旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

だいきちさんのトラベラーページ

だいきちさんへのコメント一覧全13件

だいきちさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい海♪

    はじめまして、fairyと申します^^

    ランギロアの海、素晴らしいですね〜〜。。。
    ランギロアというと、なぜかシャークダイブのイメージだったのですが、さまざまなお魚の群れにマンタとイルカ!イメージが変わりました。
    水中イルカ、夢です。
    それにマンタも普通に会えちゃうんですねぇ。。。すごい!
    そして、透明度もよさそう♪
    写真を撮る方にはもってこいの海という感じですね。
    お写真も、海のブルーが素晴らしく、さすが名機にこのすRSですね。
    ダイブショップもすごく良さそう。
    そして、ホテルの部屋からの眺め、最高ですね〜〜!
    ビールがすすんじゃうの、わかります^^
    2009年01月27日13時23分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい海♪

    fairyさん

    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。
    ランギロア、最高ですよ!
    今までの海で最高レベルといっても過言ではありません。
    ダイビングはもちろん、陸での景色も最高です。
    あのブルー一色の景色だけあれば、おつまみなんて無くても
    ビール飲めちゃいます(笑)
    渡航費用がもう少しお財布に優しければ毎年でも行きたいです。
    私もfairyさんと同じくダイビング中心の旅行となっています。
    色々なところへ行かれてるようですね。
    時々訪問させていただきますね。

    またこちらにもお立ち寄りくださーい。

    だいきち
    2009年01月29日22時50分 返信する
  • 参考になりました。

    情報が少ないエリアだけに、貴重な情報として読ませていただきました。
    癒しを求めてバリ島に頻繁に出かけていますが、マジュロはそれ以上に癒されるようで、時間がたくさんとれたらいつかは行きたいと思っています。
    今年末はチャーター直行便のパック旅行も企画されているようです。

    ビジネスクラスでの旅行なんていいですね。
    私も以前はビジネスクラスでの旅行もしましたが、最近は時節柄もっぱらエコノミークラスです。
    でも超エコノミークラスのグアムプラザを選ばれる理由だけがよくわかりませんでした。(寝るだけと割り切った選択なのでしょうか?)

    また楽しい旅行記をお願いします。
    2008年11月03日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました。

    プリアタンさん

    こんばんは!ご訪問ありがとうございます。また、返事が遅くなりすみませんでした。
    確かにマーシャルのガイドブックは皆無に等しく、今後ご旅行される方の参考になればと、長々と書かさせていただきました。

    > 今年末はチャーター直行便のパック旅行も企画されているようです。

    そうですね!チャーター便も今年は3便ほど飛ぶみたいです。ただ、我々はあえてチャーター便の無い時期を選びました。(実は去年から計画中でしたがチャーター便就航を大々的に宣伝していたのでやめました)
    理由ははっきりしています。1日にせいぜい多くても10人ほどの日本人観光客しかこないのに、いきなり200人以上のお客さんが来るわけですから、完全に現地ツアー会社(ダイビングサービス含む)はキャパを超えています。ダイビングをされるのなら避けた方が良いでしょう。

    > でも超エコノミークラスのグアムプラザを選ばれる理由だけがよくわかりませんでした。

    初めてのグアムで何も分からないまま、旅行会社からの見積もりでOKしました。設備より立地を重視しますので、特に不満はありませんでしたよ。今回のビジネスクラスにした理由は、受託手荷物の重量制限を緩和させるための目的でしたし。5万円でアップグレードできる理由が分かるくらいの器材でした。

    では、また時間があるときにでもお立ち寄りくださいね!

    だいきち


    2008年11月10日22時57分 返信する
  • お腹が空いてきました・・・

    だいきちさん こんばんは。
    ビールの表紙に釣られてお邪魔しに参りました(笑)

    しっかし、この時間にこの旅行記はヤバイ・・・
    グゥグゥお腹が鳴り始めました^^;
    どれもビールに合いそうな物ばかりで(^0^)v

    日本以外で焼き餃子にお目にかかるって珍しくないですか?
    もう、どれも美味しそう〜〜
    冷蔵庫に何か入ってたかなぁ・・・(笑)

    Noririn
    2008年10月08日23時32分返信する 関連旅行記

    RE: お腹が空いてきました・・・

    Noririnさん

    こんにちは!
    ご無沙汰しています。
    ページ見ていただきありがとうございます。
    水中写真もアップしたので是非また見てくださいね!

    焼き餃子・・・確かにそうですね。台湾料理のお店だったのですが
    台湾では焼くのでしょうか?
    いずれにしても、美味しかったですよ。
    またお立ち寄りくださいね!

    だいきち
    2008年10月12日13時23分 返信する
  • HAPPY BIRTHDAY♪

    だいきちさん お誕生日おめでとうございます!

      *
     *│
     ││*
     │|│
    ┌┴┴┴┐
    ≡≡≡≡≡
    ∽∽∽∽∽
    └───┘

    今日はどのように過ごされる予定ですか?
    土日を使ってお好きなダイビングに行かれているのでしょうか?

    今日がステキなバースデーになりますように。
    Noririn
    2008年05月11日00時51分返信する

    RE: HAPPY BIRTHDAY♪

    Noririnさん

    お返事が大変遅くなりすみませんでした。
    自分のページなのに、ここ最近見ていませんでした。
    誕生日は・・・飲んだくれていましたぁ。。。
    2008年06月22日17時47分 返信する
  • はじめまして 8(*^o^*)8サザエ   

    月曜日の新着メール、本日の一枚から、お寄りしました。
    タヒチ、ランギロア島、見せていただきました。ランギロア、タヒチではボラボラ島しか知りませんでした。
    いいですねぇ。。海の中、ダイビングの達人ですね。だいきちさんも奥様も・・
    ご夫婦で潜られるなんて、素敵です。ダイビングもシュノーケリングも
    産声をあげたところですが、これからも潜る機会が増えることを願っています。
    有難うございました。
    2007年11月22日15時05分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして 8(*^o^*)8サザエ   

    naniwa lady 様

    はじめまして!
    返信遅くなりました。3連休も伊豆へダイビングに行ってました。
    私のページを見ていただき、ありがとうございます。
    ボラボラ行かれたのですね。ボラボラも良いところだと聞いています。
    これから、どんどん楽しんでくださいね!
    またよろしければ、お立ち寄りください。

                    だいきち
    2007年11月25日21時32分 返信する
  • 8泊で100杯のヒナノビール(*_*)

    だいきちさん こんにちは。

    ノボテルの部屋からの眺めも最高ですが、ランギロア島の海の青さは何ですか!
    だいきちさんの写真の腕もあると思いますが、深い青〜明るい青のグラデーションが見事です。
    魚ショットも素晴らしく、溜息もんでした。

    ピザマルガリータはビールがすすみそうですね。
    クッカーで作ったサッポロ一番、私も海外で試してみたいです!

    Noririn
    2007年11月10日15時40分返信する 関連旅行記

    RE: 8泊で100杯のヒナノビール(*_*)

    Noririn様こんばんは。
    ランギロアの海の色が伝わって良かったです。
    暖かい南国で飲むビールは最高ですよ!
    100本くらいあっという間です(笑)
    ちなみの隣のスーパーのヒナノビールを全て買い占めてしまい
    1日だけハイネケンを飲みました。

     だいきち
    2007年11月11日21時25分 返信する
  • HAPPY BIRTHDAY♪

    (1日遅れてしまいましたが・・・・)
    だいきちさん お誕生日おめでとうございます(^0^)/

    昨日は楽しく過ごす事が出来ましたか?
    もしかしたら、今日か明日バースデーダイビングだったりして。

    活きの良い魚をつまみに旨いビールをいただく・・・・
    だいきちさんの旅行記を拝見すると、海に行きたくなります。

    Noririn
    2007年05月12日00時51分返信する

    RE: HAPPY BIRTHDAY♪

    Noririn 様

    ありがとうございます。
    誕生日の日、本当は海に行きたかったのですが、
    会社の歓送迎会・・・。
    土曜日は2日酔い・・・と言うようなかんじでした。

    美味しいビールのネタ、提供できるように頑張りま〜す。

    だいきち
    2007年05月13日18時15分 返信する
  • 毎度

    お世話になっております、粗忽者のpianoです〜。

    3月はダイビングのライセンスを取得すべくセブへ旅立ちます。
    今は密かに自宅にてキャンプをはり自主トレ中…筋肉痛が〜、歳にはかないません、ほどほどにしときます。
    ん〜、しかし行くからには必ずライセンスをもぎ取ってまいります。貰えないならひっくり返って泣き落としをしてでも…おいおい、小学生か、お前は。

    では、皆様に旅の神様のご加護がありますように。

    追伸、私にも。
    2007年03月01日20時06分返信する

    RE: 毎度


    pianoさんこんばんは!書き込みありがとうございます。
    週末出かけておりまして、返信遅くすみません。

    いよいよセブですかぁ。いいなぁ。僕も暖かい海で潜りたい!
    気をつけて行って来てくださいね。
    くれぐれもビールの飲みすぎには注意ですよ。安いから。

    では報告持ってます。


    だいきち
    2007年03月04日21時13分 返信する
  • お知らせです。

    だいきちさん、こんにちは♪

    本日(2/7)の19:00〜NHK教育テレビで「鮫特集:前編」(すいません題名忘れました)があるようです。
    ランギロアが登場するようですので、是非ご覧になっては?


    ウチも夏休み、だいきちさん家と同じところに決まりそうです。
    グレートハンマーが忘れられない…。
    ただDD(主人)の仕事の関係で、7月になりそうな気配ですが。。。
    行けたとしたらバッチリ情報収集してきますネ!
    (↑行けなくなったらショックが大きいので、こう思うことにしています)

    では〜


    *じゃすみん*
    2007年02月07日10時56分返信する

    RE: お知らせです。

    じゃすみん 様

     貴重な情報ありがとうございます&7月の情報も期待していますね!
    今日も帰りが遅いで妻に頼んでビデオを撮ってもらいます。

    では〜

     だいきち
    2007年02月07日12時31分 返信する
  • はじめまして♪

    だいきちさん ビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。

    しっかし・・釣ったばかりのお魚をつまみにビールをいただくって、最高の贅沢ですよね!!旅行記を拝見していて、生つばが出てしまいました(笑)

    だいきちさんのお好きなビールやおつまみ等、コミュニティでご紹介していただけると嬉しいです。

    宜しくお願い致します。

    ビール大好きコミュニティ管理人 Noririn
    2007年02月04日18時42分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    Noririn 様

    こんばんは!早速書き込みありがとうございます。
    以前は日本酒党でしたが、最近は専らビール党になりました。
    どこに行っても、法律や規程が許す限りビールを飲んでいます。特にダイビング後や船上などは格別です。つまみが無くても
    その雰囲気が肴になります。
    こういうコミュ二ティがあるのを見つけて感激しました。

    早速、そちらにも書き込みしたいと思います。

    だいきち
    2007年02月04日19時52分 返信する

だいきちさん

だいきちさん 写真

7国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

だいきちさんにとって旅行とは

 生きていくための糧。ダイビングとお酒あると良いですね。
 釣りも好きです。

自分を客観的にみた第一印象

コクがあるのにキレがある

大好きな場所

大好きな理由

うっしっし

行ってみたい場所

深海

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています