旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケロさんのトラベラーページ

ケロさんのQ&A

  • 回答(0件)
  • 質問(3件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • アテネの遺跡共通チケットの件

    • 質問日時:2024/05/24 18:57:05
    • 締切:2024/05/26
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    アテネの遺跡共通チケットの件です。
    チケット購入のサイトを見ても、疑問が解消しないので、ご存じの方教えてください・

    まず、私はアクロポリスと古代アゴラには行こうと思っています。なので、どうせなら共通チケットを買い、観れれば他の遺跡も…と考えています。
    私のアテネ到着はお昼頃なので、その日は、まずホテルで休憩し、夕方から古代アゴラに行き(行ければその近くの遺跡も)、翌日朝一でアクロポリスに行こう(行ければ他の遺跡)と思っていました。
    で、チケットは、空いている施設で購入し…と思っていました。
    が、最近見つけた情報によると、どうやら2024年の4月からは共通チケットはアクロポリスでしか買えなくなったようです。
    なので、共通チケットを事前にネット購入しておこうと考えました。
    しかし、購入webサイトを見ると、購入には日付と時間の選択(前後15分の猶予あり)があります。アクロポリス遺跡だけのチケットの場合は、そうであることは知っていました。
    でも、共通チケットの購入の場合でも日付と時間を選択する必要があります。
    説明を翻訳して読むと、指定の日から5日間の間で、使用開始の日から5日間となっています。それは知っていましたが、共通チケット購入はアクロポリスチケット購入のページからのみなので、この指定の時間はアクロポリス遺跡入場時間だと理解しました。
    とすると、ここで指定した日時&時間の前にはアクロポリス以外の遺跡に入場できないのか…と思いました。
    そうなると、私の計画している、アクロポリス遺跡見学の前日に古代アゴラ(行ければその近くの遺跡も)に行くということは実行できないと思いました。
    アクロポリス遺跡に行く日と古代アゴラに行く日を入れ替えればいいことなのですが(実際そうしようかとも考えています)、本当にそのような理解でいいのか?とも思いました。
    到着日にアクロポリスでは、いくらいったんホテルで休憩しても疲れていてじっくり観れないのでは?と心配です。
    実際のところはどうなのかよろしくお願いします。

    または…
    直接問い合わせようと、問い合わせ先を探したのですが、それが見つかりません。ご存じの方がいらしたら、それでも結構です。よろしくお願いします。

  • エーゲ航空の搭乗券について

    • 質問日時:2024/05/06 10:04:15
    • 締切:2024/05/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    アテネ⇔サントリーニで利用します。
    なにも調べず予約してしまい…初歩的な質問だと思うのですが…教えてください。
    エーゲ航空のチェックインのことです。
    オンラインチェックインは24時間前からということで、もちろんしておくつもりです。(座席指定は事前にしてあります)
    ただ、旅行先での24時間前ということで搭乗券の印刷が出来ません。
    アテネ→サントリーニでは、どうやらアテネ空港にチェックイン機があり、それで印刷できそうなのですが、サントリーニ空港のことがわかりません。
    サントリーニ空港にチェックイン機がなかった場合、搭乗券の印刷ができていなくてもすんなり搭乗できるでしょうか?
    どこかの、どなたかのブログか何かで印刷できていなくて搭乗時トラブルになったとか… 追加で料金が発生したとか読んだような記憶があり不安になっています。
    どうぞよろしくお願いします。

    また、ついでと言ってはなんですが…
    航空券の種類をよく確認せず、「機内持ち込み1つ」のものlightで購入してしまいました。
    空港から早く出るため機内持ち込みだけで行きたいので、預け荷物がなくてもいいのですが、機内1つということで、ボストン(またはリュック)の他に小さなポシェットみたいなものもNGなのでしょうか?
    もし、なにか情報をお持ちの方いらしたら、こちらもよろしくお願いします。

  • イア→フィラに向かうバスでイメロヴィグリで降車

    • 質問日時:2024/05/06 09:21:08
    • 締切:2024/05/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    来月ギリシャ(アテネ+サントリーニ)に行きます。
    突然決めたので、日程組を誤ったり、国内線の時間帯を誤ったり(変更できず…もっ朝早くサントリーニに着く便にすればよかった…)
    計画が間に合わな~い!!と焦って調べています。

    今日はまずサントリーニについて教えていただきたいと書き込みました。
    サントリーニではイアに3泊します。
    どこか1日でフィラ方面に行ってみようと思っています。
    どうせなら、イメロヴィグリ、フィロステファニ、フィラと海沿いのハイキングコース(散歩道)を通って、岸壁に張り付く建物と海岸線の景色を観ながら歩いてみようと思っています。
    この間、イメロヴィグリが一番高い位置にあるようなので、イメロヴィグリまでバスで行きそこからフィラに向かおうと考えています。
    そこで質問なのですが、イアからフィラにむかうバスに乗って、イメロヴィグリで降りることはできるのでしょうか?
    そして、イメロヴィグリではブルードームが観たいです。
    もし降りられるとした場合、このイメロヴィグリのブルードームは近くにありますでしょうか?
    また、フィラまで行き、散策してイアに戻るとすると夕方近くになると思います。
    この時期(6月初旬)のこの時間帯、フィラ→イアへのバスの混み具合はどのようなものでしょうか?
    ご存じの方いらしたらよろしくお願いします。

  

ケロさん

ケロさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    7

    3

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年04月25日登録)

    2,617アクセス

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ケロさんにとって旅行とは

旅行大好き!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ&ヨーロッパ(特に旧市街)

大好きな理由

ハワイでは空気に風に光~♪み~んなだーい好き♪いつでも何度でも!!
ヨーロッパでは石畳の街並み♪ただ歩いているだけで楽しーーっっ!!

行ってみたい場所

ぅう~ん.. ヨーロッパ制覇??

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています