旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kazuさんのトラベラーページ

kazuさんへのコメント一覧全11件

kazuさんの掲示板にコメントを書く

  • kazuさんの行動力&万歩計の歩数に脱帽です(笑)

    kazuさん こんにちは(*^0^*)

    お久しぶりです☆
    お元気ですか?

    わくわくしながら釜山旅行記に寄らせていただいています♪〜〜〜
    休日なので 深夜他のトラベラーさんからの訪問です

    メモリーカードがいっぱいになるほどの釜山満喫の旅
    わかります〜!!!

    いっぱい撮っても使うのはその中のほんの少しだったりで
    でも本当にすごいです

    釜山にもお詳しいようですね~~
    ご夫婦仲良く 旅の楽しさがつたわってきましたよ

    続きもこの後お邪魔しますのでよろしくお願いいたします♪♪♪〜

    nadeshiko28
    2013年12月01日11時52分返信する 関連旅行記

    RE: kazuさんの行動力&万歩計の歩数に脱帽です(笑)

    > kazuさん こんにちは(*^0^*)
    >
    > お久しぶりです☆
    > お元気ですか?
    >
    > わくわくしながら釜山旅行記に寄らせていただいています♪〜〜〜
    > 休日なので 深夜他のトラベラーさんからの訪問です
    >
    > メモリーカードがいっぱいになるほどの釜山満喫の旅
    > わかります〜!!!
    >
    > いっぱい撮っても使うのはその中のほんの少しだったりで
    > でも本当にすごいです
    >
    > 釜山にもお詳しいようですね~~
    > ご夫婦仲良く 旅の楽しさがつたわってきましたよ
    >
    > 続きもこの後お邪魔しますのでよろしくお願いいたします♪♪♪〜
    >
    > nadeshiko28

    nadesuiko28さんお久しぶりです。
    私の旅行記へのご訪問と投票ありがとうございました。
    nadeshiko28さんも近々プサンへ行かれるご予定があるのですか?
    最近は台湾へ行かれたみたいですね。実は私はまだ言ったことがないのですが、友達もいるので行って見たい国のひとつでもあります。
    今年の7月にもプサンへ行って旅行記出していますので、良かったらそちらも見てみてください。
    nadeshiko28さんの旅行記も拝見させていただきます。
    2013年12月02日06時03分 返信する
  • はじめまして(#^.^#)

    投票いただきましてありがとうございます!
    kazuさんの釜山旅拝見いたしました。
    たくさんの写真でとても参考になりました☆
    釜山グルメを食べにまた行きたくなりました。
    2013年09月04日21時13分返信する

    RE: はじめまして(#^.^#)

    > 投票いただきましてありがとうございます!
    > kazuさんの釜山旅拝見いたしました。
    > たくさんの写真でとても参考になりました☆
    > 釜山グルメを食べにまた行きたくなりました。
    >

    ゆうなぎさんはじめまして。
    ゆうなぎさんの旅行記は食事の写真が多く、とても面白くて参考になりました。ひとつ教えて欲しかったのが、南浦洞に8色サムギョッサルやさんがあったということでしたが、とても美味しそうだったのでもしよければどこにあるか教えて欲しいです。
    また10月ごろに釜山に行く予定です。そのときもまた旅行記出しますのでよろしくお願いします。
    2013年09月05日06時52分 返信する

    RE: RE: はじめまして(#^.^#)

    返信ありがとうございます!
    釜山ナビにも投稿したのですが、詳細を調べてくれた方の行き方を載せますね。

    ●パルセッサムギョッサル

    住所は南浦洞3街7−1、電話番号は051-245-8392。

    BIFF広場から光復路と地下鉄が走る大通りの間の狭い道を西に入り、ちょっと行って左手ですね。ナビのソウルサムゲタンの地図を参考にするなら、同店を通り過ぎてBIFF広場方向へ歩いて右側です。

    ※kazuさんが行かれた、南浦の長ーいソフトクリーム屋さんに近かったと思います。
    うちの主人もそのソフトクリーム食べてました♪

    釜山お好きなようですね!私も好きですがなかなか行けないので、次回の旅行記楽しみにしてますね〜☆
    2013年09月05日09時56分 返信する

    RE: はじめまして(#^.^#)

    > 投票いただきましてありがとうございます!
    > kazuさんの釜山旅拝見いたしました。
    > たくさんの写真でとても参考になりました☆
    > 釜山グルメを食べにまた行きたくなりました。
    >

    ゆうなぎさん詳しい情報ありがとうございました。
    今度行くときは必ず寄るようにします。
    通りの雰囲気からしてそうではないかと思っていたのですが、ソフトクリーム屋さんの近くだったのですね!!
    ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    2013年09月05日10時53分 返信する
  • こんにちは^^

    旅行記楽しく拝見させていただきました。^^
    ところで何の行列ですか?
    2013年07月31日12時23分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こんにちは^^

    > 旅行記楽しく拝見させていただきました。^^
    > ところで何の行列ですか?

    deji-opaさんお久しぶりです。
    たくさん訪問していただき、投票もありがとうございました。

    今回も釜山を楽しんできました。行列はおそらく何かのレストランだと思いますが、申し訳ありません、詳しいことは調べていません・・・m(_ _)m
    自分自身あまり行列に並んでということに興味がないもので・・・

    やっぱり気になりますよね・・・
    何の行列だったか聞かれると私も気になりだしました。
    2013年07月31日17時34分 返信する
  • スープ

    面白く読ませていただきました。
    スヒャンレンミョンの左側のサーバーはスープです。
    私はお代わりして飲みました。
    2013年07月30日08時59分返信する 関連旅行記
  • 初めての一人旅...ゲストハウス(その1) へのご訪問ありがとうございました。

    kazuさん

    こんばんは

    ご訪問ならびにご投票ありがとうございました。

    3月に訪れて3月ほど経ちましたが、まだ I miss Busanです。

    今となっては少し恥ずかしい内容になっていますが、その時の気持ちを大切にしたいので旅行記を書いてよかったと思っています。

    先日台湾に行きましたが、釜山の旅行記に力を入れすぎてしまったため台湾の旅行記を書く気が起こらないのが今の課題です。

    kazuさんの旅行記はこれから見せていただきますね。

    d-a-i
    2013年06月10日23時00分返信する
  • 「結婚記念日に釜山へ2泊3日」釜山の街を食べつくし・買いつくし・歩きつくして満喫!!おまけに写真も撮りつくしてメモリーカードがいっぱいになってしまったスペシャル(1日目)

    kazuさん、こんばんは♪

    お帰り〜!!
    釜山へ行くのは知っとったけ旅行記を楽しみにしとったんよ。
    こりゃまた、膨大な量の写真やね?
    気合い入れて読むぞ〜♪

    16日(火)AM5:30 
    熊本市中心部にある「交通センター」にて
    まだ熊本は暗いです。

    相変わらず早朝からお出かけやね!

    熊本からは新幹線もあるのですが、料金節約のため我慢、我慢です。
    これも釜山でお金を使うためです・・・。

    kazuさんっち、エライねぇ!
    ツレアイさんもえらい!!

    「アサヒビール」
    この前大分のサッポロビールに行って楽しかったので、今度はここに社会科見学に行こうかなぁ!

    ビールも作りたては、美味しいやろ?
    せなはビール工場へ見学へ行っても、いつも運転手やけ、飲んだことがないっちゃ・・

    福岡は大きいビルがたくさんです。
    熊本とは大違い!!

    そう?
    たしかに高さは福岡が勝っとるかもしれんけど、美しさでは熊本の勝ちやろう☆

    嫁さんが空港利用料(500円)を払っています。

    へえ〜っ!
    港利用料っち、こうやってチケットを買うんやね?
    ビートルで行くと、立派なガイドブックをもらえるんや♪

    簡単な会話とか、韓国の風習とかお店の紹介とか書いてあります。

    これなら、結構役に立ちそうやね!

    出発案内のボードを見ると、1日4便いろんな船が出るんや。
    博多から昼間就航するフェリーがあるっち、聞いたことがあるけどカメリアが昼間運航なんやね!
    せなはフェリーっち夜、動くものと思っとった!

    キャスターマイルドらしいですが、タバコを吸わない私たち夫婦にとって種類が多いタバコはわかりません!!
    友達に電話して箱が堅いものか軟らかいものか、何ミリのものか聞いていました。

    これは、せなにもよ〜く分かるよ!
    せなもタバコを吸わんけ銘柄が全然分からんの・・

    自販機かなと思ったら、なにやら大きなタッチパネルがありました。
    これで福岡の情報やお店などを紹介していました。

    博多港っち、いろんな施設が整っとるんやね☆
    昔、せながビートルに乗った時は、こんなにきれいじゃなかったと思うけど・・
    『ビートルは揺れん』っちだまされて乗ったけど、思いっきり揺れて死ぬかと思った!
    それ以来、二度と乗らんの。

    乗船前に記念撮影。
    写真撮影をしていると、係員さんたちが、「こっちにもいいのがありますよ!」と言ってパネルボードやら被り物やら薦められましたが、少し恥ずかしかったのでお断りしました。

    わぁ、サービス満点やね♪
    せっかくやけ、いろいろ小道具を持って撮れば良かったのに・・

    出向の際には係員が整列されています。
    お見送りでしょうか!?
    お見送りでした。
    手を振ってくれています。
    見えなくなるまで手を振っておられます。
    なんかうれしいです。

    うれしいよね〜☆
    こんなにたくさんの係員さんが並んでくれたら、いい記念になるもん!!

    出航してすぐはそれほど波は高くなかったのですが・・・
    途中からずっとこんな感じで揺れまくりでした。
    あらかじめ飲んでおいた酔い止めが効果を発揮しました。

    あ〜!ダメ・・こういうのを見たら酔いそう。
    動画やったら確実に酔う!

    湾に近づきます。
    コンテナ用のクレーンがいっぱいです。

    せなが大好きなキリンさんがいっぱい☆
    海側から見るとさえぎるものがないけ、良く見えるね♪

    優良タクシーに乗りました。
    別に遠回りする事も無く、宿泊先のフェニックスホテルに到着しましたが、基本料金の4500ウォンで着きましたが、5000ウォン請求されました。

    ええ〜っ!
    模範タクシーが、こんなことすると?
    もしかして500ウォン硬貨を持ってなかったんかもしれんけど・・

    心配していましたが、部屋には変圧器が常備されています。
    今回は2泊3日のため、携帯や特に私のカメラの充電が心配でしたが、気にすることなく撮影できました・・・。
    あわせて2回ぐらいお世話になりました。

    こんな変圧器を初めて見たよ!
    せなは海外でも変圧器っち使ったことがないもんで知らんの。
    もっとちっちゃいものかと思っとった・・

    部屋の8階から写した、前のメーンストリート。
    泊まったことがある方ならば、どこから写しているかわかりますよね!!

    泊まったことはないけど、分かるよ♪

    この写真が撮りたかったんです。
    撮りたかった写真シリーズ第一弾。
    「フェニックスホテルの正面のバッタ」
    道に面した部屋では、通りの向こうの駐車場にこういったトリックアートが見れます。

    でっかいバッタやね〜!!
    餌は何やろう???
    奥に見えるガラス張りの建物はチャガルチ市場?

    ホテルの外観です
    アップ過ぎてわかりません。

    あはは♪
    ちょっと近すぎて分かりにくかったね。

    日本語のメニューください!というとすぐに出てきます。
    私は事前に何を頼むか決めていたのですが、嫁さんが知らないので嫁さん用にもらいました。

    なるほどね〜!
    せなは日本語メニューを下さい、っち頼んだことがないけ存在も知らんかったよ。
    ただでさえ、メニューが多いのにハングル文字、韓国語カタカナ表記、日本語が並んどったら迷ってしまいそう・・

    私が頼んだのは、ケランマリ(卵巻きキンパ) 2500W
    嫁さんが頼んだのは、ソコギキンパ(牛焼肉キンパ)2500Wです。
    あとコギマンドゥ(肉ぎょうざ)3000Wも頼みました。

    美味しそうな選択やね♪

    釜山に行く直前まで、ミシマさんや1ウォンさんに釜山での電車の乗り方を聞こうか本気で迷っていました・・・。
    しかし、何事もチャレンジだと思い何の情報も持たずやってきました!!

    エライ!!
    もちろん、ミシマさんも1ウォンさんも訊けば親切に教えてくれるやろうけど、自分でやってみるのが大切やね☆
    その方が、きっと良い思い出になると思うもん。

    四面行きの電車を待ちます。
    釜山の地下鉄は仕切りがしてあり、線路の中に入れないようになっています。

    あら?
    せながチャガルチ駅で線路に身を乗り出して写真を撮れたのは、何でやろう?

    これこれ!!
    撮りたかった写真シリーズ第二弾です。
    「防毒マスク」
    なぜこれがあるか嫁さんに説明したら怖がっていました・・・。

    こんなものが地下通路にあるんやね?
    何度も通ったけど、気づいてないよ。

    ホミルホドゥ
    クーポン持ってきたから最終日に寄ります。
    外では女の子が日本人向けに試食を配っています。

    kazuさんは結構、計画的に行動するタイプやね?
    ホミルホドゥは、せなも大好き!
    もっとも釜山では買ったことがないけど・・
    ソウルのインサドン店ではホテルの部屋まで届けてくれるけ助かるっちゃ♪

    ちょっとぼけていますが、アリラン通りを進みます。
    おばさんたちの視線を感じながら進みます。

    この時期は、暑くも寒くもなくて屋台飯にちょうど良い季節やね☆

    まずは行きつけのトマトに行きます。
    今日はいいのがあるかなぁ?と嫁さんが言っていました。
    無かった!!
    ので、次のお店を見つけてみます。

    行きつけの店があるんや!
    すごいなぁ☆
    でも、良いものがなくて残念やったねぇ・・

    100足ぐらい買っていたと思います。
    相当値切っていました。男性用のもあったので、一緒に買うことにしました。靴下は私が買った唯一のものです。

    ええ〜〜っ!!
    靴下を100足も買って、どうすると?

    ここはいつも傘を買うところ。
    カラフルな傘がたくさん安く売ってあります。

    なんと!
    傘屋さんにも行きつけがあるんや。

    これはBIFF広場のマンホールの写真。
    もうコレクションにはあるかもしれませんが、せなさんへのお土産です。
    ちょっとぼけましたが、もう一枚。

    こまうぉ〜♪
    わざわざ、せなのために持って帰ってくれて、うれしいよ。

    左側にシンチャントーストが見えました。
    朝はよく行きますが、夜シンチャントーストを見るのは初めてでした。
    なんか不思議です。
    「明日朝ごはん食べに来るからね!!」と店主に伝えたところ、
    「朝は7時から開いているから待ってるよ」と、応えてくれました。

    じゃあ、シンチャントストゥは、朝早くから夜まで営業しよるんやね?
    働き者や〜☆

    皆さんわかりにくいところにあるという口コミなので、心配しましたが、シンチャントーストの近くなのですごくわかりやすいところにあるということがわかりました。
    安心しました。

    そうやろう?
    せなもトルゴレっち場所が分かりにくい、っち聞くけ心配したけど、分かりやすいよね♪

    やっと撮れた。釜山で撮りたかったものパート3
    「頭に物を乗せて運ぶおばさん」でした。

    kazuさんが、せなに興味を持ってくれる理由が分かったよ。
    同じようなものに興味があるんや(笑)

    お客さんはそんなに多くなく、落ち着いた雰囲気です。

    ペクセジュマウルの店内は、せなが行った時より明るく感じるよ!
    座った場所で違うんやろうか?

    日本語のメニューをもらいました。
    私たちは濁酒御膳47000Wと普通のマッコリを頼みました。

    あら〜、ここでも日本語メニューが・・
    せなが7月に行った時は、日本語も書いてあるメニューやったけど、日本語のみのメニューじゃなかったよ。

    まずマッコリが出てきました。
    私は大丈夫でしたが、嫁さんが飲めませんでした・・・
    ので、嫁さんにはカクテル(5000W)を頼んであげました。

    ツレアイさんは、マッコリが口に合わんかったんや。
    せなは、久しぶりにガブ飲みしてしまったよ♪
    kazuさんのテーブルにあるような可愛いちょこじゃなくて、もっと大きな器やったけどね・・
    あのマッコリはホントに美味しかったなぁ☆
    今度、釜山へ行ったら、ぜひまた飲みたいよ!!

    いいだこの炒め物が真ん中に少しだけ乗っていて、周りにたくさんキャベツが盛ってありましたが、あとで訳がわかりました・・・
    とてつもなく辛いのです!!!
    翌朝えらい目に遭いました・・・。

    とてつもなく辛いのは分かるけど、翌日えらい目に遭った、っちどういうこと?

    次に出てきたのが、「黒豚のコチュジャン焼き」
    これはおいしかった!!!
    これが最初に出てきてよ!!
    と二人で言っていました。
    黒豚を野菜で巻いて食べます。最高においしかったです。

    韓国の豚肉っち美味しいよね?
    せなは、韓国では安くて美味しい豚肉を食べることにしとると♪(笑)
    最後に海鮮パジョンが出てきました。
    もうおなかいっぱいです・・・

    粉が少なくて、美味しそう☆
    kazuさんご夫婦も、あまり量的に食べられんタイプやね?

    食事を終えて外の景色。
    山エバッ。
    今度はここにも行きたい。

    ん?
    ペクセジュマウルの傍にあると?
    全然、気づかんかった・・
    せなも行ってみたいんよ。

    帰りにホテル近くのセブンイレブンによりました。
    お茶を購入しましたが、評判のいいバナナ牛乳を発見しました!!
    1200Wです。
    今度買って飲んでみます!!

    バナナウユも人気があるけど、かなり甘いよ。
    せなは苦手や・・
    チェジュ島のオレンジジュースの方が好き♪

    ホテルに帰って。
    今日何歩歩いたか、嫁さんの携帯で確認してみました。
    予想通りでしたが、12006歩でした。
    明日はまだ歩く事になると思います。

    可愛い携帯や♪
    こういう万歩計が組み込まれとるんやね?
    明日は、どんな所へ行くんやろう?
    楽しみや〜☆

    また、読みに来るよ。
    せな
    2012年10月29日21時34分返信する

    RE: 「結婚記念日に釜山へ2泊3日」釜山の街を食べつくし・買いつくし・歩きつくして満喫!!おまけに写真も撮りつくしてメモリーカードがいっぱいになってしまったスペシャル(1日目)

    せなさん おはようございます。
    私の旅行記をすごく詳しく読んでくれてとてもうれしいです。
    こんなに感想をいただいて、嫁と共に喜んでいます。

    靴下はほとんどがお土産用です。
    これをお土産にすると、女性はとても喜ぶんですよ!!
    主に嫁さんが友達に配っていました。


    百歳酒マウルでイカの辛味炒めは、とても辛かったです。
    私も嫁も辛いのは好きですが、こんなに辛いのを食べたのは初めてです。
    翌日えらい目にあったというのは・・・
    トイレをしてからです・・・
    お尻がひりひりするんです!!!

    せなさん本当に読んでくれてありがとうございました。
    また来年行く予定です!!
    これからもよろしくお願いします。
    2012年10月30日08時36分 返信する
  • 韓国

    怖い事や、嫌な思いはしませんでしたか?
    2012年10月24日10時30分返信する 関連旅行記

    RE: 韓国

    > 怖い事や、嫌な思いはしませんでしたか?
    l88さんご訪問ありがとうございました。
    前々怖い思いやいやな思いをすることはありませんでした。
    釜山は日本人の観光客で経済が成り立っていると言っても過言ではありませんので、日本人に対しては非常に親切でしたよ!!

    今度釜山や韓国に行かれるご予定があるのですか?

    心配する必要は無いと思いますよ!
    2012年10月24日10時53分 返信する
  • 何度も来てくれて、ありがとう!!

    kazuさん、こんにちは♪

    せなの旅行記をいっぱい読んでくれたんやね。
    ホントにありがとう☆
    kazuさんは今頃、釜山旅の計画に燃えとるんやろうね?

    今日は、フェリーで行く日帰り長崎ツアー 九州三十三観音めぐりを読んだよ。
    船が苦手なせなは船旅ができんけ、すご〜くうらやましいっちゃ!

    妻の趣味で九州三十三観音へ訪問しました。

    まだkazuさんの旅行記を3つしか読んでないけど、ツレアイさんへの愛があふれとるよね☆

    朝6時半自宅を出発です。奥に見える去年開通した九州新幹線も見送ってくれています!?

    うわぁ、kazuさんっちホントに早起きやね〜!!
    遊ぶのが大好きなせなやけど、たとえ遊びのためでも早起きは避けたい・・

    熊本港へと続く直線の道。

    いいねぇ♪
    狭い日本で直線の長い道路が続くのは北海道くらいやもんね。
    こういう景色は、めずらしいよ!
    正面に見えるのが雲仙普賢岳?

    熊本⇔島原に2つも会社が入ってフェリーを運航しよるんや!
    そんなに客が多いとはビックリ!
    船酔いせん人が多いんやねぇ・・(そんな問題じゃないか?)

    チケットです。ネットで利用すれば割引が付き、利用便によってはさらに割引が付きます。また、復路の便も同時に予約すれば少ーしですが割引してくれます。

    kazuさんの旅行記は現地情報が詳しいけ、読む人に役立つよね!
    せなは、チケットに書いてある『具だくさん海鮮みなとちゃんぽん』に惹かれる〜♪

    今回使った自家用車(軽)です。
    軽自動車のほうが料金が安いので、嫁さんの普通車ではなく私ので行きました。

    じゃあ、kazuさんちには車が2台あるんやね?
    いつも不思議に思うんやけど、多くの家庭で妻の車が夫より大きいのは何故?

    船の腹部分に車両を乗せます。密閉してあるので、航行中に海水を浴びる事はありません!

    ホントだ!!
    これなら車が潮を浴びて汚れることもないね。
    フェリーも年々進化しよるんや!

    嫁さん
    ウキウキしています!!
    「この感覚はビートルで釜山に行くみたいだね!!」と嫁さんと話していました。

    ツレアイさんの笑顔が喜びの気持ちを表しとるね☆
    ところで、オーシャンアローは、シートピッチが広いよね?
    これだけゆったりしとったら、スペシャルシートじゃなくても充分や♪
    2階のシートは、明るくてホントにいいなぁ!!
    たった30分の旅には、もったいないくらい贅沢なつくりやね〜☆

    船尾のデッキに出ます。
    本来ならかもめが寄ってきて餌付けできるのに・・・
    今日は残念ながら誰も寄ってきませんでした・・・
    「朝が早いからまだ寝てるのよ!!」 と嫁の話。

    あはは♪
    カモメっち、せなと一緒でお寝坊なんやね。

    頭からはいって頭から出られるので便利でした。

    kazuさんは、きっと運転が上手なんやろうね☆
    世の中にはバックしきらん人がいっぱいおるんよ。
    もしフェリーが一方通行じゃなかったら、きっと事故続出で船がボコボコになると思うよ。(笑)

    次に行く前に島原名物の「地獄温泉」
    硫黄のにおいがあたりに充満しています。

    おお〜っ、懐かしいなぁ♪
    ここで食べた温泉茹で卵とラムネの味が忘れられん!!

    この日は天気がよくて、とても気持ちがよかったです。
    青い空と青い海がとても素敵でした。

    何と言っても、天気が旅行の良し悪しを決めるよね。
    どうしても大雨じゃ楽しめんもん・・

    長崎市内の真ん中にあり駐車場が確保できなかったため、嫁さんだけ中に入ります・・・
    コインパーキングに入れれば問題なかったのですが私は車内に残る事にしました。

    つまり、kazuさんはお寺詣りにあまり興味がないんやね?

    おまけに記念撮影まで・・・
    奥様が熊本出身という事で、親近感を覚え話が弾んだようでした。
    とにかくご夫婦に親切にしていただきました。

    こういうのも『ご縁』なんよね!
    最後のお寺で、こんなステキな思い出ができてホントに良かったねぇ☆

    掛け軸の元になるものです。
    これで三十三箇所から全て印をもらい完成!!
    やったー!!

    これは、朱印帳と同じようなものやね?
    33箇所を回りながら1つ1つの枠に朱印をもらって完成させるんや。
    大きくてかさばるけ、持って回るのが大変やけど、完成した時は掛け軸として飾れるけ、こっちの方がいいかもしれんね♪

    途中車を止めてお弁当タイムです。
    行った先々のお店でお昼を食べるのもいいですが、我が家では外出するときは夫婦でお弁当を作るのが決まりです。
    嫁さんが作った混ぜご飯と、私が焼いた卵焼き・ウインナー・お魚などなど・・・
    これがまたおいしい!!

    美味しそう〜♪
    夫婦が2人でチカラを合わせて作る弁当っち、最高のご馳走やね!!
    kazuさんご夫婦のステキな関係が良く分かるよ☆

    値段も350円と割安に設定してありますが、味そのものは普通のと全く同じですから超お徳です!!
    箱詰めの正規のものよりも1/3ぐらいの価格です。
    お土産用ではなく自家用なのでこれで十分です!!

    こういうお土産があるのは長崎ならでは!やね?
    せなは、巻き寿司、卵焼き、バウムクーヘンなど、どれも端っこが大好きなんよ♪
    正規より1/3なら絶対お買い得や!!

    やはりトラックが多かったです。
    牛さんたちを積んだトラックもも一緒に乗ります
    車が乗るスペースは仕切りがしてないので海水がかかるのでは?

    牛さん達も、波が見えたら不安やろう・・船酔いせんかったらいいけど。

    たのしそう!!
    投げたらほぼ100%空中でキャッチしてくれます。
    直接手渡しであげてる人もいました!!

    カモメの写真3連発の3枚目が、すごくいいね!!
    カモメの躍動感をキレイにとらえてあるもん☆

    船尾から
    かもめはずっとついてきます。

    食いしん坊のカモメが、しつこく追って来るんやろうね♪(笑)

    この旅行記も楽しかったよ!
    16日からの釜山旅が、天気に恵まれるといいなぁ♪
    ツレアイさんと2人で思いきり楽しんで来てね☆

    せな
    2012年10月13日13時15分返信する

    RE: 何度も来てくれて、ありがとう!!

    せなさんいつもありがとうございます。
    せなさんの釜山旅行記楽しく拝見しています。
    前回の同僚の方の退職されるための送別会とは別に釜山にいかれてたんですね!
    とてもうらやましいです。
    今私は妻と旅行の計画で盛り上がっています。明日荷物のチェックをしあう予定です。
    大体うちの旅行の舵は嫁さんが握っています。私はそれにしたがって計画を立てたり、調べ物をする係りになっています。
    私の旅行記もたくさん読んでいただいてありがとうございます。
    台風を心配しましたが、どうにか影響が内容なのでホッとしています。
    楽しんで旅行に行ってきます。
    では、また!
    2012年10月13日19時10分 返信する
  • いっぱい読んでくれてありがとう!

    kazuさん、こんばんは♪

    kazuさんは、熊本県人なんやね?
    福岡空港まで2時間もかかるんや!

    国際線ターミナルの入り口です。

    見慣れた福岡空港のターミナルをこうやって改めて見ると、何か不思議な気分・・

    そろそろ釜山です。海苔の養殖場ですね。
    だいたいの飛行機はこのルートで釜山に入るようです。

    えっ?
    海苔の養殖場が手前にあると?
    せなは見たことがないけど・・

    kazuさんたちはKALやけ、絶対に沖止めになったりせんやろ?
    何たって韓国のフラッグキャリアやもんねぇ!

    空港前で。
    現地のガイドの方にとってもらった写真です。上陸した後記念すべき1枚目。

    あ!ツレアイさんも一緒や♪
    あんにょん、せなだよ。
    よろしくね!!

    ロッテ免税店の写真を撮り忘れましたが、他の方の投稿には必ずついていますからいいですよね!!??(言い訳)

    いいよ!いいよ!
    せなも撮ったことないもん。

    嫁さんは何か買っていたようです。だって空港で受け取っていましたから・・・!

    kazuさんの旅行記を読むと、どっちが主導権を持っとるか、よ〜く分かる☆(笑)

    ちなみにこのホテルを選択したのは嫁さんです!!
    だって国際市場に超近いから!!
    買い物がメインの私たちには便利ですね!!

    ホテル選びは、自分の目的に合わせるのが大切なんよね♪
    ツレアイさんの選択眼はたしかや!!

    釜山恒例の「ホットク」を食べました!!
    ホットクをゲットする事は自分の釜山で行う重要なミッションの一つです。
    嫁さんは中に入っているナッツ類が鳥のえさっぽいから嫌いといって食べません。

    そっかぁ・・せなは釜山のホットッが大好きなんやけどなぁ。
    ナッツがいっぱいなのがいいと思うんよ。
    食べ物の好みは人それぞれやもんね♪

    光復路はクリスマス一色です。
    訪れる季節ごとに変わる光復路が私は好きです。

    ホントにキレイや〜☆
    せなもクリスマスシーズンに行ってみたいな♪

    ・・・というわけで飲みも飲んだりHITE4本!!
    もう二人ともおなかいっぱいです。
    お会計は全部で50000ウォンぐらいだったと思います。

    2人でたらふく食べて、4,000円足らずやもんね!
    これやけ、韓国旅行は止められんっちゃ!!
    とにかく食事代が安いよね☆

    「7:50」と店内奥の時計が示しています。
    私たち夫婦は早起きなので、朝早くから開いていて助かります。

    シンチャントストゥは、早朝から営業しよるんや!
    こないだも別の人とシンチャントストゥのことを話したばっかりなんよ。
    韓国では意外と早朝営業の店が少ないけ朝食に困るっちゃね・・

    確か嫁さんはチーズが苦手なはずなのに、ここのトーストにはいっているチーズは食べられます。

    チーズが苦手な人っち、たいてい固まったものがイヤみたいやね?
    トストゥは、アツアツでチーズがトロっとしとるけ食べられるんかも!

    日本にいる頃から嫁さんが寝言のように「サムゲタン、サムゲタン」と言っていました。これを食べる事は嫁さんの重要ミッションでした。

    で、味はどうやったんやろう?
    人参酒のことは書いてあるけど、サムゲタンの味について書いてない・・
    ちなみに、人参酒は飲むんじゃなくて熱々のサムゲタンに入れると、鶏の臭みが取れていいらしいよ。
    韓国の人に教えてもらったと♪

    帰りも雨が降っていたので、地下通路を通ってピニックスホテルに帰ります。
    便利な事にホテルの前まで地下通路がつながっています。

    雨の日は地下道を上手に使うのがいいよね☆
    ピニックスホテルにして大正解や!!

    さっきB&Cで買ったパンを食べる。
    まだ釜山にいる感じがしました。

    せなにもよく分かる!
    たった40分くらいのフライトやけ、福岡へ戻った時は韓国気分が抜けてないよね。
    しかも、釜山のパンをベンチで食べたら気分は釜山や♪

    長い旅行記を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

    全然、長いと思わんかったよ。
    釜山を紹介したい!っちいうkazuさんの気持ちが伝わってくる旅行記やった☆
    また遊びに来るね!

    せな
    2012年10月09日22時11分返信する
  • 初めまして、せなです♪

    kazuさん、こんばんは!

    せなの旅行記を読んでくれて、ありがとう!!
    今日は、お礼を言いに来たよ。

    プロフィールを読んでkazuさんも釜山病なんや、っち分かったよ(笑)
    釜山っち、ホントに魅力的な街やね?
    せなはまだまだ初心者やけど、これからもっともっと行ってみたい!っち思いよるんよ。

    kazuさんの旅行記を読みにまた遊びに来るね♪
    せな
    2012年10月08日20時53分返信する

kazuさん

kazuさん 写真

1国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kazuさんにとって旅行とは

現実逃避です。

自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛です。

大好きな場所

ナンポドン

大好きな理由

活気がある場所だから

行ってみたい場所

釜山しかありません。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在3都道府県に訪問しています

長崎 |

熊本 |

大分 |