旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ばったんさんのトラベラーページ

ばったんさんへのコメント一覧全2件

ばったんさんの掲示板にコメントを書く

  • 「スターフェリー近くのコインロッカー」の件で回答させて頂きましたradwynnです

    こんにちは、「スターフェリー近くのコインロッカー」の件で回答させて頂きましたradwynnです。

    他の質問の内容を拝見致しますと、日航ホテルに宿泊予定でいらっしゃるようですね。

    回答の中で“先にエアポートエクスプレスでチェックインを済ませる”という手段をご呈示致しましたが、日航ホテルからですと、ホテルに荷物を預けてタクシーで往復したほうが時間的に余裕が有るかもしれません。エアポートエクスプレス九龍駅は少し離れた場所にありますので。
    宿泊が香港島側の場合は、エアポートエクスプレス香港駅でチェックイン、その後スターフェリーで九龍側へ渡り映月楼へ、というルート、また九龍半島北部に宿泊の場合はエアポートエクスプレス九龍駅でのチェックイン後映月楼へ、というルートが楽かな、と思ったのですが。

    あ、もちろんこれは空港への移動手段をエアポートエクスプレス使用と限定してのお話で、もしツアー会社の送迎等をご利用の場合は、この方法は使えませんので念のため。

    それから、映月楼のメニューですが、朝はメニューの数が少なく、昼にならないと作ってくれない点心もありますので、ご注意下さい…私はお目当ての饅頭を朝に食べようと思ってたら「昼からです」って言われちゃいました…。
    点心だけでなく、お粥も美味しいですよ♪
    (実は、映月楼、お気に入りのレストランなんです(笑))

    それでは、良いご旅行を!

    S.P.
    ご旅行は夏のご予定ですか?
    香港の夏は蒸し暑いですので、お子様の体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい、また、台風にもご注意ください。もし台風が近づいていて、警報が出ているようでしたら、ホテルのレセプショニストに外出しても良いかどうか確認を取られた方が無難かもしれません。
    …老婆心にて、夏の香港の注意事項でした。
    2008年05月14日17時24分返信する
  • クラブノアへの移動について

    ばったんさん。こんばんは!

    ご質問の件ですが、、、


    ■リゾートの位置
    パラワンの北東、タイタイ湾に浮かぶアプリット島にあります。全室ウォーターコテージと水上レストランがあり、 タヒチにも似た南国情緒満点の水上アイランド・リゾートです。とホームページにありました。

    ■移動

    マニラから専用飛行機で1時間30分。その後ボートで移動。
    およそ2時間強のようです。
    旅行会社では、マニラの空港からホテルの送迎もしてくれますので、ホテル内にいるぶんには全くもんだいありません。

    最後に、
    海はセブ島より断然きれいです!
    私がいった同じエリアにあるフィリピンのアマンプロは、タヒチのボラボラ島よりきれいでしたから。
    よろしければ体験記のお写真(少ないですが)をご覧下さいね。



    2007年07月06日21時12分返信する

ばったんさん

ばったんさん 写真

8国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ばったんさんにとって旅行とは

元気なうちに行けるだけ行きたい!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

景色がよくて食べ物美味しいとこ

大好きな理由

行ってみたい場所

まだ見ぬ世界を見たいのです。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

山口 |

大分 |

宮崎 |

沖縄 |