旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hinaさんのトラベラーページ

hinaさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 2回目のバンコク、ホテル選び迷っています

    5月に2回目のバンコク旅行をします。

    個人旅行でホテルをとろうと思っていますが、迷っています。
    女性4人で行きますが、旅サークルのメンバーでまだ知り合ってまもない
    人たちです。
    気を遣わず...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/26 11:08:11
    • 回答者: hinaさん
    • 経験:あり

    こんにちは♪

    インペリアルに宿泊経験者です。(3年くらい前かな?)
    お出かけにはホテルの裏口になるのですが公園側に
    出られる入り口があり、そこを利用して外出していました。
    公園をぬければ駅はそれほど遠くないですよ。
    でも確か夜9時には公園側入り口は閉まってしまうので
    正面玄関側へ15分ほどかけて戻った記憶があります。
    マッサージ店や飲み屋さんとかたくさんあって賑わって
    いますが 女性二人でちょっと不安を感じましたね。

    2年程前に宿泊したホテル「VIE Hotel Bangkok」とても良かったのでお勧めいたします。

    BTSラーチャティーウィー駅まで歩いて3分程度でめちゃ便利でした。
    徒歩圏内にはあの人気のナラヤやMBK(マーブンクローンセンター)
    も歩いて10分以内(ホテルから見えるほど)でサイアムへも近く良かったですよ。
    私も姉と二人で夜遅くまで遊びまわっていましたがすべて歩きとBTSなどで移動してました。
    タクシーも女性だけではちょっと怖い感じだし、何よりバンコクの渋滞は
    半端じゃないです。


    ホテルはお値段の割にとても綺麗でスタッフも親切でした。
    早朝オプショナル行く時や帰国の朝にもランチBOX作ってくれたり
    優しいサービスがたくさんありました。

    少し前の個人的な意見ばかりですがご参考になれば嬉しいです。

    タイは大好きな国 何度行っても楽しいです。
    素敵な良いご旅行にしてくださいね。





    バンコク マリオット マーキス クイーンズパーク

  • タクシーの定員は?

    12月にコタキナバル旅行を計画しています。

    大人4人と5歳児,1歳児の6人の旅行ですが,普通のタクシーだと2台に分乗が適当でしょうか。

    また,それより大きなタクシーなどはあるものでしょうか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/10/18 13:20:38
    • 回答者: hinaさん
    • 経験:あり

    3年程前の情報になってしまいますが街中を走るタクシーは
    セダンタイプの車が多かったと思います。
    大人4人+子供2人だとかなり窮屈かもしれませんね

    行く場所、所要時間にもよりますので2台分乗と1台チャーターを
    使い分けされたらいかがでしょうか。

    大型のタクシーなどはツアー会社とかホテル手配のタクシー会社などに
    あると思いますよ。

    少し前の情報なので変っているかもしれませんね。
    コタキナ到着時に確認してくださいね。

    人も風景もとても良いところです。
    楽しいご旅行を。

    タクシー

  • お勧めのマイナースポット

    トラベラーの皆様

    こんにちは。

    4月の頭に4日ほどバンコクに滞在する予定です。
    個人手配で、アユタヤに日帰りで行こうと思っている以外に特に予定もなく、どこに行こうか迷っています。
    今の...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/03/08 14:28:09
    • 回答者: hinaさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    先週バンコクに滞在中にメークローン線路市場へ行くツアーに参加してまいりました。

    日本で時々TVで放映されたことがあると思うのですが 
    電車が通過する時にパタパタとお店をたたむというあのマーケット
    です。
    是非行ってみたくて参加したのですがとても楽しかったです!
    バンコクから車で1時間。その電車にも乗って4駅ほど先までも
    いきました。
    電車の窓から畳んだお店をまた開ける作業(??)を見ることが
    でき日本人8名参加だったのですがみんな大喜びでしたよ。

    パンダツアーさんで3600円くらいだったかな?
    バンコクへも2時くらいには戻ってこれましたのでお時間的にも
    良いと思いました。

    ご参考になれば嬉しいです。
    ぜひ楽しい良いご旅行になりますように。

  • タイに旅行しますが、夜にショッピング等で出歩くなら、ホテルを、どのあたりのエリアにとると比較的危なくなく、便利でしょうか?お勧めのホテルも教えて下さい。

    女性3名で、ゴールデンウィークに、タイに旅行しますが、夜にショッピング等で出歩くなら、ホテルを、どのあたりのエリアにとると比較的危なくなく、便利でしょうか?お勧めのホテルも教えて下さい。
    又、地下鉄...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/03/08 13:59:27
    • 回答者: hinaさん
    • 経験:あり

    こんにちは♪

    昨年12月にバンコクへ行った時に初めて宿泊したホテル「VIE Hotel Bangkok」とても良かったのでお勧めいたします。

    BTSラーチャティーウィー駅まで歩いて3分程度でめちゃ便利でした。
    徒歩圏内にはあの人気のナラヤやMBK(マーブンクローンセンター)
    も歩いて10分以内(ホテルから見えるほど)でサイアムへも近く良かったですよ。
    私も姉と二人で夜遅くまで遊びまわっていましたがすべて歩きとBTSなどで移動してました。
    タクシーも女性だけではちょっと怖い感じだし、何よりバンコクの渋滞は
    半端じゃないです。
    地下鉄なども過去何度も利用してます危険とか感じたことはないですね〜
    ただやはり外国 注意だけしてくださいね。
    余程タクシーの方がボッタクリとかあるので怖いかな?

    ホテルはお値段の割にとても綺麗でスタッフも親切でした。
    早朝オプショナル行く時や帰国の朝にもランチBOX作ってくれたり
    優しいサービスがたくさんありました。

    私の個人的な意見ばかりですがご参考になれば嬉しいです。

    タイは大好きな国 何度行っても楽しいです。
    素敵な良いご旅行にしてくださいね。

  • タンジュンアルかラサリアか

    今年のGWに大人3名(友人1名と夫婦)、2歳3ヶ月になる子供とコタキナバルへ行きます。3泊です。
    そこでタンジュンアルかラサリアかかな〜り迷っています。

    皆さんだったらどちらにしますか??
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/02/16 22:26:42
    • 回答者: hinaさん
    • 経験:あり

    コタキナバルは自然がたくさんあって素敵なところですね。

    私は社会人の娘とタンジュンアルに宿泊しました。
    私もホテルの予約でラサリアにするか迷ったんですよ〜
    皆様のクチコミなど参考にして結局 タンジュンアルに決めたのですが
    現地で感じたのはやはりタンジュンアルで良かったと思いました。

    家族構成、年齢など諸条件は違いますが
    中心地に近く、空港にも近く便利(タクシーで10分ほど)
    夜は屋台のマーケットに出かけたり遅くまでコタキナを満喫できます。
    中心地と近いのでお子様の状態でお出かけしたり、
    戻ったりも可能と思います。


    オプショナルツアーで一緒にサンダカンへ行った中にラサリア宿泊の
    方がいたのですがピックアップは一番最初で送りは一番最後になるので
    長時間で疲れた。。。なんてお話を聞きました。

    かわいいオラウータン見れると良いですね!!
    楽しいご旅行を♪




    シャングリラ ラサ リア リゾート&スパ

hinaさん

hinaさん 写真

5国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

hinaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイ

大好きな理由

街も人も食べ物もすべて大好き。

行ってみたい場所

ヨーロッパの片田舎

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています