旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

feel-so-blueさんのトラベラーページ

feel-so-blueさんへのコメント一覧全3件

feel-so-blueさんの掲示板にコメントを書く

  • 訪問ありがとうございました。

    はじめまして。ハワイやっぱり素敵ですよね。私も6年前に娘の結婚式で1年半前に息子の結婚式で行きました。なつかしくて〜また行きたくなっちゃいます〜でも、もう結婚式がない・・(笑)
    2013年08月14日16時30分返信する
  • はじめまして

    feel-so-blueさん はじめまて。
    七瀬と申します。

    私たち夫婦も、シェラトンワイキキ泊でのハワイを9月に予定しています。

    約5年ぶり、2度目のハワイなのですが、オットが「喫煙家」のため、
    よりタバコに厳しくなったと聞くハワイ・・・に不安を感じていたところ、feel-so-blueさんの旅行記に出会いホッとしているところです。
    シェラトンワイキキは、feel-so-blueさんもおっしゃるとおり、海が眼の前の立地が魅力で前回に続き宿泊を予定しているのですが、ここはまだラナイでの喫煙も可能な部屋があるのですね☆。

    feel-so-blueさんは、旅行会社に喫煙の希望を伝えられて、そういうタイプの部屋の用意ができていたのですか?

    いきなり、質問してすみません<m(__)m>。

    七瀬
    2010年04月25日22時39分返信する 関連旅行記

    お返事が遅くなり、すみません

    七瀬さん、初めまして。書き込み、ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、すみません。

    > シェラトンワイキキは、feel-so-blueさんもおっしゃるとおり、海が眼の前の立地が魅力で前回に続き宿泊を予定しているのですが、ここはまだラナイでの喫煙も可能な部屋があるのですね☆。

    現在の所、ワイキキ界隈で喫煙が可能な部屋を用意しているのは、私が泊まったシェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、ハイアットリージェンシー、ヒルトンハワイアンビレッジの4つのようです。ハワイの州法で全客室の20%までは喫煙可にして良いと定められているようですが、州法改正に伴い、全室禁煙にしたホテルが多いみたいですね。
    ちなみにシェラトンでは、「喫煙はラナイのみ。部屋での喫煙は禁止。部屋で喫煙したことが分かった場合、ルームクリーニング代$500をもらう」と注意書きがされていました。まあ、ラナイのみでも喫煙できれば非常にありがたいですけどね。

    ちなみに、注意して見ると、意外と街中にも灰皿はあります(屋外のみですが)。

    > feel-so-blueさんは、旅行会社に喫煙の希望を伝えられて、そういうタイプの部屋の用意ができていたのですか?

    はい。旅行会社(HIS)にリクエストしました。ただ、旅行会社の担当の方曰く、リクエストはあくまでもリクエストであって、予約確定ということではない、ということですた。上記の通り、喫煙ルームが用意されたホテルは限られているので、結構競争率が高いようです。ただ、ハイアットリージェンシーに関しては、喫煙ルームの確約が取れるという話でしたが、以前行ったことがあるホテルで(良いホテルでした。念のため。)、今回はホテルを変えたかったので、確約が取れなくても仕方ないと思い、シェラトンを選びました。旅行会社によって強みがあるホテル、そうではないホテルがあるかもしれませんので、念のため確認すると良いと思います。

    リクエストは確定ではないことを考えると、チェックインの指定時間になっていなくとも、早めにフロントに行って確認した方が良いと思われます。実際に私の場合は、チェックインの予定時間よりも2時間近く早めに入室できましたし。

    余談ですが、他の旅行会社に喫煙ルームのリクエストについて尋ねたことがあるのですが、「禁煙ルームのラナイで吸ってもばれないから大丈夫」という無責任な回答が帰ってきたので、そこの旅行会社は検討対象から外しました。いざルームクリーニング代を請求されたとしたら、旅行会社は肩代わりしてくれないと思います。

    もし、リクエストにも関わらず喫煙ルームが取れなかった場合、翌日以降喫煙ルームが空いた時に部屋移動させてもらえるよう、ホテル側にお願いすると良いと思います。以前ニューヨークのヒルトンホテルに泊まった際、喫煙ルームが用意されていなかったためフロントにお願いして、翌日無事に部屋移動できたことがあります。ご参考までに。

    シェラトンワイキキは、窓からの景色も非常に良くワイキキ界隈でのショッピングや食事にも便利な、とても良いホテルでした。今回の私の旅行では雨期の末期にかかっていたため今ひとつ天候がすぐれませんでしたが、七瀬産が行かれる9月は、天候はバッチリだと思います。日焼けには注意していただいて、是非、楽しい旅にして下さい。
    2010年05月01日18時20分 返信する

    ありがとうございます♪

    feel-so-blueさん こんばんは。

    懇切丁寧な回答をいただきありがとうございます♪
    私たちも、フロントで再度リクエストしてみます。
    9月は気候的にも良いのですね。
    お陰様で、タバコを吸えない不安も軽減し、とても楽しみになってきました〜♪
    取り急ぎ、御礼まで<m(__)m>

    七瀬
    2010年05月02日01時28分 返信する

    お返事ありがとうございます

    七瀬さん、こんにちは。お返事ありがとうございます。

    先ほど自分が書いた文章を読み直したところ、七瀬さんを「七瀬産」と書いてしまった箇所がありました。失礼いたしました。
    (他にも書き間違えがありますね・・・反省)
    2010年05月02日09時29分 返信する
  • チェチェンイツァ

    joh55_momoと申します。
    訪問ありがとうございます。

    メキシコ旅行記拝見いたしました。
    チェチェンイツァは、是非観てみたい遺跡の一つです。
    昨年、新世界七不思議にも選ばれ、世界的にも有名になりましたね。
    いつになるかわかりませんが、ククルカンみに行きたいです。
    2008年04月19日21時46分返信する 関連旅行記

    RE: チェチェンイツァ

    joh55_momoさん、初めまして。
    コメント、ありがとうございます。

    チチェン・イッツァは、本当に見事な遺跡です。
    ジャングルを進んだ後、突如として現れる遺跡には
    感動しますよ。春分の日のククルカンも見たいのですが・・・
    いかんせん、日本からは遠いのでなかなか行けません。

    カンクンはチチェン・イッツァ以外にもマヤ遺跡が近くに
    ありますし、なんと言ってもここでしか見られない美しさの
    ビーチがありますから、是非とも行っていただきたいです。
    2008年04月20日17時57分 返信する

feel-so-blueさん

feel-so-blueさん 写真

4国・地域渡航

8都道府県訪問

feel-so-blueさんにとって旅行とは

旅とは、若かりし頃は生活のアクセント。結婚してからは日常からの開放・・・結論は究極の「遊び」?

自分を客観的にみた第一印象

一見、お人好しっぽく(お犬好しっぽく)見えるらしいです。

大好きな場所

京都

大好きな理由

京都に行った回数は自分でも覚えていないほど。埼玉に生まれ育って30ン年ですが、京都は第二の故郷のような気さえしています。

行ってみたい場所

フランスのモン・サン・ミッシェル、パリ。
イタリアのベネツィア、ローマ。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています