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グランドハイアット東京のクチコミ(186件)
一覧を見るロケーション最高のホテル、でもサービスはいまいちです
4.5 旅行時期:2017/05(約7年前)
六本木ヒルズの中にあるので、食事や他の場所へのアクセスは最高でした。
お部屋は特別広くはないですが清潔で狭くもないです。ただ、その前の年にAndazに滞在したので、それと比べると部屋は見劣りします。
稼働率がとても高いようで、混みすぎてロビーはいつも人でごった返していました。サービスは残念ながらAndazよりは劣りますし、多分忙しすぎて手が回らないのだと思います。
まず、新聞のリクエストを聞かれ、2紙を伝えました。うち1紙は英語の経済新聞でしたが、翌朝違う新聞が入っていました。Financial Timesを下さいと伝えていたのに入っていたのはJapan Timesでした。
また、荷物の扱いについてですが、連泊していたので滞在中ホテルに荷物が届く手配をしてありました。荷物は私たちの許可なくいない間部屋にスタッフが入り、荷物を机の上においていかれました。電話で確認し、勝手に入られることなど知りませんでした、と伝えると、あらかじめ部屋には入らないでほしいという一言がない限り、荷物が不在時に運ばれればスタッフが部屋に入りますといわれました。しかし他のホテルではフロント預かりが普通なので、まさかそのような過度なサービスが行われるホテルだと知らないし、フロントでもチェックインのときにそういうことがありますよといわれませんでした。
次に、部屋を出て出かける際、Make Up roomボタンがドアのところにありますが、それを押し忘れると永遠にその部屋は掃除されることがないのです。
うっかり忘れて出てしまって夕方部屋に戻ると何も掃除がされていない散らかった部屋のまま。
荷物の件と掃除の件が同じ日だったので、ハッピーではありませんでした。掃除はしてくれないのに、部屋に勝手に入って荷物は置きにくるのかと。しかも荷物置いておきましたの伝言もなし。これもサービスなのですか。サービスとはお客をハッピーにするものではないですか。全くハッピーにはなれませんでした。
最後に、どこのホテルでもそうですが、やたらと英語を話したいスタッフが多いのでしょうか。私と夫(アメリカ人)が一緒にいると、英語で夫にばかり話しかけ、一緒にいる私への気遣いが全くゼロ。英語の練習をしたいのはわかりますが、私も客であるのでその辺の配慮がいただけたらと思います。
以上サービスの点では残念なことの連続でした。でもロケーションがいいので、殿様商売なのでしょう。
クチコミ投稿日:2017/05/25
- 利用目的:観光
- 同行者:乳幼児連れ家族旅行
- アクセス
- 5.0
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 客室
- 3.5
- 接客対応
- 3.5
- 風呂
- 5.0
- 食事・ドリンク
- 4.5
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