ノブさんのクチコミ(2ページ)全22件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年09月05日
総合評価:4.0
ウォーキングストリートに徒歩1分でいけるので非常に便利。
ホテル敷地は非常に広く部屋は静かで別世界。
インテリアはアジアンテイストでタイらしい。
ただ、ロビー棟から部屋まで渡り廊下で歩き、やや距離がある。
朝食ブッフェの種類は多く、生ハムやサーモンのお刺身もあった。
朝食会場は明るく清潔感がある。ややクーラーが効き過ぎ。
宿泊客は白人が多く、アジア人はほとんど見かけず、リゾート感は非常にある。
プールは海側とホテル内の2箇所。海側のプールサイドでは海を眺めながらリラックスできた。
フリーwifiはロビーとバーのみ。バー内のカウンターでパスワードがもらえる。
今回は庭に面した1Fの部屋のせいか初日に室内に蚊がいた。ワンプッシュタイプのスプレーを同行者が持っていたので事なきを得たが、これはもって行ったほうが良いですね。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.5
- ウォーキングストリートはホテルを出てすぐ
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年03月06日
総合評価:5.0
母が昔からのファンでここ数年は季節毎にお邪魔してます。
<部屋>
・部屋からは琵琶湖の景色が一望できます。夜はライトアップされた遊覧船がきれいですね。
・洗面台が2つあるのも同行者と別々に使えるので便利(スタンダードのみ)
・無線LANの無料提供も非常に便利で助かります(パスワードは部屋の冊子にあり)。
<温泉の大浴場>
・広々とした大浴場でいつも適温で体が癒されます。
・ブクブクと泡の出る所に浸かって琵琶湖の景色をボーっと見るのがお気に入り。
・奥の一部が露天になっておりガラス越しではなく景色が直接見えるのも良い。
・脱衣室の自販機がドリンク無料で、ちょっとした事ですがうれしいですね。
・タオル・バスタオルなどアメニティは用意されているので手ぶらで行けます。
・到着時、就寝前、朝と三回は入りに行きます。宿泊者は浴衣で行けるのも助かります
<夕食>
・いつも日本料理の「おおみ」です。宿泊プランに含まれているのは幕の内形式ですが、やはり一品づつの会席形式が好きなので追い金(プラス二千円又は四千円・税別)で変更してもらいます。まあたまには優雅にということで。料理はいずれもすばらしく美味しいです。
<朝食>
・ブッフェ形式で洋食だけでなくご飯やシャケ、お味噌汁などの和食もあります。オムレツはその場で調理してくれます。ワッフルやパンケーキ、ヨーグルトなども充実。
・正月に行ったときは混んでおり、順番待ちで20分くらい待たされましたが、混んでるときは先に部屋から予約しておくといいです。
フロントもレストランもスタッフの皆さんはみんな笑顔で気持ちよく過ごせます。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 車なら大津インターから数分で到着
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
- 全室レイクビュー
- 接客対応:
- 5.0
- スタッフは皆さん笑顔
- 風呂:
- 5.0
- 温泉の大浴場がすばらしい
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- 日本料理「おおみ」は絶品
- バリアフリー:
- 5.0
- 母は大浴場に手すりがあるのがありがたいと言ってます













