パンヂ〜さんへのコメント一覧(6ページ)全162件
-
恭賀新年
パンヂー様
明けましておめでとうございます。
新春を迎えご家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
昨年中は大変お世話になりまして有難うございます。
また新年より私の拙い投稿をご覧下さり更に投票まで賜り誠に有難うございます。
本年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m
jmb_sr
2015年01月04日12時21分返信する -
懐かしいな〜
パンヂ〜さん、あけましておめでとうございます。
昨年はパンヂ〜さんのハワイの旅行記を参考にさせていただき、
助かりました。ありがとうございます。
5年程前にオバちゃん2人でドイツとチェコの鉄道パスで
ローテンブルクを訪れました。とってもカワイイ街ですよね。
パンヂ〜さんとは反対のルートでフュッセンから幾つか乗り継いで
Steinachには20時過ぎて真っ暗だったので、すっごく不安でした(笑)
素敵な街並みをいっぱい紹介していただき懐かしく思い出しました。
プレーンラインよりマルクト広場へ向かう途中のプチホテルに泊まりました。
1人でローカル列車を乗り継いで行くなんてスゴイ、頼もしいですね〜
続きはノイシュバンシュタイン城でしょうか、楽しみです!
本年もどうぞヨロシクお願いします。
ecchanより -
ステキなドイツの旅ですね(*^^*)
相変わらずのパンヂ〜流 一人旅
恐れ入りました〜(笑)
とっても素敵な一人旅
憧れちゃうけど 私にはムリ〜(^^;;
ってか 勇気ない>_<
来年はイタリアに一人旅しようかと
思っていますが 勇気無いからラウンドツアーに申し込んじゃおうかと(^^;;
とりあえず 今年の旅始めは
やっぱりHAWAII 🌴
イタリアのこともいろいろ教えてね〜*\(^o^)/*
-
あけましておめでとうございます
パンヂ〜さん
ことしもよろしくおねがいしますね〜
いつも訪問ありがとうございます
ブレーンラインの右の道を行くと
あーなっていたんですね
2回も行っていながら見ていなかったので
興味深く見ちゃいました
やはり個人で行かないと思うようにはいかないですね
きっと、まだ4分の1も見てないんでは…と思われます
時計台は直っていたんですね
あれもまだ見てないんです(~_~;)
また他の旅行記もお邪魔させていただきます(*^-^*)
-
はじめまして。
パンヂ〜さん、はじめまして。
投票いただきまして、ありがとうございます。
ドイツ一人旅されたんですね。
ジャーマンレイルパス使って!
出発から、トラブル色々で、大変でしたね〜〜。
でも、トラブルもまた、旅の醍醐味ですよね。
ドイツの旅の続きも楽しみにしていますね。
ハワイにも、一人旅とかされている様子〜〜〜
すごいですね。
また、ゆっくりと、お邪魔させていただきます。
フォローさせてくださいね〜。
mi-tan2014年12月20日11時22分返信する -
投票いただきありがとうございます。
私的で勝手な旅行記ですが、楽しんでいただけたなら幸いです。
またまた投票までしていただき、ありがとうございました。
海外旅行が楽しみで日々を頑張ってるような夫婦で、実はPCも得意ではありません。
これからもよろしくお願いします。2014年12月19日09時43分返信するRE: 投票いただきありがとうございます。
ふみさん、こんばんは〜
メッセージ頂きありがとうございます(^^)
4年ほど前に娘とマリオット・コオリナビーチクラブに滞在したことがあるんで、コオリナの美しい夕日を懐かしく思い出しながら旅行記を拝見させていただきました。
コオリナではワイキキよりゆったりと時間が流れてるような気がしました。
1ベッドルームの広々したお部屋もとても素敵でした。
アウラニができて、コオリナもずいぶん賑やかになってきましたね。
空港からコオリナ行きのピックアップシャトルもできたんですね!(@_@)
カポレイ行きのモノレールも開通する予定ですし、ますます便利になりますね。
うちも二人して海外旅行が生きがいのような夫婦なんですよ。
ただ、ふみさんご夫婦と違って夫婦別々で行っちゃってますが…(^_^;)
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
パンヂ〜2014年12月19日22時26分 返信する -
凄すぎます、パンヂ〜さん!!!
こんにちは、パンヂ〜さん♪
初めてのヨーロッパでひとり旅って、凄すぎます!!!
それも遅延有り、そんな不安な旅のスタートにもめげず、個人旅行でドイツ入り。
尊敬しちゃうな〜♪
その勇気を私にも少し分けて欲しいですよ!
「787」というトラウマになりそうな・・・それを払拭して、これからは飛んで行きたいですね。
私は今年の旅始めに、シンガポールへANAの787で無事飛んでいきましたよ〜。
遅延や機材のトラブルもなく着陸♪
まぁ、これが当たり前になって欲しいものです。
パンヂ〜さんをフォローしているとばかり思っていましたが、フォローしてなくてすみませんでした!
遅ればせながら、フォローさせて下さいね。
パンヂ〜さんの旅行記を拝見していると、勇気と力が湧いてきます♪
これからも楽しみにしておりま〜す。
いちごいちえ -
ハワイ
パンヂ〜さん、はじめまして。
ハワイ旅行記を見て下さってありがとうございます。
パンヂ〜さんはハワイ11回目〜!!
すごいですね。その位ハワイ通だと、ホテルではなくバケーションレンタル
っていう宿泊施設なんていうのも楽しいでしょうね(*^▽^*)
こういうホテル?もあるというのは初めて知りました。
しかも12泊14日ですか、羨まし〜です。
私は専業主婦なので、時間だけは自由にいくらでもあるのですが
一緒に行く主人は仕事があるので、どうしても長く休めず、今回の
4泊6日だと、キツキツのタイトスケジュールになってしまいました。
しかしハワイ通の方、フォートラには沢山おいでですよね。
驚きます。ハワイの知識の豊富さや情報の広さ、勉強になります。
ありがとうございました(*^▽^*)
fuzzRE: ハワイ
fuzzさん、はじめまして〜
旅行記に投票&メッセージまで頂き、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
たしかにご主人に予定を合わせてだと長期の旅行は難しいですよね。
でもfuzzさんはリサーチもぱっちりでアクティブに行動されてて、4泊6日でも十分にハワイ満喫だわって感心しながら旅行記を拝見してました。
アウラニでも思いっきり楽しんでらして、なんか私までルンルン気分になっちゃいました(^o^)
バケーションレンタルはホテルというよりは…普通のお家の一部屋を間借りしてる下宿人って感じで、気分はすっかりロコでしたよ♪
ほんと4トラにはハワイ超リピーターの方が多くて…私なんぞまだまだひよっこで、皆さんの旅行記を拝見しては日々情報チェックに励んでます(^_^;)
またよろしくお願いしますね(*^_^*)
パンヂ〜2014年12月15日21時11分 返信する -
投票のお礼
パンヂ〜さん、こんばんは。
ライン川、閲覧・投票いただきありがとうございました。寒めではありましたがお天気に恵まれたクルーズでした。
パンヂ〜さんの旅行記もハイデルベルクまで進みましたね。落ち着きのある良い街ですよね。
またよろしくお願いいたします。
ko-nomori2014年12月12日23時15分返信するRE: 投票のお礼
ko-nomoriさん、こんばんは!
わざわざメッセージ頂きありがとうございます。
ライン川クルーズはやっぱりドイツ旅行のハイライトの一つですよね〜
エアのトラブルで1日遅れの渡独になったため、クルーズはもとよりライン川の景色を見ることさえできず、とっても残念です。
次回はぜひぜひライン川クルーズを楽しみたいものです。
ko-nomoriさんの"超ミニ欧州生活"旅行記はとうとうフィナーレを迎えられたんですね。お疲れ様でした!
とっても読み応えのある本当に素晴らしい旅行記で、これからもいろいろ参考にさせて頂きますね。
そういえば私がQ&A掲示板で質問したDBの手荷物配送の件、マンハイムの駅で問い合わせてくださったんですね。
わざわざご足労いただいて、本当にありがとうございました。
私のドイツ旅行記の方は第1弾から1か月以上間があいて、やっと第2弾をアップしたとこで、いったいいつになったら完成するやら…
実は3月にこんどはイタリア一人旅をたくらんでいて、その手配にすっかり手間取っていました。
とりあえず手配も終わったんで、ドイツ旅行記完成に向けて頑張ります!(^^)!
ko-nomoriさんは次の旅のご予定は?
また旅行記楽しみにしてますね〜(*^_^*)
パンヂ〜
2014年12月14日22時18分 返信する次はイタリアですか!
パンヂ〜さん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
ご出発のトラブル、うまく乗り越えられた様ですね。
> わざわざご足労いただいて、本当にありがとうございました。
→ そんなにわざわざ、という程でもなかったのですが、インフォメーションのおばさんの、「私は英語はしゃべれない。」には驚きました。
> 実は3月にこんどはイタリア一人旅をたくらんでいて、その手配にすっかり手間取っていました。
→次はイタリアなのですね。私たちは未だ自力イタリアの経験は無いので、羨ましく思います。春のイタリア、さぞ良いことでしょうね。
> ko-nomoriさんは次の旅のご予定は?
→ハハハ、この年末年始を含め、予定はありません。取敢えず2月に期限を迎えるJALのマイルの消化を考えなければならない状況です。
それでは失礼致します。またよろしくお願いいたします。
ko-nomori2014年12月16日21時19分 返信する -
ハワイ島ヘレオンバスについて
こんにちは、初めまして!4travel初心者のおがわと申します。
(さっき登録したばかりなのでMYページが真っ白で申し訳ありません)
来月ハワイ島へ一人旅を計画していまして、コナからヒロへの移動方法として
ヘレオンバスを検討中にバンヂ〜さんのハワイ島旅行記を拝見しました。
娘さんとの小旅行がとても楽しそうで、よりヒロへいってみたくなりました!
私はコナ着5泊したのちヒロで2泊してヒロ空港発を考えていまして、
バンジ〜さんの旅行記で、
>大きなスーツケースやサーフボードを持っている人は料金を取られていました。1個1ドルみたいです。
と書かれていらっしゃいましたが、1週間ほどの荷物の入る大きめスーツケースも持って乗れそうでしょうか?
サーフボードを乗せてくれるくらいなら大丈夫かも…と思いつつ、ドキドキしています。
地元の方々のご迷惑になるのも気が引けて…。
教えていただけますと助かります。
ヒロへ行ってみたいものの運転ができないので
全泊コナにしてオプショナルツアーでヒロへ行こうかとも考えたのですが、
マーケットやノスタルジックな街をゆっくり楽しみたかったので
バンヂ〜さんの旅行記を拝見して光明が見えました!(^^)
お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくおねがいします。2014年12月12日01時01分返信するRE: ハワイ島ヘレオンバスについて
おがわさん、はじめまして〜
ハワイ島、楽しみですね♪
ヘレオンバス、懐かしいです!
私もハワイ島へ行ったら、ぜひまた乗りたいと思ってるんですよ。
おたずねのスーツケースの件ですが、
ヒロからコナ行きのバスに乗った時は、そこそこの大きさのスーツケースを持って乗り込んできた方がいらっしゃいました。
それで料金を取られてました。
ただご心配されてる通り、バスの混み具合によっては迷惑になるかもですね。
私が乗った時はそんなに混んでなかったので問題なさそうでしたが…
そういえば今は乗車するにも一人1ドルか2ドル(?)払う必要があるみたいですよ。
ヘレオンバスのサイトがあるので確認してみてください。
そうそう、そのサイトを見る時は日本語表示のままだとエラーが出てしまいます。
文字コードを英語に変えると見られますよ。
ではハワイ島の旅、楽しんできてくださいね〜(^_-)-☆
パンヂ〜2014年12月12日07時48分 返信する



