旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

花☆花さんのトラベラーページ

花☆花さんへのコメント一覧全12件

花☆花さんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰してます。

    花*花さん、お久しぶりです。
    ケンティンの旅行記楽しく拝見しました!
    夜市の雰囲気、道路が雨でじっとり濡れてる辺り、流れ着いた流木、、。
    全てが、『あー、あったなぁ』ってしみじみ思い起こされます。

    お姉ちゃんはもう7歳、小学校ですかー。
    小学校になると確かに夏休みとかGW辺りで旅行する事になりますよね。
    繁忙期だから、高い(^_^;)
    しかも、入国審査は長蛇の列、、。
    も~、勘弁して!なんて思っても、それでも毎年せっせと旅行の計画を練ってしまうのですよね。

    次回の旅行記も楽しみにしてます!!\(^o^)/

    追伸、
    二人目を無事に出産する事ができました!
    まだ暫くは旅行はお預けですが、フォートラの旅行記を見て、ボチボチ計画したいなーと企ててます。
    2017年09月23日14時04分返信する 関連旅行記

    キャ〜〜〜お久しぶりです♪

    キャ〜〜〜ひろなりえさんお久しぶりです♪

    お二人ご出産おめでとうございます(^◇^)
    今は、育休中ですね。
    それなら旅行い行くのに最高の期間ですよ。
    次女が3カ月で函館・5カ月で台湾・7ヵ月でマレーシアに行きましたよ。

    長女が小学生になったのでなかなか安い時期に行けず・・・。
    繁忙期は高いし、人も多いし・・・。
    でも、行けたから良かったです。

    やっと行けた台湾だったのにまさかの台風( ゚Д゚)
    でも、台湾に行けただけで大満足でした◎
    墾丁は台北や高雄等と雰囲気が違くて楽しかったです。

    花☆花
    2017年10月01日10時21分 返信する
  • すてきな旅行記ですね

    初めまして。
    旅行記、拝見いたしました。とても興味深い内容で面白かったです。

    来月、2歳台の息子を連れてマラッカへ行く予定でおりまして子連れで大丈夫だろうか・・・と色々調べていた時にこちらへたどり着きました。

    ケンタッキーやMAMEEミュージアムなど行ってみようと思います。
    台湾にも行きたいと思っているので
    またお邪魔させていただくかと思いますがよろしくお願いします:)
    2016年11月22日18時41分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます♪

    ☆honeybee☆さん
    初めまして
    コメントありがとうございます。

    お子様と一緒にマラッカに行く予定なんですね。
    マラッカ楽しかったですよ。2歳の娘もトライショーに乗って大喜びでしたよ。
    私たちが行った時は大丈夫だったのですが、マラッカはかなり暑いみたいで友人は以前行った時に熱中症になったと言ってたので熱中症対策は必要だと思います。

    マレーシアのケンタッキーは美味しいので是非(^^♪
    マラッカでしたら私の記事でも紹介していた≪Cafe1511≫も安くて美味しかったですよ。

    マレーシアと言えばMAMEEなのでお時間があったらミュージアムに行ってみてくださいね。

    花☆花
    2016年11月23日16時46分 返信する
  • これから始まるマレーシア物語♪

    花花さん、こんにちは★

    楽しみにしてますので、のんびりアップしてくださいね♪

    私も成田さん、元旦のニュース中継で毎年見てますー(^^)

    fromひろなりえ
    2015年02月26日10時42分返信する 関連旅行記

    頑張って更新♪

    ひろなりえさん

    ありがとうございます。
    ノンビリしていたら2月下旬になっちゃいました。
    頑張って更新しますね。

    花花
    2015年02月27日00時08分 返信する
  • 気になる!

    花花さん★
    遅くなりましたが、台北編、拝見しました(^^)

    それにしても
    花花さん、台湾詳しいですよね〜。
    花花ファミリーの渡航歴も凄いですよ。
    毎回勉強になります!!

    気になる!
    『名前シール』のお店!
    去年、東門の朝市で娘の名前シールを注文したんですが、そこは漢字表記しかなかったの〜。
    欲しい!
    ひらがなシール!!
    保育園でマストですよね。


    花花さんが購入されてる食料品、我が家も大好きなものがいくつかありました〜
    何だかとっても嬉しいです★

    ではでは。

    fromひろなりえ
    2015年01月30日21時39分返信する 関連旅行記

    ひろなりえさん

    お返事遅くなってごめんなさい。

    そんなに詳しくないですよ〜〜。
    ひろなりえさんの情報量には負けますよ〜〜(*^_^*)

    『名前シール』はかなりおススメですよ♪
    ひらがなで作ってくれるのが小さい子供がいる私たちには助かります。
    しかも、ナカナカの粘着力です。
    是非、次回は作って下さいね♪

    食料品、ひろなりえさんが好きなのがありましたか?
    おススメなのがあったら教えてくださいね〜〜♪

    花花
    2015年02月06日22時29分 返信する
  • この旅行記、拝見するのが遅かったです〜涙

    先ほど拝見しました…
    すいません、遅くなって…(T_T)

    表紙の愛河ボートの邪悪な顔…
    見覚えあります〜。
    今回は乗船しなかったんですが、気になってます。
    楽しそう〜♪

    そして、
    誠品書店って高雄にあるんですね!
    どこに〜!?
    私探してたけど、結局普通の本屋で購入しちゃった。
    誠品、ポイントカード持ってるのでいつも贔屓にしてるんです♪

    日本の絵本の中国語バージョン、私もつい買っちゃいます。
    こないだは五味太郎さんの本を買いました。
    楽しいですよね♪

    fromひろなりえ

    2015年01月23日15時53分返信する 関連旅行記

    次回は是非♪

    愛河ボートは水陸両用バスです♪
    高雄の街をバスで走って愛河は船で観光です。
    一番盛り上がるのは水に入る瞬間♪
    あとは普通の窓が開かない船なので娘も含め他の子供たちも飽きている子が多かったです。

    誠品書店は夢時代の中にありますよ♪
    誠品書店良いですよね♪私も大好きです。
    でも、ポイントカードを持っているなんてひろなりえさんさすが♪

    日本の絵本の中国語バージョン良いですよね。
    私も必ずチェックします。

    花☆花より
    2015年01月25日00時54分 返信する
  • 目移りしてしまった!

    花花さん、アップ楽しみにしてました★

    どれもこれも美味しそー!
    台南、レベル高しですね。

    特に気になったのは鴨肉飯と南瓜ケーキ。
    ケーキはシフォンケーキに近いのかな??
    味も日替わりだなんて、台湾らしくていい感じです。

    続きも楽しみにしてますよー★

    fromひろなりえ

    2014年11月26日22時58分返信する 関連旅行記

    同じく♪

    ひろなりえさん♪

    台南は久しぶりに行きました。
    いつも高雄に行く途中下車して短時間の滞在だったのですが今回はユックリまわれました。
    でも、台南は美味しいお店がありすぎて時間が足りなかったぁ〜〜。
    もっと行きたいお店が沢山ありました。

    鴨肉飯と南瓜ケーキは私も同じく台南で一押しです。
    ケーキはシフォンに近いですが上がこんがりと焼かれて本当に美味しすぎます!!
    出来れば日本に持って帰ってユックリまた味わいたかったです。

    鴨肉のお店は大ヒットで色々なメニューを食べてみたいです。


    花☆花
    2014年11月28日23時08分 返信する
  • 旅行記、楽しみにしてましたよーー♪

    そうか、
    凱旋觀光夜市は「食」はイマイチだったんですか〜

    でも長女ちゃんはゲームで楽しめたみたいですね、良かった(^^)
    楽しそうなゲーム機がずらっと。
    それにおもちゃも豪華!
    私も訪台の度に娘に音が出る本やCD付の絵本を購入するんですが、
    台湾の玩具は値段の割にクオリティ高い!ですよね。

    子どもにも子連れにも優しくしてくれるし…
    台湾サイコー♪ですね(^^)

    夜市がイマイチでも、≪就愛餡麵食館≫など美味しそうなお店をしっかりチェックされてるのはさすが!
    おいしそうですね〜〜。

    引き続き楽しみにしてます★

    fromひろなりえ

    2014年11月19日21時06分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    凱旋觀光夜市はかなり期待満々で行ったんですが・・・・。
    たまたま私たちが行った時がお店あまりやってなかったのかなぁ??

    娘はゲームが楽しめたから大満足だったみたいです。
    ゲーム機は沢山あって確かに楽しいかも♪
    娘ちゃんももう少し大きくなったらきっと楽しめますね。
    おもちゃが豪華でしょ。
    おもちゃ付きだからかなりお得です。

    ひろなりえさんも本買うんですね。
    確かに、台湾の玩具は値段の割にクオリティ高いですよね。

    台湾の方々は子どもに優しくて改めて台湾大好き!!

    就愛餡麵食館はホテルの近くでいつも混雑しているから美味しいだろうな〜。っとチェックしていたんです。
    やっぱり、地元の方々が沢山いるお店は間違いないですね。

    花☆花
    2014年11月24日14時46分 返信する
  • おかえりなさい★

    花花さん、こんにちは(^^)


    次女ちゃんは五か月で台湾デビューですか!素敵素敵〜

    長女ちゃんは何度も行かれてるので、「これ美味しそうセンサー」がしっかり働いてるようですね、さすがだ〜

    今回は高雄訪問だったんですね、
    実は我が家も来年1月に高雄&台南訪問予定です。
    今後の展開も参考にさせて頂きます〜
    六合夜市しか行ったことがないので、もう一つの夜市も気になるし、
    台南も初めてなんです〜
    小吃のおススメ、是非ともアップしてくださーい♪

    我が家も昨日台北から帰って来ました。
    旅行記のアップもせずに、花花さんの旅行記を熟読しちゃいましたよ。

    高雄でも選挙の看板があちこちにありますね、
    同じ雰囲気で楽しかったです〜

    それでは引き続き楽しみにしてまーす。

    fromひろなりえ
    2014年11月18日18時33分返信する 関連旅行記

    ただいまです。

    ひろなりえさん

    ひろなりえさんは昨日台北から帰ってきたんですね。
    我が家と1週間違いですね♪
    1月にも台湾に行くんですね〜〜。
    良いなぁ♪

    次女は5ヶ月でデビューしちゃいました。
    長女は台湾料理が大好きで何でも食べますよ。最近は『美味しそうセンサー』かなり正確に働いています(笑)

    子供がいるとなかなか予定を全て制覇することは難しですね。
    予定していたお店8割程度行けて元気に帰ってこれば良しとしています。

    今回は高雄&台南にはかなりのんびりと過ごしました。
    台南はもっと滞在したかったなぁ〜〜。
    頑張って旅行記アップします!!

    花☆花
    2014年11月19日00時28分 返信する
  • 初めまして(*^_^*)

    以前から花花さんの台湾旅行記は何度か拝見しておりました!
    行かれてるお店が私好みで、、
    しかもお子様連れ、、ということで、勝手に親近感を持ってました?
    (我が家は一歳五ヶ月の娘です)

    何と!

    花花さんも来月訪台予定ですか!
    私もなんです(*^_^*)

    2人目さんは半年で台湾デビューなんですね、素敵です。

    お互い楽しい滞在になるといいですね。
    そして子連れネタ、情報交換しましょー!

    遅くなりましたが、フォローさせて頂きます。
    これからも花花さんの旅行記、楽しみにしてますねー。

    肌寒い日が続きます。
    ご家族皆さん、どうぞご自愛下さい。

    fromひろなりえ
    2014年10月30日22時08分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます♪

    コメントありがとうございます♪

    私もひろなりえさんの旅行記を参考にさせて頂いてました。

    ご挨拶なしでひろなりえさんのフォローさせて頂いてました。
    これからもよろしくお願いします。

    長女は8ヶ月で台湾デビュー
    次女はまだ5ヶ月で台湾デビューです。

    ひろなりえさんも来月訪台予定なんですね♪
    子連れなので無理せずノンビリ旅行になると思います。

    是非、これからもよろしくお願いします。
    2014年10月31日10時30分 返信する
  • 中華電信プリペイドSIMチャージへの投票、ありがとうございます

    こんばんは。

    多くとも年に1回ペースでの訪台ですと
    追加チャージして使用期限を180日間延長するか
    それともその都度新しいSIMを購入するか
    判断が難しいところかと思います。
    中華電信ですと、追加チャージ額は最低240元
    ですから、前回旅行から1年以上経過するときは
    x2回で480元以上のチャージが必要になって
    しまいますので。
    7泊8日と長めの台湾旅行ですと、計日型7日間が450元
    ですからちょうど良いんですけどねぇ。

    台湾大哥大のプリペイドSIMに変更しますと
    計日型1日:100元の契約をオンラインで申し込む
    ことで、同時に期限を180日延長することが可能に
    なるのですが、この方法では(台湾に行かないので
    使用できない)100元を無駄に捨てることになって
    しまいます。

    ほんと、悩ましいですね。
    2014年09月25日22時03分返信する

    コメントありがとうございます

    コメントありがとうございます。

    プリペイドSIMチャージとても参考になりました。

    そうなんですよ。訪台は年に1回のペースなので微妙な感じです。
    最近は松山空港のSIM購入が混んでいてかなりの待ち時間なんですよね。
    台湾に着いたらすぐに行動したいのでここでかなりのタイムロス・・・・。

    悩ましいです
    2014年10月03日13時13分 返信する

    RE: 180日経過直後に無効になる訳ではないみたいです

    こんばんは。

    過去に330日経過後に追加チャージしたら、復活して
    使えるようになったことがありました。
    このときは、台湾在住の知人に中華電信に問い合わせ
    してもらったら「その番号なら追加チャージすれば
    使えます」という回答をもらっていました。

    今も同様なことが可能かどうか、全く保証はできませんが

    180日経過後に台湾訪問したとき
    まず中華電信で928にフリーダイヤルして
    繋がれば、まだその電話番号は有効。

    有効であることを確認できたら、空港の無料Wi-Fiで接続し
    ご紹介した手順でオンライン追加チャージすれば
    空港営業所に並ぶ必要はなくなります。

    試す価値はあるかもしれません。
    2014年10月03日19時49分 返信する

    ありがとうございます。

    ありがとうございます。

    330日経過後でも追加チャージをすれば復活する場合もあるんですね。
    チャレンジしてみたいけどこの流れを私ができるか心配です。

    また、素敵な情報があったら教えてくださいね。
    2014年10月08日10時25分 返信する

花☆花さん

花☆花さん 写真

2国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

花☆花さんにとって旅行とは

旅行、大好き♪
旅行は計画の段階から楽しい。
ドコに行くか。何を食べるか。何をするか。
家族で旅行に向けて計画を立てる時間が楽しい。

旅先での発見・体験・出会い

子供の成長
旅行をすると子供が少しずつ成長していく姿が見えます。

美味しい物を食べる
現地でしか食べられない美味しい物を食べた時に幸福感

帰ってくるとまたすぐに旅行に行きたくなっちゃいます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾・函館・軽井沢

大好きな理由

食べ物が美味しいから(笑)

行ってみたい場所

最近はヨーロッパにいっていないのでヨーロッパにも行きたいなぁ♪

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています