旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あずさんのトラベラーページ

あずさんへのコメント一覧全213件

あずさんの掲示板にコメントを書く

  • ご投票に多謝です(^^♪

    あずさん こんにちゎ♪

     残暑お見舞い申し上げまする

    永らくご無沙汰していますが、度々のご訪問にご投票ありがとうございます

    私メときたら、8月下旬に突然?の「腰痛」が今もって治らず(通院しています)
    ホトホト弱っています(苦笑)


    今月は、13日に博多へ車で行き 「軍師官兵衛」展を福岡博物館で見学後
    夕方5時からは、博多湾トワイライトクルーズ(ディナー付き)を楽しむプランです

    また、豪華列車「七つ星」の抽選に当たらず19日は、「特急A列車で行こう」日帰りの旅。。。
    天草まで乗車し海鮮料理を食べ、帰って来るバスの旅です

     まもなく例の「芋堀」シーズンでは?

     saikai99
    2014年09月08日10時05分返信する

    こんばんゎ。

    saikai99さん、お久しぶりです。

    腰痛にもかかわらず、
    博多湾トワイライトクルーズ、それから 「特急A列車」での
    天草海鮮料理の旅とは・・ご多忙で何よりです。

    あこがれの 豪華列車「七つ星」!!  いつか当たるといいですネ!!

    >  まもなく例の「芋堀」シーズンでは?

    saikai99さんご夫妻が豪華ディナーを楽しんでる時、あずはオバちゃん仲間と今年もほおかぶりして、せっせと芋掘り、行ってきま〜す。
    (芋のみならず、今年はびわ・梅・・・とはまりつつあります^^)

      あず
    2014年09月10日21時43分 返信する
  • アサリのバター焼き最高!

    あずさん   こんにちゎ♪

     夏真っ盛り!の日々ですが 暑さ苦手の私メ。。。です

    本当にながらくご無沙汰していましたネ
    潮干狩り でお邪魔しました

    芋堀り。。。貝堀り。。。そして筍掘り と来れば 
     掘り作業がお好きですネ(苦笑)

    ヒントをひとつ。。。アサリは「錆びた釘等」を
    入れて置けば砂を綺麗に吐き出しますョ

     先日米国西海岸の旅から 無事に帰国しました。

     saikai99
    2014年06月01日09時00分返信する 関連旅行記

    随分長い事、ご無沙汰してしまいました。

    あまりにも、久しぶりすぎて、なんだか敷居が高くて・・・
    お変わりなくお元気そうで、コメント嬉しかったです!

    「錆びた釘」ですか?了解です!!
    来年も小長井の方へ行こうと思っていますから^^
    ちなみに明日は、またまた西海町の芋畑の主のお宅へ、琵琶&梅の収穫へ行ってまいります(笑)

    saikai99さんは、米国、ヨーロッパ等、ますます幅広く動き回っているご様子で、羨ましい限りです。
    留守にしていた期間を取り戻すべく、またお邪魔させて下さい。

       あず
    2014年06月01日21時05分 返信する
  • ソウル一人旅・・を拝見しました。

    一人でも充実した楽しい旅をされたようですね(^^)

    今度のゴールデンウィークにはソウルとチェジュに一人旅をする予定なので、とても参考になりました。

    実ソウルはトランジットで2度行っただけなので、今回が本格的ソウルデビューなんですよね。

    今から楽しみです。
    2013年02月15日22時35分返信する
  • お元気ですか?

    あずさん   こんにちゎ♪

     あずさんにメールする時は いつも「お久しぶり」ですね(苦笑)
    既に冬眠されたのでしょうか?

    この秋は、「風邪」野郎のお蔭で好きな紅葉シーズンも 無駄にしました(泣)  
     でもようやく治った様です

    25日は恒例のコンペ(参加者32名)&親睦会で 親睦会は嬉野温泉にて
    参加者24名ドンチャン騒ぎ!!!の夜でした

    15年頑張りました 「お飾り会長」職を来年から若手に託しホッとしました
    皆さんからのサプライズが多くあり、あまりの感激にwife共々ウルウルでした

    ご主人もそろそろ忘年会は嬉野温泉で 綺麗どころからのお酌で?〜〜〜

    もぅ明日からは師走ですが。。。光陰矢の如しです
    来年は(6月頃)人生初のヨーロッパ旅行にトライします。
    saikai99
    2012年11月30日10時31分返信する
  • はじめまして☆

    あずさん、こんばんは!
    まあことと申します。

    京都旅行記にご投票いただき、ありがとうございました(*^_^*)

    あずさんの旅行記トップが伊万里!
    佐賀県出身の私としては大変嬉しいです(笑)
    卑屈にも「どーせ何にもないし」なんて思ってしまいがちですが、
    こんな綺麗にスポット当ててくださると、あぁ気付けてないだけだなぁ
    と我を省みているところです(笑)


    そして、ちょうど来週ソウルに行くので、
    イメージトレーニングさせていただきました☆

    京都旅行よりも断然安く!行けるのが、九州の特権ですね♪
    4年ぶりのソウル、前回は明洞のみだったのですが、
    今回は色々な場所に挑戦できればと思っています。


    またお邪魔させていただきます!
    ありがとうございました(*^_^*)


    まあこと

    2012年09月13日22時23分返信する

    RE: はじめまして☆

    まあことさん、こんばんゎ。

    こちらこそ、旅行記訪問&投票そしてコメントまで♪
    ありがとうございます。

    > あずさんの旅行記トップが伊万里!
    > 佐賀県出身の私としては大変嬉しいです(笑)
    > 卑屈にも「どーせ何にもないし」なんて思ってしまいがちですが、
    > こんな綺麗にスポット当ててくださると、あぁ気付けてないだけだなぁ
    > と我を省みているところです(笑)

    佐賀出身なんですか〜?
    同じ九州と聞き、親近感が増し嬉しくなりました。
    伊万里は小さな町でしたが、大川内山までののんびりした田園風景や風情豊かな大川内山窯元集落は、とても素敵な所で大好きになりました。
    明後日は、唐津にて結婚式にお呼ばれです^^


    > そして、ちょうど来週ソウルに行くので、
    > イメージトレーニングさせていただきました☆
    >
    > 京都旅行よりも断然安く!行けるのが、九州の特権ですね♪
    > 4年ぶりのソウル、前回は明洞のみだったのですが、
    > 今回は色々な場所に挑戦できればと思っています。

    私も韓国大好きです!!
    街をブラブラして、ショッピングに食べ歩き!
    帰りましたら旅行記に遊びに行きますね。
    楽しんで来て下さい♪

     あず

    2012年09月14日21時19分 返信する

    RE: RE: はじめまして☆

    あずさん、度々すみません!

    唐津と聞いてウズウズ・・・
    その唐津出身なんです(笑)
    愛すべき故郷なんです☆

    ご案内するところがあまりないのがちょっぴり残念ですが(また出た!佐賀県民コンプレックス(笑))、きっと、美味しいお魚が待っています〜♪

    ちょっと台風が心配ですが・・ご結婚式楽しまれてください☆


    まあこと

    2012年09月14日22時05分 返信する
  • 秘窯の里を散策

    あずさん、こんばんは☆
    お久しぶりです。

    秘窯の里の綺麗に整備された遊歩道、緑豊かな景色、白壁。
    せわしなく過ごしている身としては、羨ましいくらいに静かで
    癒される空間に思えます。

    伊万里焼の風鈴の音色が聞こえてきそう。 
    涼やかな音色・・今年も節電が叫ばれていますが、こんな風鈴があれば
    見た目にも涼しげですね。

    あずちゃんのカメラ目線も可愛い☆

    お土産に選んだ多用途コップ、コーヒー・ジュース・焼酎・花瓶
    どう使おうか悩むのも楽しいですね(^∇^)


    ではまた
    昭和生まれです♪

    2012年07月07日23時09分返信する 関連旅行記

    RE: 秘窯の里を散策

    昭和生まれですさん、こんにちゎ。
    久しぶりの訪問&メッセージまで・・ありがとうございます。
    お元気そうで嬉しくなっちゃいました♪ 

    秘窯の里をのんびり散策も心が癒されました〜

    お洒落なフレンチのランチも美味しそう〜

    お互い、あまり頑張り過ぎず、たま〜にはプチぜいたくでもしてストレス解消しましょうねぇ〜♪

     あず
    2012年07月11日13時53分 返信する
  • こんにちは!


    あずさん、[ジヴェルニー印象派モネの庭園]にご投票いただきありがとうございます(=^0^=) フランスは何度も行きたいのですが、遠いので、つい、近場の韓国へ足がむいてしまいます。伊万里もとても素敵ですね!いずれ行ってみたいと思っています。何を隠そう、九州には一度も行ったことがないので、長崎なんて、私には異国の響きです。(^^ゞ
    2012年06月09日10時06分返信する

    RE: こんにちは!

    ファヨンさん、おはようございます。

    > あずさん、[ジヴェルニー印象派モネの庭園]にご投票いただきありがとうございます(=^0^=) フランスは何度も行きたいのですが、遠いので、つい、近場の韓国へ足がむいてしまいます。伊万里もとても素敵ですね!いずれ行ってみたいと思っています。何を隠そう、九州には一度も行ったことがないので、長崎なんて、私には異国の響きです。(^^ゞ

    こちらこそ、御訪問&投票に感謝です♪

    フランスなんて・・・
    私にとっては夢の国〜^^
    旅行記訪問をさせて頂き、妄想旅行を楽しんでいます^^
    九州〜特に長崎はまさに異国情緒あふれる素敵な街ですよ!
    機会がありましたら、ぜひ遊びにお出で下さい♪

     あず
    2012年06月11日11時14分 返信する
  • ご訪問(=^0^=)ありがとうございます!

    あず様

    ファヨンの旅行記にご訪問、そして、ご投票までいただきありがとうございます。
    あず様も既に路上美術館に行かれていたのですね! 私は今回、ここが最も気に入りました。すべての路上アートを見られたわけではないので、再訪したいと思っでおります。
    北村、三清洞も大好きで何度も訪れております。
    ファヨンの過去の旅行も徐々にUPしていきますので、宜しければ、また、ご訪問くださいませ!!
    2012年05月24日18時11分返信する

    RE: ご訪問(=^0^=)ありがとうございます!

    ファヨンさん、はじめまして。

    女一人旅!
    それも1週間なんて羨ましいです♪

    あずは3日目にもなると、一人は淋しくて・・・
    でも、韓国大好きなので、それでも行きたくなります^^
    一人ご飯は、ちょっと淋しいけれど、一人の気ままな旅に
    はまっちゃいました^^

    路上美術館も新しい?アートが増えてるような・・?
    京東市場も、もう一度ゆっくり散策してみたい市場です。
    (1月訪問時に凍えそうで足早に回っただけでした)

    その時は、ファヨンさんの旅行記をぜひ参考にさせて下さい♪
    これからも宜しくお願いします。
     
     あず

    2012年05月26日22時01分 返信する
  • お久しぶりで。。。

    あずさん   こんばんゎ♪

    オォッ(^^♪久し振りの旅行記ですな?
    新緑が涼しげな 秘窯の里へ「あずちゃん」と共にお出かけでしたか

    私メも、時々暇を見ては訪れています 大川内山です
    入口の杏土窯(アズチカマ)では海外の土産に
    風鈴を購入しています

    たしか?親戚が居られたと記憶していますが。。。
    のんびり白磁や青磁を見て回るのは目の保養になりますよね
       但し、、、高価過ぎて安物しか買えませんが(苦笑)

    月末は、1泊で海の幸を堪能すべく「壱岐の島」へ
    出かけて来ます

    ジヤィアンツの連勝!で今夜は。。。も美味しそぅ(*^_^*)
    saikai99
    2012年05月20日18時59分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりで。。。

    saikai99さん、こんにちゎ。

    > オォッ(^^♪久し振りの旅行記ですな?
    > 新緑が涼しげな 秘窯の里へ「あずちゃん」と共にお出かけでしたか

    そうなんです^^
    前回、upした旅行記はいつのことやら・・・^^

    > 私メも、時々暇を見ては訪れています 大川内山です
    > 入口の杏土窯(アズチカマ)では海外の土産に
    > 風鈴を購入しています

    > たしか?親戚が居られたと記憶していますが。。。
    > のんびり白磁や青磁を見て回るのは目の保養になりますよね
    >    但し、、、高価過ぎて安物しか買えませんが(苦笑)

    親戚といっても、義姉の実家(それももっと山奥@@)
    伊万里市内へは今回初めて^^
    伊万里迎賓館にてお祝い事の行事のため、主人の運転手として行ったため、
    3時間ほどあずと一緒に伊万里の小さな町を散策したという次第です^^

    大川内山までののんびりした田園風景や風情豊かな大川内山窯元集落は、
    とても素敵な所で大好きになりました。

    海外の土産に購入された風鈴のお値段と私の4個のカップが同じくらいのお値段かなぁ〜^^
    これでも精一杯奮発したんですよ(笑)

    もうすぐ開催される風鈴まつりの時期は、また賑やかなんでしょうね。
    雨や紫陽花がとても似合いそうな街並みですね。

    月末は、「壱岐」ですかぁ〜
    休む暇がありませんねぇ〜

    > ジヤィアンツの連勝!で今夜は。。。も美味しそぅ(*^_^*)

    休む暇なく相変らず飛び回っていますが、
    。。。の方は、ほどほどに!!!

     あず
    2012年05月21日13時16分 返信する
  • こんにちは・・・

    あずさん お久しぶりです。
    久しぶりにきょうの4トラを開けて 遊びに来ました
    昨日まで 元・ハングル教室のお仲間「おばちゃん4人組」でソウル三昧
    でしたが 私と同じ年齢が2人、そして 60歳代が2人と・・・もう幼稚園状態でした。 又 少し 疲れが取れたら 旅行記アップします。
    ドタバタ状態を 笑ってくださいね・・・

    以前 実家にいるときにはたまに 有田焼や伊万里焼 行ってました。
    買われた コップ・・・本当に使い勝手の良い大きさですね
    久しぶりに「あず君」もうれしそうですね。
    皆でお出かけ お留守番じゃなくて本当によかったです。
    では・・・又 ごきげんよう・・・
                        mikikoママ
    2012年05月20日14時16分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは・・・

    mikikoママさん、こんにちゎ。

    > 昨日まで 元・ハングル教室のお仲間「おばちゃん4人組」でソウル三昧
    > でしたが 私と同じ年齢が2人、そして 60歳代が2人と・・・もう幼稚園状態でした。 又 少し 疲れが取れたら 旅行記アップします。
    > ドタバタ状態を 笑ってくださいね・・・

    おばちゃん4人で行く韓国は、さぞ賑やかだったことでしょうな^^
    何となく想像出来ちゃったりしま〜す^^

    > 以前 実家にいるときにはたまに 有田焼や伊万里焼 行ってました。
    > 買われた コップ・・・本当に使い勝手の良い大きさですね
    > 久しぶりに「あず君」もうれしそうですね。
    > 皆でお出かけ お留守番じゃなくて本当によかったです。
    > では・・・又 ごきげんよう・・・

    昨年は、波佐見陶器市に行き、掘り出し物をいっぱい買ってきましたが、
    こちら(大川内山)の風情ある街並みには、有田とまた一味違い、心が癒されました〜〜
    あずと一緒だったので、店内に入るのはちょっと遠慮しましたが、
    とても素敵な所だったので、久しぶりに旅行記upしてみました。

     あず
                       
    2012年05月21日12時42分 返信する

あずさん

あずさん 写真

6国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あずさんにとって旅行とは

知らない街・・・知らない国・・・で

言葉が通じなくても、色んな人との出会いあり!
素晴らしい景色に感動し!
美味しいもの!時には、そうでないものを食べあさり!

旅って・・・旅行中よりも、旅行後よりも・・・
旅の計画を立ててる時が一番楽しいかも・・♪

行きたくても行けない所へは、4traの皆さんの旅行記を拝見させてもらい、空想を膨らませながら楽しんでいます^^






自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大自然

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

東京 |

福岡 |

佐賀 |

長崎 |

熊本 |

宮崎 |

沖縄 |