旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4齢幼虫さんのトラベラーページ

4齢幼虫さんへのコメント一覧全2件

4齢幼虫さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    蝶野ゆうきさま、はじめてメッセージを差し上げます。



    この度は小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。
    トカラ列島の旅行記しかと拝見させて頂きました。
    一週間に1便しかない船を利用されての訪問だったと思いますが、小生も一度は訪問してみたいですが、硫黄島、悪石島同様、交通困難な地故に死ぬまでに希望が叶えられるかどうか!
    当然1票を投じさせていただきました。

    今後ともよろしくお願いします。
    先ずはご挨拶まで。



    横浜臨海公園
    2009年07月19日04時03分返信する

    RE: はじめまして

    横浜臨海公園 様

    初めまして!
    メッセージありがとうございます。
    お返事遅くなりまして、失礼いたしました。

    トカラ列島旅行記を見てくださってありがとうございます。
    まだ途中の旅行記なのですが、投票していただき、感想もいただけてうれしいです!

    トカラの場合、宝島碇便と奄美大島便の週2便が運航されています。
    なかなか行きにくい場所ではあるのですが、手つかずの自然が豊富なのでぜひ一度足を運んでみてください。
    土日休みの仕事ですと、金曜日の深夜に鹿児島港を出て、日曜日の夜に帰ってくる方法があります。
    1島に1泊しかできませんが、可能なことは可能です。
    ただ、長く滞在してゆっくり見てまわれることが一番理想的ですね。

    硫黄島とは、東京都の硫黄島でしょうか?
    上陸とまではいけませんが、小笠原海運が毎年『南硫黄島・硫黄島・北硫黄島クルーズ』というのを企画しています。
    島の近くを「おがさわら丸」でクルーズして見学するツアーです。
    動植物など、固有種が多くそれを目当てに来る人もいます。
    小笠原海運のページを参考にしてみてください。
    http://www.ogasawarakaiun.co.jp/

    ちなみに、先週のおがさわら丸の皆既日食クルーズに参加した際、北硫黄島を見てきました。
    海から突き出た形をしていて、小さいですが荒々しい島です。
    古代、マリアナ諸島から移住して生活をしていたそうです。
    私も硫黄3島、上陸してじっくり見る機会があるとよいと思っています。


    長々と失礼しました。
    またお邪魔させていただきますね。

    こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。


    蝶野 ゆうき
    2009年07月30日12時32分 返信する
  • つづきまってまーす

    蝶野さん、こんにちは。
    粟国の写真みたいので、続きをおまちしておりまーす。
    あじぼん。
    2008年08月24日14時47分返信する 関連旅行記

    RE: つづきまってまーす

    >あじぼんさん

    どうも、はじめまして!
    蝶野ゆうきです。
    コメントありがとうございます!

    新たな旅をしていて、更新滞っちゃってました。汗
    先ほど粟国航路をアップしたので、是非見て下さいね♪
    2008年09月16日16時09分 返信する

4齢幼虫さん

4齢幼虫さん 写真

0国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

4齢幼虫さんにとって旅行とは

ある所では日常ていう非日常体験。

帰って来たとき、今まで見ていた景色がちょっと違って見えるようになるために。

思い出を越える旅経験、大切に生きていきたい。

まだまだ成長途中。

自分を客観的にみた第一印象

マイペース

大好きな場所

トカラ列島、与那国島、塩飽諸島、五島列島、宇和島諸島、ほかいっぱい

大好きな理由

行ってみたい場所

行ったことのない島

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています