(笑)

    素敵な思い出がたくさん出来るといいですね(*´∀`)♪
  • heidi77さん 2018/04/20 22:39:49
    同じホテル

    らんはなさん、はじめまして


    ご訪問&いいね!ありがとうございます(^-^)

    旅行前に情報を収集していた時にらんはなさんのベトナムの旅行記を拝見していました!
    ヴィンパールの情報は少ないので貴重でした。

    ところでバスタブの排水の仕方ってどういう方法が正解ですか?
    レバーみたいのを探したのですが結局わからずじまいでした(^^;

    ツアーはスパの割引やアフタヌーンティーの特典があるのですね!
    2泊したのですが、特典はドリンクだけでしたよ~
    ちょっぴりもっと期待していたのですが…

    お土産はたくさん買われたのですネ。
    レモン塩胡椒をビンマートで探しましたが見つからず、らんはなさんの記事を見て後悔しきりです。

    娘さんたちとの女子旅とても楽しそうです(^_^)
    ダナンやホイアンは女子旅にピッタリ。

    私たち親子もたっぷりと満喫しました♪



    らんはな

    らんはなさん からの返信 2018/04/21 18:29:49
    こちらこそ、ありがとうございます。
    初めまして。heidi77様。

    旅行前に、私の旅行記を参考にして下さって
    ありがとうございます。
    確かにヴィンパールの情報が少なかったですよね。

    ダナンが懐かしくて、heidi77さまの旅行記を拝見させていただきました。

    お風呂の排水ですが、お風呂の栓を足でポンと押したような…。
    あまり気にならなかったので覚えていません。スミマセン。

    バスタブが広いようだったので、バスバブルを日本から持参してホテルのお庭に落ちていたプルメリアのお花を拾い集めて、子供達にフラワーバスをしてあげましたよ!

    アフタヌーンティーとスパは3泊以上での特典だったように思います。

    レモン塩胡椒、残念でしたね。
    私はお土産はいっぱい買ったのですが、暑さにやられて食欲があまりなく、ベトナム料理をあまり堪能できなかったのが後悔です。

    ダナン・ホイアンは素敵な所だったのでまた行きたいなぁと思っています。

  • claritinさん 2017/09/02 17:31:36
    こんにちは
    こんにちは!
    後半戦のダナン編も楽しく読ませていただきました。
    火を噴くドラゴンの最後の件、水はどこの水だろう…今更ながら私も心配になりました(笑)
    川の水かしら…
    お買い物もたくさん満喫されていて羨ましいです。
    旅先で、「後で買おう」はダメですよね…ひらめいた時に買わなくてはと思いました。
    ベトナムコーヒーもとてもおいしかったので、またベトナムに行きたいなあ…
    インスタントのコーヒーを買って帰りましたが、家でベトナムコーヒーの味は出せませんね(涙)

    らんはな

    らんはなさん からの返信 2017/09/03 11:24:15
    RE: こんにちは
    > こんにちは!
    > 後半戦のダナン編も楽しく読ませていただきました。
    毎回、ありがとうございます!

    > 火を噴くドラゴンの最後の件、水はどこの水だろう…今更ながら私も心配になりました(笑)
    > 川の水かしら…
    もし、川の水だったら…。ちょっと心配(笑)
    あまり神経質な方ではないんですが、やっぱり日本人。衛生面を気にしちゃいますね。

    > お買い物もたくさん満喫されていて羨ましいです。
    > 旅先で、「後で買おう」はダメですよね…ひらめいた時に買わなくてはと思いました。
    本当に思いました。次回は絶対迷わず購入します!!

    > ベトナムコーヒーもとてもおいしかったので、またベトナムに行きたいなあ…
    > インスタントのコーヒーを買って帰りましたが、家でベトナムコーヒーの味は出せませんね(涙)
    私も普段はブラックで飲んでるのですが、あのベトナムコーヒーの甘くて濃くて苦い感じが忘れられません。やっぱりベトナムは再訪決定です!!

    カンボジアの旅行記もまた読ませて頂きますね。
    投票ありがとうございました。

らんはなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP