ジャカルタ市内移動の中心
- 3.5
- 旅行時期:2025/08(約4ヶ月前)
-
-
by HGLさん(男性)
ジャカルタ クチコミ:5件
中心部からコタ地区、チャイナタウンに行ったときに利用しました。市内各所に「駅のプラットフォーム?」と見間違えるような構造物がありますが、それが「トランスジャカルタ」と言われるバスの乗り場です。料金は一律のようで、Rp3,500。ホームに立ち入る前に改札でICカードをかざすか、入り口にある券売機(これはMRTと違って現金購入可)でQRコード付き切符を購入します。
乗り場の手前から乗り場の後は専用レーンになっていますが、それ以外はバイクも車も走る一般道を一緒に走るため渋滞に巻き込まれると車体が大きい分身動きが取れなくなり、かなり時間を要します。
現在中心部からもモナスのある独立広場の西側からコタ地区に続く道路は地下鉄工事を一斉に始めており慢性的に渋滞が続いています。恐らく今後数年はかかるものと思われます。旅慣れた人なら一昔前のバンコクのヤワラートでの工事、あんなのが何キロにもわたって延々と続いている感じの工事だと思っていただければ間違いないです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 中心部からコタ地区まで行った時、往復ともRp3,500でした
- 利便性:
- 3.0
- 渋滞に巻き込まれるとどうしようもなくなります
クチコミ投稿日:2025/08/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する