旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

humpbackさんのトラベラーページ

humpbackさんへのコメント一覧全23件

humpbackさんの掲示板にコメントを書く

  • ラハイナのRainbow ~

    ☆こんなに完全な弓形のレインボウを間近に見られるって、4tra.のファンが悔しがってると思いますよ。虹が高さを変える?信じられない行程~

    ☆Hawaiiでウミガメが神聖視されてることは承知してますが、是は増えすぎ!

    ☆Hawaii島でも、貴重な亀さんが4頭(匹とは言わない)も一緒に甲羅干しをしていてちょっとね。。。

    ☆関連はありませんが、千葉の江戸川土手で散歩しているゾウ亀さんをみっけ!
    2021年02月26日11時13分返信する 関連旅行記
  • お礼が遅くなり、すいません。

    アウラニ近辺の駐車場の質問に回答していただきありがとうございました。こちらから、お礼をさせていただきます。
    昨日、行ってきました。レンタカーを借りて、8時半過ぎには到着しました。
    結局、息子がお土産をたくさん買うと言うので、ホテル駐車場を利用しました。会計を二回に分けて、4時間弱滞在しました。
    お土産で500ドル超えで、何を考えてるのか理解し難いです。ローカルビーチやワイケレも寄り、充実した1日になりました。
    こちらの、旅行記参考して、マグロブラザースと、安いマラサダの店に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました😊
    2019年11月21日05時41分返信する 関連旅行記
  • 初めまして!

    ブログ拝見しました。

    9月に一人でマウイ島一泊、ホノルル3泊で行きます。 
    初マウイです。 
    前回ハワイ島では、海岸線を30分くらい運転しましたが、今回は一人でレンタカーを借りる予定です。 

    ハワイ島はそんなに車が多くなく運転は大丈夫でしたが、マウイ島はイアオ渓谷に行く道やハレアカラ国立公園までの道がとても細いと聞きました。 

    日本では右ハンドルですがBMWを運転しています。 
    運転は好きですが、左折、右折が大丈夫かなとか心配は否めません。 

    空港はカフルイを使います。 

    ホノルルでは友人家に2泊、FBコミュニティの仲間と合流して一日半過ごして帰国します。 

    教えていただけたら嬉しく思います。
    2019年04月01日15時58分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして!

    掲示板の書き込みを拝見いたしました。
    できればどなたかナビゲーターが隣におられれば最初の場所でも安心して運転できると思います。
    ビッグアイランドでのご経験があるとのことですので、マウイ島もそれほど大差はありませんが、ビッグアイランドほど単調な道ではないというぐらいの差ではないかと思います。
    カフルイ空港でレンタカーを借りられたらカフルイの町を抜けるのに少し苦労するかもしれません。マウイとしては比較的複雑な道路です。グーグルマップ等で十分ご検討ください。

    イアオ渓谷に行くにはワイルクの町を抜けて山道の少し細い道をいきますが、日本の山道に比べれば広いですので、ご安心ください。

    またハレアカラへは全行程舗装された片道1車線の道が続きますが、九十九折180転回する場所等はシフトダウンしてゆっくり走行すれば問題ないと思います。現地の運転者のマナーはオアフなどよりもやさしいと思います。
    ハレアカラへの道がどんな様子か一部ハレアカラの旅行記掲載しましたので、参考にしていただければ幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11474230

    現地での運転で気を付けることは常に運転席側がセンターラインになることと日本とは逆で右小回り左大回りということを常に意識してください。

    あとはご存じかもしれませんが、通常は対面信号が赤でも左からの車や歩行者に注意すれば右折可です。

    長閑ななマウイのドライブをご堪能下さい。
    2019年04月01日17時36分 返信する
  • お礼」

    今晩は!
    今年も残り少なく、寒くなりましたが、
    お元気ですか?
    来年も良き年を迎え、感動的な旅が出きると良いですね!
    旅行記待ってます!

    又、今年は写真の無い退屈な旅行記に訪問し
    いいね!を頂き有難う御座います!
    お陰様でモスクワの旅とサンクトペテルブルックの旅・デンハーグ記が
    写真が無くポイントは付きませんが1位にランキングされ感謝してます!

    良いお正月を迎えられますようお祈りしてます!
    Maki
    2018年12月29日19時50分返信する
  • アロハ~今ハワイからです。

    今日は
     ブログ見てくださってありがとうございます。
    ハワイ入りしてからほぼ40日を過ぎ残り20日あまりとなりました。
     いつもはリアルタイムん近くブログアップしていますが、今回はぼんやりと、でも忙しく??理屈に合わない日々でブログ出していません。
     やっとアップしようと思いましたら、携帯の写真からマックの写真添付がうまくできません。マックも携帯も勝手に??進化して手こずっております。
     何とかハワイ滞在中に1つだけでもアップ出来たらと・・・・
    2018年10月15日05時53分返信する 関連旅行記
  • こんばんは!

    今晩は!
    暑中お見舞い申し上げます!
    毎日暑いですね!
    雨が降らず台風待ちの福岡ですが
    そちらはどうですか?
    こんな時は北海道か北のヨーロッパにでも
    避暑に行きたいですよね!
    南半球は冬でしたね!
    畑のオクラも枯れて来ましたが
    人間も死にそうです・・・・
    何時もいいねに投票有難う御座います!
    又新しい情報お待ちしています!
    暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    さようなら!
    2017年08月01日21時25分返信する
  • こんにちは 壁ぎわです

    色々と情報ありがとうございます

    ハワイの記事色々書いてますね
    ただなかなか多すぎて

    Q,Aの アドレス クリックすると
    The requested URL /traveloque/10869721/ was not found on this server.
    なんです 一字抜けてますか?
    2017年05月12日10時24分返信する

    RE: こんにちは 壁ぎわです

    > 色々と情報ありがとうございます
    >
    > ハワイの記事色々書いてますね
    > ただなかなか多すぎて
    >
    > Q,Aの アドレス クリックすると
    > The requested URL /traveloque/10869721/ was not found on this server.
    > なんです 一字抜けてますか?
    >

    申し訳ありません。ナンバーの後の/がいりませんでした。

    https://4travel.jp/traveloque/10869721

    でした。重ね重ね申し訳ありませんでした。
    2017年05月12日10時49分 返信する

    RE: こんにちは 壁ぎわです

    またご送信しました。

    https://4travel.jp/traveloque/10869721

    大変ご迷惑をおかけしました。
    2017年05月12日10時53分 返信する

    RE: こんにちは 壁ぎわです

    > 色々と情報ありがとうございます
    >
    > ハワイの記事色々書いてますね
    > ただなかなか多すぎて
    >
    > Q,Aの アドレス クリックすると
    > The requested URL /traveloque/10869721/ was not found on this server.
    > なんです 一字抜けてますか?

    三度もミスし送信しました。大変恐縮です。

    (正) http://4travel.jp/traveloque/10869721
    2017年05月12日10時57分 返信する

    RE: RE: こんにちは 壁ぎわです

    ごめんなさい やっぱり ノットファウンドなんです 何故なんでしょうね?
    2017年05月12日10時58分 返信する

    RE: こんにちは 壁ぎわです

    確かにnot found です。
    もし差支えなければ私の旅行記の3ページにある「ハワイ再発見の旅Vol.3」をご参照いただければ幸いです。ただあまり多くの写真はありませんので、あしからず。

    お手数をお掛けしました。
    2017年05月12日11時05分 返信する

    有難うございました

    見せていただきました、有難うございます。
    やはりアロハの裾タックインしてない人が多いですね。

    式場でそれぞれかもしれませんが、花嫁の父がエスコート バージンロードを途中までと言うのはあるんですか?

    日本だけそれともハワイにも?
    娘の提示するドレスコードに従うつもりですが、そうならちょっと気合を入れた服の方を探すべきかと悩んでます。
    2017年05月13日06時22分 返信する

    RE: 有難うございました

    > 見せていただきました、有難うございます。
    > やはりアロハの裾タックインしてない人が多いですね。
    >
    > 式場でそれぞれかもしれませんが、花嫁の父がエスコート バージンロードを途中までと言うのはあるんですか?
    >
    > 日本だけそれともハワイにも?
    > 娘の提示するドレスコードに従うつもりですが、そうならちょっと気合を入れた服の方を探すべきかと悩んでます。

    私どもの場合ですが、先方の花嫁さんのお父さんの服装はアロハシャツに無地の白っぽいズボンと普通の革靴でした。
    また式場にもよると思いますが、エスコート、バージンロードを一緒に歩くのはありました。55by the seaは日本の会社運営だからかもしれませんが、たぶん通常はあるでしょう。

    2017年05月13日11時35分 返信する
  • 私は

    humpback様

    ルース派です~~

    ウルフも良いですが、
    最初の印象が悪く (スタッフ対応など。。)
    日本人で激混みなので、行かなくなりました

    その点、ルースは
    お一人様でも、気楽に行けます
    困った時のルース (笑)
    お肉食べなくても、軽く摘んで飲んでます

    是非、humpback様もカウンターでうじゃうじゃやってみて下さい
    最近のヒットは、ポークチョップとほうれん草のクリーム煮
    鉄板が、チョップサラダ、シュリンプカクテル、ラビオリ
    ステーキなら、リブアイ!です

    それと、レストランロウに有るルースの方が
    大人模様で落ち着きます

    確かにお店は暗いですが、
    友人がメニュー見えないと言うと
    ルース特性の老眼鏡を
    笑えますよ~ライト付きでした
    売ってはくれませんでしたが f^_^;

    そんなに感じで、
    夕食難民になったらルースに行きます

    kiki (^^)

    2017年04月15日23時39分返信する 関連旅行記

    RE: 私は

    Kikiさん、

    残念ながらビーチウォーク店は大半が日本人でした。しかしおっしゃるとおり次回利用するときはハッピーアワーでカウンターにしたいと思います。

    またよろしくお願いします。
    2017年04月16日21時17分 返信する
  • こんにちは

    私もダウンタウン(チャイナタウン)は好きでよくいきます。
    この中のアイスフォレストも好きでしたが、閉店してしまいましたね。
    残念です。
    どこかに移転してくれたらよかったのに。
    最近のハワイは老舗もどんどん閉店しているので寂しさ倍増です。
    4トラベルにはアイスフォレストの閉店情報を伝えておきました。
    2017年04月09日10時12分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    > 私もダウンタウン(チャイナタウン)は好きでよくいきます。
    > この中のアイスフォレストも好きでしたが、閉店してしまいましたね。
    > 残念です。
    > どこかに移転してくれたらよかったのに。
    > 最近のハワイは老舗もどんどん閉店しているので寂しさ倍増です。
    > 4トラベルにはアイスフォレストの閉店情報を伝えておきました。

    情報ありがとうございます。アイスフォレストは2015年度でしたので、今回訪問せず掲載してしまいました。
    早速訂正します。
    有難うございました。
    2017年04月09日11時47分 返信する
  • thank you~~(^^)

    humpback 様

    嬉しい情報、有難うございます

    ライブストックターバンの
    ハンバーガーも気になって居ました
    (youtubeで)

    私は、出不精なので (笑)
    今回は、エムプレス狙いかな~~
    チョ!楽しみです

    humpback 様は、スウィーツも得意なんですね?

    kiki (^^)
    2017年04月07日14時39分返信する 関連旅行記

humpbackさん

humpbackさん 写真

5国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

humpbackさんにとって旅行とは

旅のはじめは記憶の定かでない幼少時代に両親につれられての旅行は別として、中学の関西地区への卒業旅行、高校時代の佐賀総体試合終了後の九州周遊に、静岡、神奈川、東京、栃木、そして長野への卒業旅行であろう。それから大学3年次の練習船による1ヶ月にわたる日本周航それを皮切りに4年次における東シナ海、八重山諸島から南鳥島に硫黄島沖、小笠原とほぼ日本の全ての海域を航海し、その都度各地の港に寄港、見学したことや5年次の約半年間の国内乗船実習に3か月におよぶ海外への遠洋航海で訪れたシンガポールのエキゾチックな街並み興奮し、雄大なオーストラリア大陸の美しい自然に驚嘆したことやジャワ海で海賊監視の緊迫、グレートバーリアリーフでの座礁の危険の中での緊張した航行など厳しい実習のなかにも楽しい体験をしたことが旅に出かけるきっかけになったかも知れない。

卒業後は家族とシスコ、ロス、オアフ、グァム、香港、シンガポール、ケアンズそれに相方の会議に同行したバハマなど訪問した。そしてその後再度ハワイ旅行時にマウイを訪れ、その魅力の虜になって20年近くまだハワイを卒業できない自分がいる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

オーストラリア、ハワイ特にマウイ

大好きな理由

AU:何回か訪問して経験した大陸の雄大さ、HAWAII:住みやすい気候と綺麗なビーチや空の美しさに何といっても鯨が回遊してくる自然の神秘(しかし生活費の高騰には閉口する)

行ってみたい場所

南極(かつて宗谷の支援船として練習船が参加していたのみていつか私もと思ったのですが、折からの第一次オイルショックで夢砕かれました)、イースター島、ガラパゴス諸島、アラスカ、三大瀑布、でも行ければどこでも。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |