旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Dogwoodさんのトラベラーページ

Dogwoodさんへのコメント一覧全4件

Dogwoodさんの掲示板にコメントを書く

  • ヴァチカン市国にコロナは?

    ☆昨年は台風被害でフライトcancelが相次ぎ、今年はコロナcancel?

    ☆ヴァチカンでのコロナ情報は今の処聞きませんが、勿論入場不可でしょうからね。

    ☆あの、シルクドソレイユみたいな門番の制服をミケランジェロが発案した?

    ☆7年前に訪れたときは、滅茶苦茶ガードが厳しくて、一言も話してはならぬ!と黙々と行進して仰々しい絵画と彫刻に呆れつつ通過した経験があります。何故かガイド女史がガードマンに目をつけられて追い出されたことも。。。

    ☆イタリアへは暫く行けないけれど、あちらも日本へ行きたくないよ!と~
    2020年03月22日11時44分返信する 関連旅行記

    RE: ヴァチカン市国にコロナは?

    こんにちは、コメントありがとうございました。
    7年前にイタリア行かれたんですね。今大変なことになっているイタリア、、、
    心が痛みますが、終息したらいつかまた行ってみたい国です。
    ヴァチカンの警備はそれほど厳しくは無かったような気がします。
    今後とも宜しくお願い致します。
    2020年03月22日13時30分 返信する
  • スマホちゃん

    Dogwoodさん♪
    元祖中華つけ麺大王 蒲田店を愛するももであです。

    まごうことなく...その男女2人組はグルですね。
    奥さんのバッグに気を取られグルグル巻にされましたね(ΦωΦ)
    保険が使えるとのことで不幸中の幸いでした。

    オラも中国の駅にスマホを忘れたまま電車に乗っちゃいました。
    がグルグル巻から脱出し2時間後スマホちゃん戻ってきました。

    戻って来なくても戻って来ても強烈な思い出になる。
    それが旅なのでしょうね。
    2019年12月11日09時06分返信する 関連旅行記
  • お疲れさまでした!!

    Dogwoodさん、お久しぶりです。

    ご夫婦で早期退職を記念した10日間のイタリア旅行・・・
    素晴らしい思い出になるはずが~!!!???
    すみません・・・本編より延長編1~3が面白すぎて
    熟読しちゃいました。いや~こんなにトラブルが続くことが
    あるのかってくらいのオンパレード。
    私は12~13日東京におり、成田の発着全便キャンセルという
    ことは知っていたし、出発できなかった友もおりましたが・・・
    逆に帰ってこれない人たちが、(しかも6日間も)自腹でローマ近郊に
    滞在を余儀なくされたトラベラーさんがいることまで
    想像もできませんでした。
    この旅の満足度★4つの真意はいかに!?(笑)
    まさにオードリーヘップバーンの
    『一生忘れられないローマの休日』ですね。

    私は先月またクラブツーリズムのツアーで網走と知床に行って
    きました。今回は最高の天気に恵まれ半袖でよいほど暖かく、
    平年より遅い紅葉が残っていてキレイでした。

    では!

    桜子より。



    2019年11月08日09時48分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れさまでした!!

    桜子さん、ご無沙汰してます。コメントありがとうございました。延長編も見て頂きありがとうございます。そうなんです、初めてのイタリアではいろんなことが起きまして、逆に忘れられない思い出になりました。★4つにしたのは、最初延長分は「自腹」と聞かされていたのが、保険で戻ってくるのがわかったからです。桜子さんは、いろいろ行かれてるのですね!網走&知床の旅行記も拝見させて頂きます。まずは御礼まで。

    それではまた! Dogwoodより。
    2019年11月09日21時06分 返信する
  • とても参考になりました!

    初めまして、桜子と申します。
    『8つの絶景と冬の北海道グルメ旅』の旅行記を探していてこちらにたどり着きました。素晴らしいお天気と海の幸、珍しい野鳥たちに会えて最高の旅ですね!
    私も海の幸と鳥たち目当てにこのツアーに行きたいと考えています。
    1人でツアーを申し込みました。初めての1人参加なので少し不安があります。
    一人参加の方は何名くらいいましたか? 1人でも楽しめるのでしょうか? 
    参加者さんの様子などを教えていただけると嬉しいです。
    3月中旬だと、白鳥や丹頂鶴はシベリアに帰ってしまうのかという心配もありますが・・(笑)
    よろしくお願いいたします。
    2019年01月25日22時52分返信する 関連旅行記

    Re: とても参考になりました!

    桜子さん、こんにちは、Dogwoodです。初めて投稿した旅行記にコメント頂き、ありがとうございました。
    お一人でツアーに参加されるということですが、この時は42人中一人で参加していたのは10人程だったと思います。男女比率は男6:女4といった感じでした。ツアー会社も、バスや食事の席割りを毎日調整していたようです。男性のお客さん(60代?)は、割とすぐに打ち解けてお酒で盛り上がっていたようです(笑)。逆に女性客は、かたまらずにそれぞれで楽しんでいるように見えました。

    旅行記にも書きましたが、網走観光の女性バスガイドさんが、とても素晴らしかったので、その方が担当になるといいですね。おススメのツアーだと思います。それでは、楽しんで北海道旅行に行ってらっしゃいませ!
    2019年01月26日12時44分 返信する

    お返事ありがとうございます!

    初めての投稿だったんですね!写真もきれいでとても読み易い旅行記なのでベテランさんだと思って拝見しておりました(笑)
    1人参加の件、ありがとうございます。女性も4人いたとのこと安心しました。私のツアーは3月ですが、楽しみに待ちたいと思います。
    ぜひ、柳原加奈子似?のHさんにお会いしたいです♪野鳥が目的なのでワシの居場所を教えて欲しい!
    Dogwoodさんをフォローさせていただいても良いですか?私は最近、口コミ投稿ばかりで旅行記をアップしていないんですが、旅はちょこちょこ行っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします!



    2019年01月26日23時26分 返信する

    こちらこそありがとうございました!

    つたない旅行記をお褒め頂き、ありがとうございます。桜子さんの旅行記も、いくつか拝見させて頂きました。国内外、いろんなところに行かれているようで、行きたくなるような記事ばかり。ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。自分は今後もアップできるか自信ありませんが、こちらも桜子さんをフォローさせて頂きます。恐縮ですが、これからもよろしくお願いします。
    2019年01月27日23時18分 返信する

Dogwoodさん

Dogwoodさん 写真

  • 旅行記

    12

    180

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年01月30日登録)

    7,150アクセス

1国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Dogwoodさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

軽井沢

大好きな理由

空気がきれい

行ってみたい場所

北海道

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています