ローラ2014さんのクチコミ(3ページ)全55件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年03月30日
-
投稿日 2014年03月24日
総合評価:4.0
団体旅行で行きました。
ハレムには是非とも入ってください。
宝物殿よりハレムがお勧め!
ツアーによってはハレムに入りません。。
イズニックタイルで覆われた部屋は圧巻です。
イスタンブール、ボスポラス海峡、金角を見渡せる好立地の宮殿。
第4庭園をどんどん海に向かって進むとそれはそれは絶景です。
ボスポラス海峡の橋を見ることができます。
ハレムのタイルも是非見てください。
仕事のこまやかさが伝わってきます。
時間をかけて逃避行してください。
詳細はこちらへ→http://mb.mrs.living.jp/sgold/143238- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2014年03月30日
-
投稿日 2014年03月30日
総合評価:3.5
まあ、トルコ中から観光でくるというだけあって
3月でありながらもすんごい混みようでした。
なんといっても・・女子トイレが最悪でした。
建物右から入ると左側だけが洋式でした。
すんごいこみようだったのでトイレの使い方が最悪。
なるべくならここでは使用しないことをお勧めします。
さておき
トルコの修学旅行?の女の子たちは日本男子とわかると
写真撮影を一緒にと誘われます。
1回応じると次から次と横に女の子が・・・
ガイドさん曰く誘われたら快く応じて下さい
ですって!- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2014年03月30日
Alkoclar Adakule Hotel - All Inclusive クサダシ
総合評価:3.0
団体旅行で利用しました。
エーゲ海に面しているリゾートホテルです。
夏の賑わいが想像できます。
部屋にはシャンプー、ソープ、歯ブラシはありません。
スリッパもありません。
その代わりというのでしょうか?
地下のお店には全てそろっていました。
ドライヤー冷蔵庫はあります。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2014年03月30日
総合評価:2.5
団体旅行で利用しました。3月のオフシーズンでちょっと寂しい感じでした。
が、ホテル内は充実しています。
宿泊者はフリーでジム、プールが使用できます。
地下1階にありました。
マッサージも腕がいいとガイドさんが言っていました。
20分50TLの足のマッサージを利用。遺跡の足元はかなり凸凹で足が疲れます。
いたきもちいマッサージでした。
プールサイドでの施術ですが
施術室からプールは見えますがプール側からは施術室は見えませんのでご安心を!
こちらのマッサージはほかに比べて安いと思います。
ホテルの周囲には1件だけお店がありビールやジュースを売っていましたが
かなりぼられた気がします。
ポットありました。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 2.5
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 2.5
-
投稿日 2014年03月18日
総合評価:2.5
団体旅行で利用しました。
お部屋番号の最初の数字が号棟数です。
ツアー客が多かったということで24時間風呂にしてくれました。
水着、帽子、タオル、できたらサンダル 持参がいいです。
パムッカレの足湯するならタオルは一石二鳥です。
3月でまだまだ寒かったです。
ドライヤー、ポットありました。
栓抜きもありありがたかったです。スリッパは残念ながらありませんでした。
こちらでも紹介しています→http://mb.mrs.living.jp/sgold/142999- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 2.5
- 客室:
- 2.5
-
投稿日 2014年03月18日
カーリエ博物館 (コーラ修道院付属ソーテール聖堂) イスタンブール
総合評価:4.5
旧市街にあります。お勧めです。
カッパドキアで壁画が見れなかったのでぜひとも行きたかったところです。
壁画=フレスコ画が状態良く保存されています。中は狭いので30分のあれば堪能できます。アクギュンイスタンブールホテルに滞在中、フリータイムで行きました。
ホテルから徒歩20分。
ホテルの向側にわたるには地下鉄の駅を利用してください。
横断歩道はありますがものすごい交通量です。
城壁沿いに歩くと大通りに出ます。右側にはホテルから見えたモスクがあります。
大通りをちょっと下るとカーリエ博物館への矢印が見えてきます。
その通りに行くと到着です。
城壁からは離れない方が迷いにくいと思います。
ちなみにアクギュンホテルを8:15に出発し8:40には到着してます。
早めに到着してお土産屋さんを見るのもよし、前のカフェでチャイするのもいいと思います。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2014年03月18日
総合評価:2.5
2014年3月5日 成田 22時30分発の QR807便 (カタール)
歯磨き、靴下、アイマスク、耳栓のセットが配布されています。
トルコ航空だとスリッパがついているって。
3-3-3の配席
離陸して約1時間半後の日本時間12時ごろに夕食がサーブされます。
和食にしてみました。
ドリンクのビールはトルコのEFESビール。赤白ワインありです。
100%ジュースのオレンジをセレクト
オレンジジュースめちゃくちゃおいしかった!
2回目は着陸2時間前に朝食がサーブされます。
ドーハ空港ではWIFI使えました。
free internetD.I.A をキャッチしてください- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
- 機内食・ドリンク:
- 3.5
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 4.5
- 映画が存分に楽しめました
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 日本語対応:
- 3.5
-
朝は気球が目の前に!
投稿日 2014年03月18日
総合評価:2.5
こじんまりとしていてギョレメの町が一望できるお部屋でした。
スリッパ、ドライヤーありました。
残念なのはスーツケース二つ開けるには狭かったことです。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 2.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2014年03月30日
-
投稿日 2014年03月17日
アクグン イスタンブール ホテル, ワールドホテルズ クラフテッド コレクション イスタンブール
総合評価:3.5
今回はカッパドキアから入りアイワルクからこのホテルに入りました。
段々部屋が広くなりラストは普通のこのアクギュンの部屋になりました。
ドライヤー、スリッパ、シャンプー、リンス、栓抜きありました。
wifiは部屋でも入るということでしたが入らず(507の5階でした)1階のロビーで使いました。
町に向かって歩くこと15分くらい、バーガーキングの裏手にスーパーがありました。
飲み物食べもの現地価格です。こちらでお土産買うことをお勧めします。
その先のモールには1階スタバがありヨーロッパのブランドが入っていました。
1階にスペインはZALAのh姉妹ブランドPull & Bear プル・アンド・ベアが入っていました。かなりのお手頃価格です。- 旅行時期
- 2014年03月
-
投稿日 2014年03月30日
ヒストリア ショッピング アンド ライフ センター イスタンブール
総合評価:4.0
イスタンブールではアクギュンホテルに宿泊。
旧市街からホテルに向かう途中見えたモールでした。
しかもZARAの文字!
ホテルから徒歩20分くらいですがTAXIだと6TLくらい。
疲れていたので利用しましたよ。
1階にはスタバ、プール&ベアーなどが入っていました。
プール&ベアーはお手頃価格で息子は買いだめしていました。
息子が散策中は私はスタバで人間ウォッチング!
と~っても楽しかったデす。
地下一階にはMIGROS TICARET というスーパーが入っていますよ。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
-
イスタンブールの市街、マルマラ湾、ボスポラス海峡が見渡せます。のぼっただけあります。
投稿日 2014年03月30日
総合評価:5.0
団体旅行でイスティラク通り散策のフリータイム50分でガラタ塔に上りました。
チュネル広場で解散集合でした。
見上げるとガラタ塔があるのでそれを目指していきます。
地図と照らし合わせていると時間がかかるのでガラタ塔を追いかける感じで
追跡してください。
で、1階でチケットを購入するとエレベーターあがあります。
上るとテラスから景色を楽しめます。
高所恐怖症の方、足がすくみますよ。
でも、絶景です。ブルーモスクが見えるポイントは混んでいますのでご注意を!
帰り、混んでいたら階段を降りてみてください。
なかなか楽しめますよ。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2014年03月21日
総合評価:4.0
モザイク画が残っています。
中に入ると何とも言えない空気を感じます。
1階から見上げると素敵です。
二階にぜひ上ってください。
昔からあったのかな~と思う石畳で趣があります。
ビザンティン美術の最高傑作といわれている ディーシスの前はいつも人でいっぱい。
どんどん奥にいくとテラスからドームを見上げると聖母子が近くに見えます。
見学ルートの出口の扉の上のモザイクも圧巻です。
2階から降りてきて出口の前に人が並んでいる場所が
願いの叶う支柱です。
試してみてください。1周することに夢中で願い事をどうかわすれないように!- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0















































