旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Umiokaさんのトラベラーページ

Umiokaさんへのコメント一覧全2件

Umiokaさんの掲示板にコメントを書く

  • UMAKIさん、情報ありがとうございます。

    今月、台湾に行く予定があってどうしようか検討中なのですが、実際に行った方からの情報、参考になりました。

    台湾のほうが冷静に対応できているようですね。ただ、日本からの入境への対応のほうが心配です。

    状況は刻々と変わると思うのですが、ありがとうございました。
    2020年03月09日18時41分返信する 関連旅行記

    RE: UMAKIさん、情報ありがとうございます。

    僕も今月末にも台北に行く予定です。

    先月は当初、関西→シンガポール→クアラルンプール→マカオ→台北→関西という予定だったのですが、台湾がマカオからの入国がNGになり、クアラルンプール→関西→台北に予定変更しました。

    マカオ発台北行きのタイガーエア便、マカオのホテルはスムーズにキャンセルできたのですが、クアラルンプール→マカオのエアアジア便のキャンセルは手こずりましたので、今月末はフライトもホテルも変更可能な予約にしております。

    帰国時の関西空港は、これでいいの?って思うぐらい「いつも通り」でしたし、台湾の感染者数は劇的に増えそうにはないので帰国時に14日間隔離されるってことはないのではないでしょうか。

    心配なのは台湾への入国ですよね。台湾での携帯番号をイミグレで聞かれましたし、気付かなかったのでどこからの電話か分からないけど着信もありました。

    お互いに臨機応変に対応していきましょう。
    2020年03月10日09時12分 返信する
  • 2/25時点の台北桃園空港の入国状況について

    機内でCAさんから配られた用紙に記載するのは氏名、パスポート番号の他にここ14日間で中国、香港、マカオに行ったことがあるかどうか等など。
    まずこの記載が正しいかどうかチェックする「関所」が1か所。そこで乗客の皆様が戸惑っていたのはホテル名だけでなく電話番号も書けとの事で、すぐに分からないという方、多数。そしてその日は過去の滞在先に韓国が加わったらしく、韓国滞在も申告が必要みたいな貼り紙をしていました。
    で、その用紙を回収する次の「関所」で手渡して、通常のイミグレに向かいます。
    通常、台湾入国のイミグレで質問などされないのですが、今はどうなのでしょうか?
    僕は常客証というのを持っているので、違った列に並ぶから分からないけど、台湾での携帯番号を聞かれました。
    2020年03月03日13時58分返信する 関連旅行記

Umiokaさん

Umiokaさん 写真

7国・地域渡航

6都道府県訪問

Umiokaさんにとって旅行とは

少しの不安と最高の解放感

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ギリシャ、エルサレム、エジプト

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています