旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おっちょめさんのトラベラーページ

おっちょめさんへのコメント一覧全33件

おっちょめさんの掲示板にコメントを書く

  • フォローさせてもらいました♬

    おっちょめさん、こんにちは!アルピナと申します。
    ハワイの旅行記、とっても楽しく拝見させて頂きました♬
    うちはコロナ禍でハワイには3年間帰っていません。
    いつもアウラニに宿泊していたので、子供達もハワイに
    帰りたくて帰りたくて悶々としています💦
    私はこうやっておっちょめさんの旅行記を見て少しでも
    ハワイ気分を味わっています。
    これからもハワイの旅行記楽しみにしていますね ^ ^
    2023年08月09日14時29分返信する 関連旅行記

    Re: フォローさせてもらいました♬

    アルピナさま

    はじめまして。
    フォロー&コメントありがとうございます♪

    アルピナさんはアウラニ宿泊なんですねー
    いいですねぇ!

    私、一度もコオリナ地区に行った事なくて…

    やっとコロナ規制もなくなって自由に行けるようになったのに、インフレ&円安で、以前と比較するとかなりホテル代も高騰して、アウラニはとても宿泊出来るレベルじゃなくなってしまいました。
    こんな事なら、もっと早くに宿泊しておけばよかったと思っています。

    毎回変わり映えしないハワイ旅行をしている私ですが、少しでも旅行記楽しんでいただけたなら嬉しいです🎶
    2023年08月09日18時19分 返信する
  • とても参考になりました。

    おっちょめさん様
    はじめまして
    Ohanaと申します。

    日記拝読させていただきました。
    我が家はコロナや仕事の都合でHawaii3年間キャンセル、今年こそは行きたいと計画中。
    スーパでの価格もお写真に収めていただき大変参考になります。
    ライオンコーヒーHawaiiで購入のメリットはないかな?
    マカデミアナッツのチョコレートはOKかな?
    今日たまたまハワ恋タメ撮りしていて興味のあるのを見ていたらワイキキマーケットを見まして~
    ここはチェックだと思いました。

    ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターは一人旅のときドンキに歩いて行く途中寄ったりしました。
    Bath&BodyWorksのトイレは男性用もきれいですし、家族が安心して使えるトイレと感謝しながら使っています。
    マノアの滝行きたいです、今まではミーハーでモーニンググラスカフェや、スタバは行ったのになぜか?マノアの宅はスルーしていました。
    今年行けたら行きたい場所です。

    ラニカイの紹介は脱帽、あの小路制覇するって凄いエネルギーです。我が家はカイルアに車停め歩いて行きました。
    奇麗なビーチですね。

    とにかく旅慣れている感じの旅行記で凄いと感じました。
    そして自然体の旅行記、何かを無理に演出しないスマートなとても読んでいた気持ちが良い日記でした。

    ハレクラニの紹介もあり、リニューアルしたハレクラニも楽しみです。
    オーキッズやラ・メールとても良いレストランですね。
    勿論食べたいとチェックしています。

    我が家は隔年のHGVCなのですがコロナ禍ポイントは日本で使用したりしたので今回は行ければホテルです。
    未だに何も予約していませんがアバウトなので動けば早い、たぶん思い立てば吉日で一日で全て決めてしまうと思います(笑)
    シェラトンは高いし~ステータス持っている方が有利だと思うので憧れはありますがパスかな?

    行けたとしてもあと3か月は先なのでまた、おっちょめさんの日記を読み返し勉強したいと思います。
    私事も書いてしまいスミマセン。<m(__)m>

    また寄らせていただきます。

                            ohana
    2023年07月10日22時28分返信する 関連旅行記

    Re: とても参考になりました。

    ohanaさま

    はじめまして。
    心のこもったコメントありがとうございます。
    じっくり旅行記を読んで頂きましてとても嬉しく思います^_^

    正直、旅行記面倒だなぁと思っていたのですが、ohanaさまからのコメントで、『やっぱり作成して良かった』と思いました。

    こんな雑な旅行記でも少しでもお役に立てたなら幸いです。

    これからもよろしくお願いいたします!

                 おっちょめ
    2023年07月10日23時14分 返信する
  • またおじゃまします

    最終日の最後に諸費用の内訳見てYで「ざっくり45万円」はCと変わりませんね。
    食事は若干セーブして45万円かなあ? 参考になりました。
    先日4泊のツアーを調べたらYで25万円+α~、Cで45万円+α~ 諸経費入れるとどうなるんだろう。ちょいと昔の2倍以上ですね。
    ANA+JALの航空券で≒10万円はお得でしたね。10月からハワイ往復の燃料サーチャージが日系で約7万円になるそうです。
    庶民には益々遠くなります。行きたいけどなあ。
    2022年10月19日08時21分返信する 関連旅行記

    Re: またおじゃまします

    ひでじいさん様

    今回、ざっくり使った費用は45万円ですが、5日分のシェラトンワイキキの宿泊費は入っていないので、もし無料でなかったらプラス30万円~35万円が上乗せになるので、75万円以上になったと思います。

    とうとうドル/円レートも150円をつけてしまい、ますます割高感が否めなくなってしまいましたよね。

    私も次回は燃油サーチャージや為替レートの状況でどうするか悩み中です。

    庶民にはホントに憧れのハワイ旅行になってしまいました。
    2022年10月20日18時05分 返信する

    Re: またおじゃまします

    Yで75万円にはびっくりです。私の年金1年分です、Cだったら100万円ですね。Cで旅費30万円ならその気になります、今だと最低50万円で、これでは手が出ません。行きたい気持ちはあるんですが。
    私が分からないのは行く前の手続きや書類、現地での手続き、帰ってからの手続きをおっちょめさんの旅行記の手続き編として載せてください。
    (年寄りで、田舎で旅行会社が無く問い合わせ出来なくて)
    御願いします。
    2022年10月21日08時15分 返信する

    Re: またおじゃまします

    水際対策の変更で、もう陰性証明も無くなったし、もう複雑な手続きはなく、以前と変わらずに行けると思いますよ。
    2022年10月21日20時27分 返信する

    Re: またおじゃまします

    そうですね、機会があったら旅行会社を探して行ってみます。また、ネットでも調べてみます。ありがとうございました。

    2022年10月22日07時42分 返信する
  • あ~よかったです。カモの標識

    こんにちは~。
    車よせのところのカモの標識。
    私が滞在中にカモに気が付かず 子鴨を数匹車で引いた輩がおりました。
    ものすごく叫んで オーバーリアクションでSTOPって言ったのに、その輩は気が付かずにカモの親子にも気が付かずにそのまま通り過ぎて、少し行ったところで異変にかが付いて 車は止めたけれども外に出て確認もせずに走り去ったのでした。
    よかったです、標識出来て。 OMGな出来事でした。
    これであの親子も安全に横断できる。

    海辺のレストラン 意外とあるんですね。
    いつもフラグリルなんです。うち。
    お料理もおいしそうですね。こういうところで食事すると この時間が一生つづいてほしい~って思っちゃいます。
    こんどはハレクラニのところにいってみようかと思います。
    2022年10月01日06時55分返信する 関連旅行記

    Re: あ~よかったです。カモの標識

    PIKASUEさま
    カモの標識、そんな経験があったんですか…
    何気なく撮った写真でしたが、深い意味があったんですね。

    海辺のレストラン、私も今度はハレクラニに行きたいと思っています。
    まだ行った事がないので、次こそは!と思っています。
    2022年10月02日00時10分 返信する
  • Aloha~御座います

    おっちょめ様

    如何でしたか~?
    プールベッド③は
    私は初日と最終日を予約して撃沈
    足が真っ赤チンチンになってほとんど居れなかった(爆笑)
    もう、プールベッドは無理だと確信しましたよ~

    モアナの朝食
    バッフェじゃあ無くなったのね
    だったら有りかな?
    以前はアラカルトと選べたけど
    なんか?ザワザワして
    (そしてバッフェの方が安かった)

    ビーチ沿いの朝食だと
    オーキーズが1番落ち着いてて
    私は好きです
    後は意外とデユークも良い!
    早めのランチ当たりが狙い目です
    アラカルトとバッフェがあるけど
    朝ほど混んでなくパスタとかも有ります
    そして、何より朝より安い
    笑笑

    kiki (^^)
    2022年10月01日02時47分返信する 関連旅行記

    Re: Aloha~御座います

    kikiさま

    kikiさんに教えて頂いた③ベッドにして良かったです。
    私は日焼け止め塗れば大丈夫派なので、ウォーターラウンジャーOKです。
    本当はカバナに憧れていますが、何せ料金が…(⌒-⌒; )
    なので、次もまた③ベッドにしたいと思います。

    オーキッズはずっと行きたいと思っているのに、全然実現出来ていなくて…
    でも次回は必ず行こうと思っています。
    本当はハレクラニに宿泊して朝食を取りたい所ですが…
    デュークスはバッフェだけかと思っていましたが、アラカルトもあるんですね。
    今後、早めのランチに利用したいと思います。

    色々情報ありがとうございます!
    9月のハワイ旅行記楽しみにしています
    2022年10月01日21時55分 返信する
  • いよいよ行けるんですね

