旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バカボンさんのトラベラーページ

バカボンさんへのコメント一覧全9件

バカボンさんの掲示板にコメントを書く

  • 回族です

    白族ではありません。白族(ペー族)は雲南省、貴州省等に住む少数民族です。見た目は漢族と全く変わりません。
    回族は回民とも呼ばれ800年ほど前に中央アジアから移住してきた民族でイスラム教を信仰しています。ムハンマド由来の馬を姓に持つ人が多いです。
    2018年03月12日13時16分返信する 関連旅行記

    Re: 回族です 了解!

    ☆フイズーでしたね!

    ☆船橋でも,日中友好協会で幾人か参りまして~多少意見の交換会など行いましたが~民族の名を間違えるようでは失礼でしたね。対不置~see you~
    2018年03月12日15時25分 返信する
  • 白族(パイズー)さんは皆敬虔な信仰者?

    ☆本当に彼らは信仰心が熱いのでしょうかしら?ヤンキーなんていないのかしら?

    ☆いつも不思議なのですが、そんなに宗教を重んじるから逆に他宗との諍いが有る。

    ☆もっとフリーランスな心で生きてみたら?と言ったら殺されるかもね~see you~
    2018年03月11日19時43分返信する 関連旅行記
  • 青海拝見!

    青海のご旅行、拝見させて頂きました。
    素敵ですね。。。(生唾飲み込み)
    列車も素敵ですが、噂に聞く青海の美しさ。。。
    こまも、9月に新疆へ向かう途中、青海へと企画はしていましたが、
    2日ではムリかと考えて断念し、そのまま敦煌へと向かいました。
    蘭州発敦煌行きも、今年の8月5日に開通したばかりの路線でしたが、
    列車は緑色で旧式の空調無し・・
    世界で有名な敦煌の新鉄路、何とか考えて貰いたかったです。(;_;

    青海、目的地単独で、ゆっくり訪問したい所だと実感しました。
    有り難う御座いました。

     こま
    2006年11月03日15時12分返信する 関連旅行記

    RE: 青海拝見!

    こまちゃんさん。
     
    ご覧いただき有難うございます。
    私もこまちゃんの新疆シリーズがアップされるのを楽しみにしています。
    新疆は10数年前にウルムチ・トルファン・カシュガル・ホータンと廻りましたがこまちゃんの旅行記を見て懐かしさで一杯です。
    続編待ってます。
    2006年11月03日15時29分 返信する

    RE: 新疆続編・・

    こんにちは。
    新疆放浪の旅をご覧戴き恐縮です。

    了解です!!
    ただ、今から帰国で広州を離れます。
    上海で一泊して明日大阪なので、ここ数日手が付けられません。
    なので帰国後頑張りますのでもう暫くお待ち下さい。

     こま
    2006年11月03日15時35分 返信する
  • 無事、帰ってきました。

    先日は、中国鉄道の時刻表について、丁寧に教えて頂きまして、ありがとうございました!
    御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    無事に、大同・太原・平遙とまわってくることができました。
    本当に、ありがとうございました。
    2006年07月14日22時07分返信する
  • 北京ダックとジン

    バカボンさん、どうも、バカボンのパパです。

    団結湖烤鴨店、名前が変ったんですね。
    私も2度行きました。
    2回目は、古代人さん夫妻と行きました。
    あと北京在住の女性2人も一緒で、全部で5人でした。
    旨かったです。
    あの時、欧米人の3人グループが我々の隣に居たんですが、
    彼らが青島製か煙台製かのジンを飲んでいました。
    あの店で提供してるのかな・・・それとも持ち込みか・・・。
    ジンは北京ダックに合いそうだと、思いましたね。

    北京の孔乙己酒楼も安いんですね。
    上海の文廟の孔乙己酒家も安いです。
    北京の孔乙己酒楼は店構えも立派なようですが、上海の文廟の孔乙己酒家は、
    寂れた居酒屋と言う感じです。
    2006年05月07日05時01分返信する 関連旅行記

    RE: 北京ダックとジン

    井上さん。
    お久しぶりです。

    そうですね「大董烤鴨店」はかっては「団結湖烤鴨店」と称しておりました。
    この「大董烤鴨店」はあまりに繁盛しすぎて空席待ちのお客さんから苦情が出たからでしょうか東四十条に2号店をオープンしました。

    2006年05月08日11時33分 返信する
  • 北京旅遊集散中心

    あけましておめでとうございます。

    北京で万里の長城に行くには80元なんですね。家族で行く時には利用してみたいと思います。

    本年がバカボンさんにとってすばらしい1年になりますようにとお祈りしております。今年も宜しくお願いします。  
                                 enyasuより
    2006年01月01日17時40分返信する 関連旅行記
  • 入場料、どこも高過ぎ!!許せん!!!

    バコボンさん、どうも。
    昔っから、中国ってのは、大金持ちってのは、超超大金持ちなんでしょうね。
    喬家大院はスゴイ!!
    それと、入場料がどこも高いのがスゴイ!!高過ぎです。
    高くするってのは、そんじょそこらの人には入って欲しくない、という気持ちなのかな・・・。
    2005年12月01日04時19分返信する 関連旅行記

    RE: 入場料、どこも高過ぎ!!許せん!!!

    書き込み有難うございます。
    そうですね。どこの観光地も入場料は高いです。
    特に平遥の120元は高すぎですよね。一歩引いてしまいました。

    観光出来る残り時間と入場券とを勘案してみるとどうしても120元払う価値がないと思い断念しました。

    いつも井上さんの上海探索紀拝見しております。
    上海もいろんなところがあって興味深いですね。

    これからもよろしくお願いいたします。
    2005年12月01日10時58分 返信する
  • 長旅お疲れ様でした。

    いよいよ旅行記スタートしましたね。
    バカボンさんのお姿も拝見させて頂きました。

    雲崗石窟に私はまだ行ったことがありません。洛陽には2回訪問した事があるのですが・・・

    今回の旅行の移動、満員の汽車で数時間他、体力が要りそうな旅行でしたね。バカボンさんはお若いからぜんぜん問題ないのでしょうが。

    これからも旅行記楽しみにしています。

    2005年11月30日11時53分返信する 関連旅行記

    RE: 長旅お疲れ様でした。

    ご覧いただき恐縮です。
    掲示板の写真は国慶節に太極拳の先生のお供をして先生の故郷・唐山に入って、お弟子さん達と山海関へ日帰りで行った時のものです。

    この時は太極拳の練習がメインでしたので、写真は多く取ってませんので
    旅行記は作成しておりません。

    写真では若く見えますが団塊の世代ですので。。。
    いつもは旅行社にお任せのツアーばかりで、今回のような旅行は久しぶりです。
    こういう旅行も面白いですね。

    今回は少しハードでしたね。夏だったらばててました。
    2005年11月30日12時04分 返信する
  • 平遥旅行いかがでしたか?

    平遥旅行いかがでしたか?
    今はオフシーズンなので、ゆったりと古城見学が楽しめると思います。
    平遥の旅行記は少ないので、バカボン(あほボンさん?)の旅行記、楽しみにしています。

    2005年11月27日18時16分返信する

バカボンさん

バカボンさん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

バカボンさんにとって旅行とは

異文化体験

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

現在1都道府県に訪問しています