2010/04 - 2010/04
168位(同エリア227件中)
kuramicさん
- kuramicさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ5件
- Q&A回答4件
- 54,575アクセス
- フォロワー0人
ホーチミンからニャチャンへ出発!
シンカフェのスリーピングバスで大人一人160000ドン
2歳から6歳までの子供は大人の75パーセント。
飛行機よりずっと安く夜出て朝着くので宿代の節約にもなります。
このシンカフェのスリーピングバスはかなりおすすめ。
徹夜を覚悟してましたが、足を伸ばせるので良く眠れて次の日は朝から元気に活動できました。
まあまあ清潔なトイレもついてるので安心です。
ただ深夜12時ごろに休憩でドライブインに寄る時と1時ごろにムイネーで乗客の乗り降りの時に車内の明かりが点けられるので目が覚めます。ほんとに爆睡したい人はアイマスクなどを用意したらバッチリだと思います。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
かつてのシンカフェはシンツーリストというぴかぴかの建物になってました。
-
カウンターには日本語の分かるスタッフも居ました。
-
シンカフェのスリーピングバスの外観
20:30にサイゴンを出発 -
足を伸ばして眠れるので楽々です。
-
深夜1時ごろムイネーで3、4人乗客が入れ替わりました。
横になってるとムイネーまであっという間です。
かつてスケ〇チトラベルで180ドル払って車をチャーターしてムイネーに行きましたが英語も通じないし狭いし運転荒いし地獄のようでした。
あれに比べたら深夜に到着という不便さを考慮してもこのバスは夢のようです。 -
朝、62TRAN PHUホテルにバスが到着。
なんのアナウンスもなくニャチャンに着いたのか分からないまま皆降りるようなので波に乗ってバスをおりる。
ちょうど予約しておいたホテルの近くだったので良かった。
歩いてパフュームグラスインへ。
友達の友達から紹介してもらったホテルです。
いろいろなホテルに泊まってきましたがフレンドリーさにかけてはナンバーワンです。
従業員のかたは皆出会うと必ず笑顔で挨拶してくれてとても気持ちが良かったです。 -
子連れのおかげかもしれませんが予約しておいた大きい部屋の準備が出来るまで空いている小さい部屋を使わせてもらえました。
-
-
フロント前にはパソコンもあります。
-
朝のニャチャンビーチはくもりでした。
バスの中でしっかり寝た子供たちは朝から絶好調で遊んでます。 -
パラグライダーが飛んできます。
おもしろそーだけどこわそー。 -
ビーチに座っていると次々と物売りがやってきます。
物は試しと「トーフー」と言ってるものを買ってみました。中国の豆腐花の豆腐味がうすいバージョンでした。けっこうおいしかった。10000ドンでした。 -
ホテルに戻ってどこか朝食の美味しいレストランを教えてくれと言ったらホテルのレストランで食べるよう言われました。まだチェックインする前なので有料かと思いきや無料でした。なんて良いホテルなの!
-
洋風の野菜たっぷりトマトスープ
半熟卵入り
うまい! -
ハム入り玉子焼き
フランスパンに挟むと子供たちがよく食べました。 -
バナナパンケーキとチョコソース
ちょっとベトッとしてましたが味は普通に美味しかったです。 -
シーフードヌードルスープ
-
チキンスープ
-
朝食レストランでは食後の北欧系の子供と宿の子供が一緒にシャボン玉で遊んでました。
のどかな光景でした。 -
朝食後に大きい部屋に入れました。
35ドル
久々にバスタブ付きの部屋 -
アジアンな内装
-
朝は曇っていたけど午後は青空でよかった。
青い空青い海!南国リゾートです。 -
いかにもニャチャンな風景
-
タクシーでヴィンパールリゾートへ向かうが。。。
途中で止まって変な場所でチケットを買えと言われる。
売人が持っているチケットはボロボロで怪しい。
パンフレットを見せて入場券はこの値段だから買えと言われたが正直ビックリするくらい高くてしばし考える。
高すぎるから今日はやめとくと言うと大人のだけでも買えと言う。
え?大人だけチケット買って子供はどうやって入るの?
子供はただなのにチケット買わせようとしてたの?
訳が分からなくなってとりあえず話のつじつまが合わないから怪しいことに違いないと判断してヴィンパールは諦める。 -
ニャチャンビーチ沿いのプールへ
-
プールの更衣室はトイレ兼用で臭かった。。。
-
写真写りはいいですがけっこうゴミが落ちてて汚いプールでした。
-
-
お子様向けの遊具は充実してます。
が、ところどころタイルがはがれたりするので怪我に注意。
正直ニャチャンに来てこのプールに入るくらいならホーチミンの遊園地のプールのほうが断然お勧めです。
ただ海が荒すぎて子連れは安心できないのでプールにでも入るしかないのですが。。。 -
夕方のニャチャンビーチ
相変わらず波は荒いが地元の人は結構平気そうに泳いでいる。 -
夜は疲れたので部屋で何か食べることに。
ホテルの人に訊いたらボールを貸してくれて屋台のフォーをお持ち帰りできました。
おいしかった〜! -
ニャチャン2日目はダム市場へ
ホーチミンの市場より落ち着いた感じでいいなーと思ったのもつかの間。。。 -
パレオっぽいワンピースが目にとまって試着してしまったが最後。
あれやこれや勧められて気に入らないからいらないと言った物も全部買うことになってて勝手に袋に入れられてしまう。
1枚5ドルくらいなら買ってもいいかと思ったけどとりあえずたくさん買わせる方向に持って行こうとされて堂々巡りでどうにかして私からぼったくろうという雰囲気。
最終的に逃げようとしたら腕をつかんで離してくれない。なんとか振り払って走って逃げました。
ベンタイン市場とかたくさん観光客が来るところは一人くらい客を逃しても次から次へと客が来るからあまりしつこくはないが、ダム市場は客が少ないので一度つかまったら逃がしてもらえないのかな。 -
トイレも地元の人がハンカチで口元を押さえて入るくらいひどい臭いでした。
市場の外側のかばん屋さんにも入ったけど一度入ったら最後、出口にカバンを広げられて脱出不可能の状態にされました。自力でカバンをよけて逃げましたが。
そんなふうな戦いを生き抜いた私は最終的に結構図太くなってしまい最後に入った水着屋ではこちらの希望額で買うことができました。 -
市場での戦いに疲れたので宿の向かいのアイス屋へ
-
-
フルーツたっぷりのワッフル
美味しかった! -
今日は15000ドンで子供用のライフジャケットをレンタル
が、結局怖がって海には入らず。
浜辺で波と追いかけっこ。 -
たまにトンネルができるくらい高い波がきます。
私はぎりぎり足がつくくらいのところで波と戯れました。波にゆられてゆらゆらと結構楽しい。
たいていの波は乗り越えられるのですがたま〜に逃げようのない頭の上からかぶさってくる波がやってきて波にのまれちゃいました。ひえーーっ!
あやうくドザエモンになるところでした。 -
浜に打ち上げられるのでおぼれる危険は感じませんでしたが耳目鼻口等の全部の穴に砂が入って大変でした。
-
夜はシンカフェの隣のバックパッカーでにぎわっているレストランへ
-
シーフードチャーハン
普通に美味しい。 -
豚肉とブロッコリー炒め
辛め -
エビのガーリック炒め
見た目は豪華だけどやや大味 -
コーヒー
お湯が付いてきました。 -
夜のシンカフェ
この左隣に今回の宿パフュームグラスインがあります。 -
ニャチャン最終日はチェックアウトの前に泥温泉へ
初めてだったのでホテルでタクシーをチャーターしましたが普通にマイリンタクシー等のメータータクシーで行っても良かったです。温泉の外にはたくさんのタクシーが待機してました。 -
狭い道のローカルな地域を通って行きます。
-
THAP BA HOT SPRING に到着
-
チケット売り場
家族用のお風呂を勧められましたが700000ドンはどう考えても高い!日本円で3500円くらい。
日本の銭湯に何回も入れるお値段。
けちって1人用220000ドン×2にしました。
でも入ってみたら1人用でも十分大きくて1つに大人2人子供2人でも全然大丈夫そうでした。
せっかくだからゆったり広いお風呂をエンジョイしましたが。 -
中は別世界で凄くきれいな庭園が広がってます。
-
開放的な更衣スペース
ロッカーの鍵とタオルは貸してもらえます。 -
新しいお湯を入れてくれます。
-
泥んこ風呂は楽しくて気持ちよくて疲れがとれます。
-
お風呂からの眺めです。
すごくきれいで気分が良かったです。
利用客は中国人とヨーロッパ人が多かったです。
隣のバスタブにはサハリンからやってきたロシア美人が入ってました。 -
泥風呂の次は透明なミネラル温泉
こちらも新しいお湯を入れてくれます。
順路としてはこの後プールがあるのですが今回はチェックアウトの時間までにホテルに帰らないといけないのでパスです。 -
チャックアウトしてホテルで空港までのタクシーを頼みました。12ドルでした。高いかなと思ったけれどメーターは400000ドンを越えてたのでお得だったのかな。
-
それにしてもニャチャンの街からカムラン空港まではすごく遠かった。
道中すごくきれいなビーチがちらちらと見えて行ってみたいなーと思った。 -
ダイヤモンドベイというリゾートの看板が多くて気になった。次回は是非行ってみたい魅力的なリゾートっぽかった。
-
カムラン空港に到着!
すごい僻地にあります。
途中にたくさん空き地があったのになんでわざわざこんな遠くに空港を造ったのか? -
何もすることがないので空港のレストランで食事
-
鶏定食
あまり期待してなかったがけっこう美味しかった。 -
-
-
お洒落なカフェーもあります。
食べるものはあまりなかったです。 -
旦那がお腹を壊したため折角申し込んだシンカフェのボートトリップをキャンセルして残念なニャチャンでしたが思う存分荒波をエンジョイ?できました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニャチャン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
66