名もなき旅人さんのクチコミ全12件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2023年09月08日
総合評価:4.0
マイケル・ジョーダンの黄金期を知るものとしては感動のレジェンド像。空調の効いたアトリウムへ移設され快適に見れるようになったみたい。ファンショップも併設されていて、試合のない日でもショップに来ている人が多くいた。ただ入り口が非常にわかりづらく、どこから入っていいのかわからず外をぐるりと一周したけど、実際はatriumと書かれた場所のドアからどこからでも入れた。もちろんファンショップからもつながっているのでファンショップから入る事も可能。
- 旅行時期
- 2023年09月
-
投稿日 2023年07月10日
総合評価:4.0
建物はかなり古いが部屋はリノベーションされておりきれいだった。立地はメトロの駅近く(5分以内)で凱旋門、シャンゼリゼ通りまで歩いて15分程度だった。スーパーも歩いて5分以内に数件あり、カフェやレストランも近くとても便利なところにあった。費用もほかの施設に比べてリーズナブル。また、スーツケースを預かってくれるところがとてもありがたかった(パリでは結構貴重)。
- 旅行時期
- 2023年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 5.0
- リノベーション後できれいだった。
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2023年07月07日
イビス パリ クール ドルリー アエロポール イルドフランス地方
総合評価:4.0
オルリー空港(Orly Airport)に隣接するホテル。出発ターミナルが一番近い。大人の男の足で歩いて7~8分程度。入り口が空港とは反対にあるのでその分時間がかかるのが難点。到着ターミナルからは歩いて15~20分(T4が一番遠く20分は必要)。道中所々屋根がなく雨なら大変だと思う。夜11時頃に到着したがもちろん空港は閑散としていてレストランなどもほぼしまっていたので旅なれてないとかなり不安だと思う。ホテルまでの道中も途中若者がたむろしていたりもする。
部屋はシンプルでキレイ。必要最低限の設備がコンパクトに配置されている。朝食付きでトランジットなどでで寝るだけなら十分。ただ、手前に同じibis系列のホテルがあり、そちらの方が近く15~20ユーロ高いが安全面を考えるとそちらの方がいいと感じた。- 旅行時期
- 2023年07月
-
投稿日 2023年07月03日
総合評価:1.5
British AirwaysでOne worldグループ以外のコードシェア便を予約した場合BAのラウンジは使えず、JALのステータスは意味がないです。BAのステータスホルダーであれば使えるそうです。ヨーロッパの近距離フライトではよくある格安航空会社とのコードシェア便ではラウンジどころかチェックインも格安航空会社のカウンターでさせられ、ステータスの意味はないので注意。さらにBAのホームページからBA便として購入したとしても格安航空便扱いとなり関係ないそうです。であれば格安航空から直接買った方が安かったかもしれない。
- 旅行時期
- 2023年07月
-
投稿日 2023年01月02日
Philadelphia Marriott Old City フィラデルフィア (ペンシルベニア州)
総合評価:2.5
レセプション、コンシアージュ、ドアマンの対応は非常に良く、みんなフレンドリーで親切であった。ルームクリーニングをお願いしたが対応してくれた人も非常に丁寧でよかった。朝にハウスキーパーとすれ違ったが皆とてもフレンドリーで笑顔で挨拶。「何か問題があれば言って下さい」と気にかけてくれいた。
ロケーションは中心部から離れており、バスが利用できるようだが旅行者にはハードルが高いと思う。そんな立地にもかかわらずなんと駐車場代が別に1日$55もかかる。ホテルの敷地内に駐車するにはそれ以外に方法がなく、あとは歩いて3分のところにある公共駐車場を利用するしかない。24時間以内で$26だったが出し入れするたびにお金がかかる。駐車場代を考えれば中心部にあるホテルの方が安価。
更にレストラン従業員の対応は最悪。舌打ちしてきたり、いらないと言っているのに不要なサイドメニューを売り込んできたりする。その2人だけかもしれないがそのおかげですべてが台無しだった。
駐車場とレストランの対応以外が良すぎたので2.5という評価だが、本来であれば1でも良いぐらい。二度と行くことはないし、他の人にも勧めない。- 旅行時期
- 2022年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 周辺のMarriottと比較するとリーズナブル
- サービス:
- 3.0
- レストランの担当者以外は最高。レストラン担当者の対応のせいで5つ星から3つにランクダウン
- バスルーム:
- 3.0
- 狭い。バスタブはいが広めのシャワールームがある。
- ロケーション:
- 2.0
- 特に便利な場所でもなく、眺望がいいというわけでもない
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2019年10月27日
総合評価:4.0
スカイトラックス社による空港格付けで5星(羽田と同じ)を獲得した空港。広くはないが必要な設備が凝縮されていて使い勝手の良く、とてもきれい(近未来的)な空港。市内へのアクセスも30分ごとに直通バスが出ているので非常に便利(しかも安い)。市内からのアクセスも折り返しバスが利用でき券売機(ICカード入金機)もバス停にある為、効率が良い。ただ、海外空港ではありがちな入場の際に荷物検査があるので時間がかかる。余裕をもって空港に向かうほうが良いと思う。
- 旅行時期
- 2019年10月
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の充実度:
- 5.0
-
投稿日 2019年08月15日
総合評価:4.5
UAEのドバイやアブダビの街中に居ると見ることのできない景色が楽しめる。子供が車酔いをするので一番低いview pointまでしか行っていないが、それでもとてもいい眺めだった。走り屋にはたまらない曲がりくねった道だと思う。ただ、8月は暑すぎる為、外に出れるのは5分程度しかないので11月以降の冬の時期に行くほうが良いと思う。
- 旅行時期
- 2019年08月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2019年08月15日
ラディソン ブル ホテル アンド リゾート アル アイン アル・アイン
総合評価:2.5
閑散期であった為か連休中でも比較的リーズナブルに泊まれました。一応5つ星ホテルなのでそれなりに期待していましたが到着早々、部屋が準備できていない為、チェックインできず40分待たされました。ホテルからのコンファメーションには14時チェックインスタートと書かれていて、15時前についたのですが。。。他にも同じ理由でチェックインできない人たちがロビーにあふれかえっていて、椅子を探すのも一苦労。中には1時間待たされたと怒鳴り散らす客までいて、「5つ星でこのレベルなら4つ星はもっとひどいだろうな」と思ってしまった。UAEの地方都市なのでサービスは期待しないほうがいい。レストランも「アジアナイト」というイベントビュッフェがあったが、ほぼ食べれるアジア料理は無し(アラビックパンが一番おいしかった)。唯一プールは売りにしているだけあって大人から子供まで楽しめた。広さもちょうどよかった。大人にはプールバーが、子供には子供プールと深さが大きく違うプールがあり、2歳の子供も楽しんでいるようだった。
- 旅行時期
- 2019年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 1.0
- バスルーム:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2019年05月16日
総合評価:2.0
この区間何度も利用しています。遅延も数回ありましたが価格を考えれば「そんなこともある」と思えばそれほど苦にはならないと思います。しかし今回、身内に不幸がありキャンセルについて問い合わせをし、すぐに長期の海外出張があり日本での連絡先がない旨を伝えると「証明書はFAXしか受け付けてません」、「お電話が通じない場合は返金ができません」とのことでした。このご時世どのぐらいのご家庭にFAXがあるのか。。。「しょせんは安物航空会社」と思い知らされました。数千円の手数料返金の為に海外からわざわざFAXしたとしても日本の電話が通じなければ無駄になるとはばかばかしいのでやめました。A社さんはスマートフォン向けにも問い合わせフォームがあり写真を撮って送れば返金に応じてくれるそうです。緊急時の対応はやはり大手さんが圧倒的に上です。そう起こる事態ではないですがそういう対応も含め「安物」に手を出すかどうか判断しないとだめだと感じました。
- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 3.0
-
投稿日 2019年04月08日
総合評価:4.0
1時間程度待ちましたが上ってよかったです。歴史を感じるエレベータで内装も良い古さで素敵でした。特に展望デッキ(さらに1.5ユーロ必要)からの眺めは最高で街並みや大西洋を一望できます。ベビーカーも一緒に乗せて上がることができましたが展望デッキへは小さならせん階段しかない為、子供を抱っこして階段を上がる必要があります。
ただ、運悪くチケットオフィスが閉まっており、係員もいなかった為、チケットをどこで買うか、費用はいくらかなど全くわからず待ち時間がとても長く感じました。実際はエレベータの中に運転手(兼チケットを売る人)がいてそこでお金を払い乗る為、チケット販売の待ち時間といった感じでした(乗ってしまえば上まですぐです)。ちなみに私たちはViva viagem cardを持っていたのでチケットは不要でした。- 旅行時期
- 2019年03月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- スリル:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 1.5
-
投稿日 2019年03月18日
-
投稿日 2019年01月20日
総合評価:1.5
ビジネス、エコノミーそれぞれに複数回搭乗しましたが想像を絶する格差です。世界一と言われるのはあくまでビジネス以上であって、エコノミーはあくまでもおまけ。CAの質もバラバラ(もちろんちゃんとしている人もいる)です。比較的男性の方が親切で丁寧な感じがしました。毎回思うのですが絶対数が少ない気がする。
唯一お酒の種類はほかの航空会社よりも豊富です。一方でビジネスはさすが世界一といった感じ。ほかの航空会社と比べてお酒の種類が圧倒的に多く、機材も設備も新しく文句なしです。CAも全体的にちゃんとしてる(日系のビジネス程ではない)。ただ、日系と欧州系の会社はそこまであからさまに格差を感じることはないです。
また、何回も利用していますが、webサイトでの予約は子連れには不便でコールセンターも対応はまちまち(人による)で日系ほどちゃんとしてません。間違えても「システムエラーです」としか言われない。マイルは使うところがなく、使ったところでチケット割引にしかならず、それ以前に貯まらない仕組みです(特にドバイ発のフライトを予約すると全く貯まらないです)。
機材は新しくきれいなのでスポット的にドバイ以外から経由ありきで使うフライトとしてはいいと思います。- 旅行時期
- 2018年12月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 2.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 4.0
- 日本語対応:
- 2.0