    おっちょめさんへ

    楽しい旅行記拝見しました。(まだ続くんですよね)

    私たち夫婦も年一ハワイを続けていましたが2020年4月、延期して7月の
    ハワイがダメになり、2年が経ってようやく来年4月の予約をしたところです。
    妻の仕事の都合で4泊6日しか出来ないのが残念ですが、前半2日を
    ハイアット、後半2日をシェラトンのオーシャンビューにしました。
    おっちょめさんのシェラトンが少し参考になりました。

    それにしてもいろいろトラブルが大変でしたね。実は我々もカイウラニに
    あまり良い感情を持っていなくて、立地はいいけど2度と泊まらないホテルに
    なってます。
    ラナイにイス、テーブルが無かったのです。おっちょめさんのように日本語の
    分かるスタッフと電話でやり取りしたのですが、何と法律でラナイにイス、
    テーブルを出してはいけないことになってると言うのです。信じられますか?
    その場をやり過ごす嘘をついているのです。仕方なく室内にあるイスを出して
    座りました。(テーブル無しで真ん中にイスを置いて飲み物を置く)

    済みません、余計な話を。
    私も英語が苦手なのでポケトークにとても興味を持ってます。使い勝手は
    どうですか?おっちょめさんはなかなか度胸があって、そんなところが
    旅行記でも楽しいです。
    行けないハワイにYouTubeを見てはやきもきしてきましたが、政府もいよいよ
    コロナと共存する覚悟をしたようで来年こそ行けることを楽しみにしています。

    くだらない話で失礼しました。
    旅行記の続きを楽しみにしてます。

    mahaio~

    千代丸
    2022年09月14日20時32分返信する 関連旅行記

    Re: いよいよ行けるんですね

    千代丸さま
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    カイウラニの対応酷いですね。
    法律でラナイにテーブル、椅子を出してはいけないなんて、誰にでもわかる嘘を平気で言うなんて…
    質の悪いスタッフが多いホテルですね。
    お値段がリーズナブルなので、選択肢から外したくはないのですが、嫌な経験すると、二度と行かないってなりますよね。

    ポケトークは、持っていて助かる事もありますが、必要な時に電波の具合が悪くて使えなかったり、翻訳の内容がよく分からない事もあります。
    そして、そんなに使う機会は少ないです。
    私は一人旅で、頼れる人がいないので、安心のため携帯しているのですが、聞きたい事があれば、スマホの翻訳使って相手に見せれば通じるので、普段から利用頻度が低いなら、わざわざ買わなくてもいいかなと思います。
    レンタルもあるようなので、たまに行く海外旅行なら、そっちで十分かと思います。

    ハワイ、来年4月なら間違いなく行けますね!
    私も次の予定入れたいのですが、円安、物価高でどうしようか悩み中です(◞‸◟)
    2022年09月15日12時18分 返信する
  • こんにちは。

    羨ましくも二度目のハワイ、いいな~
    無駄な時間もハワイの時間だから羨ましいよ~ちょっと疲れが倍になるとは思うけど。でもハワイ時間だから(*^^*)
    いつの日かご一緒する時があればマップ私が頑張ります!それほどではないけどおっちょめさんより少しはましかも(^-^;
    帰国時の検査が無くなったと思ったら円が…勿体なくて行けなくなった(T_T)
    暫くはまたまた皆様の旅行記で楽しみます。
    次の旅行記も待ってますね♪
    2022年09月13日20時14分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは。

    tonさま
    コメントありがとうございます。
    tonさん地図読めるんですねー。
    いいなぁ…
    地図読めない&英語出来ないのに一人旅って、実は無謀なのかも(⌒-⌒; )
    tonさんご一緒できる時は、ぜひよろしくお願いします♪
    私も円安進みすぎて、次回どうしようか悩み中です〰︎
    2022年09月14日10時51分 返信する

    Re: こんにちは。

    いえいえ読めるってってほどではないですが、何とか迷いながらでも動けるってくらいです。偉そうに失礼しましたm(__)m
    次回考えてるんですね。羨まし~私お仕事頑張ります(笑)
    2022年09月14日13時48分 返信する

    Re: こんにちは。

    私もお仕事頑張らないと〰︎
    常にハワイに行く事ばかり考えていますが、円安・インフレ・燃油サーチャージ高騰…
    せっかく行くのなら、あまりケチケチしすぎたくもないし…
    ハワイはお金持ちしか行けない場所になってしまいましたね(◞‸◟)
    2022年09月14日21時14分 返信する
  • こんんちは~

    旅行記読ませていただきました。
    いろいろトラブルありますね。大変でしたね。

    うちはグレーのバンドでしたけど 12階でした。低層階ではないですけど中間くらいですかね。予約した時はリゾートビューでした。ラナイに寝そべるソファーもなかったです。。。。
    ラナイでの食事もしよ~とかいいいつつ4人で座ることができなかったので スーツケースを運んでその上に座ったりして 4人で無理やりラナイでお食事 みたいなアホなことしました。笑笑。 それもそれで楽しかったですけど。

    3年ぶりのハワイはホントに白人が多くて、ラウンジもなく、カイマーケットはビュッフェスタイルじゃなくなってましたよね。

    そういえば シェラトンの水筒みたいなやつ ちゃっかりお土産にしました。
    コロナ後のサービスなんでしょうかね?

    MAHALO


    2022年08月31日07時02分返信する 関連旅行記

    Re: こんんちは~

    PIKASUEさま

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    シェラトン改装後に3回宿泊していますが、どのお部屋にもラナイにソファーがあったので、共通かと思っていましたが、違うんですね。
    リストバンドがシルバーって事はプラチナエリートで、スイートにアップグレード⁉︎
    それでラナイが違うのかしら?

    各階に給水所を設置して、水筒方式にしたようですね。
    これも脱プラスチックの一環なんでしょうね。
    2022年08月31日16時41分 返信する

    Re: こんんちは~

    >プラチナエリートで、スイートにアップグレード⁉︎

    たしかにプラチナというランクですけど、アップグレードは希望を出してもダメだったようです。スィーㇳとはならず。。。宿泊客が多いと無理なんでしょうね。
    その代わり オーシャンフロントでした。
    4泊 ポイントでの宿泊でしたから、泊まれただけでもありがたい。
    12階のラナイは柵でした。毎日ハトが遊びに来てました。
    そして マリファナを使用する客もちらほらいるようで、使用の部屋は掃除に300ドルを払えというお触書もありました。ハワイ全体の客層の変化からそういう光景も目につきましたね。医療マリファナのお店もありましたし。

    何かのアンケートで見たのですが、本土のアメリカ人がハワイでの滞在費は本土のビーチリゾートより割高でこの先5年は来たくないという結果だそうです。それでいいかな?と思いました。自分の国じゃないのに、変ですね、この感情の私。

    2022年09月01日06時30分 返信する

    Re: こんんちは~

    今回はスイートではなかったんですね。でも、プラチナだとアップグレードの確率も、スイートも対象なのでうらやましいです!

    私も本土のアメリカ人はハワイ旅行は割高で行きたくないのアンケートは、確かYouTubeで見ました!
    アメリカ人でもそう思うのに、日本人だとそれに加えて円安( ; ; )
    インフレで何もかも値上がり、ホテルも宿泊税も値上げ…
    なかなか気軽に行ける旅行先で無くなってしまいましたね。
    2022年09月02日02時14分 返信する
  • Aloha~御座います(^^)

    おっちょめ様

    あはは~~
    7階ですか?初めて見ましたよその景色は
    私なら絶対暴れる!!

    しかし、なかなか意思疎通ができませんよね
    やっぱりアメリカなんだと思います

    あ、イエローは
    ゴールドメンバーだからです
    プラチナならグレー
    庶民はブルーです

    kiki (^^)
    2022年08月28日16時55分返信する 関連旅行記

    Re: Aloha~御座います(^^)

    kikiさま

    ありがとうございます♪
    リストバンドの色はそういう事だったんですねーー。
    ここでランク分けされていたなんて…(^_^;)
    プラチナになりたい…

    お部屋7階ですが、もともとシティービューのポイント宿泊だったので…
    仕方ないかな…と。
    私としては、シティービューの高層階の方が実は嬉しかったりします(⌒-⌒; )
    2022年08月28日18時11分 返信する
  • Aloha~ございます^ ^

    おっちょめ様

    始まりましたね~2度目のHawaii!
    本当に羨ましい事で。。
    私は心配症なのに、保険には入らず
    ま、カードので良いかと?適度に考えております
    笑笑

    kiki (^^)
    2022年08月09日14時19分返信する 関連旅行記

    Re: Aloha~ございます^ ^

    kiki さま
    メッセージありがとうございます♪
    来月いよいよハワイですね!
    これから行けるの凄くうらやましいです。
    (私は絶賛ハワイロス中…)

    4トラもインスタも楽しみにしています!

    保険は、年会費の高いカード保有していれば、結構な補償あるんですよねー。
    大体はそれで十分なのに、以前日本人が公園のトイレで襲われた事件以後、やたら心配になってしまったのです(⌒-⌒; )
    2022年08月09日19時50分 返信する

おっちょめさん

おっちょめさん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おっちょめさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |