旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うみさんのトラベラーページ

うみさんへのコメント一覧全1件

うみさんの掲示板にコメントを書く

  • オナガガモですね。ヾ(^o^)

    うみさん、はじめまして! ヾ(^o^)
    潮来市在住の潮来メジロと申します。

    > カルガモは警戒心が0である。

    この写真に写っている鴨さんは、オナガガモ(尾長鴨)のメスです。
    (オスも後ろの方に少し写っていますが・・・)
    「白鳥の里」にもカルガモはいるのですが、あまり人間のそばには寄って来ません。
    どうして鴨の名前を間違えたのかなと思って、表紙の写真を見たら、一番たくさんいるオナガガモの写真が載っていないんですね。
    それで、たぶんオナガガモのメスに似ているカルガモの写真を見られて、カルガモと判断されたのだと推察しました。

    実は、この「鳥の案内板?」を作った10数年前は、この白鳥の里ではオナガガモは見られなかったのです。
    ところが、白鳥の餌付けをするようになって、餌のおこぼれを狙ってオナガガモがやってきて、毎年増え続けてこんな状態になりました。
    白鳥などの餌付けをしている所では、他でもオナガガモが集まってきますね。

    ちなみに、私の2010年2月の水原「白鳥の里」の旅行記です。お時間があったら覗いてみて下さい。下記アドレスです。

    http://4travel.jp/traveler/itako_mejiro/album/10657683/

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2012年04月04日20時55分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: オナガガモですね。ヾ(^o^)

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    12月のことなのでうろ覚えなのですが、確かエサやりおじさんに教えてもらったような記憶があります。
    なにぶん素人なので、教えていただいて嬉しいです^^

    後ほど日記に伺いますね^^

    2012年04月05日21時17分 返信する

うみさん

うみさん 写真

0国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

うみさんにとって旅行とは

自由気ままな旅が好き。
計画のないぶらり旅が最高です♪

自分を客観的にみた第一印象

思ったままに行動する。
空気が読めないので、周りの理解が必要である。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています