ハーレムの住人さんのクチコミ全6件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年08月03日
総合評価:5.0
宿泊は2018年7月でした。
Hyattのポイント&キャッシュを使って6連泊しました。
宿泊客のほとんどが外国人でした。ロビー階はカジュアルなつくりになっており、
アメリカの通常のハイアットセントリックと同様、レセプションデスクはカウンターを挟んで客と向かいあうタイプではなく、フロントスタッフとの距離の近さを感じました。
ホテル全体のつくりはとてもおしゃれで、アンダーズをもっとカジュアルにした感じの印象を受けました。
客室は約30Sqmと聞いていたので、狭いだろうと思っていましたが、予想に反してとてもSpaciousなつくりだと思いました。一つ一つの部屋のつくりが実に機能的でした。お風呂はシャワーの場所とバスタブが同じ1つのスペースの中にあったので日本のお風呂のようで快適でした。ただ、脱衣所スペースがないので、お風呂場スペースから出るといきなり部屋の状態なので、家族以外で泊まる時は大変かもしれません。
脱衣スペースがないのは部屋のほかの部分を広めに確保するためには仕方がない設計なのだろうと思いました。
部屋の窓は広く明るいのですが、銀座はビューが悪いですね。ホテルのせいではないですが、特質して部屋の窓から見たいものは何もありませんでした。
総じて快適な6泊でした。
グランドハイアット、アンダーズよりグレードは下がるため、少ないポイント&キャッシュで泊まれたのが魅力でしたが、やはり空港リムジンバスがないこと、車寄せがないのは利便性の点では微妙です。- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 車寄せがないのが残念。リムジンバスも止まらない。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
-
投稿日 2017年11月17日
総合評価:3.5
3歳の息子と夫婦、3人で泊まりました。到着便が夜遅かったので、ホテルのカーサービスを利用しました。
到着ロビーにはホテルの制服を着たスタッフが出迎えてくれてすぐに車に乗ることができました。タクシーよりは割高ですが、3000円ぐらいだったと思います。ホテルのカーサービスとしてはさすがフィリピン、コスパが良いと思いました。
ロビーはごちゃごちゃしていますが、ホテルに入る際のセキュリティチェックも比較的しっかりしていて、なかなか良いのではないでしょうか。
ロビーのスタッフの受け答えも丁寧でした。ロビーだけじゃないですが、どこもスタッフはフレンドリーかつ丁寧で良いホテルだと思います。
しかし、客室は非常に古いです。リノベーションがいつの日か必要になると思いました。この古さで一流ホテルというのはどうか!?と思いました。
息子がトイレを詰まらせる騒ぎがありましたが、ここでもスタッフの機敏な対応には頭が下がりました。
朝食、ディナー両方利用しましたが、ご飯もとてもおいしかったです。
ロケーションは最高だと思いました。マカティのショッピングモールすべてにと保険でした。1,2日マカティで過ごすには良いホテルだと思います。
でも、また泊まりたいかと聞かれたら、多分他にすると思います。やはり客室が古すぎる。多少お金を払ってでももう少し新しい部屋のホテルに泊まりたいと思いました。
正直マニラは世界の一流ホテルがありえないお得な価格で泊まれるコスパの良い町なので、もう少し綺麗なところに泊まりたいと思ってしまうんじゃないかなと思いました。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 2.5
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 2.5
-
投稿日 2017年05月25日
総合評価:4.5
六本木ヒルズの中にあるので、食事や他の場所へのアクセスは最高でした。
お部屋は特別広くはないですが清潔で狭くもないです。ただ、その前の年にAndazに滞在したので、それと比べると部屋は見劣りします。
稼働率がとても高いようで、混みすぎてロビーはいつも人でごった返していました。サービスは残念ながらAndazよりは劣りますし、多分忙しすぎて手が回らないのだと思います。
まず、新聞のリクエストを聞かれ、2紙を伝えました。うち1紙は英語の経済新聞でしたが、翌朝違う新聞が入っていました。Financial Timesを下さいと伝えていたのに入っていたのはJapan Timesでした。
また、荷物の扱いについてですが、連泊していたので滞在中ホテルに荷物が届く手配をしてありました。荷物は私たちの許可なくいない間部屋にスタッフが入り、荷物を机の上においていかれました。電話で確認し、勝手に入られることなど知りませんでした、と伝えると、あらかじめ部屋には入らないでほしいという一言がない限り、荷物が不在時に運ばれればスタッフが部屋に入りますといわれました。しかし他のホテルではフロント預かりが普通なので、まさかそのような過度なサービスが行われるホテルだと知らないし、フロントでもチェックインのときにそういうことがありますよといわれませんでした。
次に、部屋を出て出かける際、Make Up roomボタンがドアのところにありますが、それを押し忘れると永遠にその部屋は掃除されることがないのです。
うっかり忘れて出てしまって夕方部屋に戻ると何も掃除がされていない散らかった部屋のまま。
荷物の件と掃除の件が同じ日だったので、ハッピーではありませんでした。掃除はしてくれないのに、部屋に勝手に入って荷物は置きにくるのかと。しかも荷物置いておきましたの伝言もなし。これもサービスなのですか。サービスとはお客をハッピーにするものではないですか。全くハッピーにはなれませんでした。
最後に、どこのホテルでもそうですが、やたらと英語を話したいスタッフが多いのでしょうか。私と夫(アメリカ人)が一緒にいると、英語で夫にばかり話しかけ、一緒にいる私への気遣いが全くゼロ。英語の練習をしたいのはわかりますが、私も客であるのでその辺の配慮がいただけたらと思います。
以上サービスの点では残念なことの連続でした。でもロケーションがいいので、殿様商売なのでしょう。- 旅行時期
- 2017年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2016年08月08日
総合評価:4.5
ハイアット系列に泊まる予定で、グランドハイアットに泊まりたかったのですが、部屋が空いておらずアンダーズの宿泊しましたが、とても快適な滞在でした。
空港からUberで到着しましたが、すべての荷物はチェックインが終わるころにはすべて部屋に運び終わっており、後からベルボーイが来る、または自分と一緒にベルボーイがついてくる、のいずれかよりも先に荷物が着いているのは良いと思います。
お部屋は東京タワーが見える部屋でした。景色は最高です。
部屋の内装も豪華ではないですが、快適に滞在できるようシンプルですが機能的でした。
クローゼットがとても広かったのは◎です!
お風呂も広く、ホテルによくあるバスタブと洗い場が別々になっているタイプでないので、日本のお風呂のように体を洗い終わったらそのままタブに入れるのはとても良かったです。
またメインフロアのテーブルでいつでもコーヒーを飲んだりできるのはうれしかったです。
ただ、ロケーション的には、いまいちでした。どこかに行くには歩いて地下鉄に乗るか、タクシーを使わなければならないので、歩いてどこかまでという感じではなかったです。虎ノ門ヒルズ自体は単なるオフィスビルで、少しレストランがビル内にあるという程度でした。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2016年07月25日
総合評価:4.0
フロントスタッフや同じ階のカフェのスタッフなど丁寧でサービスは良いと思いました。
部屋はきれいですが、狭いです。でもどこの香港のホテルも同じですね。ホテル入り口は二ヶ所ありますが、一ヶ所は階段があるので、ストローラーが必要な子供のいる家族にとっては不便でした。
ロケーションはチムサーチョイのど真ん中で、観光するには良い立地でした。
ルームサービスは可もなく不可もなくと思いました。おいしいけれどこの金額払うならやっぱり外へ行ったほうが良いかなと思います。
一階のカフェもそうです。持ち帰りでコーヒーをオーダーしましたが、紙コップに入ったコーヒー1杯が800円ぐらいしたような記憶があります。高かったです。
総合的に良いホテルだと思いましたが、また泊まりたいかと聞かれたら、以前泊まった同じ地区のシェラトンに軍配が上がります(立地、食事などの面で。部屋の広さは変わらない)。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.5
- ほかのホテル同様狭い
-
投稿日 2016年03月02日
総合評価:4.5
SPGのポイントを利用して泊まりました。予約の一週間ぐらい前に追加でいくらか払えばハーバービューの部屋にしますよというメールが来たので、それでハーバービューの部屋を押さえました。眺めは最高でした。
部屋は小さいですが、窮屈ではありませんでした。
チムサーチョイのど真ん中にあるホテルで、歩いて観光するには便利な場所でした。
スターフェリーにも歩け、香港島へ渡るときはフェリーを利用しました。
朝のビュッフェはなかなかおいしかったですが、隣のペニンシュラのビュッフェのほうが高いだけあっておいしかったです。
文句なしのロケーションでまた泊まりたいです。- 旅行時期
- 2015年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.5