旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キューカンバーみささんのトラベラーページ

キューカンバーみささんへのコメント一覧全4件

キューカンバーみささんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして★

    今月中旬に一人で沖縄に行こうかと考えています。
    ご質問なのですが、夕方に沖縄着で夜ご飯は国際通りで軽く飲みたいなぁと考えているのですが、やはりどこも遅い時間は閉まってましたか⁇
    お邪魔しようとしていた何件かの居酒屋は問い合わせたら20時まででしたので、やはりどのお店もそうなのかなぁ⁇と…。
    2021年02月03日18時55分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして★

    すーさん、はじめましてー! 
    国際通りは20時にほとんど閉まってました!
    たまたま入った沖縄島商店って店は関係なく開いてましたよ☺️沖縄料理食べれます!今月中旬も空いてるはずです!
    ちょっと外れると開いてる店多かったですよー!!!😊
    2021年02月03日19時15分 返信する
  • 楽しいジャカルタの旅

    Tokomas です。
    ジャワ島東部のスラバヤ郊外に子会社があり、技術のため、1988年からかなりの頻度でジャカルタ経由で子会社に訪れました。
    ジャカルタにも子会社の支店があり、何度も立ち寄りました。
    独立記念塔の中に入りましたか?
    モナスの地下にインドネシアの国宝が二つありました。
    一つはインドネシア独立時のスカルノとハッタの独立宣言書です。(ジャカルタ空港をスカルノハッタ空港と言うのはこれに由来します)。
    もう一つはカリマンタン島南部のチュンパカというところで産出した116カラットのダイヤモンドです。
    このダイヤモンド鉱山にも行きました。
    近隣のマルタプラという所でお土産にダイヤモンドを買いました。帰国後鑑定してもらいましたが、良質のダイヤモンドだと言われました。また、このダイヤモンド鉱山から最近、とても珍しいブルーダイヤモンドが産出されNHKでも放映されました。
    今、モナスにこの二つの国宝が展示されているかは不明です(最近は専らバリ島旅行です)。
    これからも宜しくお願いします。
    2021年01月27日19時30分返信する 関連旅行記
  • ジョグジャカルタの旅

    Tokomas です。
    ジョグジャカルタには約30年前に行きました。当時は観客も少なく観覧料も無料でした。今では禁止されてますが、ストーバに手を入れると願い事が叶うと言われてました。
    プラナンバンに至っては修復がほとんど進んてませんでした。
    それにしても、異なる宗教の仏教とヒンディー教が隣り合わせの遺跡とはインドネシアはもともと寛容の民族だったようです。
    これからも宜しくお願いします。
    2021年01月27日18時22分返信する 関連旅行記

    Re: ジョグジャカルタの旅

    コメントありがとうごうございます!!
    願い事が叶うと言われてたんですね!知らなかったです…
    プラナンバンはすっかり綺麗でした。

    そして宗教のことはわたしも本当に思いました!キリスト教ヒンドゥー教イスラム教とお祈りするところが隣のところもあって感激しちゃいました!
    いい文化ですよね(^^)
    色々感じにまたインドネシアに行きたいです。

    こちらこそ宜しくお願いします!!
    2021年01月27日18時48分 返信する
  • ジョグジャカルタのTV放映

    初めまして!
    TOKOMASと申します。
    下記要領でジョグジャカルタのテレビ番組が放映されます。
    NHKBSプレミアム
    11月10日(火) AM 8時~9時
    世界ふれあい街歩き 「ジョグジャカルタ~インドネシア」
    2020年11月05日20時30分返信する 関連旅行記

キューカンバーみささん

キューカンバーみささん 写真

6国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

キューカンバーみささんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

サンフランシスコ

大好きな理由

行ってみたい場所

モンゴル
エジプト
パプアニューギニア
セネガル
インド
キューバ
カタール
ブラジル
スペイン

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |