旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くましゃんさんのトラベラーページ

くましゃんさんへのコメント一覧全1件

くましゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 質問です!

    はじめまして。
    インターコンの滞在記、拝見させて頂きました!
    年末に滞在するので、情報を集めてたところ、
    くましゃんさんの滞在記を見つけて、内容がビンゴ過ぎました☆
    我われ夫婦も、テニスをする予定で、
    近くのレストランも気になってましたので。
    テニスコートは見た感じ、ハードコートっぽいですが、
    綺麗でしたか??また、何時からやられたんでしょうか??
    よろしければ、教えて下さい。
    2013年09月24日14時49分返信する 関連旅行記

    RE: 質問です!

    はじめまして。
    旅行記読んでいただきありがとうございます。

    年末のサムイ、良いですねー。
    テニスコート自体は綺麗でしたよ。
    ホテルの建物から離れているので
    テニスコートのまわりはローカルな感じですが。

    テニスはたしか7:30〜1時間プレーしたような気がします。
    すみません記憶があやふやです。
    朝食が11時まで、とかだったと思うのでテニス後でも
    十分間に合うな、と思ったくらいの記憶しかないのですが…。

    予約自体はもうちょっと早くからできた気がします。

    近くのレストランは、レストランというか食堂。ですね。
    雰囲気は海の家、という感じのカジュアルな感じです。
    トリップアドバイザーの評判を見ていきました。

    やっぱりご飯はホテルのだと飽きてしまうような気がします。
    まわりにあまりないのでこの辺はちょっと不便ですよね。
    でも、テニスコートの周辺にはかなーりローカルなお店とか
    ありました。

    また何かありましたがいつでも〜。
    お役に立てるかわかりませんが。

    > はじめまして。
    > インターコンの滞在記、拝見させて頂きました!
    > 年末に滞在するので、情報を集めてたところ、
    > くましゃんさんの滞在記を見つけて、内容がビンゴ過ぎました☆
    > 我われ夫婦も、テニスをする予定で、
    > 近くのレストランも気になってましたので。
    > テニスコートは見た感じ、ハードコートっぽいですが、
    > 綺麗でしたか??また、何時からやられたんでしょうか??
    > よろしければ、教えて下さい。
    2013年09月24日23時03分 返信する

    RE: 質問です!

    返信ありがとうございます☆
    すごく頼りになる情報、ありがとうございます。
    我々、旅なれてはいますが、英語もタイ語もできないので、
    いつもリサーチがかかせないのです・・・。
    テニス以外で何か遊ばれましたか??
    サムイ島の滞在は、実質2日半くらいしかないので、テニス以外はぼーっと
    する予定ですが、ビーチとかでも遊べたらなぁと思ってます
    質問攻めで申し訳ないです(>_<)
    2013年09月25日09時42分 返信する

    RE: RE: 質問です!

    私たちもリサーチがかかせなかったです。
    特に今回はホテルステイを重視したので、ホテル選びが大変でした。
    インターコンチネンタルはあまり口コミもないですよね…。

    私たちも3泊だったので、基本何もしていません。
    プールでのんびりしたり、寝たり泳いだりと、
    エステ(別のホテルで)とテニスとお部屋でのんびりや、
    ホテル内を写真とったり、ちょっと散策。
    などで、観光とかも全くしませんでしたー。

    ビーチではいくつかアクティビティがあったような気がします。
    カヤックとかだったと思います。
    お部屋についていたホテルの施設の紹介のところに
    載っていたような気がします。

    日中、晴れているとやっぱり日差しが強くて、
    暑さも日本の夏くらいの気温があったので
    あつくてめんどくさーい。
    プールで十分と思ってしまったのもあります…。

    カヤックとかもしてる人がいなかったんですよね。
    たまたま見なかっただけかもしれないです。
    カヤックは楽しそうだな、と思ってたんですがやらないで
    終わってしまいました…。

    のんびりにするには、良いホテルですー。
    色々遊びたい方には飽きてしまって、物足りないかも
    しれないですね。
    でも、ホテルの従業員の方にも、島とかに出かけた?と
    聞かれたのですが、ホテルでのんびりしてたよ。と伝えたら
    うちのホテルはその滞在がベストだよ。 と言ってました。

    あいまいな情報で申し訳ないですが…。
    少しでもリサーチのお役に立てれば、と思います。
    2013年09月25日22時38分 返信する

    RE: 質問です!

    いろいろと教えていただいて、ありがとうございます☆
    とっても助かりました。やはり、何もせずにのんびり〜がピッタリな
    ホテルですね。そうすることにします。
    テニス、ホテルの日本人スタッフの方とメールをやり取りして、
    無事に予約もできました♪
    まだ先ですが、帰ってきたら初の旅行記をUPする予定ですので、
    よかったら覗いて下さいね〜。
    本当にありがとうございました★
    2013年09月26日09時40分 返信する

    RE: RE: 質問です!

    行動が早いですね!
    年末年始は混雑しているかもですものね!

    私たちはお酒をほとんど飲まないのですが
    口コミでは、お酒をチェックイン前に買っておいて
    部屋で飲んでた、とかもありましたよ(笑)

    私たちはお酒ではなく、お菓子をちょっと持ち込みました。
    日本から持っていったのと、乗り継ぎのバンコクの
    空港のコンビニで、お土産になりそうな気になるお菓子の
    味見としてちょっと買って、お部屋で食べていました。

    お天気に恵まれ、素敵な旅になりますように〜。
    2013年09月26日18時46分 返信する

くましゃんさん

くましゃんさん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

くましゃんさんにとって旅行とは

旅行とは、普段の生活から離れることでの「リラクゼーション」であり、また、「異文化との触れあい」による「勉強」である。それから、自分の住む国を客観的に見ることが出来る機会でもある。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ、ボラボラ島、クロアチア

大好きな理由

気候が良い、リラックスできる

行ってみたい場所

マチュピチュ、ニュージーランド

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています