台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界中で人気の鼎泰豊はお昼時は90分以上の待ち時間が必至なレストラン。しかし、この日は観光客の激減で待ち時間表示がたったの5分!僕は1人だったので実質待ち時間ゼロで店内に案内されました。<br />来店者の多数が外国人観光客だったのかが如実に分かりますね。

鼎泰豊の待ち時間がたったの5分!! 2020年2月台湾旅~1~

54いいね!

2020/02/25 - 2020/02/27

2749位(同エリア28092件中)

1

9

Umioka

Umiokaさん

この旅行記のスケジュール

2020/02/25

この旅行記スケジュールを元に

世界中で人気の鼎泰豊はお昼時は90分以上の待ち時間が必至なレストラン。しかし、この日は観光客の激減で待ち時間表示がたったの5分!僕は1人だったので実質待ち時間ゼロで店内に案内されました。
来店者の多数が外国人観光客だったのかが如実に分かりますね。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Umiokaさん 2020/03/03 13:58:14
    2/25時点の台北桃園空港の入国状況について
    機内でCAさんから配られた用紙に記載するのは氏名、パスポート番号の他にここ14日間で中国、香港、マカオに行ったことがあるかどうか等など。
    まずこの記載が正しいかどうかチェックする「関所」が1か所。そこで乗客の皆様が戸惑っていたのはホテル名だけでなく電話番号も書けとの事で、すぐに分からないという方、多数。そしてその日は過去の滞在先に韓国が加わったらしく、韓国滞在も申告が必要みたいな貼り紙をしていました。
    で、その用紙を回収する次の「関所」で手渡して、通常のイミグレに向かいます。
    通常、台湾入国のイミグレで質問などされないのですが、今はどうなのでしょうか?
    僕は常客証というのを持っているので、違った列に並ぶから分からないけど、台湾での携帯番号を聞かれました。

Umiokaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP