旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mtipさんのトラベラーページ

mtipさんへのコメント一覧全1件

mtipさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは!

    旅行記拝見させていただきました!
    私も来年の3月ごろに南部アフリカに行く計画を立てているのですが、とても待ち遠しくなりました。
    1点お聞きしたいのですが、ヨハネスブルグからリビングストンへ行かれた際、一度南アフリカで入国手続はされましたでしょうか?
    2011年12月20日20時19分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは!

    ありがとうございます!
    ヨハネスブルグからリビングストンに行く際、ヨハネスブルグで荷物を受け取り、一度入国しました。
    流れに乗っていたら、そうなっていたという感じです。
    ちょっと緊張しましたけどね。
    空港の中は(しつこいポーターに気をつければ)安全だと思います。
    1つ余計な話をすると、ヨハネスブルグの空港に荷物をラッピングしてくれるサービスがあります。
    これ、最初は意味がわからなかったのですが、どうも空港スタッフに荷物を開けられて荷物を盗まれないよう、防犯の意味があるみたいです。
    確か600円くらいだったので、心配だったら利用したほうがいいかもしれないです。
    しかし南部アフリカは良かったですよ。
    楽しんできてください!



    > 旅行記拝見させていただきました!
    > 私も来年の3月ごろに南部アフリカに行く計画を立てているのですが、とても待ち遠しくなりました。
    > 1点お聞きしたいのですが、ヨハネスブルグからリビングストンへ行かれた際、一度南アフリカで入国手続はされましたでしょうか?
    2011年12月21日10時13分 返信する

    こんにちは!

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…。
    いろいろ盗まれるというのは聞いていたので、是非ラッピングしてもらおうと思います。
    私が利用しようと思っているのはトルコ航空なのですが、便の関係でヨハネス到着とヨハネス出発の間が2時間しかないので、一度入国というのは少ししんどいかもしれませんね…。
    入国手続はすんなりいきましたか?
    2011年12月21日12時18分 返信する

    RE: こんにちは!

    荷物は確かに気をつけたほうがいいですね。
    入国審査、僕らはキャセイでヨハネスブルグ着が早朝だったおかげもあるかもですが、まあまあスムーズでした。
    2時間あれば、問題ないんじゃないかと思います。
    ただ、リビングストンはかなりアフリカンタイムでした。
    入国審査では列のかなり後ろになってしまったので、一時間くらいかかったかな?
    できれば飛行機早めに降りて、早めに並んだほうがいいですね。
    僕らが出遅れた理由は、飛行機のタラップを降りると、ビクトリアフォールの水煙が舞ってるのが、はるか森の向こうに見えるんです。
    それに感激してたら、すっかり遅くなってしまいました。


    > お返事ありがとうございます!
    > そうなんですね…。
    > いろいろ盗まれるというのは聞いていたので、是非ラッピングしてもらおうと思います。
    > 私が利用しようと思っているのはトルコ航空なのですが、便の関係でヨハネス到着とヨハネス出発の間が2時間しかないので、一度入国というのは少ししんどいかもしれませんね…。
    > 入国手続はすんなりいきましたか?
    2011年12月21日13時24分 返信する

mtipさん

mtipさん 写真

8国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mtipさんにとって旅行とは

知らない場所と時間で、新しい景色と自分を見る機会。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海、山、静かな場所。
文化が生まれる場所。

大好きな理由

行ってみたい場所

まだ行ったことがない場所、一度行って好きになった場所。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています