旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴリラさんのトラベラーページ

ゴリラさんへのコメント一覧全5件

ゴリラさんの掲示板にコメントを書く

  • 万葉まほろば線

    続けて拝見してます。
    万葉まほろば線(桜井線)、いいですね。
    私まだ乗ったことないんですよ。
    一度乗車してみたいです。
    山の辺の道も足に自信がなくていまだ行けず。
    少しずつでもチャレンジしてみたいです。
    毎夜のラストのスイーツも楽しみになってきました。
    2010年10月05日21時36分返信する 関連旅行記

    RE: 万葉まほろば線

    ゆうこママ様

    私の拙い旅行記にお目を通して頂き感謝です(*^_^*)

    前半は今井町と飛鳥以外は全く行き当たりばったりだったのですが、結果として山の辺の道と室生寺が一番印象に残ってます。

    > 万葉まほろば線(桜井線)、いいですね。
    ああいう形態の電車に乗るのは初めてだったので、本当に驚きました。
    予備知識がなかったのでなおの事ですね。
    乗客の皆さんからすれば、パシャパシャ写メ撮ってる私は挙動不審だったかも^^;

    > 山の辺の道も足に自信がなくていまだ行けず。
    こちらは是非!お勧めです。
    小雨がチラつく様なお天気でも歩けるような道ですよ♪
    距離もそんなに長くはありませんし、時間に余裕を持って行かれれば、多分、かなりゆっくり回れると思います。
    私はもう一度、今度はお天気の良い日に行ってみたいです。

    > 毎夜のラストのスイーツも楽しみになってきました。
    〆のスィーツ・・・
    実は後半の奈良市でも毎夜頂いたのですが、旅行記には載せませんでした。
    食べすぎでしょう!と自責の念にかられ、なかった事にしちゃいました(>_<)

    大和八木のお野菜のスィーツは良いですよ!
    カロリー表示がしてあり、なおかつケーキにしては低いんです♪
    こちらも是非試してみてください。
    2010年10月06日01時27分 返信する
  • 奈良好き

    こんばんは。
    奈良っていいですよね。
    たっぷりと楽しまれたようですね。
    じっくりゆっくりと拝見させていただきますね。
    2010年10月05日21時30分返信する 関連旅行記
  • ガイドツアー

    こんばんは、はじめまして。
    ガイドツアー、面白そうですね。
    GWにいったのですが、涼しくなったらもう一度と考えています。
    そのときには、ホッケーせんとくんにも会えるかな?
    楽しく詳しい旅行記、堪能させていただきました。
    2010年08月09日22時20分返信する 関連旅行記

    RE: ガイドツアー

    ゆうこママさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。

    再度、行かれるんですか?羨ましいです。
    「とても楽しい!」って訳ではないですが、「もう一度行ってみたいなぁ」って思う場所ですよね〜

    > ガイドツアー、面白そうですね。
    私的にはかなりお勧めです!
    平城京の歌?にもありますが

    平城京、平城京、名前だけは知っている♪
    平城京、平城京、えっ!名前しか知らないの?♪

    状態だったので、建物や展示物がどういうものか、当時の生活がどういうものだったか等、詳しい説明を聞きながら比較的ゆっくりまわれましたよ。

    > そのときには、ホッケーせんとくんにも会えるかな?
    南都銀行のブースに1日になん数回現れるらしいです。
    会えるといいですね(^_^)




    2010年08月10日10時09分 返信する
  • バラ、きれいですね。

    ゴリラさん、はじめまして。足跡たどってきました。

    横浜散策、ずいぶん距離歩かれましたね。
    バラは横浜に、似合います!

    私も昨年初めて西洋館巡りしました。
    4トラの他のトラベラーさんの旅行記で、
    「花と器のハーモニー」というイベントがあるのを知ったからです。
    西洋館のそれぞれの個性を生かした飾りつけがされていて、とても
    美しかったです。
    でも、西洋館自体も初めてでゆっくり見たいのに、飾りつけまでも・・
    時間がかかって大変でした。

    ゴリラさんは、すでに西洋館巡りしているので、その心配はありません。
    今週末から、そのイベントあるので良かったらまた行ってみてください。

    http://www.yamate-seiyoukan.org/yamatehana2010.html

    やはり、トラベラーさんの旅行記で見たんですが、クリスマスの飾り付けの時も素敵です。

    ではまた!
    2010年06月09日01時22分返信する 関連旅行記

    RE: バラ、きれいですね。

    夏への扉さん、はじめまして。
    こちらこそ!拙い旅行記に再度ご訪問いただいてありがとうございます。

    横浜散策をアップしたとたん多くの方にご訪問いただき、今まで旅行記を作成するだけだったのですが、今回初めて足跡をたどるということをしてみました。

    それにしても横浜ってやはり人気あるんですね。
    ダントツのアクセス数です^^;
    改めて横浜の人気を再認識しました。

    > 横浜散策、ずいぶん距離歩かれましたね。
    運動は大の苦手なのですが、歩く事だけは苦にならないのです。
    私にとっては大した距離ではなかったりします(^_^)

    > バラは横浜に、似合います!
    そうですね、特に洋館に。
    横浜ではありませんが、旧古賀庭園も洋館の前に色とりどりのバラが広がり本当に綺麗でした。

    > http://www.yamate-seiyoukan.org/yamatehana2010.html
    洋館廻りの時にパンフレットを頂いてまいりました。
    お天気が良ければ行ってみようかなと思ってます。

    バラは6月いっぱい楽しめますね。
    いろいろ見て回りたいと思ってます。

    それでは、コメントありがとうございました。
    2010年06月09日01時53分 返信する
  • お帰りなさい!

    いや〜悪天候って言うのは聞いていましたが、風除けも出ていたのですね!

    連日悪天候で、楽しさも半減してしまったかと思いますが、

    おっちゃんとの出会いがあって、良かったですね!(笑)

    『Aria』のイタリア料理も食べられたみたいですが、当たりましたか?

    Ariaは人気店で、私もお勧めのレストランのひとつなのですが、

    メニューによって、当たりハズレがあるのが残念なのです!

    ユッケ?初ボラカイで初ユッケ? 凄い勇気ですね〜!

    私は、未だにユッケだけは避けていますが、お腹は問題なかったようですね?

    っということで、味見をして頂いたので、来週帰ったら食〜〜べよ!(笑)

    最後の日に天気になるって言うのは、本当にボラカイマジックですよね!

    私も、そのマジックに、何度帰国を延期しようと考えさせられたことか?

    悪天候でもボラカイを楽しめた様ですが、次回は2月か3月が良いですね!

    是非次回は晴天の下で、ボラカイを満喫して欲しいです!



    2008年05月31日23時27分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい!

    ヒロ様

    なんとか5月中に作成できました。
    楽しい思い出は新鮮なうちに(^_^)

    > 連日悪天候で、楽しさも半減してしまったかと思いますが、
    常夏のリゾートとしては最悪のパターンなのかも知れませんが、それでも「もう1度来たい!」と思わせる不思議な魅力がある島なんですね〜

    > メニューによって、当たりハズレがあるのが残念なのです!
    可もなく、不可もなくって所です。

    > ユッケ?初ボラカイで初ユッケ? 凄い勇気ですね〜!
    ですよね?初日は「生野菜はやめておこう!」なんて言っていたのですが、意外と大胆なメンバーでした。
    特にもだえ苦しむ事もなく、お味も良かったですよ。
    ただし本当に量が多いので、かなりの大人数でも1皿で十分だと思われます。

    > 悪天候でもボラカイを楽しめた様ですが、次回は2月か3月が良いですね!
    まさに、その頃にリベンジを狙ってます!

    今から楽しみです。
    2008年06月01日01時13分 返信する

ゴリラさん

ゴリラさん 写真

2国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゴリラさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています