atfuさんのクチコミ全5件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年11月17日
総合評価:4.5
空港の1階に
タクシーカウンター、バスカウンターと
並んであります。
タクシーカウンターで
『チャイナタウンまでいくら?』
『120リンギット(約3300円)』
(あれ?高くないか?と思い)パス。
バスカウンターでも
『チャイナタウンまでいくら?』
『1人 12リンギット』
(約330円)
との事でバスカウンターでお金を払い
レシートを受けとります。
(そのレシートに何時のバスで何番のバス停か記載してあります)バス停に、すでにバスが待ってましたが出発時刻までは15分ほど
あったのでレシートを運転手に見せてバスに乗り込みました。
空港からチャイナタウンに向かう人は、
タクシーかバスか電車になると思いますが
値段も考慮するとバスが一番いいのかな
と思いました。
チャイナタウンからブキビンタンは
無料バスが出てるので、
移動には、そこまでお金がかからない
と感じました。- 旅行時期
- 2017年11月
-
活気があり、人もいっぱい。うちの所で食べてって~。
投稿日 2017年11月10日
-
投稿日 2017年11月09日
総合評価:4.0
クアラルンプール空港で少し両替後、
1階のタクシーとバスの
チケットカウンターで、
まず最初に聞いたのが
タクシーでチャイナタウンまで
二人でいくら?
『二人で119リンギット』
(日本円で約3200円)
……高いのでパス。
隣のバスのチケットカウンターで、
チャイナタウンまで1人いくら?
『1人12リンギット二人で24リンギット。チャイナタウンのすぐ近くまで行く』
(1人約325円、二人で約650円)
迷わず、バスにしました。
バスチケット購入後、レシートには出発時刻とバス乗り場が記入してあり
目の前のバス停(チケットカウンターの真裏)で出発まであと10分との事。
一応念を押して、『チャイナタウンまでこのバス行く?』と確認し乗り込みました。
出発してから大体1時間、渋滞に捕まること
無く携帯の地図を確認しバスから降りました。
チャイナタウンのバス停から
5エレメントホテルまでは
約400m程で、すぐでした。
チェックイン時、ホテルのスタッフは
とても感じがよく(日本人には対応がいいのかもしれない)、『両替屋はどこか知ってる?』と訪ねると『ボスが両替してくれるのでちょっと待ってて。』と……
(レートが一万円で約370リンギット)
ボスの提示は350で、空港よりは少しいいけど、もう少しほしいと思い、
『両替所はどこ?』と聞いたら、
『いくらがいいの?いくらでもいいよ』
との事。
流石に370以上は図々しく言えないので『365であればokです』
と言い、ボスも何も考えず感じよく
365リンギット
出してくれました。
(他のスタッフも挨拶がよく、感じいい。)
部屋は、13階(日本語だと14階、1階がグランドで2階が1階と表示してある。)の角部屋だったので眺めがよく、kLタワーがよくみえました。
ツインタワーまでは距離があり、
他のビルから頭だけ見える状態です。
部屋は、狭くは無いけど少し広いかなとおもえます。シャワーは熱いお湯が勢いよく出ます。エアコンもよく効いてました。
朝食のレストランは1階(日本語表示だと2階)で、テーブル席が、10席ほどしか無いので8:30頃は一つしか空きが無く、いっぱい。朝食内容は、正直種類が少ないです。
おかずは6~8種類ぐらいしかなかったと思います。
自分で茹でる麺(最初から茹でてあるので再度お湯の中で麺を暖めるかんじ)は、面白いなと思ってやりましたが、スープ(チキン)が薄すぎて、塩、胡椒で味を変えないと美味しくありませんでした。
治安は、普通だと思いますが、
ホテルのスタッフに
『夜、ペトロナスツインタワーとブキビンタンに行こうと思うけど、どう行けばいい?』
と尋ねたら、
『タクシーがいいよ、でも夜はあまり歩かないほうがいいよ。日中にすればいいよ』との事。
少し周辺を散歩しましたが、出店もいっぱいあり、治安悪いのかな?と思いました。- 旅行時期
- 2017年11月
-
投稿日 2017年11月06日
総合評価:4.0
前は、近所のMKに行ってましたが
そこそこ頼んで
そこそこお腹いっぱいで
1人 300~500バーツ
それならばシャブシでも行ってみようと
思い一番近いゲートウェイエカマイ 1Fにあるシャブシへ、ブュッフェ(回転寿司タイプ)だが食べてる途中で店員が何かほしい物ありますか?とメニューを持ってきたので、
一応確認がてら見たら、下のタレに
"ポン酢"を確認。言わないと出ないので
ご注意下さい。天ぷらコーナーに大根おろしがあるので、合わせると"おろしポン酢"の出来上がり。これを食べてしまうと2週間に1回は食べに行ってます。
おまけ) ゲートウェイエカマイのシャブシは
お客さんが多く、天ぷらやお寿司の補充が間に合ってないことがよくあります。
でも少し待てば補充されます。- 旅行時期
- 2017年10月
-
投稿日 2017年11月01日
総合評価:2.5
かなり当てにならないけど(スクート自体に)、安さとB787の座席の広さだけが売り。
何も問題無ければコスパは、かなりいいが
何かあった時は、酷すぎる。
使い続けたら欠航等で自分も空港で
何も連絡無く、半日ぐらい待ちぼうけの
被害を受けるのかなと思ってます。
バンコクまでの往復で2度利用。
最初の購入時は毎月10日頃の『飛んじゃえセール』をたまたま見てあまりの安さに購入。(後で、わかったが毎月10日恒例と書いてあるがウソみたいです)
最初の時は、スクートビズで一番前の座席を
指定して、5万ぐらい。暇潰しでwifiも往復で購入、それでも5万5千円ぐらいなので自分では初のLccなのでこんなものかなと。
返信メールにお買い上げありがとうの謝礼があるが、wifi購入に伴うID,パスワードが一向に来ない、連絡先に何度電話しても繋がらず、結局搭乗日まで連絡は無くチェックインカウンターで相談したら、親身になって色々と(15分ぐらい)聞いてくれたのだが、わからないので機内で聞いてもらったほうがいいですとのこと。ちなみにチェックインカウンターの人達も『会社に連絡がつかないのはいつもの事で腹立たしい』と言っていたので、
それは分かります。と返答しました。
機内で相談したら、3時間使えるwifiチケットを2枚頂き、問題無く使えました。
でも復路のwifiはどうすれば?との問いに
『復路又は地上スタッフまで聞いて下さい』
との事。(あ~、たらい回しか……)
結局復路では3時間チケット1枚しか無く、
差額分は泣き寝入りになりました。
座席は一列目が一番よく、二列目からは
プレミアムエコノミーぐらいなので
迷わず一列目を購入した方がいいです。
実際一列目はかなり快適です。
その後セール等のお知らせが来ず、
不思議に思い再登録したが、数ヶ月たっても
セールのお知らせが、来ない。
毎月10日頃の『飛んじゃえセール』前もお知らせ来ないし、実際セールしてないし。苦笑
お知らせメールは諦め自分で、セール情報を調べてます。- 旅行時期
- 2017年09月