旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かれーぱんさんのトラベラーページ

かれーぱんさんへのコメント一覧全7件

かれーぱんさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    かれーぱんさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    武漢ウィルスの感染予防のため外出自粛の呼びかけが続いていますが、
    過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。
    海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたい思っています。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2020年11月18日09時19分返信する

    メッセージありがとうございます

    こんにちは。

    掲示板へのメッセージ、ありがとうございます。

    bigwellさん、世界いろんな地域、国内もたくさん
    旅行されていて、お写真もとってもキレイです。

    このような世界情勢になって、我が家もしばらくは
    国内の近場の、今まで行ってない場所へのお出かけスタイルになりそうです。

    またちょこちょこと読ませていただきますね。
    では。

    かれーぱん♪
    2020年11月22日14時16分 返信する
  • お久しぶりです

    かれーぱんさん
    充実のカナディアンロッキーハイキングですね。羨ましい! わが家も2008年夏に滞在しましたが、定番の観光地だけ。当然ですが3日じゃ足りない。
    また行ってみたいですが、英語が…… スイスや北欧に比べて速くて(当たり前か、笑) かれーぱんさんはいかがでしたか?

    ところで、お城ホテルの描写は同感です。あれは眺めたり見学するものだよね!? でも、日本からの旅行者には超人気なんだそう。
    私の山の師匠がバンフ何泊かのうち1泊だけするというから、何で?と聞いたら、同行者に懇請されて断れなかったそうです。
    2019年08月09日11時20分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます

    ねもさん

    お久しぶりです!

    旅行記を拝見しました〜!
    ねもさん、今年に入ってからも
    冬はスキー、夏も登山と、
    お元気に楽しんでらっしゃるなと
    うらやましく眺めておりました♪

    今年は梅雨明けも遅く、
    7月中旬位までは暑さも控えめでしたね。
    山のお花たちも、例年と違ったみたいで。
    雷鳥にも遭遇されていて、うらやましいです!!!

    カナダのバンフは、自然好き&山好きにはたまらい街ですよね。
    3日の滞在では確かに足らない!
    ねもさん、また是非、再訪ですね!

    私は、英語の看板など「読み」はまだマシなのですが、
    「聞き取り」と「喋り」が・・・・・未熟なレベル。
    言いたい事はあれど、口から出てくる単語は数種類です。
    基本、サンキュ、ばっかりです。

    カナディアンロッキーは外国の観光客が多いせいか
    現地の方は比較的辛抱強く英単語を選んで
    ゆっくり会話をしてくれました。

    北欧は、英語ゆっくりめですか?

    昔パリで英語でお店の店員さんに話しかけたら
    手を振られ全く会話すらしてくれなかった経験があるので、
    カナダではそういうショックな事はなく
    またバンフは日本人も多いので、
    あまり英語に悩まず、楽しく過ごせました!

    お城ホテル。
    確かに、一度は泊まってみたいと思ったことあります!
    せっかくだし、っていう感じでしょうかね。
    私は泊まったことがないのですが、
    過去のツアーで一緒になった方で宿泊された方は
    「良かった!」って言ってました。

    長々と失礼しました〜



    2019年08月09日22時04分 返信する
  • レンタカーなし

    かれーぱんさん 続きです(たいした話はありません、笑)
    わが家は夫婦とも運転免許なしという現代では化石のような存在なので、何ともいえませんが、仰ることはもっともで優しさと賢明さを感じます。

    さて本題。お連れ合い(旦那さん)はどこのご出身なのですか? よく北見に進学することを決意しましたね。
    私はよく本州人に「(観光客が多い)札幌、小樽、函館が北海道じゃない。稚内、襟裳岬、根室は行った?」と言いますが、北見はとにかく寒い。ありきたりな表現で恐縮ですが、超寒~い!! 在学中の4年間、どうだったって仰ってますか? 何年ぶりか知りませんが、こうやってお二人で訪ねてお話されるなんて素敵です。

    スキップの藤澤さんは高校の後輩です。忙しいだろうに、オリンピックの前後2回も母校で生徒たちに話をしてくれたそうです(^o^)
    また北見にお出かけくださるとか。ありがとうございます。通過する人は結構多いのですが、かれーぱんさんのように立ち寄ってくれる人は少ないと思います。
    2018年06月06日13時19分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    ねもさん

    ありがとうございます!
    お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ありません。

    北見がご出身の地とのこと、ビックリしました、
    本当に世の中狭いですね(笑)♪

    旦那さんに大学の話を聞くと、
    やはり北海道や東北から来られる方が6割ほどみたいですが、
    意外と本州や九州・沖縄からも来られていて、
    皆さん北海道に憧れて、北海道の大学に進学されたみたいです。

    北見は盆地にあたるため、暑く寒かったと話してました。
    本当に「しばれる」らしいですね。
    東京の寒さは全然しばれないらしいです。
    冬に気温の話をすると、マイナスの気温の事をマイナスつけずに言うのだとか!
    マイナス気温なのは当然、という事なんですね・・・

    藤澤さん、聡明でチャーミングな女性ですよね☆
    主将になられたそうで、これからもご活躍が楽しみです。

    稚内や襟裳岬はまだ行ったことないので、ぜひ今後行ってみたいです♪
    2018年09月25日13時50分 返信する

    ご返信ありがとうございます

    かれーぱんさん
    それは田舎の北海道では常識でしょう。私が北見にいたころは、一番寒い時季の朝の最低気温は−12℃くらいでした。で、最低気温が−25℃になると学校が1時間目カットに。ならせば年2〜3回はあったように記憶しています。
    昔こちらの友人が貧乏旅行で北見工大の寮に泊まったそうです、10月初め。寒くて眠れなかったとか。
    北見に18年いましたが、静岡に30年以上住んで温暖な気候にすっかり慣れました。もうどこにも引っ越せません(笑)

    夏はいかがでした? どこかに行かれたのではと推測します。旅行記アップ、楽しみにお待ちしています。

    北海道の地方局が製作した番組をいっぱい観ました。
    父上によると、藤澤さんは何でも負けず嫌いで、幼いころトランプだかオセロだかで負けそうになると「次の一手」をしなくなるそう(笑)
    2018年09月27日13時42分 返信する

    北海道は暖房器具が優秀だとか

    ねもさん

    メッセージありがとうございます。

    私は寒さに弱いので、マイナス気温の話を聞いているだけでブルブルしてきます(笑)。
    旦那さんによると、北海道は窓が二重になっていたり、暖房器具も優秀なので、冬に部屋でアイスを食べることもあるとか?!そのかわり、灯油代がハンパないらしいですが。
    寒い地方は大変ですよね。

    お察しの通り!
    この夏はカナダへ行ってきました。
    おいおい旅行記を書いていきますので、また訪問していただけるとウレシイです。

    この夏は、旅行のリサーチや準備よりも、夏風邪にかかり、なかなか治らず、長い間体調がイマイチで、夜はひたすら早く寝込んでいる調子で、時間の無駄が多くて、体的にも気持ち的にもキツかったです。

    ねもさんはこの夏、南アに北アに、北陸に東北、そしてお仕事で九州と、日本全国を色々と巡ったのですね!
    今年は暑さがすごかった中、さすが体力あります!
    ゆっくり読ませていただきますね。

    藤澤さんのエピソード。
    やはり世界のトップで戦う人は、凡人にはない闘争心や強いメンタルをお持ちでしょうね。

    それでは。
    2018年09月28日00時28分 返信する
  • 世の中、狭い(@_@)

    かれーぱんさん あちらへのご返信ありがとうございます。
    北見にようこそ! 高校生まで、北見工業大学から遠くないところに住んでいました。
    深夜なので、詳しい話は追って。
    2018年06月06日00時33分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    かれーぱんさん
    赤岳鉱泉の夕食は誰でも驚くと思います。私は山小屋で牛肉なんてありえないと思っていたので、これを見たとき、同行の息子に「豚肉のステーキ?」とトンチンカンなことを言っちゃいました(「牛肉に決まっているでしょ」という冷静な答え、笑) オーレン小屋も、食事美味しくて親切で、好きな山小屋です。
    お天気にも恵まれて素晴らしい八ヶ岳でしたね。八ヶ岳はちょっと歩くと高山気分が味わえるのがgoodと思います。
    混み合う山小屋は私も避けたいです。次回の八ヶ岳は、青年小屋に泊まって、編笠山と権現岳なんかいかがですか? 青年小屋はステーキこそないですが、朝夕とも食事が美味しく、週末でもひどい混雑はないように思います(建物はかなりの年季物ですが)

    バンフの旅行記も拝見しました。わが家も2008年に訪ねたので懐かしかったです。
    2018年05月15日09時13分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    ねもさん

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    旅行記を読んで下さり、ありがとうございます。
    コメントもいただき、ありがとうございます、嬉しいです。

    ねもさんは、登山もスキーも大変慣れてらっしゃって尊敬です!

    私はまだまだ硫黄岳・天狗岳でもゆっくりマイペース登山なのですが、
    いつか、ねもさんオススメの権現・編笠まで行きたいです♪
    青年小屋も、遠い場所ですが、がんばって歩いて、ぜひ泊まってみたいです。

    ねもさんもバンフに行かれてますね!
    バンフは大自然の中にある街で、自然好きにはたまらないですよね〜

    夏も冬も、お互いお山を楽しみましょう!
    2018年06月05日22時18分 返信する
  • 大変参考になりました

    はじめまして。8/22からアリビラに2泊します。
    初めての沖縄なおかつレンタカーなしで、周囲から「せっかくの沖縄なのにレンタカー利用しないの?」と言われますが、かれーぱんさんの旅行記を拝見しとても参考になりました。
    自転車をレンタルすれば、ホテル以外の場所で食事もできますね。私たちも真似しようと思います。また、ビーチの情報も大変参考になりました。有難うございました。
    2017年08月03日13時27分返信する 関連旅行記

    RE: 大変参考になりました

    コメントありがとうございます!

    日航アリビラホテルは、
    目の前の敷地内に美しいニライビーチがありますので、
    ビーチでただのんびりしているだけで、リゾート感たっぷりでした♪

    歩ける距離にガーラ青い海があったり、
    自転車で行ける距離にむら咲村やコンビニ・スーパー、飲食店があるので、
    レンタカーなしでも、十分に楽しめました。
    (暑いですけど・・・ね)

    アリビラは、ホテル内のアクティビティも充実していまして、
    ホテルでも、ガーラ青い海でも、むら咲村でも、
    色々なプログラムがあるので、
    遊びに関しても立地が良いなって思いました。

    あ。自転車のレンタルは、早めに予約がオススメです!

    私はまだ真夏の沖縄に行ったことないので、
    とってもとってもうらやましいです♪

    yukiraさんは、全国色々、世界もたくさんご旅行されているので、
    旅行記やクチコミ、楽しく見させていただきますね♪


    yukiraさんの沖縄旅、ステキなご旅行になりますように。

    2017年08月07日20時49分 返信する
  • 初めまして、こんにちは♪

    川平の旅行記に訪問と投票ありがとうございました。

    実はもうじきカナディアンロッキーへの旅行を控えていて、情報収集しているとかれーぱんさんの旅行記にたどり着きまして、生きた情報が細かく書かれていて感動しました。笑

    個人旅行なのですが初のカナダでハイキングも初心者のため、色々と参考になり大変ありがたいです。

    出発までまたお邪魔させていただきますね。

    gachin。
    2016年08月06日18時15分返信する

    gachinさんへ

    こんばんは。
    訪問していただき、
    投票、そして書込みをありがとうございます!


    > 川平の旅行記に訪問と投票ありがとうございました。

    数年前に石垣島へ行ったので、
    懐かしいなぁと思いながら、
    とっても楽しく読ませていただきました。
    西表島には行ってなかったので、
    大自然のお写真に感動しきり。
    アクティブに行動された旅行記を読んで
    いいないいな〜って♪


    > 実はもうじきカナディアンロッキーへの旅行を控えていて、情報収集しているとかれーぱんさんの旅行記にたどり着きまして、生きた情報が細かく書かれていて感動しました。笑

    gachinさんのご旅行が
    充実した時間になりますように☆


    > 個人旅行なのですが初のカナダでハイキングも初心者のため、色々と参考になり大変ありがたいです。

    少しでも参考になれば、とてもうれしいです。
    そして、またgachinさんのご旅行のレポート、お待ちしてますね〜!


    > 出発までまたお邪魔させていただきますね。

    こちらこそ、またお邪魔させていただきます!
    2016年08月06日21時55分 返信する

かれーぱんさん

かれーぱんさん 写真

1国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かれーぱんさんにとって旅行とは

日常に疲れた時のリフレッシュ。そして、ご褒美のようなモノ。

【海外旅行歴】11か国
・フランス
・ドイツ
・スイス
・オーストリア
・リヒテンシュタイン
・スロベニア
・クロアチア
・タイ
・シンガポール
・グアム
・カナダ

【日本の未踏県】あと8県で日本全都道府県♪
・青森
・秋田
・福井
・島根
・鳥取
・高知
・徳島
・大分

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バンフ

大好きな理由

大自然の中にいられる

行ってみたい場所

【カナダでスキー】
バンフのサンシャインビレッジやノーケイ、レイクルイーズでスキーをしてみたいです♪

【レイクオハラ再訪】
2018年9月に念願のレイクオハラでのハイキングをし、ここはまた絶対にハイキングしたい!!と思いました。

【カナダの山小屋泊ハイキング】
カナダでは日帰りハイキングしかしていないので、次は泊まりで山や自然をもっと感じたい!

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています