旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カワヘリさんのトラベラーページ

カワヘリさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ビンタン島について、いくつか教えてください

    10月4日〜9日、ビンタン島クラブメッド・バカンス村に行きます。初めてのビンタン島&バカンス村なので教えてください。

    1.ルピアは何処で両替するのが良いですか?
      シンガポールドルより、ルピ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2005/09/26 08:43:55
    • 回答者: カワヘリさん
    • 経験:あり

    はじめまして、私は3年ほど前にビンタン島クラブメッドに行きました。         1、まず両替についてですが、シンガポールからビンタン島には高速船で渡りますが、  ビンタン島着すぐにメッドのバスが迎えに来ていてバカンス村へ向かいます。従って  お金を使うチャンスは殆どありません。バカンス村で両替はできますがあまりレー   トは良くありません。バカンス村内では現金は一切必要ありません。チップもいり   ません。私の場合両替はしませんでした。小額のシンガポールドルがあれば十分だ   と思います。
    2、私はゴルフはやらないので良く分かりません。しかしアクティビティーに関してはバ  カンス村内で十分に楽しめると思いますよ。空中ブランコなんか人気がありました   。私はパスしましたが、奥さんはトライしていました。
    3、バカンス村で是非お勧めは、中華のディナーです。席に限りがありますので、朝の8時  受付開始と同時に申し込んだほうが良いと思います。勿論無料です。本格的なコース  でとても美味しかったです。3泊5日の日程でしたがガカンス村から外に出る余裕はあ  りませんでした。
      お天気だと良いですね。楽しんできてください。

  • パヤ島への船は揺れますか?

    こんにちは
    10月はじめに初ランカウイ島旅行予定のcbと申します(ダタイ泊予定です)
    皆さんの経験などを参考にさせてください。

    私はかなり船酔いしやすいタイプなんですが
    パヤ島までの高速船...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2005/09/11 16:08:40
    • 回答者: カワヘリさん
    • 経験:なし

    初めまして。ランカウイ島には何度か行きましたが、パヤ島にはまだ行ったことはありません。cbさんは船酔いが心配なんですね。当日の船が揺れるか揺れないかは解りませんが、高速船と漁船のような船では揺れ方が違うと思います。私も船には弱いほうですが高速船では3戦3勝です。まずは気の持ち方ですよね。ランカウイ島は自然が豊かでのんびりとした素晴らしいところですが海の透明度は今ひとつです。しかしパヤ島の海は素晴らしいそうです。きれいな海を楽しみにプラス思考でいれば、1時間の船旅くらいはあっという間に過ぎますよ。ランカウイ島楽しんできてください。きっと病み付きになりますよ。

  • グアムのおすすめのディナーショーを教えてください。

    今月末に初めてグアムへいきます。ちょっとグアムらしいことをしたいので、
    ディナーショーにでも行きたいなと思っています。
    ネットで見たりするといろんなところがあって、迷っているのですが
    これがおす...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2005/09/11 13:44:18
    • 回答者: カワヘリさん
    • 経験:あり

    初めまして。20年前からグアム大好き人間です。ディナーショーですが皆さんお勧めのサンドキャッスルを私もお勧めします。そこで裏技(?)ですが、DFSで毎日抽選をしていますがその賞品の一つにサンドキャッスルディナー半額券があります。あたる確証はありませんが、うちの家族は2回当たりましたよ。ただし2003年以前の話ですから今はどうかは解りません。無責任な話ですが、一度トライする価値はあると思いますが。

カワヘリさん

カワヘリさん 写真

10国・地域渡航

2都道府県訪問

カワヘリさんにとって旅行とは

やっと定年退職、これからは旅行、行きまくるぞ!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄特に離島

大好きな理由

自然、特に海が世界のどこより最高!
どうしてもっと早く気づかなかったのだろう?

行ってみたい場所

とにかく美しい海

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています