旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Michikoさんのトラベラーページ

MichikoさんのQ&A

  • 回答(0件)
  • 質問(17件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 東京から出雲大社旅行、日帰りか1泊するかどちらが良いか迷ってます。

    • 質問日時:2021/11/28 16:38:43
    • 締切:2021/11/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    出雲大社へ行ってみたいです。
    始めていくので空港から出雲大社の距離感、ホテルから出雲大社への交通や
    滞在時間がどれくらいかなど、調べていたら長い時間かかり疲れてしまいました。
    疲れと、旅費もそこそこかかるのでもう日帰りでも良いかなという気もしてきました。

    4トラベルで調べていたら、出雲空港から出雲大社へ行くバス?があるそうで、
    空港近くの宿に一泊してみるのも良いかと思いましたが、
    空港近くにホテルはありますでしょうか。
    温泉や大浴場のある空港近くのホテルがあれば教えて欲しいです。

    1泊で調べていた時はは、出雲大社から近いと良いなと思い、
    「月夜のしずく」さん「いにしえの宿」さんがなど調べておりましたが、
    ホテル代が高くなるので、迷ってしまいました。

    ここのホテルが結構良くて、出雲大社や空港への交通が便利、わかりやすい、近い
    など、初めてでもわかりやすく、良心的なプラン知っている人いましたら
    教えてください。

    日帰りでもホテル代がかからないので良いかと思います。
    日帰りか1泊するかも検討したいので、体験談ありましたらお知らせください。
    よろしくお願いいたします。

  • 年末年始のパリについて。

    • 質問日時:2017/11/01 10:59:58
    • 締切:2017/11/02
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    年末年始のパリに行った事がある方、
    ホテルやカフェ、スーパーや観光施設などのオープン率はどれ位ですか?

    年末年始がどんな感じだったか感想が聞けると
    良いです。

    よろしくお願い致します、

  • マイルが貯まるクレジットカードのおすすめは?

    • 質問日時:2017/08/26 09:34:03
    • 締切:2017/08/27
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:10件

    いつもありがとうございます。

    ・マイルがたくさんたまる。
    ・公共料金、普段の買い物、飛行機やホテル代、PASMO等々で支払った金額に対するポイント?もマイルに以降できる。

    そのようなクレジットカードを探しております。
    全てマイルに変えて旅行費用を安くする目的のカード所持の検討です。
    空港ラウンジも使用できるのは良いなぁと思ったりしました。

    本当にたくさんのカードがありますが、マイル、旅行が目的なら、フォートラベルの皆さんの中で同じように思う方がいるかもしれないと思い、質問をしました。

    マイルに関しては今まであまり考えなかったのですが、旅行が増えてきたので興味を持ちました。

    今所持しているクレジットカードはマイルに関しては何もないものです。

    良いアドバイスがございましたらよろしくお願い致します。

    ※エリアの選択が必須の為、最近行きましたパリを選びました。紛らわしくてごめんなさい。

  • オペラ駅から空港迄のバス乗り場を教えてください。

    • 質問日時:2017/08/15 14:49:49
    • 締切:2017/08/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    こんにちは、いつもありがとうございます。

    オペラ駅からシャルルドゴール空港へ行く
    「Roissy bus」のバス停がお分かりになるかた、教えてください。

    バス停は、ユニクロの前であっていますか?

    よろしくお願い致します。

  • パリでの一日で使う金額と、クレジットカードについて。

    • 質問日時:2017/07/31 17:54:07
    • 締切:2017/08/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:14件

    こんにちは、いつもご回答ありがとうございます。
    質問が4点ございます。細かくてすみませんが、よろしくお願い致します。

    ※大人一人計算です。

    1、パリで一日に使う平均金額がどれくらいか伺いたいです。

    朝食、交通費、観光チケットは事前に購入しているので料金から抜きます。
    必要なのは、昼、夜の食事、おやつ、飲料ドリンク料金くらいかと思います。1万円くらいでしょうか。


    2、クレジットカードの使用できる店舗は何パーセントくらいでしょうか。
    ほぼ全店で使えるかと思いますが、使えない所はありますでしょうか。

    3、クレジットカードが使えるけれど、現金の支払いの方がスムーズな店舗、ショップはありますでしょうか。

    4、現金(ユーロ)は日本からいくら持っていくと良いでしょうか。
    クレジットカードが使えるなら、一日、日本円で5000円分のユーロを持っていると良いでしょうか。
    1ユーロ130円なのでもう少し上乗せしたほうが良いでしょうか。

  • パリミュージアムパスについて

    • 質問日時:2017/07/14 18:01:00
    • 締切:2017/07/17
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:13件

    こんにちは、8月にパリに行きます。
    ルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿は必ず行きます。

    あとオルセー美術館や他の美術館、観光地は現地に行ってからの見学を考えております。行ってから他に行きたくなるところがあるかもしれませんので。

    美術館や観光施設へのフリーパス「パリミュージアムパス」
    というチケットを見つけました。

    こちらを購入しようと思いましたが、

    「パリ現地オプショナルツアー予約 VELTRA」
    というサイトで、

    「パリ シティパスポート パリ市内の公共交通機関に乗り放題+美術館入場+セーヌ川クルーズ<2日間・3日間・5日間/ショッピングクーポンブック付/>」

    という豪華なパスを見つけました。
    3日間で129€ 約17000円
    5日間で155€ 約20000円

    お得に見えるのですが、いかがでしょうか。
    こまめに支払った方が良いでしょうか。(地下鉄だけだと不便など)
    また入場時チケット購入に長時間並ぶのは避けたいですし。。

    そこで、実際に使われた方おりましたら感想をお伺いできますでしょうか。

    また、パスは、日本で購入、受け取りはできませんか?
    どこかの旅行会社がやっている、などの情報がありましたら、
    教えてください。

    よろしくお願い致します。


  • エティハド航空と乗り継ぎ時間

    • 質問日時:2017/07/05 14:05:01
    • 締切:2017/07/07
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    皆さまこんにちは、いつもご丁寧なご回答ありがとうございます。
    2つご質問します。よろしくお願い致します。

    ⑴エティハド航空についての感想。
    ⑵アブダビ空港にて乗り換え時間1時間50分しかないのですが、大丈夫でしょうか。
    アブダビ空港は広そうで、たどり着けるかしらと思ってしまいました。アブダビ空港は初です。
    ちなみに、
    成田~アブダビ、アブダビ~シャルル…は、
    どちらもエティハド航空機です。

    チケットを早くに取っていたら直行便も安く入手出来たかも知れませんが、、
    直行便でも良いですけれど、今度はフランスでケチケチしてしまいそうなので
    、直行便に近い乗り継ぎ便を見ておりました。


    よろしくお願い致します。

  • 渡航34日前が航空券が1番安くなると言うのは本当か。

    • 質問日時:2017/06/27 11:12:54
    • 締切:2017/06/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    ネットで航空券が一番安くなる時は、34日前という記事を読みました。
    絶対という事ではないようですが、
    旅なれた皆さんは何時頃が安くなるなど
    ありますか?

    自分なりの航空券やホテルの安い取り方なども
    ありましたら、聞いて見たいと思いました。

    よろしくお願い致します。

    ※エリアは選択わしないといけないので入力しましたが、あまり関係がありません。

  • 8月14日頃のパリ、ニース、カンヌの状況について教えてください。

    • 質問日時:2017/05/18 14:24:28
    • 締切:2017/05/20
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    8月14日にフランスに旅行行かれた方、
    パリ、ニース、カンヌに行かれた方、

    8月14日前後5日くらいのパリ、ニース、カンヌの
    観光施設、交通、レストランやカフェ、モール等の
    開閉状況がお分かりの方おりましたら、
    ご意見いただけますでしょうか。

    初フランス旅行を検討しております
    一人です。
    ニースやカンヌあたりで過ごして、
    パリに少し行こうかなと思います。
    フランスで一人でビーチにいる観光客っていますかね?
    危ないですか???

    夏休みがお盆時期なので、その時に行こうかと思いましたが、
    8月のフランスは休みが多いと聞き、
    でも、全部休みではないとも聞いたので、
    行かれたみなさんに聞いてみようと思いました。

    ちなみにまだ行こうと決めているのみで、
    航空券もホテルも手配はしておりません。

    よろしくお願い致します。

  • 東京から出雲大社は日帰りできるかどうか

    素朴な質問です。
    東京から出雲大社に日帰りで行けると思いますか?

    行こうかなと思ったのですが、
    日帰りは無謀だし、疲れてしまいますかね。。

    旅のスペシャリストの皆さんの東京出雲大社ベスト計画も
    聞いてみたいなと思いました。

    よろしくお願い致します。

  • 語学の勉強方法はどうしていますか?

    • 質問日時:2017/04/11 10:25:59
    • 締切:2017/05/11
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:12件

    こちらにいる皆さんは、旅行が好きなので、語学力もある方が多くいると思います。
    そこで、みなさんの語学の勉強方法を聞いてみたいと思いました。

    私は今毎日10分程度、英語アプリで勉強をしています。
    何も分からなかった頃に比べると簡単な言葉は分かるようになりましたが、勉強方法を聞くのも参考になるかと思いました。

    よろしかったら教えてください。
    よろしくお願い致します。

    ※エリアの選択は今回は特にないのですが、選択必須なので、行きたい街を選びました。

  • 東京銀座近辺のホテルを探しています。

    • 質問日時:2016/11/21 10:55:00
    • 締切:2016/11/23
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:13件

    1月に、東京都銀座駅近辺に大人女性1名、2泊したいという友人がおります。
    私は東京都在住ですが、こんなに東京のホテルが高いとは知らなかったので、
    逆に、旅になれた皆さんのほうが、良いホテルをご存知だと思い、
    お伺いをしてみようと質問をします。

    その女性は、銀座に用事があるので、銀座駅周辺を希望ですが、
    銀座は高いです。交通の便は良いので、別の駅近くのホテルでしたら、
    大丈夫ではないかなと私は思います。
    その女性は、海外生活の長い方で、東京はあまり知らない方です。

    では、詳細を書きます

    宿泊日:1月19日(木)~21日(土)
    宿泊場所:銀座で用事があるので、できれば銀座駅周辺。
    (駅近くのホテルであれば、中央区、千代田区、品川区エリアでも良いかと私は思いましたが、皆さんのご意見も参考にします。)
    宿泊者:大人女性1名
    ホテル希望詳細:WiFi有り。禁煙ルーム。連泊。
    食事:素泊まりでよいかと思いますが、安く朝食が出るところでしたらOKです。
    金額:7000円~1万円以内(安いほうがありがたいですよね)

    もし、補足が必要でしたら追加します。

    よろしくお願い致します。

  • ダナン空港からホテルへのタクシー又は送迎について。

    • 質問日時:2016/10/24 12:10:30
    • 締切:2016/11/24
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:10件

    明日からダナンへはじめて旅行します。
    ダナン空港には21時30分着です。

    ホテルに送迎を頼もうかと思いましたが、
    英語もあまりできない、ベトナム語もできないので、オーダーができません。
    もしできる方法をご存知の方がおりましたら、教えて頂けますでしょうか。

    又は空港からタクシーで行こうかとも思います。
    その場合は、宿泊ホテルと、住所を書いた紙を見せようかと思いますが、良いと思いますか?

    後は、空港のタクシー乗り場の混み具合をご存知の方おりましたら、教えて下さい。

    よろしくお願い致します。

    ちなみに宿泊ホテルは
    「Holiday Beach Danang Hotel & Spa」
    です。
    https://www.expedia.co.jp/Da-Nang-Hotels-Holiday-Beach-Danang-Hotel-Resort.h6559243.Hotel-Information

    3泊します。
    泳ぐのが目的ですが、行ってから観光を考えようかなと思いますが、
    おすすめありましたら、教えて下さい。

  • すぐに行ける海外旅行

    • 質問日時:2016/10/20 16:57:45
    • 締切:2016/10/21
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    こんにちは、
    来週23日から29日の週(3泊~4泊)に海外旅行へいけるチケットを探しています。
    ざっくりとしすぎですし、急すぎですが、
    急に休みが取れてしまったので、できれば行きたいです。
    なければ国内(沖縄か京都)にしますが。。。

    こちらのサイトの皆様は本当に旅行に詳しく、
    丁寧なお答えに感激をしております。
    私はまだまだ旅行慣れをしていないので、探すのが大変です。

    急なのがそもそも悪いのですが、、
    なにか案があるかなと思い質問をしてみます。


    希望先:海外ビーチ(ざっくりとしたほうが範囲が広いかと思いました。)

    人数:一人

    希望泊数:3泊~4泊

    金額:5、6万前後(ないですが、、可能ならば)10万以内

    食事や送迎などの細かな条件はなしです。

    もしチケットを取れるサイトや、旅行代理店、
    安いチケットの取り方(飛行機、宿泊先は別で取るなど)
    ご存知でしたら、よろしくお願いします。

    あとはビーチにこだわらずに素敵な所があれば記載頂いても
    かまいません。今後の参考にもします。

    どうぞよろしくお願い致します。




  • 外貨両替の金額について

    • 質問日時:2016/09/05 11:52:42
    • 締切:2016/09/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:13件

    再来週にハワイに初めて一人旅行に行く事にしました。
    JTBでチケットを取りました。事前に外貨両替ができるのですが、
    幾ら持っていくか教えて頂けますでしょうか。

    買い物、食事等カードが使える所では使用しますが、
    現金でどれくらい持っていたほうが良いか悩んでしまったので
    よろしくお願いします。

    <滞在中補足>
    ホテル滞在3泊(食事なし)
    とにかくゆっくりするのが目的です。
    観光は行きたかったらその時の気分で行こうかと思いますので、
    ワイキキエリアが中心です。
    個人的ですが、映画館で映画が見たいです。ポップコーンとドリンクは
    つけたいかな。。



  • 飛行機の取り方

    • 質問日時:2016/08/17 00:55:40
    • 締切:2016/08/18
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:9件

    単刀直入にお伺いします。
    9月25日から28日までハワイに宿泊をしたとします。
    飛行機は何日の便を取るのが良いでしょうか。

    初海外旅行なので、時差などがあるとよくわからないのですが、
    25日の深夜日本出発、25日のお昼頃ハワイ到着便。
    28日の夕方以降ハワイ出発、29日日本着。
    でしょうか。。

    飛行機はエコノミーで良いですか?

    宿泊先と飛行機は別々で取りたいのでご質問をしました。
    よろしくお願いいたします。

  • 初めての海外旅行の行き先について

    • 質問日時:2016/08/09 01:01:53
    • 締切:2016/08/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:13件

    9月に初めて一人で海外旅行に行こうと思います。国内の一人旅行は結構行っていますが、機会がなくて海外は言っていませんでした。今年に入り海外旅行をしてみたい熱が高まり、ハワイかドバイに行きたいと思いました。でも私は英語が話せません。英語が話せなくても大丈夫な旅行先はどちらだと思いますか?旅行中は休み(癒し)に行くので、海や山、自然の中でボーッとしてご飯を食べてお風呂に入って寝る事が基本です。一か所くらいは観光に行こうかと思いますが、お勧めなどがあったら聞きたいです。英語が話せないのでちょっと怖気づいてもいますが、、、とにかく初めてなので楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。

  

Michikoさん

Michikoさん 写真

  • 旅行記

    5

    93

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年08月06日登録)

    11,058アクセス

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Michikoさんにとって旅行とは

かなり年を重ねるまで旅行には興味がなく、修学旅行が最後に行った長い旅行くらいの旅行興味なしでした。仕事で有給休暇の消化をする機会があり、なんとなく旅行がしたくなり、思い切って一人旅行を体験してみてはまりました。国内ばかりでしたが、今年は海外旅行に初めてチャレンジしようと思います。旅行は休みに行くのが大きな目的なので、散歩や温泉につかる、海で泳ぐ、美味しい食事をとること以外はあまりしません。私にはそれがパワーチャージです。宿泊先と飛行機や電車のチケットのみ事前に取って少ない荷物で旅行に出かけます。旅行中は何も考えないようにして、心を静かにして、これからのことを思ったりひらめいたりしています。遠くまで旅行に行けなくても、近場の銭湯へ行ったり、バーゲンで近くのホテルに泊まってみるのも簡単なリラックスです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄の離島の海、自然の多い山が好きです。そして温泉と美味しい料理があれば満足です。日本に生まれてよかったと思います。

大好きな理由

自然に癒され、パワーチャージができるので好きです。

行ってみたい場所

海外:ドバイ、ハワイ、イタリア、イギリス、
国内:波照間島、久米島、熊野、出雲大社、京都、

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています