旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おひでさんのトラベラーページ

おひでさんへのコメント一覧全17件

おひでさんの掲示板にコメントを書く

  • 可愛い😆なぁー…

    初めまして。ノンノンです。
    うちは今中1男子と
    小6の女子の、2人子供がいます。
    初めてグアム連れていったのは?確か5歳4歳の、頃だったなぁ…
    喜んで、オンワードのプールで1日遊んでたのを、思い出します。
    近いし、手軽だし、国内の海よりヤッパいいですね。
    今は2人共サッカーが忙しくなかなか行くに行けない現実です。
    しかも、いつの間にか大人料金にもなってしまって……
    小さいうちに、そして、親と喜んで出掛けるうちにいっぱいいっぱいenjoyしてくださいね。
    オンワードの方に泊まろうかと思うけどなかなか、中心から離れた場所なので
    泊まるとこは中心を選んでしまいます。

    また行けたらダイビングやZIPなど楽しみたいです。。

    赤ちゃん👶元気に産まれますように。
    2015年10月13日12時51分返信する 関連旅行記
  • onomiさんへ!



    お久しぶりです〜!!!

    そうですね〜!!
    あの素朴な感じのとにかくのんびりリゾートが心地よくて良かったのですけど、どんどんと近代化して来てしまいましたね〜!!
    ホテルもどんどん新しいのが出来て行ってしまうし!!
    確かにあのチャウエンのドデカスーパーはそんなに客も入ってないし、この街にここまでのものは必要なのか!?と思ってしまいましたけど(笑)、今回イマイチ天気が悪い時に子連れで来るには良かったですよ(笑)適当に暇つぶしになりましたww
    なので、なんていうか、使いようかな〜?と。

    海は今まで通りそこそこ綺麗だし(笑)、しつこい物売りもないし、海辺のおばちゃん達が焼く焼き鳥は美味いし、そしておばちゃん達は相変わらず素っ気ないし(笑)、基本的にホテルで過ごす場合は今まで通りかな〜と。
    ってことで、やっぱりチャウエンよりチャウエンノイの方が好きですけどね(笑)

    また次ぎに行く時にはもう少し近代化しちゃうんでしょうけどね〜・・・ww
    2014年11月17日12時43分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりです♪

    お久しぶりです(^^)/

    やっぱりサムイは良いなぁ。
    行きたい所がたくさんあるので、サムイは暫くお休みしようと思っていたのに、既にウズウズしてるんですけど〜(^^ゞ
    けど、サムイの向かう方向がちょっと??違くなっていて、寂しさも感じますね。
    チャウエンのど真ん中にドデカイスーパーも要らないし、綺麗なミタラじゃなくても良かったとか思ってしまうんです。
    私も行ったことのあるお店がイッパイで、今年は行けなかったけど、十分、楽しませて頂きました。

    あっ、お子さんの成長にもビックリですよ〜(笑)
    2014年10月19日18時40分返信する 関連旅行記
  • ■ こんにちは、はじめまして。

    おひでさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお暇な時にお気軽にお越し下さい。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2012年10月26日06時56分返信する
  • はじめまして

    旅々の御来訪 痛み入ります
    2009年07月06日19時38分返信する
  • はじめまして。

    おひでさん、初めまして♪

    来月サムイへ行くので、サムイの情報収集をしたくて、
    旅行記を拝見させて頂いておりました。

    そしたら、ナ・ナ・ナント、昨年にサムイでお2人を
    お見かけしていたのではないかと・・・
    サッカー観戦をしていた時のもう1組のカップルは
    恐らく私達夫婦ではないかと思い、思わず書き込みを
    しちゃいました。
    あの時に一緒に観戦出来たら、更に盛り上がれたかも
    知れないのにと残念です。

    素敵な旅行記ですね。これからも拝見させて頂きます。
    突然、お邪魔してすみません。

    2008年06月08日11時41分返信する

    初めまして!!!(いや、お会いしてるからこんにちわ(笑)?)

    覚えていますよ!!!

    サムイの香さんのBBSみて、こちらを今チェックしました(笑)

    いや〜〜〜なんか感動です!!!!
    本当同じ場所に日本人が居たんですから、一緒に盛り上がれば良かったですよね♪
    メッセージ貰えてとってもうれしいです!
    1年越しで出会えるとは!!

    どうやら12日からサムイ島みたいで入れ違いなのが残念ですけど・・・。
    同じ期間だったら、サムイで一緒にご飯でも食べたかったですね!

    また帰って来たら旅行記書きますので、また遊びに来て下さい♪
    2008年06月09日11時16分 返信する

    RE: 初めまして!!!(いや、お会いしてるからこんにちわ(笑)?)

    お返事ありがとうございます。
    旅行記を拝見させて頂いた時には、ホント大感動しました。
    カウンターにうちの旦那様が小さ〜くですが、写っているし、
    あの時にお会いした方に間違いない!!と思いました。

    サムイって、何がある訳ではないけど、良いですよね〜〜〜。
    3年前に行ってからは我が家では夏休みの恒例になってます。
    今年はお正月にも行ったのですが、滞在期間が短くて、物足り
    なかったので、やはり来月にも行くことにしちゃいました。

    けど、いつも同じ様なお店でお酒飲んだり、食事することが
    多いので、今回は思い切って開拓してみようと思います。
    おひでさんの旅行記を参考にね(^_-)-☆楽しみにしています。

    来月のサムイでお会いできないのが本当に残念ですが、
    いつかまたあのバーでお会いしましょ♪

    2008年06月11日09時09分 返信する

    こちらこそ

    本当にメッセージありがとうございます。

    あまりにも感動したので、旦那に「あの時あった人から!!」と話すと、
    やっぱり感動してました(笑)

    サムイ、とっても気に入りました。
    実は今年はバリ島かモルジブあたりにしようかと思ってたんですけど・・・。
    なんとなくまたサムイに行こうか?という案があがり、サムイです。
    それだけ「もう一回行ってもいい」って思える所ですよね。

    お正月にも行ったなんて羨ましいです〜。

    もうあと一ヶ月もしないでサムイ島だと思うと、ワクワクです!
    今年は去年より一日長く居られるのでゆっくりのんびり、
    去年しなかった事を今年はやったり食べたりして帰ってきます(笑)

    まだサムイ島2回目なのに参考にする所なんてありましたっけ???
    逆に参考にしたいんですけど・・・A(^ ^;

    来月のサムイで会えないのは本当に残念です!!!
    絶対楽しかったのに!!
    けどサムイとは言わず、国内で会える事を願ってます(笑)
    2008年06月12日15時19分 返信する

    こんばんは

    何度も言っていますが、本当にビックリ&大感動なんです!

    貧乏我が家はサムイの物価の安さと日本人がすごく少なくて
    海外に来たって感じ感が好きなんですよね〜。
    確かに3度行っていますが、何にもした事がなくて・・・
    マッサージやスパ、離島や観光名所にも行った事がないし、
    ちゃんとしたタイ料理もほとんど食べた事がないのです。
    で、何をしているかと言うと・・・
    午前中から海でビールを飲み、読書、昼寝を繰り返して、
    夜は毎晩3軒位のハシゴをしています。
    実はお会いしたバーはお気に入りのお店の1つなんです(笑)

    がっ!今回の旅行は8泊と時間的にも余裕があるし、随分と
    慣れた場所になったので、今までと違った過ごし方をしようと
    考えています。
    まずは、?ナンユアン島、?スパ&マッサージ、?市場、
    ?ムエタイ、?タイ料理、?タクシー移動は控えソンテウに
    乗る。と目的がいっぱいあるので、アドバイスやお勧めの
    お店などどんな事でも良いので、是非、教えて下さい。
    おひでさんご夫婦の今回のプランや出発直前面白情報など
    どんな事でも構いませんので・・・
    来月はおひでさんの帰国ホヤホヤのリアルサムイ情報を収集
    してから出発出来れば、良かったのですが、本当に入れ違い
    みたいですもんね。いつご帰国でしたっけ?

    ホントもうすぐ出発なんですよね。すごく羨ましいなぁ。
    私は明日、やっとこ旅行代金の残金を支払う予定です。
    燃油サーチャージがまた高くなるようで、来年からサムイは
    厳しくなるなぁ。。。

    2008年06月17日00時36分 返信する

    こんばんは

    何度も言っていますが、本当にビックリ&大感動なんです!

    貧乏我が家はサムイの物価の安さと日本人がすごく少なくて
    海外に来たって感じ感が好きなんですよね〜。
    確かに3度行っていますが、何にもした事がなくて・・・
    マッサージやスパ、離島や観光名所にも行った事がないし、
    ちゃんとしたタイ料理もほとんど食べた事がないのです。
    で、何をしているかと言うと・・・
    午前中から海でビールを飲み、読書、昼寝を繰り返して、
    夜は毎晩3軒位のハシゴをしています。
    実はお会いしたバーはお気に入りのお店の1つなんです(笑)

    がっ!今回の旅行は8泊と時間的にも余裕があるし、随分と
    慣れた場所になったので、今までと違った過ごし方をしようと
    考えています。
    まずは、?ナンユアン島、?スパ&マッサージ、?市場、
    ?ムエタイ、?タイ料理、?タクシー移動は控えソンテウに
    乗る。と目的がいっぱいあるので、アドバイスやお勧めの
    お店などどんな事でも良いので、是非、教えて下さい。
    おひでさんご夫婦の今回のプランや出発直前面白情報など
    どんな事でも構いませんので・・・
    来月はおひでさんの帰国ホヤホヤのリアルサムイ情報を収集
    してから出発出来れば、良かったのですが、本当に入れ違い
    みたいですもんね。いつご帰国でしたっけ?

    ホントもうすぐ出発なんですよね。すごく羨ましいなぁ。
    私は明日、やっとこ旅行代金の残金を支払う予定です。
    燃油サーチャージがまた高くなるようで、来年からサムイは
    厳しくなるなぁ。。。

    2008年06月17日00時36分 返信する

    返信遅くなりました!

    すみません(汗)
    ここ数日バタバタとしておりました。
    そして気がついたらあと一週間でサムイです。

    確かにサムイではあまり日本人に会いませんね〜。
    前回泊まったノラビーチでも、最初の数日間はほぼ会いませんでした。
    帰る日がちょうど日本の3連休初日だったので何組かいたぐらいですね。

    私達夫婦はタイ料理が好きなので、ついついタイ料理ばかり食べちゃうし・・・。
    マッサージ好きなもんで、サムイ(タイ?)のマッサージの安さに感動して通っちゃうし・・・。
    スパも日本じゃなかなか?と思って行っちゃうし〜・・・。

    とついついキツキツなスケジュールにしちゃうので、onomiさんみたいに
    「何もしない」が出来る事の方がちょっと羨ましいです!

    今回は8泊ですか!!すごい〜!!!!!
    うちはなんとか6泊です。
    それでも去年よりは1泊多く滞在できるので、ゆっくり出来るかな〜と思ってます。
    今年のプランは〜・・・。
    去年ナンユアン島には行ったので、今年は行かないと思います(笑)

    スパ&マッサージには行く予定です。
    去年エランダスパに行ったので今年は違う所にしようかと。今年は「タマリンドスパ」かなぁ??

    主人が「カヤックやりたい」というので、ホテルで借りれそうだったホテルで、借りるのが難しかったら「アントン国立海洋公園カヤッキング・ツアー」に参加するかもしれません♪

    そして今年は国際免許を取ったので、レンタカーを一日(半日?)借りて島を一周しようかと思ってます。一番のメインはそこですかね(笑)せっかく免許取ったので。
    その時に去年はチャウエン以外の地域に行かなかったので、ナトンやメナムあたりにも足を伸ばせたらいいかな?と思ってます。

    去年ホテルがノラビーチでチャウエンビーチからすこし距離があって夜チャウエンビーチに出るビーチバーに行かなかったので、今年は行ってみようかと思います☆
    それと、ムアンクレパンホテルの「ブッサバ」というレストランには去年から行ってみたい〜っと思ってたので、去年のやりのこしで(笑)今年は夜に予約して行ってみようかと。

    と、色々考えてたら結構またスケジュールがキツキツ!?と思って来ちゃいました(笑)
    でも、基本昼間は動かずホテル滞在ですからね。
    実際はやっぱりゆっくりしてるんでしょうね♪

    そんな所ですかね〜・・・。
    今回はどんな旅になる事やら。
    帰国は12日朝日本着です。

    今年は去年に比べてサーチャージが高くなったので、バンコク⇔成田はシンガポール航空の朝一の飛行機でかなり安くとって、バンコク⇔サムイはバンコクエアを正規に取り、ホテルを去年より予算を下げました。
    そしたら・・・去年より航空券代もサーチャージを含めても安くなりましたし、ホテルもハイシーズンの値上がり前で取れたのでこれまた安く(笑)
    なんとか行ける予算になりました〜。
    これからもサーチャージに負けず(笑)サムイに行けるといいですね☆
    2008年06月27日12時19分 返信する

    間に合わなかったかな・・・?

    こんばんは。
    「一足お先にサムイを満喫してて下さいね」と伝えたかったのに
    私も仕事で帰りが遅かったり、飲み歩いたりで・・・(笑)
    6泊と言うと明日出発じゃないですか?!間に合いませんでした。

    明日の今頃はサムイを満喫しているんだろうなぁ。羨ましい!!
    おひでさんご夫婦はホントアクティブですよね。
    国際免許でドライブまでは全く考えもしませんでした。
    私はいつもチャウエンのホテルに泊まるので、チャウエン以外は
    全く行った事がないのです。実はいつも同じホテルだし(^^ゞ
    是非是非、他のビーチ、街情報を教えて下さいね。

    おひでさんの今年のプランを読んでいたら、ますます帰国後の
    旅行記が楽しみになりました。
    UPしたら真っ先に拝見させて頂きますからね〜〜〜。

    12日の帰国ですかぁ。私は12日の出発なので、本当にすれ違い
    なのが、残念です。バーで外人さんのように一緒に飲めたら更に
    楽しい旅行になったのに・・・

    そうそう、主人にも旅行記を最初から最後まで見せたんです。
    そしたら、ナント!行きのバンコクのラウンジにも主人が小さく
    写っていたんです。こんな偶然に2人でビックリしちゃいました。

    ではでは、サムイを楽しんできて下さいね。
    2008年07月05日00時57分 返信する
  • はじめまして

    リズちゃんと申します。
    サムイ島の旅行記楽しませていただきました。
    今年は、主人の休みがなかなか決められなくて、最終的にサムイ島に行くことになりました。
    アジアンリゾートは久しぶりで、タイは15年ぶりです。
    7月の終わりに決めたので、ホテルはFOUR SEASONS RESORT SAMUI しか取れず、新しいホテルなので、情報がまったくありません。周りにはなにもなさそうです、、、
    BANGKOKの空港など、いろいろ参考にさせてください。
    何か、耳寄り情報があったらお願いします。
    2007年08月02日18時53分返信する 関連旅行記
  • ただいまです☆

    明けましておめでとうございます。

    サントリーニ&アテネから帰ってきました。
    おひでさんがご覧になってきたような綺麗な夕日と青い海を求めて行ったのですが、今はオフシーズンの冬!
    残念ながら、お目にかかれないまま帰ってきました。
    またもう一度訪れたいところの一つになってしまったので、それまでは、
    おひでさんのこのページをたっぷり味わわせていただきに、
    またお邪魔させていただこうと思っています。

    今年もどうぞよろしくお願いしますね。
    今年もおひでさんにとって素晴らしい1年になりますように!!
    2007年01月03日13時44分返信する 関連旅行記

    ごめんなさい!

    最近4travel開かなくて・・。
    お返事がこんなに遅くなってしまいました。
    ほんとうにごめんなさい!!!!

    そうですか〜。
    夕日見れませんでしたか・・・。
    残念。
    でも、私たちも唯一みれたのは一回キリでした。
    オフシーズンはそうなのかもしれませんね。

    またお互いあの夕日を、今度は確実にみれるであろうオンシーズンにいけるよう頑張りましょう!!!

    こちらこそよろしくお願いします!!
    デコさんもこの一年幸せに暮らせますように♪
    2007年02月08日21時48分 返信する
  • ステキな花嫁さん☆

    おひでさんへ

    素敵なお写真を見せていただきました。
    いい思い出になりましたね、こんなステキなところでのステキな花嫁姿、最高です。
    じつは、この年末に訪れようと下調べにお邪魔したのですが、
    思わず、娘もこんなところで、幸せをつかんでくれたらいいなぁだなんていう思いで、見惚れてしまいました。
    これからも、お幸せに!!
    2006年12月10日13時57分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    旅行記読んでくださってありがとうございます〜。
    サントリーニでは式をした訳じゃなく、ドレスを着て写真を撮っただけですが、
    いい思い出です。

    年末に行かれるとの事、とてもうらやましいです〜〜〜。
    きっと、あたし達がいった時よりは年末なだけあって、島は賑やかかな(笑)?
    でも、夜はきっとものすごく冷えると思います。
    厚着して行ってくださいね!
    オフシーズンでもとても楽しいです。
    いい思い出を作ってきてください!

    かえってきたら旅行記楽しみにしております。
    2006年12月13日23時55分 返信する

    RE: ありがとうございます!

    おひでさん、お返事ありがとうございました。
    しっかり厚着して行って来ますね。
    アドヴァイス ありがとうございました!!でした ~~)/
    2006年12月14日05時17分 返信する
  • フォーww!

    どっかの吉本芸人みたいにかっ騒いで申し訳御座いませんm(_ _)m
    私も着々と東南アジア攻略プラン計画中です^^
    実行するのは何年先かは不明ですが...
    それにしてもフォーは美味しそうですね。
    ぜひ行って食べ比べしてみなければ...

    2006年10月24日03時35分返信する 関連旅行記 関連写真

    久々のアジア

    何年か前はアジアばっかり行っておりました。

    久々のアジアはやっぱり近いし(笑)面白かった。
    とにかく値段が安い事が♪

    ぜひぜひアジアに。
    ってわたしは次回はまたヨーロッパか?と思ってすが(笑)

    フォー!!!!は毎日食べても飽きませんな。
    あのさっぱり感が最高です。
    2006年10月25日00時26分 返信する

おひでさん

おひでさん 写真

6国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おひでさんにとって旅行とは

この目で見たいと思ったものを、本当に見るため。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

サムイ島/ギリシャ/バリ・ウブド

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています