旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

osenさんのトラベラーページ

osenさんへのコメント一覧全7件

osenさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして♪

    The Waveに入れたんですね。初日目の旅行記から、どうなるのかなってワクワクしながら読ませていただいていました。7日目で、抽選に当選したのを読んでから、8日目の旅行記が楽しみで楽しみで。
    何はともあれ、おめでとうございます。そして、素敵な旅行記をありがとうございます。私も行ってみたいなと思いました。
    アメリカにご在住なんでしょうか?わたしもツアーではなく、自分で車で、ゆっくり廻ってみたいです。英語が話せないから厳しいと思いますが(>_<)
    2016年01月01日14時24分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして♪

    あーななちゃんさん、日記変わりの未熟な文章を読んでいただきありがとうございます。
    広島在住で、毎年アメリカに行っています。
    ほとんどできないですが、英語ができなくても気持ちがあれば大体なんとかなります?
    自分たちで行くレンタカーのアメリカは最高ですよ?私達も最初は怖かったですが、今ではレンタカー以外考えられません。
    時間も自由、スケジュールも自由。
    何よりツアーより、10万位安く済みます?
    来年もおじさんが行きたいというので、さらなる秘境を求めて計画しています。
    2016年01月02日10時15分 返信する

    お返事ありがとうございます。

    一昨年、ビールを頼んだのに何故かミルクが出てきたくらい、英語力がありませんが、この旅行記のような素敵な旅を目指したいと思います!
    アーチーズ、ザイオンもツアーとは違い、本当に素敵な写真でした。また秘境報告を楽しみにしています(*^^*)
    2016年01月02日14時32分 返信する
  • おめでとうございます

    osenさん初めまして

    明けましておめでとうございます & The Wave当選おめでとうございます。

    自分は、3月分の抽選に外れ4月分の抽選結果待ちです。
    やはり現地抽選のほうがが応募数からみて確率が高いですよね。

    4月の抽選が外れたら、現地抽選に挑戦する予定です。

    これからの旅行記楽しみにしてます。

          hidemaru 
    2016年01月01日07時01分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます

    hidemaruさん
    コメントありがとうございます。
    ネット抽選毎回挑戦していましたが当選する事はなかったです。
    現地の方が確実に確率が高いと思います。
    夏だとネットで800人位ですが、現地だと100人いないくらいです。

    本当に本当に素晴らしい場所でした。
    4月や5月なら暑くもなく快適に楽しむ事が出来ると思います。

    waveだけでなく、他の場所も本当に素敵ですよ。
    2016年の夏休みもwave目指します。もう、虜です。
    時間やお金に余裕があればsouthもとても素敵です。

    是非行って素敵な写真を撮ってきてください
    2016年01月01日09時36分 返信する
  • 10日後にパノラマトレイル歩きました

    こんばんはosenさん。
    ヨセミテ編拝見させていただきました。

    私は10日後の7月10日にグレイシャーポイントからパノラマトレイルを歩きました。
    朝一番のバスでグレイシャーポイントまで行って、センチネルドームまで往復してからパノラマトレイルを下りていったので、かなり疲れました。

    ほとんど下りというイメージがあったので、私もイリルエット滝からの上りは長く感じましたね。
    でも途中の3つの滝はどれも見ごたえがあって、滝の上の流れやプールものんびりしたくなるところでした。
    同じ様なところで、流れに足をつっこんで休憩しましたよ。

    3つ目のバーナル滝の写真を見ると10日ほどしか変わらないのに、10日でかなり水量が減ったんだなと思いました。
    バーナル滝あたりはバスの時間が気になってのんびりしている状態ではなかったのですが・・・

    翌日の夕方にカリービレッジでピザ食べました。
    美味しかったけどかなりの混みようでしたね。

    また、グランドサークル編も拝見させていただきます。

    では、また。

    キートン
    2013年09月02日23時16分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい旅行です!

    osenさん

    イエローストーンからアーチーズ、ラスベガスまでドライブ旅行記、一気に楽しませていただきました。ありがとうございます。

    それにしても、素晴らしい旅ですね!アメリカの大自然を一度に堪能した様子が迫力満点で伝わってきます。

    ドライブで行くから、現地を身近に感じる、内容の濃い印象深い旅が楽しめたことと思います。

    私達もイエローストーンへ行きました。osenさんのようなバイタリティはありませんから、ソルトレイクシティからジャクソンホールまで、飛行機で行き、そこからレンタカーを借りて、グランドティトン・イエローストーンをゆっくり回りました。ホテルは、イエローストーンレイクホテルに泊まりました。料理もおいしく、美しいホテルでしたよ。

    あと、デリケートアーチでのご両人での交代で撮った記念写真。これって、結構大変だったのでは。。。。。交代するための往復200メートルくらい行ったり来たりしたのではないかと推測します。それほど感動!の場所ですよね。ここは。

    アメリカの大自然がお好きのようで、次回は、ホワイトサンズ国立公園、カールスバッド国立公園、メサベルデ国立公園、サンタフェなんか感動と思います。もう行ったのかなあ。。

    これから、他の旅行記も楽しませていただきます。

    TK

    2013年05月06日10時51分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい旅行です!

    TKさま

    書き込み&読んで下さってありがとうございます。
    最初は自分たちの思い出を残すためにはじめた旅行記です。何所へいったか?何を食べたか?いくら使ったか?など写真を交えて残せば後から見ればその時が少しでも思い出せるのではないかと・・・。それまでは写真集を作っていましたが、思い出すには断然旅行記がいいですね♪

    TKさまもたくさん旅行されていますね♪読ませていただきました♪ファーストクラスでの旅行とは羨ましい限りです。しかも50日なんて!!!!夢のようですね。

    アメリカの国立公園すごい楽しいです。嫌がる友人を言葉巧みに誘い、グランドキャニオンに連れて行きましたが、今では魅力にどっぷりです。

    今年は6月の終わりから、ヨセミテに行きます。WAVEに行きたいのですが今のところ3年連続で外れています。今年当たったら嬉しいのですが。一応当たるまでは毎年アメリカ予定です。来年は再度アーチーズ予定です。デリケートアーチの美しさは筆舌に尽くしがたいです。一番好きかもしれません。
     
    また素敵な旅行をされて、是非旅行記を載せて下さい♪


    2013年05月06日23時20分 返信する
  • 快晴

    osenさん、こんばんはー。

    すっばらしい晴天!
    雲がまったくみあたらない。
    アーチーズのハイキング、すっごく気持ちよかったのではないでしょうか。
    ランドスケープアーチのそばには、「Difficult Hiking」というルートがあるんですね。
    わくわくしながら見させていただきました。

    キャニオンランズのグランビューポイントと、モニュメントバレーも空が真っ青!
    明朝は、The View Hotelのテラスから、相当、きれいな日の出をみることができそうですね。
    寝坊しないように。(^^)

    じゃが
    2010年09月28日00時48分返信する 関連旅行記
  • 楽しい旅行のようですね。

    osenさんへ

     初めまして、ブルートレインと申します。グランドサークルを一周された

    んですね。私もアメリカが大好きで、何度となく訪問していますが、行く度

    に自然のスケールの大きさに度肝を抜かれます。モニュメントバレーは一度

    も行ったことがないので、是非行ってみたいと思いました。

     素晴らしい旅行記と大自然に一票入れさせて頂きます。

                           ブルートレイン
    2010年09月27日21時46分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 秋を感じるグランドサークル

    osenさん、はじめまして。

    9/23〜9/25まで、一気にみさせていただきました。
    まず、驚いたのが旅行日と投稿日の日付。
    これって、ひょっとしてリアルタイムの旅行記ですか!?

    ブライスキャニオンとキャピトルリーフ、アーチーズ、
    今日はこんなにきれいなんですね。
    道路の途中で、黄色に色づいた木が、秋を感じました。

    そして、キャピトルリーフ国立公園。
    グランドステアケースと呼ばれる、太古の昔からの地層がむき出しになっているところ。
    地形の隆起や風雨の浸食で作られた、不思議な岩の造形美がそこら中にゴロゴロしているのですが、
    ガイドブックには詳しく載っていないし、あまり期待せずにここを通ると、
    osenさんのコメントどおり、驚きのあまり車をとめて、じっくり見たくなりますよ。
    頷きながら、みさせていただきました。

    デリケートアーチもきれいですね。
    明日は、モニュメントバレーですか。 ♪
    羨ましいかぎりです。

    まるで自分も、旅行にいった気分に浸っています。
    ありがとうございます。

    じゃが
    2010年09月26日20時11分返信する 関連旅行記

    RE: 秋を感じるグランドサークル

    じゃがさん 
    はじめまして
    きづいてもらって恐縮します。
    一応毎日夜にupしています。
    なぜなら帰国してからだと面倒になるし、公園の名前とかも忘れてしまうからです。
    記憶にとどめておきたい・・・。なので自分のためにしているようなものです。
    そして読んでいる人がいないと思っていたのでなんだか不思議な気分です。

    キャピトルリーフは本当にびっくりしました。そうなんですよね。本にも詳しく載っていないし、偶然通って本当にラッキーでした。

    アメリカのレンタカーは初めてですがなんだかとてもはまりそうです。

    まだまだ続くので良かったら見てください
    2010年09月27日12時38分 返信する

osenさん

osenさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

osenさんにとって旅行とは

日常から離れることが出来て、ストレスの解消!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

マチュピチュ。プーケット。

大好きな理由

マチュピチュは2回行きましたが本当にすばらしいです!!俗世から離れている感じ。文字が無い文明なので想像力をかき立てられます。ペルーの人は親切だし。プーケットは私にとっての楽園です。食べ物が美味しい。像がかわいい。海がすてき。海でのんびり浮かんでいればそれだけで本当に幸せ。

行ってみたい場所

エンジェルフォール。ギアナ高地。子供の時に読んだ「失われた世界」にあこがれています。夢物語かと思っていたら本当にそんな場所があるなんて!!きっと恐竜もいるはずです。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

広島 |