ジェームズ・ドボンさんのクチコミ全37件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
夕暮れの御堂筋
投稿日 2017年12月22日
-
投稿日 2017年12月16日
総合評価:1.0
豊洲ピットでのイベントの為新橋から新豊洲まで。
車輌が小さすぎ。椅子も小さく4人がけに横向に座る人がいます。
明らかに輸送量不足。
環状線になっていないので新橋からだと遠回りになる。
環状線にすべき。
東京駅までつなげる必要があります。
スピードが遅い。揺れが激しくスマホ操作がしにくい。太陽がまぶしい。
観光客は良いでしょうが、通勤客にとってはレインボーブリッジのループは不要です。
もはや「新交通システム」とは言えません。- 旅行時期
- 2017年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 1.0
- 使いにくい。
- お買い得度:
- 1.0
- サービス:
- 5.0
- 品揃え:
- 1.0
- バリアフリー:
- 1.0
-
立地は最高。
投稿日 2017年12月16日
総合評価:2.5
清潔なホテルですが、とても狭く寛げるホテルではありません。
新橋飲食街の真ん中で立地は最高です。
窓が開かないので閉塞感がきついですね。- 旅行時期
- 2017年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- どこへ行くのも便利
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- この場所にしては割安。
- 客室:
- 2.5
- ひたすら狭い。
- 接客対応:
- 1.5
- 普通。
- 風呂:
- 2.5
- これも狭い。
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- バリアフリー:
- 1.0
-
CAが美人揃い
投稿日 2017年08月31日
-
投稿日 2017年08月28日
-
CAが美人揃い
投稿日 2017年08月27日
-
移動はこれに限ります。
投稿日 2017年08月27日
-
かなり古い
投稿日 2017年08月27日
総合評価:3.0
今回は参加ツアーの指定でした。
建物は老朽化してますがメンテは合格です。
かなり混み合いますが、スタッフの対応も丁寧でした。
場所が中途半端で不便です。- 旅行時期
- 2017年08月
-
投稿日 2017年02月04日
総合評価:3.0
築年数、口コミから施設の老朽化、メンテの悪さは覚悟していました。
アリやクモのお出迎えは許容範囲内です。
室内は広く、とても使い易く造られています。
ベランダに出ると真下にある喫煙コーナーから煙が漂って来ます、喫煙コーナーをつくるのであれば室内で強力な空気清浄機を導入するべきです。これは早急に改善が必要です。
ゴルフ場、鉄板焼、屋台村、バー、を利用しましたが、広い敷地を巡回するマイクロバスも待つ事なく利用できます。ただ、黄金温泉から首にタオルをかけた年配集団が
大騒ぎで乗って来たのにはリゾート気分も吹っ飛びました。
鉄板焼ではメニューになく、売店で売っていたスパークリングを要望したところ、すぐに対応してくれました。
ロビーのスタッフからレストランのスタッフまで、少しもたつきますが(これは沖縄全般で悪い事とは思いません)
全て◯です。
が・・・
今迄の評価はあくまで閑散期に限ります。
各スタッフとも話しましたが、この規模の施設のの繁忙期にこの対応は絶対無理だと思います。
当然、スタッフを増員するでしょうが忙しい時だけ増やしてもホテルのオペレーションが出来ない人間を増やしても焼け石に水でしょう。
例えば、部屋の掃除にしてもこの広い部屋では通常の倍の手間がかかりチェックインが遅れたり、掃除が疎かになるでしょう・・・
ジャトルバも乗れない人が頻発するでしょう・・・
広い敷地に分散した各レストランも対応ができないでしょう・・・
つまりこのホテルはターゲットの顧客層も絞りきれず、運用もあまり考慮せずに時の勢いで作ってしまったのだと思います。
アジアンリゾートを目指すのであれば今の3倍の各施設で教育されたスタッフが必要です。
まだ、宿泊施設を増やすべく工事中でしたが、家族連れ、団体客、海外からの旅行者を誘致するのであれば思い切った運用変換が必要です。
宮古島の素晴らしい海と風を感じることの出来る素敵なホテです。
但し、利用時期を絶対に間違わないことです。- 旅行時期
- 2017年02月
-
投稿日 2016年10月23日
総合評価:3.0
母親、私達夫婦、娘、の4人で宿泊
約20年ぶりに訪れました。
全体に老朽化は感じれれますがメンテナンスはしっかりされているようです。
三世代が不自由なく過ごせます。
ここの良さは圧倒的な人海戦術によるサービスです。
これぞ日本の温泉旅館サービスの「おもてなし」ですね。
到着が早かったので大浴場 も貸切状態でした。
料理も特別な事はありませんが温泉旅館の要所をしっかり抑えたスタンダードです。
この規模このサービスは海外の方は喜ぶでしょう・・・- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 3.0
- 大阪から乗り換えなし
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- やはり少々高い。
- 客室:
- 3.0
- 老朽化は感じられるが掃除は○
- 接客対応:
- 4.0
- 日本式温泉旅館接客はクリア
- 風呂:
- 3.5
- これぞ温泉旅館
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 標準点はクリア
-
投稿日 2016年09月16日
総合評価:4.0
全ての施設がコンパクトにまとまり16歳以下は利用不可だけあって静かなホテルです。
食事もゴルフ場のクラブハウスを上手にりようし、レストランが少ない分、内容もよく工夫がなされています。
スタッフの対応力も今迄滞在した沖縄のリゾートでは1番でした。
ただ、繁忙期にこの対応ができるか・・・
静かにゆっくりと過ごすには良いホテルですが、アクティブに過ごしたい方には向いていません。
選択を間違わないように。
施設はそろそろリニューアルが必要な箇所が目立ってました。
特に、部屋の空調は早急に交換が必要です、エアコンがあまり聞きませんでした。
眺望もベランダに出ずに部屋から海を眺める方が良いようです。
ゴルフ場も利用しましたがコース自体は普通で沖縄らしさを感じる事は出来ませんが、ここもスタッフの対応はとても良いようです。
残念なのがゴルフ場、ホテル、客室と風向きによってかなり堆肥のらしき匂いが漂ってきます。
おそらく他人の土地なので買収等は難しいでしょうが、なんとか軽減できるようにするべきです。- 旅行時期
- 2016年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 3.0
- 高速を使えば早い
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- このグレードでは妥当
- 客室:
- 4.0
- 使いやすいレイアウト
- 接客対応:
- 4.5
- 沖縄のリゾートでは1番でした
- 風呂:
- 3.5
- バスタブを海側に
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- 良く工夫がなされています
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2016年01月30日
総合評価:1.0
30年以上利用していた旅行代理店が倒産しました。
細かいところまで熟知した社員が沢山いて私のようなアナログかつ文句言いのオヤジには誠に良い旅行代理店でした。
ネットの普及が一番の原因だったようです。
それで、、、、今回、初めてHISを利用してハワイへ行きました。
5泊7日。ハワイアン航空ビジネスクラス。シェラトンワイキキ利用。
同行者、家内。
往路。初めてのハワイアン航空ですがシートは一昔前の感じですね。
機内食をはじめとすサービスはハナから期待してません。
シェラトンも改装が終わり綺麗にはなったのですがホテルとしてのクオリティーは
相変わらず日本のビジネスホテル以下,極論すれば日本のカプセルホテルの方が良いかもわかりません。只々ロケーションだけで毎回利用しています。
ゴルフ場のスタッフ、ホテルのスタッフ、あらゆるところのスタッフにしてもその人の能力や資質によって対応に雲泥の差があり、日本のように一定レベルの教育はなっていません。
今回のツアー特典としてシェラトンでのバーベキューがありました。これが最悪で皿と箸を持たされ、配給が如く並ばされ、挙句の果てには、肉がありませんでした。
こんなのはやらない方が良いと思います。
帰国時、迎えが遅れ空港到着がギリギリとなりホノルル空港で買い物をする時間さえありませでした。いつもは空港でハワイを懐かしみつつゆっくりとお酒なぞを頂くのですが・・・・
挙句の果てに、スーツケースが未搭載・・・・関空で担当者は悪びれることもなく
「明日の便で到着します。宅急便でお送りしますので明後日到着します。」
2度とHISを利用することはないでしょう・・・・- 旅行時期
- 2016年01月
-
投稿日 2015年06月25日
総合評価:3.5
ゴルフ目的でしたのでホテルには期待していませんでした。設備は二世代以上前の造りで老朽化も進んでいました。まぁ、バブル華やかし頃は高級リゾートだったのでしょう・・
サービス、ホスピタリティー、全てにおいてもはやホテルとしては機能していません。
繁忙期には対応できないでしょう。
ゴルフ以外でここに宿泊する事は無いと思います。
期待していなかった食事が結構美味しかったのが◎でした。- 旅行時期
- 2015年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- タクシー、レンタカーが必須。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- やっぱり強気の設定。
- 客室:
- 3.5
- 眺望と広さは◎。
- 接客対応:
- 2.0
- そもそも接客など・・・無い・・・
- 風呂:
- 3.0
- 海が見えるのは良いか・・・
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 予想していたより◎
-
投稿日 2015年06月25日
総合評価:5.0
搭乗率80%以上の増収との事。
中途半端にせず、低価格に徹底している事が成功している理由でしょう。
他の航空会社にみられるサービス等を少しでも求めるのであれば利用しない方がよいでしょう。
いかに安く客を「運ぶ」かのみを考えているようでかえって潔いとおもいます。
倉庫そのもののターミナルビル。一度座ればトイレに行くことも躊躇する窓側の席。
数え上げればきりがありませんが・・・
およそ「旅情」を掻き立てる要素は皆無です。
私にはソウル線が限界です。- 旅行時期
- 2015年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 5.0
-
投稿日 2014年02月26日
総合評価:3.0
やはり沖縄でのゴルフは割高に感じます。(3Bセルフ11000円)
昨日が守礼CCだったのでクラブハウスから少しは高級感が感じられますが・・・
それでも本土のゴルフ場に比べれば・・・
グリーンを始めとするコースメンテナンスも全く駄目です。
こちらも守礼同様スループレーでしたが、前の組のおやじ4人が遅い遅い・・・
飛びもしないのにBTからプレーしていました。
しかし、マスター室を始め全く「ほったらかし」です、雨も降りだし日も傾いたので最後の2ホールはスルーしました。
これで11000円はやはり高く感じます。
総じて沖縄の料金は高く感じるのですが。
本当はサザンリンクスやカヌチャ等に行きたかったのですが口コミの割に料金が高すぎるように思います。- 旅行時期
- 2014年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の快適度:
- 2.5
- コースの戦略性:
- 2.0
- コースの距離:
- 1.5
-
投稿日 2014年02月26日
総合評価:1.5
料金は沖縄としては安いほうですか・・・(3Bセルフで7500円)
コースはアップダウンがきつくメンテナンスも悪い。
地元らしき人もたくさん来ていましたが、ほとんど「ほったらかし」でのプレーとなります。
ある意味ゴルフの本来の姿なのかも???
飲み物等を頼むと速攻カートで届けてくれることが唯一の◎- 旅行時期
- 2014年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の快適度:
- 1.0
- コースの戦略性:
- 1.5
- コースの距離:
- 1.5
-
投稿日 2014年02月24日
総合評価:4.0
話題のピーチでソウル1往復、那覇2往復利用しました。
専用ターミナルの倉庫感(ただし、仁川は他の航空会社と一緒でした。)や機内の狭さも割り切って使えばやはり割安感は大きいと思います。
ただ、荷物を預ければ割高になるためほとんどの人が機内持ち込みとするため、搭乗順が遅いシートの人は荷物を入れる場所を探すのにCA共々大騒ぎになります。
しかし、飛行機に乗るのに余分なサービスや旅立つ高揚感などを求めない人には非常にありがたい航空会社だと思います。
ほとんど「融通」は効きませんが、例えばソウル便など他の航空会社でも同じくらい手間はかかるので利用価値は大きいと思います。
逆に那覇空港などではターミナルが独立している分搭乗手続きが込み合わないこともありました。
ただ・・・このシートでの移動は2時間が限度だと思います。- 旅行時期
- 2014年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 接客対応:
- 1.5
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 日本語対応:
- 3.5
-
投稿日 2014年02月24日
総合評価:2.5
内装は比較的きれいで、バスタブが無い浴室も割り切れば問題なし。
値段的に他のアジアからの観光客が多いのも納得。
掃除も他にもれず「適当」です。
一つ思うのですがトイレのペーパーホルダーがなぜあんな位置にあるのでしょうか??
便座に座って180℃振り返らなければなりません、別に取り付けるスペースがないわけでは無いと思いますが。・・・
立地も駅には近いのですが明洞の中心からは徒歩で結構あります。
朝食???に毎朝サンド・ウィッチと飲み物をくれるのはご愛嬌です。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 1.0
- バスルーム:
- 1.5
- ロケーション:
- 2.5
- 客室:
- 2.5
-
投稿日 2014年02月21日
総合評価:4.5
スタンダードルームをトリプルで使用しました。
さすがに設備全てが新しく、非常に快適に過ごせました。
部屋のレイアウトや設備など、老朽化したホテルの問題点をほとんどクリアしています。
各レストランも値段は割高ですがこのタイプのホテルでは仕方ないでしょう。・・・
スタッフも皆、笑顔を絶やさずリゾートホテルとしての接客も洗練はされていませんが非常に好感を持ちました。
たた、・・・・・
閑散期は問題になりませんが、夏休み等の繁忙期のことを予想すると、バイキングレストランや、フロント、スパ、プールサイド等々・・・かなり騒がしく、ホテルの持つリゾート感を維持するには難しいのではないかと心配してしまいます。
中国、韓国等からの来客に加え子供ずれが多くなるシーズンに利用するのは避けたいと思います。(これはホテルの責任ではないのでしょうが・・・)- 旅行時期
- 2014年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 2.0
-
投稿日 2014年02月21日
総合評価:1.5
国際通り、ゆいレール牧志駅隣接。
アクセスの良さだけを考え、選びました。
団体旅行も多く、外国人観光客も利用するので騒がしいのは覚悟していました。
内装もリニューアルしたようで問題はありませんでした。
スタッフの応対も問題なく、料金から考えると合格点をつけるつもりでしたが。・・・
バスルームに無数の髪の毛が・・・
日本国内のホテルにおいてこれは絶対に注意してほしい点ですね!
ホテルの基本です。- 旅行時期
- 2014年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 2,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 1.5
- 接客対応:
- 2.5
- 風呂:
- 1.0