旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TK561さんのトラベラーページ

TK561さんへのコメント一覧全5件

TK561さんの掲示板にコメントを書く

  • 18日晴天でしたね!

    はじめまして! 5月16〜19日までツエルマット3泊4日滞在していました。18日午前のみ晴れて8時30分の登山電車で登って10時30分の帰りでもどりました。行き違いだったんですね〜19日朝は雪が降って驚きました。わたしも旅行記上げるのでもしよろしければご覧になってください。
    2013年06月05日10時11分返信する

    RE: 18日晴天でしたね!

    きままな旅さん


    コメント頂きまして有難うございます。

    なんと同じ時期にツェルマットにいらっしゃっていたんですね!
    しかも5/16-19で晴れたのが18日午前だけだったなんて・・・
    知りませんでした。
    あらためてお聞きして、自分はラッキーだったなと思いました。
    ちなみに私は朝10時過ぎにゴルナーグラートに到着しましたので、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね(笑)

    きままな旅さんの旅行記も拝見させて頂きました。

    なんと朝焼けもご覧になられたんですね!!!
    超うらやましいです。
    私は残念ながら見られなかったのですが、それでも快晴のマッターホルンが見られただけラッキーと思っていましたが、きままな旅さんの朝焼けマッターホルンの写真をみて、絶対もう一度行ってやる〜と思いました(笑)

    それにしてもきままな旅さんの朝焼けホルン写真、とってもきれいですね!


    TK561


    2013年06月06日05時06分 返信する
  • はじめまして!

    TK561さん こんばんは!

    旅行記拝見しました。
    マッターホルンがよく見えて感動したでしょうね。
    テンション上がりますよね。

    グリンデルワルトのホテルベルナーホフ、私も泊まりました。
    初スイス(1999年)で母と2人旅行だったのですが、
    グリンデルワルトに着いた翌朝、朝食時にレストランで
    ウェイターさんに「アイガーはどこにありますか?」
    と聞いて「あれだよ」と外を指差され、驚愕!!!
    今思えば恥ずかしい限りです。
    あんな目の前に見えるなんて思わなかったものですから…

    今はセルフのコーヒーもあるのですね〜
    それはポイント高いですね。

    グリンデルワルトはいい町ですよね。
    私もまた行きたくなりました。
    2013年06月04日22時15分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    batfishさん


    旅行記を見て頂いて有難うございます。
    またコメントも頂き有難うございます。

    batfishさんもベルナーホフに泊まられたんですね!
    アイガーの話し、とってもよくわかります(笑)
    私もはじめは近すぎてわからず、フロントの人に聞こうかと思ったくらいでした。ただガイドブックやその他の資料で、やはりこれがアイガーだとわかったので聞かなかったのですが、ほんとにびっくりですよね。
    こんな近くにあるなんて思わないですよね!

    グリンデルワルト、ほんとに良い街ですよね。
    私もまたいつか行きたいと思っています!

    TK561
    2013年06月06日04時53分 返信する
  • 雪景色のスイス

    TK561さん、はじめまして。

    スイスは「スイスパス」を持って何度も家族で訪ねましたが、いつも夏の時期です。旅行記を拝見して雪の時期のスイスも素敵だと思いました。雪に覆われたバッハアルプぜー? 夏の時期に見た景色とこれほどまで違うとは・・・・(笑)

    毎年夏が近づくとむずむずする「スイス病患者」ですが、次回のスイスは5月頃に・・・・とも思ってきました。

    このあとのスイス旅行記も見させていただきます。夏見た風景との違いに興味深々です。

    楽しませていただきました。

      ぽんちゃん
    2013年06月02日11時19分返信する

    RE: 雪景色のスイス

    ぽんちゃんさん


    はじめまして。
    旅行記をみて頂いて有難うございます。
    またコメントもありがとうございます。

    そうですよね、バッハアルプゼー、夏とは全く違いますよね(笑)
    私はスイス・アルプスは初めてでしたが、ガイドブックでバッハアルプゼーの写真を見て是非行きたいと思っていきましたが、似ても似つかないものでした・・・

    やっぱりベストシーズンは夏なんだろうなと思いましたが、でもどの時期であってもスイスはやはり素晴しいなと思った次第です。
    今度は夏に行きたいと思いつつも、とても感動いっぱいの旅行でした。
    雪のアルプスもそれはそれでとても良かったですよ♪



    TK561


    2013年06月03日04時31分 返信する
  • 次回の旅計画

    はじめまして、spumamiといいます。

    毎年イタリアに訪れる事を楽しみにしていまして、
    次回はまさにこのルートを回ろうかと計画中で、とても参考になりました。
    私はバロック建築が好きなので、ついでではなくレッチェがメインです。
    ただ今年ナポリでバロック様式の教会を沢山見てきたので、ちょっとバロックに疲れています。
    華やかなものってお腹一杯になりますよね〜。
    だから、どうしようか今思案中なのですが・・・。

    マテーラではイースターの時しかみれない光景を見られたようで羨ましいです。
    今から来年のイースター時期を調べようと思います。
    私もその時期に合わせてマテーラに行ってみようかな〜♪

    spumami
    2013年04月11日12時27分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 次回の旅計画

    spumamiさん、


    はじめまして。
    書き込み有難うございます。

    同じルートをお考えなんですね!
    参考になれば幸いです。
    しかもレッチェがメインとは・・・ツウですね(笑)

    確かに華やかなものって、お腹いっぱいになりますね。
    でも今回、数時間しかいなかったのもあって、実はまだまだお腹いっぱいではありません。正直もう一回行きたいなという感じです。

    マテーラやアルベロベッロもとても良かったのですが、一回行けば十分かなとも思うのですが、レッチェはまだまだって感じです。不思議です。
    しかも私も去年の同じ時期にナポリに行っているのですが、1年経つとお腹がまたすいてくるというか・・・(笑)

    もし次回行くとしたら、今度はレッチェを中心に、レッチェ⇔バーリ間の小都市を各駅電車を乗り降りしながらゆっくり見ていきたいなと思ってます。実際、欧米の観光客たちは、そうしている人たちが多かったです。

    マテーラでは、イースターゆえのイベントが見られてラッキーではありましたが、実はそれほどすごい!っていうものではありませんでした。あまりそれを期待していくと、ちょっと肩透かしかもしれません。
    演出自体は光がたくさんあってよかったのですが、やはりあくまで宗教劇ということで・・・

    それとイースターは私鉄が休みなので、マテーラやアルベロベッロへの移動はちょっと不便かもしれません。

    いずれにせよ旅行って計画を練る段階ですでに楽しいですよね。
    ぜひぜひ楽しんで検討してくださいね!

    TK561

    2013年04月12日04時45分 返信する

    RE: 次回の旅計画

    こんばんは!

    少しのお時間を頂けるならば教えて欲しいのですが
    バーリからマテーラの直行バスで移動されましたよね。
    私もそのバスで一つ手前の"アルタムーラ"まで行こうと思っています。
    終点マテーラのバス停の場所は広場の名前なので大体分かったのですが
    アルタムーラのバス停は"via Matera"って通りの名前で、通りのどの辺りにバス停があるかが分かりません。
    通りの南側に止まるか北側に止まるかで1Kmぐらい距離が違ってくるのです。
    昼間ならば1kmぐらいなんてことないのですが、
    到着が夜中になるので夜道を一人で歩くのはちょっと不安なんです。
    アルタムーラではどの辺りでバスが止まったか覚えていますか?
    もし覚えているならば教えて下さいm(_ _)m

    spumami
    2013年07月17日22時39分 返信する

    RE: RE: 次回の旅計画

    spumamiさん


    返事がとっても遅くなりまして大変申し訳ありません。
    夏休みでしばらく自宅を不在にしておりました。

    ところでご質問の件。
    確かにバーリ空港からマテーラ行きの直行バスに乗ったのですが、アルタムーラというバス停に停まったかどうか、実は全く記憶がありません・・・

    マテーラの一つ手前のバス停とのことですが、バスで寝ていたからか何なのか、途中とまった停留所については何も覚えていないのです。
    お役に立てず申し訳ありません!

    ただspumamiさんはバーリ空港に夜中に到着されるとのことですよね。
    アルタムーラは全く覚えていませんが、マテーラの停留所の広場周辺は、昼間でも正直感じ良いところではありませんでした。
    夜中の一人歩きはちょっとリスク高いかなと思います。

    いずれにしても楽しい旅行になるようお祈りしています。

    TK561


    2013年08月08日05時44分 返信する

    RE: RE: RE: 次回の旅計画

    ご返事有難うございます。

    アルタムーラのバス停は自力で調べることが出来ました!
    グーグルのストリートビューで歩いてみたのですが、宿まで1kmあるし、ちょっと寂しい場所を歩くのですよね(汗)
    田舎町で若者達がたむろしているような場所でもないので大丈夫かな?
    なんて思ってはみたものの、何があるか分かりませんしね〜。
    ホテルに迎いを頼む事も視野に入れて検討してみます。

    本当にわざわざ回答有難うございます♪

    spumami

    2013年08月08日07時28分 返信する
  • 華やかな街

    TK561さん

    マテーラ、アルベロベッロもさることながら、
    街も人も明るいレッチェが大好きです。

    ももであ
    2013年04月10日06時03分返信する 関連旅行記

    RE: 華やかな街

    ももであさん、


    コメント有難うございます。
    レッチェ、良いですよね。
    一気にファンになりました。
    おっしゃるとおり、とても明るいというイメージです。

    TK561




    > TK561さん
    >
    > マテーラ、アルベロベッロもさることながら、
    > 街も人も明るいレッチェが大好きです。
    >
    > ももであ
    2013年04月12日04時25分 返信する

TK561さん

TK561さん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

TK561さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています