旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kumataさんのトラベラーページ

kumataさんへのコメント一覧全34件

kumataさんの掲示板にコメントを書く

  • 有難うございます

    kumataさん、わたしの旅行記に何度もご訪問下さって、有難うございました。
    これからも宜しくお願いいたします。

    ハワイの保護動物になっているハワイアン・モンクシールが先日、家の近くのビーチに現れましたので、HPに写真を載せました。ハイビスカスやプルメリアの写真も少しですが載せてます。旅好き、ハワイ好きな方の画像掲示板もありますので、ご興味があれば、一度、覗いて見て下さいね。
    http://movie.geocities.jp/alohaguavalomi
    2008年04月06日10時40分返信する
  • いいなああああああ

    最近ぜーんぜん4トラ覗いてなかったうちにkumataさん、北欧に行ってらしたんですね♪
    うらやましい。
    だんなちゃんと一緒にいいなあ。

    エストニアとかってなんかぞくぞくする名前!!
    ナルニア国みたいなイメージ。

    3月にハワイに行くかもなので、予習させてくださいね!!

    motti
    2007年12月11日18時22分返信する
  • ギャルリ百草、すてきなギャラリーですね

    多治見は名古屋からスグですのでふらっと行ってみたいです。
    ありがとうございます。
    2007年09月09日08時31分返信する 関連旅行記
  • わーーい富士山だあ

    今年は一回も雪降りませんでした。
    車社会の群馬県ではありがたい事だったけどねえ。

    久しぶりにスノボやりたくなっちゃった♪

    motti
    2007年05月08日21時57分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    kumataさん! こんばんわ。 はじめまして。いつも訪問していただきありがとうございます。

    当方は自称[スイスお宅」です。 スイスアルプスのハイキング及び高山植物が好きで今迄三回スイスアルプスに行っています。

    今年もスイスアルプスハイキングを現在計画中です。

    日本国内では仕事柄、あっちこっちに行っていますので各地の風景写真が好きで撮りまくっています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    tsuneta
    2007年02月24日22時41分返信する
  • はじめまして!

    まいど、お世話になります。どなんです。
    おいらのところを覗いていただいたようで、ありがとうございます。

    登録したての新人ですが、ここのブログは訪問者の履歴が残るのですね。
    それでkumataさんのところを訪ねてみたのですが、これが、まあ、びっくり。舘山寺の九重ですかぁ!浜松の人なのですね。

    じつはおいらも浜松なのです。世間は狭いのですね。
    旅行記を拝見するに、kumataさんは旅慣れているご様子。羨ましい限りです。おいらも負けずに、あちこち飛び回りますぞ!

    これからも何かありましたらよろしくご指導のほどお願いします。

    では、また。
    2007年02月22日14時07分返信する

    RE: はじめまして!

    donanさん はじめましてkumataです。

    いやあ、donanさんのプロフィール写真ちょっと怖いですね〜。
    ハワイ旅行記の写真はさりげなくて素敵です。私もそんな写真が撮りたいです。
    まだまだ、旅行は行くのが精一杯で、楽しむ余裕が時間的にも技術的にもありませんが
    我がままな旅を楽しめたらな〜と思っています。

    そうですかdonanさんも浜松の方でしたか!
    どこかの餃子屋ですれ違ってるかも知れませんねぇ、、、。
    (宇都宮を超えてたってご存知ですか?)

    ではでは。また〜  kumata
    2007年02月26日22時42分 返信する
  • たいへんだよおお。

    『女の三十三歳の厄年は、厄でも一生の大厄とされています。』だって!!
    周りの人に結構話し聞くと、みんな前厄・本厄・後厄って神社で厄除けしてもらってるみたい!!

    とにかく数え32(だから31歳)は体に注意
        数え33は仕事に注意
        数え34は家庭に注意って!!

    なんかだんだん恐ろしくなってきました(ーωーυ)

    motti
    2007年01月22日18時36分返信する

    まじっすか?

    そうそう、就職してから一度も健康診断すら受けていない事に最近気づいて、この際に人間ドックでもやろうかな〜。って今日、自宅への帰りに思ってたんだけど、そうですか!『体に注意』ですか〜。
    実は小学校、中学校、高校と12年間皆勤だったという健康体な私なので、本当にそろそろヤバいかも。mottiさん、ありがとう!ちょっと真剣に検査について調べてみよーっと。

    PS. 家の近くの虚空蔵寺でも学業成就の達磨さまの祭りが2月にあるから久しぶりに行ってみようかな。私も子供の頃はよくミニ達磨(直径3〜4センチくらい)を買ってたけど、目が飛び出るのは初めて見たよ!衝撃的!!!
    2007年01月22日23時39分 返信する

    あっ同じ・・

    小学校、中学校、高校と12年間皆勤・・・
    私もです。
    なかなかいないよね。びっくりされない??
    どんだけ健康だよって。
    まあうちの母親は37度くらいの熱じゃ休ませてくれなかっただけかもだけど・・・(38度でも行けって言われて、ふらふらしてる姿見て休んでよしって事になったの。でも結局それはハシカだったので出席あつかい!)

    私は向井亜紀さんの件以降、27歳くらいからかなあ、子宮がん検診だけは毎年うけてます。(結婚する予定も子供産むつもりもないのに・・・)

    ちょっと健康診断とかして体に注意をむけるとか、ちょっとお払いしてみようという気持ちになって神社に行ってみるとか、そういうのがいいらしい!
    お互い、良い厄年を迎えましょうね!!

    motti
    2007年01月23日07時22分 返信する
  • あけましておめでとうございます!

    とうとう女の山を越えて、こんどは転げ落ちるほど過ぎていく日にちが早くなる歳になりますが、少しでもいい風にブレーキかけていけるようにがんばりましょうね!!

    昨日知ったのですが、私たち、前厄だって知ってました??
    気をつけましょうねえ(≧▽≦)

    motti
    2007年01月10日12時21分返信する

    今年も宜しくお願いします!

    まっ、前厄ですって! ガビーン?( ̄□ ̄;) 知らなかったよ。
    そ、そうですか、テレビに良く出てる占い師のでも今年は良くないのに、、、。
    (信じてる私も私だけど、、、。)

    まあ、そんな事も来月になればきっと忘れている事でしょうからお互い今年もよい旅が出来ますように。今年も宜しくお願いしまーす。

    PS.『浮いた旅行記』楽しみにしていまーす。
    2007年01月10日14時44分 返信する
  • 素敵いいい!

    いいなあ、こんな素敵な場所で結婚式。
    そして、スイートの宿泊券くれるなんて、粋ですねえ。

    旦那ちゃんは柿大臣なんですね!
    私柿大好き!
    干し柿も!
    いいなあ、いいなあ。
    ねらい目は農家の息子(次男)ですかね?
    でも私は、どうしても長男なんですよ。
    占い師にも言われちゃったし。

    motti
    2006年12月02日07時18分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵いいい!

    おっ!農家の次男(旦那ちゃんの弟。しかも噂の辰年生まれよ!)に空きがあるよ〜。って、そうそう、うちの旦那ちゃんは残念ながら長男。しかも4人兄弟の一番上。私もmottiさんと一緒で長男タイプじゃないとダメな人なのよ。(末っ子で我がままだから、面倒見が良くないとね、、、。)
     義母とおばあちゃんの柿は本当、美味しいです。干し柿も作っているけど沢山の干し柿とクリスマスイルミネーションがテラスに同居している風景は何とも複雑です、、、(汗)

    mottiさんの旅行記。(こっちに書いてゴメンなさいねん)
     群馬のジュラシックパーク!面白い〜!ライオンは剥製?だったらすごいなぁ〜。ダーウィンは剥製じゃないよね?へへへ、、、。イオンでキハチのアイスが食べられるんだ〜。美味しそう。いいなぁ。
     ご自宅近くの神社も立派ですねぇ。登って下ってお参りするって不思議な感じ、、、。
     
     何か、地元ネタって、ささやか(?)だけど意外と面白いねぇ。『旅行記』と銘打つのは気が引けるけど、『ちょっとお出かけ記』を楽しみにしてま〜す。私もどこか行ったら、また作ろ〜っと。
    2006年12月02日22時21分 返信する
  • こんばんはあ!

    ねえねえ、Kumataさんは静岡県在住なの??
    プロフを読んだ感じでそう思ったんだけど。
    ずっと名古屋在住かと思ってたんだけどね。
    私は群馬でーす。
    さむいよお。日々恐ろしい寒さがやってくる気配です。

    motti
    2006年11月15日22時32分返信する

    こんにゃく?

    そう、日本一「ぼーっと」している人が多い?静岡県です。
    そうか、mottiさん群馬ですか。何故か最初に思い出したのがこんにゃくだけど間違ってないよね?
     さっき頑張って「めざましテレビ」見ましたよん!お陰で朝の時間に余裕が出来たので洗濯しちゃってます。kumustaさんが教えてくれたBSのドイツ鉄道の番組見たいけど、家にはBSが無い!パソコンがあるくせにビデオもBSも見れない我が家って、、、。(しかもテレビはこのパソコンで今まで見ていて、先日買ったばかりなのです。)
     ではでは、そろそろ歯を磨かねば、、、。 kumata
    2006年11月16日08時23分 返信する

    そう!ねぎとこんにゃく!

    でもねぎ(下仁田ネギって言うなんかでっかいやつ)もこんにゃくも嫌いな群馬県民です。
    家の周りはこんにゃく畑で囲まれております。

    静岡、実はおでん食べに進出する計画ありです。
    半年くらいまえに、静岡のSAで静岡おでんのレトルト買って食べました。
    にぼし粉がついてました!
    最近良くTVでも特集やってますよね、静岡おでん。
    私は大根とナルトが好きです。

    motti
    2006年11月16日12時26分 返信する

    下仁田ねぎかぁ 

     旦那ちゃんが、しもねたねぎ?ってベタなこと言ってたけど聞かなかった事にして、今日も体重が増えていたから本気でこんにゃく生活?って感なじです。
     そうかぁ、家の周りはこんにゃく畑か、、、。ちなみに私の小学校の通学路はタマネギ畑。収穫を過ぎて腐ったタマネギがゴロゴロしてるとクサかったな〜(T_T) そして柿農家の旦那ちゃんの家の周りは一帯が柿畑。ずばり今が最盛期です。
     「静岡おでん」は実はピンとこないんだな。静岡県って横に長いから大井川から西と東で結構、食文化とか違うのです。でもmottiさんがおでんネタを振ってくれたので今日の晩ご飯に大根を煮てみました。
    2006年11月16日23時11分 返信する

kumataさん

kumataさん 写真

5国・地域渡航

7都道府県訪問

kumataさんにとって旅行とは

美しい自然や建築を家族と共に楽しめる「旅」= 私の幸せカナ?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています