オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11回目のハワイはまたまた一人旅。こんどはど~んと12泊14日です。<br />この夏から高校生の娘が1年間カナダに留学し、長男誕生以来24年ぶりに母親業から解放されることとなりました。<br />今まで仕事も遊びも子供たちの都合にあわせて調整してきました。娘が高校卒業するまであと3年の辛抱と思っていたら、いきなり1年間のフリータイム!自分の都合で好きな時に旅行できるんです\(^o^)/<br />実は9月にも初オーストラリア、シドニーひとり旅に出たのですが、こちらの旅行記はまた後日ってことで、まずはハワイ旅行記からアップしていきますね~☆<br /><br />[滞在先]<br />①10/5(土)~9(水) <br /> カイルアのバケーションレンタル 4泊<br />②10/9(水)~14(月) <br /> インペリアルオブワイキキ 5泊<br />③10/14(月)~17(木) <br /> ヒルトンハワイアンビレッジ・ラグーンタワー 3泊<br /><br />カイルア&ラニカイには昨年初めて訪れてすご~く気に入って、こんどはぜひ滞在してみたいとずっと思っていました。<br />でもカイルアにはホテルはなく、一軒家や自宅の一部を貸し出しているバケーションレンタルかB&amp;Bに泊まるしかないんで、少しハードルが高いような気がしていました。<br />でもひとりで自由に行ける今こそチャンスと思い、頑張ってネットで検索して見つけたのが、奥様が日本人でご主人も日本語ペラペラのアメリカ人のオーナーさんが自宅の一部をゲスト用に貸出されているバケーションレンタルです。<br /><br />憧れのカイルアでの生活のはじまり、はじまり~♪<br /><br />

2013秋カイルア&ワイキキ① 念願のカイルア・バケレン滞在♪

2013/10/05 - 2013/10/18

パンヂ〜さん

[滞在先]
①10/5(土)~9(水)
 カイルアのバケーションレンタル 4泊
②10/9(水)~14(月)
 インペリアルオブワイキキ 5泊
③10/14(月)~17(木)
 ヒルトンハワイアンビレッジ・ラグーンタワー 3泊

でもカイルアにはホテルはなく、一軒家や自宅の一部を貸し出しているバケーションレンタルかB&Bに泊まるしかないんで、少しハードルが高いような気がしていました。

憧れのカイルアでの生活のはじまり、はじまり~♪

高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩
大韓航空

★1日目★ 10/5(土)

今回のエアは大韓航空、KE01便。今年の3月末から成田からホノルルへ直行便が飛んでます。

ほんとは春に乗って気に入ったデルタのエコノミーコンフォートの最前列席を狙っていました。
    でも6月初めにデルタのHPでエコノミー料金チェックした時はサーチャージ込で11万円代だったのが、7月には15万円代に跳ね上がってました(>_<)
    ただ春もデルタはずっと14万円ぐらいだったのが、1か月半前にどんと10万円代に下がったんで、今回もそれまで待つかとたびたびチェックしていました。でも値段は下がらないのに希望の便の最前列席が埋まってきたりして、どうしたものかと迷ってたら…

3月末から成田ホノルルの直行便を飛ばすようになった大韓航空はエコノミーでも座席がゆったりしてるし、機内食のビビンパがオススメという口コミをよく見るようになりました。料金をチェックしたらなんと9万円!
    う〜ん、これは噂の真相を自分でも確かめてみなくっちゃってことで、2カ月前に予約しました。
    でも大韓航空は予約時には座席の指定もできないし、どのぐらい席が埋まってるかも全然わかりません。日系や米国系の航空会社では予約時に座席指定が当たり前だったんで、これはマイナス点ですね。
    ただ大韓航空の会員になれば、予約した後に座席指定ができるってことだったので、さっそく登録して座席指定しました。

出発時間は午後9時20分と成田発ホノルル行では一番遅いかも。
    機内で晩御飯にありつけるのは10時半過ぎでしょうから、軽く何か食べておきましょうってことで第1ターミナルをうろうろして、入ったのがこちらのだし茶漬けのお店です。

小エビ小柱磯天 750円

うん、軽く食べるにはちょうどいい感じです。
    このあと待望のビピンパを食べなきゃいけないですからね〜

そのあと10分200円のマッサージ機でちょっとリラックス。

いよいよ出国です。

出国エリアのショッピイング街をうろうろ。
    そういえば春も第1ターミナルからだったけど、時間がなくて全然見る暇なかったんですよね。

こんな休憩スペースもあったんですね。

出発ボードを見ていて気づいたんですが、ホノルル行の大韓航空、この日はもう1便あったんですね!
    数字の桁数が多いから臨時便でしょうか?

こちらの便の方が1時間早く出発です。
    2カ月前に予約した時にはこの便は表示されてなかったと思います。

さあ、いよいよ搭乗開始。
    指定したのは中ほどのトイレの前方、中央列4人掛けの右端の席です。後ろに座席がないんで、シートを倒す時に気を遣わなくていいんですよね。
    事前に指定した時は隣の席は空いていたので、一人で2席使えるかなって期待していたんですが、残念。お隣に若いお嬢さんが座ってました。
    どうやらこの便は満席で、このお嬢さんは最後に搭乗手続きしたんで、友達とは離ればなれになってこんな真ん中の席しか空いてなかったとか。
    やっぱり事前の座席指定はしなくっちゃですね。

そして注目の座席。やっぱりJALよりかなりゆったりしています。
    前のシートラックと膝の間に余裕があります。
    昨年乗ったJALのエコノミーだと膝とシートがもうくっつきそうでした。
    リクライニングして足を伸ばした体勢もJALより全然楽です。

9月にJALでシドニーへ行った時は片道1万8千円払ってプレミアムエコノミーにしたんですが、前後の間隔はこれと同じぐらいかちょっと広いぐらい。
    でもプレエコには足置きがあって、足を伸ばした時に足置きにぶつかって痛くて、かえってよくなかったんで、こちらの席の方が足が伸ばしやすくっていいです。

あと降りる時にビジネス席の方を通ったら、広いのなんのって、えっファーストクラス?って思っちゃいました。どうやら最前列の一番広い席はファーストみたいです。でもビジネス席でもかなり広い。
    JALのホノルル便はしょぼい機体を使っているのか、ビジネス席のとこを通っても、えっこれでビジネス?エコノミーと違うの?って思っちゃうぐらいです。
    春には夫だけANAのビジネスで来たんですが、やっぱり狭かったらしく、とてもビジネスとは思えないとブーブー文句言ってました。
    大韓航空、なかなかいいのかも。

出発が少し遅れたので、機内食が出てきたのは10時半もとっくに過ぎてました。
    こんな時間に晩御飯とも思ったけど、気になるビピンパはぜひ食べておかなきゃってことで、ご飯を半分だけ入れて食べました。
    お味はまあそこそこなんですが、アメリカ系航空会社のチキンやビーフの味付けが苦手なんでそれに比べれば全然いいですね。温かいわかめスープを飲むとなんかほっこりしました。

食べ終わったら、すぐ寝る体勢について、結局3時間ぐらいは眠れたような気がします。行きは飛行時間が短いんで眠るのにはちょっと中途半端ですよね。

夜中の3時半に朝食もしっかり配られました。

定刻よりやや遅れて無事ホノルル空港到着です。

大韓航空のマイナス点その2
    到着ロビーから入国審査までが遠い!
    たしかデルタだとウキウキバスに乗って移動したはずなんですが、皆さん延々とこの動く歩道に乗って移動です。
    私はバケレンのオーナーさんとの待ち合わせの時間があるんで、大急ぎで歩いて移動します。

通路沿いには素敵な絵が飾られています。

やっといつもの看板のとこに到着です。

入国審査は空いていたのですぐに終わって、荷物も早々に出てきていたので大急ぎで個人出口の方へ。
    バケレンのオーナーさんが車で迎えに来てくれることになっているんですが、約束の時間よりもうかなり過ぎてます。
    しばらくキョロキョロあたりを見回してもそれらしい車が見当たらないので電話しようとした時、車が停まって大柄なおじさんが降りてきて、声をかけてくれました。
    オーナーさんと無事ご対面です。
    私がなかなか到着しないんで、何回もぐるぐる廻ってきたり、それらしき人見かけたら声をかけたりしてくださってたそうです。

車で揺られること30分ほどでカイルア到着。
    オーナーさんはほんと日本語がお上手で、実は予約のメールも日本語でOKだったんです。はじめ奥様が返信されてるのかと思ってたら、オーナーさんご自身で日本語でメールされるんですって。感心してしまいました。

今回滞在するのはカイルアビーチ近くの閑静な住宅街で、お家の一部を改装してレンタルされているお部屋です。

出入り口はちゃんと別にあるので、気兼ねしなくていいですね。

カメさんがお出迎えしてくれてます。

部屋はワンルーム。
    入ってすぐにベッドと、

ソファーがあります。

食事はこちらのテーブルで。

チェストと鏡台。

奥まったスペースに冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、湯沸しポットなどがあります。
    お皿やコップ、ナイフ、スプーン、フォークなどもあるんで、スーパーでお惣菜などを買ってきて食べる分には何不自由しません。
    最近ハワイではいつもフルキッチン付の部屋に滞在してますが、旅行中まで料理をしたくない派の私にはこのぐらいでちょうどいいです。

洗面台。

奥にトイレとシャワールーム。
    残念ながらバスタブはありません。
    まあ家でも暑い間4か月ぐらいはシャワーしか使ってないので、ハワイではこれで充分なのかもしれませんね。
    ビーチタオルやバスタオル、フェイスタオルが2枚ずつ置いてありました。

部屋を吹き抜ける風がとっても気持ちいい〜

豪華なリゾートホテルやいつも滞在するヒルトンのタイムシェアとはまた全然違ったすごくシンプルなお部屋ですが、一人でのんびり過ごすにはちょうどいいような気がします。

これからの滞在がすごく楽しみになってきましたよ〜♪

庭のプルメリアの木が素敵です。
    この木の奥にもう一部屋レンタル用のコテージがあります。
    こっちの方がプライベート感あって、さらにのんびりできそうです。
    ちょうど日本人の方が借りてらっしゃいました。

さっそく近所をお散歩してみます。
    家の前の通り。
    海方向は青空が見えてます。

山方向は雨雲が覆っています。

歩いて3分ほどで、

カイルアビーチセンターに到着。

オバマさん御用達のシェイブアイス屋さんがありますよ〜

ショッピングセンターの一角にコンビニ(?)もあります。
    いつもABCで買ってる1.5リットルのお水を買ったら、なんと2ドル。ABCの倍です!
    観光地値段なんですかね〜

カラパワイマーケットもすぐそばです。

さあ、海に行ってみましょう。

1年ぶりのカイルアの海。
    う〜ん、曇っているせいか海の青さが昨年とは全然違います。

やっぱり晴れの日に来なきゃダメですね。
    まあ4日間あるんで、そのうち晴れるでしょう。

部屋で少し休憩した後は、こんどはカイルアの町まで歩いていきます。
    ブラブラ歩いて20分ぐらいで町に到着。
    人気のスーパー、ホールフーズやラニカイバス&ボディをチェック。

そしてメーシーズ前で、ワイキキからザ・バスでやってくる旅友さんを待ちます。
    旅友さんとはあるサイトで同じ頃ハワイへ行く人ってことで知り合って以来、何度もメール交換してたんで、初めて会ったのにお互い「なんか初めてじゃないみたい」って、すぐ意気投合しちゃいました。

二人で少しを町をホロホロしたあとは、ちょっと早めの夕食を一緒に食べることに。
    まだ午後4時でディナーをやってるお店がなかったんで、ブーツ&キモズの並びにあるクレープのお店、ノカオイ(No Ka `Oi)に入ってみることにします。
    このお店、昨年来た時もちょっと気になってたんで楽しみ、楽しみ〜

店内はこんな感じ。

素敵な絵が何点も飾られていました。どうやら売り物みたいです。

お食事クレープの中から選んだのがこちら、
    'Killa' Pizza $9.15

ピザソースとモッツァレラチーズ、ペパロニ、オリーブ、マッシュルームが入ってました。
    とろーりチーズで美味しかったです。

デザートクレープからは
    Lovers' Delight $8.25

中にイチゴとバナナが入っていて、なんかチョコっぽい味がしてました。
    メニューにNuttelaっていうのが入っているって書いてあったんであとで調べてみたら、イタリア生まれのヘーゼルナッツ チョコレートのクリームっぽいのだそうです。
    こちらも美味しかったです。

二人でシェアして甘いものとしょっぱいものを食べられるのってホントいいですね〜
    ひとりでどちらか1個だといくら美味しくてもさすがに飽きてきちゃいますよね。

飲み物も入れてチップ込で26ドルぐらい。
    まあハワイなんでこれぐらいはしますよね。
    9月に行ったオーストラリアはチップが要らなかったんで、よかったなぁってちょっと思ったりして。

旅友さんといっぱい食べて楽しくおしゃべりして、明日の再会を約束してバス停までお見送り。
    明日は一緒に海に入りま〜す。

カイルアでの初めての夜が静かに更けていきます。

おやすみなさ〜い(-_-)zzz

★2日目★ 10/6(日)
    ふだんは寝坊助な私ですが、ハワイに来るとなぜか朝早く目覚めます。
    いつもなら目覚ましをかけなくても6時前に目が覚めるんですが、さすがに今日は疲れてるのか目覚めたらもう7時前。
    ぐっすり眠って、爽やかな朝です。

外は曇り空。

旅友さんとの待ち合わせは最初シナモンズに8時過ぎだったのが、旅友さんから日曜はカイルア行きのバスの始発が遅いから9時ごろになるかもってメールがきました。
    あれ、カイルア行きの始発ってそんなに遅かったっけ?って思いながらも、ゆっくり家を出ます。

山には雲が厚く覆ってます。

まだ7時45分だけど町までホロホロしながら行きましょう。
    それにシナモンズは人気レストランで混んでそうだから、先に行って名前書いておいた方がいいよね。

歩いて5分ぐらいで大通りに出るとバス停があります。
    ここで57番に乗って、アラモアナまで40分ぐらいで行けるんですよ〜

遠くにこのあたり唯一の高層ビル(コンドミニアム)が見えています。
    このあたりは住宅地なんで建物の高さ制限があるそうです。

しばらく歩くとカイルアビーチに向かう分岐点。
    カイルアの町からカイルアビーチに向かう時はここで曲がらないといけないんですがちょっとわかりにくいかも。
    昨年自転車でビーチに向かってた時、曲がりそこねて道に迷ってしまいました。
    曲がり角の目印はこの大きな木ですね。

さらに進むとまたバス停があります。

ここのバス停だと70番にも乗れるんですね。

家から15分ほどでカイルアの町に到着。

このレストランも行きたい店リストに入ってるんだけど、行けるかなぁ。

スーパーのtimes
    家から一番手前にあるスーパーなんでここでいつもお水を買ってました。
    ここだとABCと同じ値段です(*^^)v

カイルアショッピングセンター

この中にラニカイバス&ボディや

ラニカイジュースが入っています。

通りの反対側にはメイシーズやスターバックス。

少し歩くとKailua通りとKuulei通りの大きな交差点です。

この時アラモアナからやってきた57番のバスを発見。
    やっぱり8時過ぎにカイルアに着くバス走ってるよね。
    旅友さん、大丈夫??

とりあえず私はシナモンズめざして歩きます。

マクドナルド発見。

ここも行ってみたいリストのお店、
    バチビストロです。

しばらく歩いてシナモンズの入っているモールに到着。
    時刻は8時10分。
    やっぱり待っている人がいます。

シナモンズはカイルアの人気レストランで、オーナーさんもここは美味しいと絶賛してました。日本にも支店ができたらしいと言っていました。
    後から調べてみたら、8月末に表参道にオープンしたんですね。
    今年に入ってからもオリジナルパンケーキハウス、ボガーツカフェとハワイで人気のお店が次々と日本進出してますよね。
    なんかハワイに来た時の楽しみがちょっと減っちゃうような気もします。
    それにパンケーキもアサイボウルもハワイで食べるからこそ美味しいような気がするのは私だけ…?

まずは名前を言って、ビーパーとメニューを受け取ります。
    10分ぐらいで呼ばれたんですが、まだ旅友さんが来てないんで、もうちょっとあとにしてと言って、再度ビーパーをもらいます。
    そうこうするうちに9時を過ぎたけど、旅友さんはやってきません。どこかで迷っちゃったのかちょっと心配になってきました。
    旅友さんは日本で使っているガラ携をハワイでも使っていて、メールはできるんだけど、電話はできないんです。
    私はといえば海外用の携帯電話をいつも成田でレンタルしてるんですが、通話のみでメールはできないんです。部屋にいる時はWiFiが飛んでるんで、タブレットPCでメールできるんだけど、いまはタブレットも持ってきてないし連絡のしようがありません(>_<)

9時15分ぐらいに旅友さん無事到着。
    よかった、よかった。ホッとしました。
    ちょうど席に案内され、さっそく注文します。

エッグベネディクト(Veggie) $12.50

旅友さんがぜひ食べてみたかったそうです。
    卵の黄身がとろーり、いい感じです。
    具材がホウレン草とトマトなんで、あっさりして美味しかったです。

グァバパンケーキ $9.50

こっちは私がずっと食べてみたかったんです。
    甘酸っぱいグァバソースと軽いホイップクリームの組み合わせがいいですね。
    そしてパンケーキはふんわり厚みのあるタイプ。こちらのパンケーキ、シフォンパンケーキと呼ばれてるんですね。
    もちろん二人で美味しく完食いたしました。

急いで食べ終えてやってきたのが、こちらカイルアバイシクルです。
    今日は自転車をレンタルしてラニカイビーチまで行くことにしていました。
    自転車に乗れない旅友さんのために二人乗り自転車を予約していたんですが、二人乗り自転車は前が男の人でないとダメって言われて、借りることができませんでした。
    とりあえず私だけ普通の自転車を4日間レンタルすることにしました。やっぱり自転車があった方が行動範囲が広がりますよね。

しかたがないので二人で家まで歩いて帰って水着に着替えて、カイルアビーチへ。でも空はどんより曇っています。それに海に足をつけたら冷た〜い。
    旅友さんは3月にも娘さんたちとハワイに来ていて、娘さんたちにカイルアの美しい海を見せてあげたいと2日続けてツアーでカイルアに来たのに2日ともお天気がよくなくて、娘さんたち「地元の小樽の海とそんなに違わないね」って言ってたそうです。
    今度こそ青い海で泳ぎたかったのにって、旅友さんすごく残念そう。

でもがんばってラニカイまで歩いて行って、二人で海に入りました〜
    おばさん二人して浮き輪に入ってぷかぷか浮いてたんだけど、これが気持ちいいんです〜♪
    青い海に入れなかったのはちょっと残念だったけど、とっても楽しかったです。

そのあと部屋に戻ってシャワーを浴びて、また二人でカイルアの町をホロホロします。

小腹がすいたからアグネスのマラサダでも食べようとお店に行ったら、なんと日曜は午後2時で閉店なんですって!

わぁ残念と言いながら歩いていてみつけたのがこちら、ジッピーズ。このレストランの中にナポレオンズベーカリーがあって、マラサダも売っています。
    実は春にアラモアナのシアーズの中にあるナポレオンズベーカリーでマラサダ食べたんですが、この時は揚げたてじゃなくてパサパサしていて全然美味しくなかったんです。
    でも揚げたてはきっと美味しいはず…

揚げたてのマラサダです。
    フワフワしていてやっぱり美味しい!

ただ私の好みとしてはフワフワ系よりアグネスのもっちり系の方が好きかな。
    まあこれは個人の好みなんで、フワフワ系が好きな方だったらナポレオンズベーカリーのマラサダもオススメです(^^)
    ぜひ揚げたてをゲットしてくださいね〜
    1個78セントとレナーズやアグネスよりお安めです。

今日も夕食は早めに食べましょうということで、やってきたのはこちら、ザ・グローブ(The grove)です。
    ここも行きたい店リストの一つです。

入り口はこんな感じ。屋外と屋内の席があります。
    私たちは屋外の席に。

こちらのレストランでは午後3時から5時まで、「シェーディアワー」と名付けられたハッピーアワーと同じような感じのメニューがあります。
    ここに出てるおつまみメニュー7品が各5ドルのようです。
    ビール3ドル、ワイン5ドルと飲み物も安いです。

でも旅友さんも私もカクテル(各9ドル)をオーダー。
    旅友さんはオレンジ系のカクテル
    私はマンゴーモヒート、グラスの縁についているオレンジ色の粉が甘いような辛いような…

メディテレニアンスタイルのチキンミートボール。
    いろんなハーブの入ったソースに絡めて食べます。
    揚げたてアツアツで美味しい〜

スパイシーアヒポケのディップ&エビのチップス。
    エビチップスはなんか懐かしい味。
    アヒポケのディップを付けながら食べるとおつまみにぴったしです。

グラーブ風フライドポテト。
    ポテトの上に刻んだプロシュートとサラミ、パルメザンチーズがかかってます。
    フリカケ&わさび、トマト、クリーミーマカデミアナッツペストと3種類のソースが付いてきて、いろんな味を楽しめます。

チップ込で42ドルでいいかな。

店を出る頃、生演奏が始まりました。
    今日も旅友さんといろいろ食べて、たくさんおしゃべりして、海にも入って、とっても楽しい1日でした。

酔いさましに町をホロホロしながら、カイルアショッピングセンター前のバス停めざして歩いていたら、急に雨が降ってきました。
    二人で雨宿りしてたら、旅友さんが乗ろうと思ってた57番のバスが行っちゃいました。部屋を出る前にネットで時刻を調べていたのに早く来ちゃったみたいです。
    バスは時刻表よりも早く行っちゃうこともたまにあるんですよね。
    以前まだ発車まで3分ぐらいあるからとのんびりバスの写真を取っていたら、運転手さんに「乗らないの?行っちゃうわよ」ってもう少しで置いてかれそうになったことがあります。

旅友さんは明後日が帰国なんで、明日が出歩ける最終日。
    ザ・バスでノースに行ってみるとのこと。私が春に行ったカフクファームのパパイヤ&アイスをぜひ食べてみたいそうです。
    旅友さんは今まであまりザ・バスに乗ったことがなくて、今回「地球の歩き方」のバス本を参考にしながら乗っているとか。でもこの本に載っているバスの時刻表は情報がちょっと古いですね。
    だから旅友さんは今朝もカイルア行きのバスにうまく乗れなくて、ワイキキのホテルを7時に出たのに、カイルア着が9時過ぎになってしまったようです。バスの時刻はちょくちょく変わるみたいなんで最新の時刻表をゲットしておく必要があります。
    JCBのサービスセンターで時刻表がもらえるよってアドバイスして、明日の健闘を祈りながらお見送りします。

2日間もわざわざカイルアまで来てくれて、本当にありがとう〜☆
    いつかまたハワイで会いましょうね〜♪

※カイルアに来る場合はこの2つの時刻表をもらうといいですよ。

今日も静かにカイルアの夜が更けていきます。
    明日からは自転車でラニカイや近くの町に行ってみます。

おやすみなさ〜い(-_-)zzz

• kuniさん 2015/05/18 12:29:10
    KALのビビンパ
    パンヂ〜さん、はじめまして。

私の拙いシドニー旅行記をご覧いただき、いいね!もありがとうございました。

12泊14日のハワイ、羨ましい日程です。
    サラリーマンやってると頑張っても9連休が限界ですからね。

KALのビビンパ、私も好きなんです。
    以前、出張でモンゴルに行く際、ソウル経由のKALだったんですが、メニューで選べるときは全てビビンパ食べてました。(1日2食ビビンパ(笑))

ハワイも結構物価高いですね。(2007年にホノルルに行きましたが、いい歳して親の招待旅行だったもので最近の物価知らないんです)

シドニーで感じましたが、ひとり旅はどうしてもコスパが悪くなるし、グルメも限定されてしまいますね。

続きの旅行記も拝見させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

kuni

kuniさん からの返信 2015/05/18 13:04:29
    RE: KALのビビンパ
    パンヂ〜さん、たびたび申し訳ありません。

はじめましてのご挨拶は済んでいましたね。

実は、いつも朝起きると野菜ジュースコップ1杯を一気飲みする習慣があるのですが、寝ぼけていて、赤ワインをコップ1杯注いで、一気飲みしてしまったのです。

その後、ちょっとパニック状態でしたので、記憶が飛んでおりました。
    何とか酔いは覚めて出勤して仕事できております。
    あ〜、ビックリした。

kuni

パンヂ〜

パンヂ〜さん からの返信 2015/05/19 08:45:13
    RE: RE: KALのビビンパ
    kuniさん、おはようございます。

赤ワイン一気飲みって(@_@)
    そりゃ記憶も飛んじゃいますよね〜

ホントひとり旅だとグルメがあまり楽しめないのが難点なんですよね。

霧にむせぶエコーポイントもまたおつなものですね…なんて、ぜひリベンジで次こそは雄大なスリーシスターズの景色を堪能してくださいね。

これからシドニー旅行記の続きを楽しみに拝見させて頂きます。

• まろにさん 2015/02/16 11:09:13
    はじめまして(^^)
    ハワイに10日以上なんて羨ましい限りです(^^♪
    わたしも3月にドミトリーを使って一人旅予定なのですが、ワイキキじゃなくてカイルア方面好きなのでバケレンいいな…と思いました!
    そこでご相談なんですが、パンヂーさんがバケレンしたオーナーさん?サイト?教えて頂けたら嬉しいです!

パンヂ〜

パンヂ〜さん からの返信 2015/02/16 22:21:36
    RE: はじめまして(^^)
    Yuka Sasakiさん、はじめまして〜
    3月にハワイ楽しみですね♪

私が滞在したカイルアのバケレンのサイトです。

オーナーさんはアメリカ人ですが日本語ペラペラで、メールも日本語でもOKですが…英語の方が返信は早いような気がします。
    とても親切なオーナーさんで、すごくよかったです。
    先月も4トラ仲間さんが行かれて、素敵なカイルアステイになったとおっしゃってました(*^_^*)

興味をお持ちでしたら、ぜひ問い合わせてみてくださいね(^_-)-☆

パンヂ〜

まろにさん からの返信 2015/02/18 14:02:12
    お返事ありがとうございます!
    早速問い合せてみました(^^♪
    凄く楽しみになってきましたー!
    日程も近づいて来たので早く宿決めないとと焦り初めてます汗

パンヂーさんのようにゆったり、自分のペースで旅を楽しんで来たいと思います!
  • fuzzさん 2014/12/15 07:06:48
    ハワイ
    パンヂ〜さん、はじめまして。

ハワイ旅行記を見て下さってありがとうございます。

パンヂ〜さんはハワイ11回目〜!!

すごいですね。その位ハワイ通だと、ホテルではなくバケーションレンタル

っていう宿泊施設なんていうのも楽しいでしょうね(*^▽^*)

こういうホテル?もあるというのは初めて知りました。

しかも12泊14日ですか、羨まし〜です。

私は専業主婦なので、時間だけは自由にいくらでもあるのですが

一緒に行く主人は仕事があるので、どうしても長く休めず、今回の

4泊6日だと、キツキツのタイトスケジュールになってしまいました。

しかしハワイ通の方、フォートラには沢山おいでですよね。

驚きます。ハワイの知識の豊富さや情報の広さ、勉強になります。

ありがとうございました(*^▽^*)

fuzz

パンヂ〜

パンヂ〜さん からの返信 2014/12/15 21:11:23
    RE: ハワイ
    fuzzさん、はじめまして〜
    旅行記に投票&メッセージまで頂き、ありがとうございます。
    とっても嬉しいです♪

たしかにご主人に予定を合わせてだと長期の旅行は難しいですよね。
    でもfuzzさんはリサーチもぱっちりでアクティブに行動されてて、4泊6日でも十分にハワイ満喫だわって感心しながら旅行記を拝見してました。
    アウラニでも思いっきり楽しんでらして、なんか私までルンルン気分になっちゃいました(^o^)

バケーションレンタルはホテルというよりは…普通のお家の一部屋を間借りしてる下宿人って感じで、気分はすっかりロコでしたよ♪
    ほんと4トラにはハワイ超リピーターの方が多くて…私なんぞまだまだひよっこで、皆さんの旅行記を拝見しては日々情報チェックに励んでます(^_^;)

またよろしくお願いしますね(*^_^*)

パンヂ〜
  • cippiiさん 2013/11/04 21:53:33
    楽しく読ませていただきました。
    パンヂーさんはじめまして。
    楽しくハワイ旅行記読ませていただきました。
    私も今年の9月に友人とハワイ旅行に行った際、カイルアに行きセグウェイをやりました。
    ハワイが大好きで大好きで毎日ハワイの事を考えています。
    パンヂーさんの旅行記で行ったつもりになってます。

また、楽しい旅行記をお願いします。

パンヂ〜

パンヂ〜さん からの返信 2013/11/04 23:12:48
    RE: 楽しく読ませていただきました。
    cippiiさん、はじめまして(^^)
    書き込み頂き、ありがとうございます。

カイルアでセグウェイされたんですね!
    私も一度やってみたいなぁって思ってるんですが、難しくなかったですか?
    運動音痴なおばさんでもうまく乗りこなせるかなぁ

私もいつもハワイのこと考えては幸せな気分に浸っています。
    こうして旅行記作りながらハワイでのこと思い出しては楽しんでるって感じです。
    旅行記の続きアップしたら、また見てくださいね。
    cippiiさんもぜひ旅行記作ってみて〜♪けっこう楽しめますよ(^_-)-☆

cippii

cippiiさん からの返信 2013/11/06 01:12:34
    RE: RE: 楽しく読ませていただきました。
    お返事ありがとうございます。
    私も運動音痴な40代のおばさんです。

セグウェイはちょっとの練習で簡単に乗れますよ。
    カイルアとラニカイを走りとっても気持ちよかったです。

ハワイ、本当いいですよね。
    私はハワイが大好きだけど、大人になるとなかなか一緒に行く友人が減ってフラ仲間ならいけるかと思ってフラを始めました。
    9月おフラ仲間と行ってきました。

ワイキキビーチタワーに泊まったのですがオーシャンフロントのコンドミは本当に気持ちいいですね。

旅行記、次回行ったら頑張ってみますね。

そうそう、9月に行ったとき、ウルフギャングに行ったのですが、ご本人がハワイに来ていたようで一緒に写真撮ってもらいました。
    来年六本木にウルフ作るらしいです。

パンヂ〜

パンヂ〜さん からの返信 2013/11/07 00:14:06
    返信ありがとうございます(^^)
    cippiiさん、ありがとうございます。
    セグウェイ、次はぜひチャレンジしてみます。
    またカイルアに行く時の楽しみが増えたわ〜(^^)

cippiiさんもフラされてるんですね。
    カイルアでご一緒した旅友さんもフラされてて、よくイベントなどで踊ってるそうです。
    フラやってる方だとハワイ好きな方が多いでしょうね〜
    私も身近な友達でハワイ好きな人がいなくって、ちょっと寂しいんで、フラ始めようかなぁ(^_^;)

ワイキキビーチタワーに泊まられたなんて、ステキ!いいですね〜
    今回私も宿泊先候補に考えたんですが、お高くてとても手が出ませんでした。
    ウルフギャング、私も今回初めて行ってみました。日本にもできるんですね。人気店だからきっとまた大行列でしょうね。

cippiiさんも旅行記、次回はぜひ作ってみてくださいね〜(^_-)-☆
  • ちゅらさん 2013/11/02 12:36:17
    はじめまして...
    パンヂ〜さん

はじめまして!

ririkoさんの旅行記を拝見させていただいていて
    パンヂ〜さんとの現地集合の女子旅を知り 訪問させていただきました。
    先日は 私のつたない ハワイ旅行記に投票いただきまして、ありがとうございました。

とっても素敵な旅で 憧れます...☆
    私も、一人娘が大学生になり 子育て卒業したのですが
    仕事があるので、なかなか 長期の休暇はとりずらくて
    今はまだ 気ままな一人旅はおあずけです。

いつか パンヂ〜さんのように 長期のハワイの旅を満喫したいな〜(^^)
    時々、おじゃまさせていだだきますので 今後とも宜しくお願いいたします。

*沖縄の海が大好きで 沖縄、ときどき ハワイ みたいな旅をしています....**

パンヂ〜

パンヂ〜さん からの返信 2013/11/02 17:53:41
    RE: はじめまして...
    ちゅらさん、はじめまして〜(^^)
    こちらこそ投票&書き込み&フォローして頂き、ありがとうございます。

ririkoさんとの現地集合女子旅、本当に楽しかったですよ〜♪
    ちゅらさんも機会があればぜひご一緒しましょう〜(^_-)-☆

ちゅらさんは沖縄のヘビーリピーターさんなんですね。
    私はまだ沖縄に行ったことがないんですが、
    きっと好きになるからぜひ一度行ってみてって
    ririkoさんにも言われたんです。
    いつ行くか、誰と行くか思案してるとこです。
    ぜひまたいろいろアドバイスお願いしますね〜(^_-)-☆