1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア 観光
  8. コンタリーニ デル ボヴォロ宮
  9. クチコミ詳細
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コンタリーニ デル ボヴォロ宮 施設情報・クチコミに戻る

優美な螺旋の外階段

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
sanaboさん

by sanaboさん(女性)

ベネチア クチコミ:40件

哲学者一族のコンタリーニ家のために15世紀末に建てられた宮殿で、優美な螺旋の外階段で有名です。
"Bovolo"はヴェネツィア方言でカタツムリのことで、形状からそのように呼ばれたようです。
階段の上から街並みを見渡せるとのことでしたが、訪問時はあいにく霧が出ていたので入場は諦めました。

ヴェネツィアにはプライオリティの高い観光名所が他に沢山ありますし、サンマルコ寺院などの煌びやかな建物を見た後ではあまりインパクトを受けなかったというのが正直な感想でした。

お時間と興味のある方のみ訪問されたら良いと思いますが、場所がわかりづらくて見つからなかったというコメントを散見しますので、必ず行き着ける道順を記載しておきます。
まず「コンタリーニ・デル・ボヴォロ宮」の北側にあるマニン広場"Campo Manin"へ行きます。広場南側の中ほどに狭い路地があり、その入り口に"SCALA CONTARINI DEL BOVOLO"と書かれた黄色い標識があります。その路地を進むと狭い道にぶつかりますので左側を見ると、また"SCALA CONTARINI DEL BOVOLO"と書かれた黄色い標識があり、その先を進んでいくと右手に「コンタリーニ・デル・ボヴォロ宮」があります。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
ちょっとわかりづらい場所にあります。
コストパフォーマンス:
3.5
入場料がかかります。
人混みの少なさ:
4.0
他の観光名所に比べ訪問者は多くなさそう。
展示内容:
4.0
螺旋の外階段が優美で印象的です。

クチコミ投稿日:2020/10/11

いいね!:33

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP