夕刻から夜にかけてノスタルジックの街並みが続く豎崎路を訪れました!!
- 5.0
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
-
-
by SAKURAさん(非公開)
九分 クチコミ:6件
台北から現地ツアーを利用し九分を訪れました。
九分の駐車場から約5分の場所に豎崎路の入り口があり148段の石段を上ると中心となる広場に到着しツアーはここで解散しフリータイムとなり約3時間、九分老街を豎崎路の石段を利用し散策してまわりました。
夕刻になると街並みの両脇に赤提灯が灯り町をノスタルジックの彩に変わります。
土日は観光客がとても多くなり行き交う人々で混み合い時折、停止するほどの人々でした。
金鉱の町の面影も残していてとても良い九分観光となりました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- 豎崎路の下から一番上まで約20分
- 景観:
- 5.0
- 夕方から灯される赤い提灯の灯りが街を照らしとても綺麗でした
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 訪れたのが土曜日だったこともあり行き交う人の列がとまってしまうほどでした
クチコミ投稿日:2024/01/12
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する