RE: 今晩は☆彡
>シマコさん
こんにちは!返事遅くなってすみませんでした。
マッコリ、おいしいですよね。カルピスというかヨーグルトドリンクというか…乳酸菌系ですよね!
お土産屋さんで売ってるのはボトルも立派で値段もそれなりの品物なんですが、私が買ってきたのは街のコンビニや商店で売ってたペットボトル入りのものですよ。値段もたしか500mlでW1000からW2000、¥200以内で買えたような…ま、韓国人の庶民のお酒ってなわけですよ!
持ち帰り方も普通にトランクに入れてきました。ワインやウィスキーと同じ扱いで良いんじゃないでしょうか?一人何本までみたいな(^^)/
ぜひ、本場の焼肉とキムチ、マッコリを味わってみてください!!!
> 広瀬1505さん、はじめまして。
>
> 楽しいソウル旅行記読ませて頂きました♪食べて、食べて、飲んで、食べて...ですか?(^^) 焼肉&キムチがとても美味しそうです。特にマッコリが..。(笑) カルピス?!って言うくらい飲みやすくて美味しくて私も大好きです☆ マッコリの器も丸っこくて可愛らしい。
>
>
> 広瀬1505さんはマッコリをお土産に買われたようですが、特に申請も無く手荷物で日本へ持ってきて大丈夫なんですよね?やはりソウル市内の酒屋で購入されたのですか?帰りの免税店でしょうか?
> マッコリお持ち帰りについて、何か気をつけることやお得情報がありましたら教えてください。宜しくお願いしま〜す!
>
> 注:まだソウルに行く予定も無いのにねぇ〜〜....。(^^ゞ
>
> 〜シマコ〜