旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

khkさんのトラベラーページ

khkさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • モントリオールのwifi事情は?

    • 質問日時:2015/06/09 13:33:21
    • 締切:2015/06/19
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:0件

    モノトリオールの街歩きだと、ポケットwifiは必要でしょうか?

    最近は無料wifiスポットが使えるところが増えて、バスなどの公共機関でもwifiが使えたので、ポケットwifiを持っていったが、ほとんど使わなかったという体験談を聞いたことがあります。(すみません、国は忘れました)

    本当に必要な時はキャリアの海外ローミングサービスを使って、それ以外はwifiスポットでしのげるかもしれない、と思いました。

    モントリオールでは、ダウンタウン、カルティエラタンなどメジャーな観光スポットしか行かない予定です。
    用途としては、方向音痴なので地図を見たり、レストラン情報や観光情報を見たりという使用を考えています。

    ↓のようにwifiエリアを広げるというニュースも見ましたので、対応されるのかな?という印象です。
    http://www.mtlblog.com/2015/01/downtown-montreal-is-getting-free-wi-fi-this-summer/#

    もし情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。
    急で申し訳ありません。お願いします。

  

khkさん

khkさん 写真

8国・地域渡航

6都道府県訪問

khkさんにとって旅行とは

自分を豊かにしてくれるものですね、、これからもどんどん未知の土地に訪れたいです!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリ

大好きな理由

行ってみたい場所

北欧

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています