旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

音速の貴公子さんのトラベラーページ

音速の貴公子さんへのコメント一覧(2ページ)全16件

音速の貴公子さんの掲示板にコメントを書く

  • この旅行記について

    音速の貴公子さま、おはようございます。


    篤と旅行記を拝見させて頂きました。

    停車駅の駅名版を掲載されておりますが、旅行記の趣旨がよく理解出来ません。
    もう少し、車内の様子などの写真を追加されては如何でしょうか。




    横浜臨海公園
    2014年08月12日09時50分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    音速の貴公子さま、はじめてメッセージを差し上げます。


    この度は、小生のページに初訪問を賜りまして、誠に有難うございました。

    fuzzさまのページを拝見させて頂いておりました折に、音速の貴公子さまのページに辿り着きました。

    ご自宅が東海道本線の前に所在する由。

    ひょっとすると、小生、何度も目の前を通過しているかも知れません。

    今後とも宜敷くお願いします。
    先ずは御礼とご挨拶まで、



    横浜臨海公園
    2014年07月26日17時24分返信する

    メッセージ有難う御座います。

    横浜臨海公園様
    初めまして、音速の貴公子と申します。

    メッセージ有難う御座います。

    横浜臨海公園様の旅行記に東海道沿線というタイトルがありましたので、我が家の近くがあるかな〜と拝見させて頂きました。

    普段何気なく利用している東海道線ですが、いろいろな歴史があり興味深く拝見しておりました。

    私の地元ではガラスのうさぎくらいしかありませんが、機会がありましたら訪問してみてください。

    又、旅行記アップされるのを楽しみにしております。
    2014年07月26日17時33分 返信する

    拝復

    音速の貴公子さま、こんにちは。


    メッセージを賜りまして、誠に有難うございました。

    あの界隈でしたらN駅を含め、小生を個人的に知る駅員の方々がおられます。

    因みに、ガラスのうさぎの像ですが、該被害をもたらしたP51艦載機は、同日に、国府津駅を襲撃し、該駅本屋は全焼、更に、航路を経て、淺川(現 高尾)-与瀬(現 相模湖)間で、中央本線下り旅客列車が湯の花隧道で機銃掃射攻撃で、60名以上の方々がお亡くなりになった事故を起こした機です。

    終戦直前の被害とは申せ、該旅客列車襲撃事件は、大東亜戦争中に於ける旅客被害最大のものとされております。

    旅行記作成の為の資料集めの段階で、平塚-国府津間編は、あと1年半程度かかる見込みでございます。




    横浜臨海公園
    2014年07月26日17時42分 返信する
  • 拝見させていただきました。

    ベシkkと申します。
    大変遅くなりましたが、貴公子様の旅行記を拝見させていただきました。
    お疲れ様でした。14000? 走りましたね!!
    大変素敵な親孝行されたようで、良かったですね!

    松山千春の足寄はいいとこです。

    貴公子様の旅行記を拝見していた
    また、私も旅行記を作成したくなりました。

    北海道でお会いした際は、気軽に声をかけてください。
    (顔わからないですが・・・)

    次なる北海道旅行記を楽しみにしています。

    お疲れ様でした。
    2014年03月23日20時10分返信する 関連旅行記
  • おお〜アコガレの網走刑務所!

    いつもご訪問、ご投票、ありがとうございます。

    アコガレの網走刑務所!
    なんてステキなんでしょう♬
    好きだ〜〜〜〜〜

    …って失礼しました。。。
    でも、ワタクシ、こーゆーディープなところが
    大好きなんです!

    世間は、ワタクシのことを
    そーとーな変わり者だと思っているようですが…笑

    網走刑務所は
    「ぜってーいつか行ってやる!」と
    誓っているところのひとつ。

    こーゆーとこなんですネ!
    すっかり行った気分。

    やっぱ、「ぜってーいつか行ってやる!」と
    誓を新たにしました!

    また、楽しいレポを拝見しに伺いますネ!
    2014年03月18日22時02分返信する 関連旅行記

    RE: おお〜アコガレの網走刑務所!

    南国ぱいんさん様

    音速の貴公子です。

    掲示板への書き込み有難うございました。

    網走監獄ですか・・・

    確かにディープな観光スポットですね!!

    昔の刑務所等の施設を移設し、リアルなマネキンが置いてあるので

    暗がりでマネキンに遭遇すると、マジでビビリます。

    監獄歴史館で入獄写真(街中の証明写真と同じ撮影方法)をお撮りになられると良い記念になります。(私も撮影しました。正面と側面の写真がセットになります。)

    後は、網走監獄の近くにあるオホーツク流氷館などもご覧になられるのも良いかと思います。

    北海道へ行かれた際は、是非・・・・・・・

    また、お時間ありましたら覗いてみてください。
    2014年03月19日10時53分 返信する
  • 北海道堪能されましたか?

    千春のお家行かれたのですね。
    お母さんと、千春のお姉さんの旦那が暮らしているそうです。
    アイカップは「愛冠」と書くんです。
    国鉄池北線があった頃は入場券が売れていたようですよ。
    他にも愛国から幸福行きなんて言うのも十勝では売れていた切符です。
    十勝というか北海道は温泉天国です。
    ご両親孝行ができて良かったですね。
    2014年03月13日18時26分返信する 関連旅行記

    RE: 北海道堪能されましたか?

    niyan91さん様

    音速の貴公子です。

    掲示板への書き込み有難うございました。

    千春の実家へ行ってきました。

    住宅地の中にあり、ひっそりとしていました。

    アイカップは愛冠なんですか!!

    やはり、男の子なのであちらのIcupを想像してしまいます。

    愛国駅のほうは、土産物屋などがなくひっそりとしていました。

    やはり、みなさん幸福駅のほうに足を向けられるのでしょうね!!

    いろいろと情報を有難うございました。

    また、お時間ありましたら覗いてみてください。
    2014年03月19日10時34分 返信する
  • 書き込み、ありがとうございました。

    登別温泉には15年くらい前に1度訪れたことがあります。
    友達と大浴場で1時間半も過ごしたくらいのベタ惚れの泉質でした(笑)
    食べるものも北海道ならではの海の幸や山の幸が鮮度抜群でボリュームたっぷりなんですね!

    また、アクセスしまーす☆
    2014年03月10日23時58分返信する 関連旅行記

    RE: 書き込み、ありがとうございました。

    夜行バスさん様

    音速の貴公子です。

    掲示板への書き込み有難うございました。

    確かに登別温泉の泉質はいいですよね!!!

    私も今回で4回目の訪問でした。

    因みに私の中での北海道内温泉ベスト3は・・・

    1位 十勝川温泉(モール温泉)

    2位 登別温泉

    3位 定山渓温泉

    です。

    また、お時間ありましたら覗いてみてください。
    2014年03月19日10時26分 返信する

音速の貴公子さん

音速の貴公子さん 写真

0国・地域渡航

6都道府県訪問

音速の貴公子さんにとって旅行とは

人生のカンフル剤、生活のビタミン剤かな!!
特に鉄道での旅行が大好きです。(乗り鉄でもあり撮り鉄でもある。)
実家前を東海道線が走っており、幼いころからの鉄っちゃんです。
ただ、大人になってからは近場は車での旅行になってしまっています・・・

自分を客観的にみた第一印象

きっちり几帳面。
典型的なB型人間

大好きな場所

北海道と九州

大好きな理由

北海道(雄大な景色・温泉・食べ物が充実!!)
九州(電車に長時間乗車できるから!!)

行ってみたい場所

日本国内でおいしい食事と温泉があるところであればどこでもOK!!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています