旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cocottoさんのトラベラーページ

cocottoさんへのコメント一覧全15件

cocottoさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しく拝見させtいただきました。

    人のドタバタ旅行記を見るのは大好きです。中国東方航空に限らず、中国系の会社はみんなこんなもんです。私もいろいろありますが、中国東方航空では上海から東京行きの便で、5時間待たされたあげく欠航になり、深夜ホテルへ移動です。ところが部屋は二人一部屋で、知らない中国人と一緒にされ、それはイヤなので自分でお金を出して泊まったことがあります。でも、貴重な体験ができ、いつまでも思い出になりますね!すみません。
    2016年11月19日09時35分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく拝見させtいただきました。

    ありがとうございます。

    いやー大変な思いされてますね。
    それにしても他人と同じ部屋はあかんですね。
    あまりに無防備すぎて怖い話や。

    利用する航空会社によって、
    波乱・困惑の旅に変わってしまうもんですねー
    今回は社会勉強になりました。。。
    2016年11月20日09時05分 返信する
  • 上海、入れ違いですねぇ〜

    お久しぶりで〜す。

    足跡頂きお邪魔しましたが
    昨年は二度上海に出かけまして
    暮れから正月にかけても上海行ってましたので
    入れ違いでお出かけでしたね。

    美味しそうなんがズラリ〜
    お店のおっちゃんお嬢ちゃんの
    嬉しそうなお顔がたまりませんネッ。

    水郷・西糖も行ってみたいところです。
    楽しい旅に投票で〜す。

    はんなり
    2007年07月16日12時26分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    お久しぶりです!

    上海は入れ違いやったみたいですね・・・
    でも、楽しく旅行記拝見させて戴きました!
    それにしても、
    はんなりさん蟹食べ過ぎでしょ?!笑

    『紹興』エエですねぇ〜
    あまり観光化されていない水郷と聞いてます。
    かなり良かったのでは??
    本場の紹興酒の味の方も気にもなるが・・・苦笑


    はんなりさんの京都の写真が好きやな〜
    特に嵯峨野。
    また拝見させて戴きます!
    2007年07月17日00時54分 返信する
  • いや〜ん、かわいすぎ♪

    cocottoさん  こんばんは

    訪問してくださってありがとうございました。
    足跡に残されてた、柴わんこに誘われてお邪魔しました。
    この柴わんこのつぶらな瞳に犬好きvivyはメロメロです(笑)

    台湾では食べまくりだったようですね。素晴らしい!
    どれも美味しそうで、あ、次回はコレ食べよう。とか色々楽しみながら拝見させて頂きました。

    ありがとう♪

    vivy



    2007年06月14日23時38分返信する

    ありがとうございます!

    ありがとうございます!

    vivyさんの中国、台湾、タイ、エジプト記も、
    楽しく拝見させて頂きました。
    シルクロードは特にエエですねぇ〜
    拝見していたら、何か急に興味を持ってしもうていた。
    中国は何気に好奇心ある国ですよね〜苦笑

    ウチの柴は“チョビ”って言うねん。
    暴れん坊やけど可愛いで。笑
    また遊びに行きますね。ありがとう
    2007年06月16日02時02分 返信する
  • 上海旅行に行きたくなりました!

    COCOTTOさんはじめまして
    旅行記とても参考になりました。食い倒れしに上海に行きたくなりました。
    ありがとうございます。

    ちなみに、この写真のお犬様はCOCOTTOさんのワンコですか?かわいいですね!!
    2007年06月14日22時13分返信する

    ありがとうございます!

    美味しいですよ!上海!
    食い倒れもエエし、結構観る所も多く面白い所やで。
    物価も安いし、成長著しい活気ある街やし、
    ホンマ何回も行きたい所やね!

    びんぞうさんの香港記も参考になりました!
    香港はメッチャ興味あんねんけど行った事無くて・・・
    今後の為に参考にさせて戴きました!

    シバは愛犬ですよ。
    ヤンチャ坊主やけど、何かメチャ可愛い。苦笑。
    また遊びに行かせて貰います!
    2007年06月16日01時42分 返信する
  • 成隆行蟹王府について

       またまた質問ですが・・すいません・゜・(ノω;`)・゜・


       成隆行蟹王府ってところがおいしそうですね☆


       COCOTTOさんの記事見ていたら行きたくなりました・・笑

      
       ここは日本語メニュ−ありますか??


       避風塘に比べてお値段が高い感じでしょうか??


       今週の日曜日出発です☆楽しみです☆☆
    2007年03月01日18時25分返信する 関連旅行記

    成隆行蟹王府やね

    上海蟹の有名店!(日本人観光客が多い)
    その分、店が混んどるわ。
    予約はしといた方がええね。
    早い時間に行けば入れるかもしれへんけど、
    丸テーブルで合席は覚悟しとかんと。
    いろいろ載っとったんで、
    下記参考にしては如何ですか??
    http://www.shanghainavi.com/food/restaurant.php?id=6

    日本語メニューは大丈夫やで。
    値段は・・・ 日本で食べるよりは安い。って感じやね。
    参考にならんかったかな!?

    気ぃ付けて行ってきてやぁ〜!
    おみやげもな!(苦笑)
    2007年03月02日22時14分 返信する
  • はじめまして★

      旅行記見させてもらいました★

      この避風塘はドコの避風塘ですか(?_?)

      深夜まで営業しているのは便利ですね〜★

      あと、佳家湯包は何時からOPENかご存知ですか(?_?)

      3月4日から上海にはじめて行くので色々教えて

      ください★
    2007年02月22日17時51分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    ウチの行った避風糖は『展覧館店』ですよ。
    店が閉まるのは朝の5時。
    場所とか詳しく載っとったので、
    下記参考にしてみては如何ですか??
    http://www.shanghainavi.com/food/restaurant.php?id=54
    他にも『錦江店』は24時間営業みたい。

    佳家湯包は、朝6:30から営業やと思う。
    閉店は売り切れ次第。目安は18:00前後みたいやね。
    ここの店は、蟹肉入りの小籠包が旨いですよ!

    上海から帰ってきたら旅行記作ってや!
    楽しみにしてんねん。。。
    2007年02月24日16時33分 返信する
  • 牛肉きしめん

    cocottoさん、こんにちは。
    上海の食事、拝見させていただきました。
    食べ物主体で、その周りに観光地の写真をトッピングするのもいいですね。
    牛肉面は中国で一緒に仕事をする同僚(日本語通訳)がよく注文します。
    きしめんタイプの面は、私も中国でよく食べました。保存料(かん水)を使わないタイプかもしれません。これって、たぶん面を作ってすぐに茹でて出来上がりのパターンだと思います。
    周辺の水郷も綺麗ですね、古い町並みも味があっていいです。
    上海は周辺の小都市を含めて、魅力的な場所だと思います。
    私ももう一度訪れてみたいと思います。
    ではまた。
    2007年01月21日08時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    ありがとうございます!

    お久しぶりですね。naoさん!

    上海は良かったです。
    かなり気に入ったんで、次はいつ行こうかなって位!
    正直、上海は観る箇所が多いから慌しく動いてもうて・・・
    次はゆっくり『新永安路』や街中を散歩なんてええなぁ。
    牛肉麺やきし麺、美味しいやね。
    でも、きし麺を注文する特なんか、メニューが読めへんから、
    どんな品が運ばれてくるのか正直ドキドキもんで・・・。苦笑
    ウチも水郷はまた訪れたいです。
    それ位ええトコですね。

    また訪問させて戴きます!
    2007年01月21日23時59分 返信する
  • おいしそう

    cocottoさん、はじめまして。
    訪問ありがとうございます。
    台北のB級グルメ、おいしそうです。
    私は台湾には行ったことがありませんが、中国出張で予定が延び伸びになったとき、夜店の屋台に入り浸ったことがあります。
    焼肉・面・ワンタン・炒飯などと冷たくないビール。
    「鞄をいすの上に置くな」(鞄はたすきにかけておけ)と忠告してくれた老板娘さん。時間と場所が決まってくると、なんとなく自分の場所ができたようになったこともありました。
    私の屋台は山東省煙台のどちらかというと地方都市でしたけれども。
    また、行きたくなりました。
    お邪魔しました。
    2006年12月13日17時40分返信する 関連旅行記

    気に入りました!

    ありがとうございます!

    上海の“新永安路”いいですねぇ〜
    ウチもこのショットはメチャいいと思います!
    町の日常的な風景なんだけど、
    町の雰囲気がええなぁ〜
    お気に入りって言うのがよう伝わってきますよ!

    台湾良かったですよ
    やっぱり屋台でのご飯はお薦めですよ!
    1品の量も手頃やし、いっぱい品数いけますよ!
    と言いつつ、naoさんの方がアジア圏に詳しそうですね・・・苦笑
    来年上海に行く予定なんで、
    そしたらまた遊びに来てやって下さい!
    2006年12月15日21時07分 返信する
  • ××人目の犠牲者で〜す☆

    ☆★cocottoさんへ★☆

    他の方と同様「チョビの助」くんの可愛さに釣られてやってまいりました、AKKYと申します☆はじめまして〜☆

    や、それにしてもめちゃくちゃ可愛いですね!!(ま〜、うちの子が一番だけど)
    私もいつか、柴ちゃんと一緒に暮らしたいと思っています。

    旅行記読ませていただきました☆
    すっごい美味しそうですね〜〜・・・って、でも・・・これを全ておひとりで??ひぃぃ〜ッ・・・と思っていたら、3日分のお食事だったのですね・・安心しましたぁ(~_~;)

    台湾へはいつか、波乗りしに行きたいな〜って思っています。

    ☆AKKYより☆
    2006年11月17日16時03分返信する

    またまた犠牲者やねっ!

    ありがとうございます!

    チョビに誘われたみたいやねっ!苦笑
    ウチの“看板坊主”なんで宜しくです!
    が、最近元気が無いねん・・・
    どうやらお気に入りの公園で失恋?したみたい・・・
    コイツも飼い主同様、押しが弱いみたいやわ。笑

    イタリアいいですねぇ〜羨ましいっ!
    特にナポリ、ポンペイはウチの憧れの地ですよ!
    だから楽しく拝見させて戴きました
    思っている程、『治安』は気にせんでもええのかなっ?!

    台湾はお奨めですよ!
    食べ物がウマイし物価も安い!
    アジア圏の中でも面白い地ですよ!
    2006年11月19日02時07分 返信する
  • はじめまして。こんにちは。台北、九分懐かしくて〜

    以前、主人が台北に単身赴任していました。
    そこへ遊びに行ったとき、この九分にも行って・・・
    当時、まだ、デジカメ持っていなくて、ブログにはUPできませんが、
    懐かしい〜
    (ほぼ、私と同じところ撮っていらっしゃるし)
    私、『千と千尋〜』の舞台じゃないかと思って、行ったんです。
    その頃は、一般には、そんな風には知られていませんでした。
    台湾映画『非情城市』の舞台として有名なだけでした。
    でも、絶対、千と千尋だ〜と思っていたんです。
    そうしたら、数年して、旅行社が嗅ぎつけてきました。(笑)
    九分に、同じく宮崎作品の題名と同じ、
    『天空の城』っていう古い喫茶店もあったのですョ。
    2006年10月09日11時56分返信する

    ノスタルジーな町やねっ!

    ありがとうございます。

    うぉっ!
    初めて“柴犬”を度外視したコメント頂きました!
    まっ、待ってました、dahliaさん!苦笑。

    『九份』懐かしかったみたいですね。
    恐らく、ん年前と変わってないと思うんやけど、
    人、人、人。人混みの観光スポットでした・・・
    同じシャッターポイントでは、
    順番待ちと言う人気ぶりでしたよ。

    『天空の城』の喫茶店有りましたよ!
    メチャ混んでた・・・
    ウチは“非情城市”の舞台となった『阿妹茶酒館』で、
    休憩させて戴きました。

    以前から『千と千尋の〜』モデル地と知っていたのは凄っ!
    見るトコ、見るトコ、映画の光景そのものですよね。
    出来れば、人が少ない時のこの町を、
    ゆ〜っくり歩いてみたいなっと思いましね。

    また、遊び来て下さいっ!
    2006年10月10日00時17分 返信する

cocottoさん

cocottoさん 写真

7国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

cocottoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

愛知 |

三重 |

京都 |

福岡 |

熊本 |

沖縄 |