旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kuramicさんのトラベラーページ

kuramicさんへのコメント一覧全7件

kuramicさんの掲示板にコメントを書く

  • タイも良いけど

    こんにちはKuramicさん

    ご投票ありがとうございます。
    そしてホーチミン懐かしいです。

    ホント料理が美味しくて、町も人も穏やかでした。(バイクは凄いけど)
    ドク金魚が訪れた頃はバッチャン焼など ベトナムブームの頃

    夫婦でお気楽でしたが、今はカンシャク持ちの豆タンク付き〜
    でも随所に子供でも楽しめそうなトコが有りそうなので
    韓国感覚で(フライトが長いケド)楽しめそうです。

    帰国時の税関審査で初めて呼び止められたこと
    夫のポケットが膨れてたので亀入り!?と勘違
    中から出てきたのは機内食のコツジャン等(汗)

    新鮮ながらも懐かしく〜楽しませて頂きました

    ドク ~:~\
    2010年10月04日09時08分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    ヘルメットがものすごく愛らしいですね♪
    つい一言コメントを入れてしまいました。
    2010年10月01日21時20分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    ヘルメットがものすごく愛らしいですね♪
    つい一言コメントを入れてしまいました。
    2010年10月01日21時20分返信する 関連旅行記
  • このバスとっても良いですね。

    足が伸ばせる夜行バスって初めて知りました。
    快適そうでとても良いですね。
    日本にも導入してほしいですね。
    2010年05月27日00時28分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: このバスとっても良いですね。

    ちょきさん初めまして!
    書き込みありがとうございました。

    かつて長野まで夜行バスを利用したことがありますがすごーく狭くて座席も倒せず一睡も出来ずつらかった覚えがあります。
    おっしゃるとおり日本でも横になれるバスがあればいいですよね。
    あったら絶対利用するのにな〜。
    2010年05月31日00時41分 返信する
  • はじめまして、拝読させていただき感激。

    足跡からお邪魔させていただきました。

    子連れでベトナムなんてまだまだなんて思ってたけど、
    夫婦で一度だけベトナムに行って満足してたのが・・・
    kuramicさんの旅行記を読んで目からウロコ。

    ものすごく興味深いし、
    子供がいるからそこ楽しめる事ありそうですね。
    あのプールの巨像、見てみたいです!

    ベトナムへ行くことがあったら、ぜひアドバイスしてください♪

    2010年03月01日11時25分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして、拝読させていただき感激。

    はじめまして!感激していただいたなんて恐縮です。
    うれしい感想をありがとうございました。

    特に観光しなくても街をぶらっと歩くだけで日本の日常とはまったく違う光景が体験できるし子供が騒いでも誰も気にしないので子連れベトナムはおすすめですよ。
    子供たちは日本人としての味覚ができあがる前だったからか抵抗無くベトナム料理を満喫してくれました。
    子連れだとゆっくり買い物は無理ですがお昼寝の時に夫婦交替で出かけたらいいと思います。
    ベトナムの子供は夜遅くまで公園で遊んでいて良い異文化体験になりました。日本にいたら子供は早く寝かせなきゃ、出かけたら静かにさせなきゃといろいろ神経質になることが多いけどベトナムではそういう変に気を使うことが無くてストレス解消になりましたよ。
    子供も毎日「べとまる(ベトナム)いきたい!」とすっかりリピーターです。。。
    2010年03月03日11時24分 返信する
  • 氷、大丈夫でしたか?

    kuramicさん はじめまして。
    この度は、ご訪問ありがとうございました。
    足あとからお邪魔させて頂きました。
    こちらに遊びに来て下さってありがとうございました。

    ホーチミン子連れ旅、楽しそうですね〜!
    お子さん達も、エンジョイ出来て良かったですね。

    そして、氷入りのジョッキですが
    お腹の方は、大丈夫でしたか?

    私は、過去にベトナムで、体調を崩した事があったので
    とっても気になってしまいましたー。

    物価も安くて、肩の凝らないベトナムに
    また行きたくなりました〜!

    ろまん
    2010年02月18日17時26分返信する 関連旅行記

    RE: 氷、大丈夫でしたか?

    ろまんさん、はじめまして。
    こちらこそご訪問ありがとうございます。
    上海の旅行記すごく見ごたえがあり楽しませて頂きました。
    あまり興味が無かったのに行ってみたくなりました。
    ネコ耳毛糸帽子の子供、味があってノスタルジックでかわいいですね〜。

    氷についてですが最初はびくびくして氷ぬきにしていたのですが暑い国で生ぬるいものを飲むのはかなり気持ち悪くて逆につらかったので途中から気にしないことにしました。
    ストレスいっぱいの日本では結構お腹の調子が悪いのですがベトナムでは逆にずっと調子が良すぎるくらいでした。ベトナム料理の香草とかハーブ類が毒を消してくれてたのか、ただ運が良かったのかわかりませんが。。。

    そういえば韓国プサンに行ったときはお腹こわして大変でした。
    一緒に行動した人たちはピンピンして観光してたのにひとりだけホテルにこもりきりでつらかったです。原因は不明です。
    旦那は香港でお腹をこわしてました。

    世界中どこでもお腹こわすときはこわすので後は祈るしかないのでしょうね。日本にいてもノロウィルスにやられることもあるから細かいことは気にしないというのが私のモットーです!

    kuramic
    2010年02月18日20時33分 返信する
  • ありがとうございました!

    kuramicさん、はじめまして!
    この度はお気に入りに登録していただきどうもありがとうございました。
    ベトナムの旅行記を気に入っていただけたとのこと、とてもうれしい〜です。
    kuramicさんもお子様連れでベトナムへ行かれたんですね。
    こちらの旅行記をなつかしく拝見させていただきました。
    バスで行ったスイティエン公園のワニ釣りやファニーのかわいいアイスクリームなどなど
    楽しく思い出しました〜
    うらやましい〜と思ったのはサイゴン動物園でオランウータンと手をつないで散歩!
    こんなイベント?やってたんですね〜これは貴重ですよね〜
    我が家もやってみたかったなあと思いました。

    又今後ともよろしくお願いいたします。
    2010年01月17日21時54分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございました!

    まゆままさん、早速のメッセージありがとうございます。

    旅行記見ていただいてうれしいです。
    ほんとにオランウータンのお散歩に出くわしたのはラッキーでした。
    日本では絶対出来ない経験ですよね。
    私はまだホーチミンのあたりしか行ったことがないのでまゆままさんみたいにベトナム縦断できたらな〜とあこがれてます。
    それからまゆままさんのページで初めてホンノンボ?を知りました。
    不思議な魅力がかわいいですね〜。
    またベトナムに行く楽しみが出来ました。
    2010年01月18日01時34分 返信する

kuramicさん

kuramicさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

kuramicさんにとって旅行とは

日本での常識が音をたてて崩れていくのを楽しむこと。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ベトナムホーチミン

大好きな理由

もし日本で仕事を失っても「何とかして生き抜いてやるぞ」という元気をくれる街。

行ってみたい場所

インド
(ベトナムを超えるカオスを体験してみたい・・・かも)

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

兵庫 |